SSブログ

とっても楽しみ!ドルパ25・・・その5「アフター逝かずにアキバ徘徊&撮影会」 [参戦レポ~東京ドルパ]

壁にブチ当たっていた溶接の問題が、何とか解決した今日この頃

あぁでもない!こぅでもない?と試行錯誤の末・・・
電極を1.0mmから1.6mmに変えてみたところ、今まで全く付かなかったものが、いとも容易く
付くじゃありませんかっ!?
しかも、丸々1日も四苦八苦してたのは一体何だったの?ってなぐらい超完璧な状態で

その後の3つの工程も、特にトラブルもなくクリア。
まぁ製品の見た目上、仕上がりの綺麗さが問題になる部分は更なる習熟が必要ですが、最終的
に製品として使える品質は確保できたので、溶接仕事はこれにて一段落です!


さてさて・・・
去る5月21日(土)は、全国的にドルパ25アフターイベントが開催されました。

が!ドルパ当日藤紫さんとそのお友達の方々のご支援を頂き、自分が狙っていたアイテムは
全て確保してしまったので、今回はアフター不参加。

いや~ヘタに参加して、良番出ちゃったりして?
ふらぁ~りとお迎えなんてしちゃったりしたら、超散財になってしまうので

アキバをエロエロ~げふんげふん~いろいろと徘徊した後、ほそさん主催の撮影会と呑み会に
だけ参加してきました。
110521-44.jpg
今宵は、その時の模様をお伝えしたいと思います。

2011年 5月21日(土)

今回はアフター不参加なので、早起きの必要なし!ってことで、09:10起床
本来ならお仕事の日ですが、参加しないはずのアフターを理由にお休みを取ってしまいました。

ゆっくりついでに、地元のクリーニング屋さんに冬物を出してから上京しようと画策。
ちょうど会員カードの更新案内で、50%OFF!のハガキも来てたしね!

09:50に出発して、10:00の開店と同時にクリーニング屋さんへ・・・そしたら何と!?

期限が切れてから(5月30日)じゃないと更新できないので、
今日は50%OFFじゃないとのこと


や!案内ハガキは3週間も前に届いてるし・・・
切れてからじゃないと更新出来ないなんて、一言も書いてないし・・・
しかも「セール期間は5月31日まで」とか書いてあって、期限切日が30日じゃ・・・
たった1日しか猶予がないじゃんか~~

ふざけるな!うさちゃんクリーニングめっ

新人マークの付いてるにわか店員には何を言っても通用せず、後日サポセンにクレームを入れる
ことにして、スゴスゴと退散。

(´・ω・`)しょんぼり

その足で地元駅へ向かい、上野を経由して・・・
110521-01.jpg
11:30頃、秋葉原に到着

荷物が多いので、コインロッカーに入れようと探すも、全て使用中。
結局、ドールバッグやナナたんを抱えたまま、アキバをうろつくハメになってしまいました

こんなことなら、クリーニング屋になんて寄らなきゃよかったよ~(。´Д⊂)

まずは、新作えちぃゲーム購入のため資金づくりとして・・・
Sofmapで数本のゲームを買取に出し、約12,000ポイントをゲット

さらに中古BDや中古えちぃゲーム売り場などを回って「ストライク ウィッチーズ」ブルーレイ
BOX
「空の境界」ブルーレイBOX、えちぃゲームの「妹ぱらだいす!」「relations -sister×sister.-」などを、指を咥えて眺めながらスルー(笑

や!6~7月発売のえちぃゲームが大変な数なのでw今月はグッと我慢なのですよ

他にはとらのあなメロンブックスなどで、薄くて高い本6冊と厚くて高い本3冊を購入。
当初狙っていた薄くて高い本が見あたらず、中央通りを2往復もしてしまい、かなり疲弊したので
マクドにて昼食(てりやきマックのセット)を摂った後にアキバを離脱~

結局のところ、小路あゆむ先生の薄くて高い本wは見つけられませんでしたが、約3ヶ月ぶりの
アキバ散策を存分に堪能しました

撮影会の会場(貸し会議室)に向かうため、銀座線の末広町駅から神田駅へ。
一応、地図を印刷して持っていったのですが・・・
神田駅から地上に出たら「ぇ?ココどこ?」状態で、30分以上迷った挙げ句15:00頃に何とか
到着。

既に参加メンバー全員が集まっていらっしゃいました。
ってか、ほそさんより来るのが遅かったのが屈辱です<マテw

さてさて!ここからは・・・
撮影会の模様を、コメント少なめのダイジェストでご紹介して逝きましょう~( ゚ー゚)σ

自分は今回、沙由香を同伴。
110521-03.jpg
先日のドルパ23工房みみーるさんで購入したピンクのシースルーチャイナドレスです

下は、ピンクのシマパンとガーターベルト・・・
110521-04.jpg
さらに、フィッシュネットタイプのストッキングをチョイス。

上はピンクのブラがなかったので、ビキニで代用してます(笑
110521-05.jpg
ウィッグもドルパ23のディーラーブースで購入したアイテムです!

すずひこさんちの娘さん・・・
110521-06.jpg
今回はリアル奥さまとご一緒に、仲睦まじくご参加されていましたよ~

ウチの沙由香と一緒に・・・
110521-02.jpg
う~む。。。趣味の違いが如実に表れてますね(笑

110521-07.jpg

110521-30.jpg

110521-08.jpg

110521-09.jpg
シーサイドで缶ビール・・・・自分もやってみたいシチュエイション!

110521-26.jpg
パンツじゃないから恥ずかしくないもん!(笑

110521-10.jpg

110521-11.jpg

110521-12.jpg

110521-13.jpg

110521-14.jpg
ホイホイさんやベアッガイくん・・・

110521-19.jpg
カエルさんや1/6っ娘も遊びに来てくれましたよ~

この他、撮影会の会場では・・・
110521-20.jpg
キュゥべぇに契約を迫られる人が続出(笑

110521-15.jpg

110521-16.jpg

110521-17.jpg

110521-18.jpg

110521-21.jpg

110521-31.jpg

110521-32.jpg

110521-22.jpg

110521-23.jpg

110521-24.jpg

執事さんちの小優里さんと・・・
110521-25.jpg
シースルーチャイナの2SHOT

Seahorseさんが、今回もサプライズをやらかしてくれました。
110521-27.jpg
アメリカ生まれのFDQ綾瀬亜美さんをお迎え!

デラべっぴんさんですねっ
110521-28.jpg
まるでお人形さんみたい!<たりめぇだよww

110521-29.jpg

110521-33.jpg

110521-34.jpg

110521-35.jpg

110521-36.jpg

110521-37.jpg

110521-38.jpg

執事さんが自作されたDD用ベッドの上で・・・
110521-39.jpg
誘惑のポーズをとる沙由香

さらに・・・
110521-40.jpg
淫猥なポーズをとる沙由香<自重せいww

撮影会も後半に来て、今頃お着替え・・・
110521-41.jpg
沙由香くんってば、またそんな格好を・・・
キミはもうちょっと、他所の娘を見習った方が良いね<オマエが言うなwww

あ~でも・・・
110521-42.jpg
こうやってみじゅぎの娘たちと一緒に列ぶと、あまりエロさを感じないですね(笑

18:00頃、撮影会も終了となり・・・
110521-43.jpg
久しぶりに、皆さんと記念写真を撮りましたよ


その後は、恒例の呑み会に突入

帰りは案の定!終電になってしまいましたが・・・
 酔っ払いに絡まれることもなく(笑
 お巡りさんに職質されることもなく(爆
マイブラザーに地元駅まで迎えに来てもらい、00:30頃に無事に帰宅しました。

ってなことで・・・
今回はアフターには参戦しませんでしたが、震災以来久しぶりのアキバ散策、そして撮影会、
さらには呑み会と、今日も楽しい休日を過ごすことが出来ましたよ~ヽ( ´¬`)ノ

ご一緒して下さった皆さま、お疲れさま&ありがとうございました

でわ
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 4

HINAKA

HINAKAです。

らいむ様、本当にお久しぶりです!

まずはともかく、懸案の無事解決!おめでとうございます!!
あれが片付かないと、ブログ更新がないのじゃないかと、気掛かりでした。
それで今回は……お写真の方は、好みというかその、モデル嬢様達の体型というか造形というか、何かがもの凄く色々と個性的なんですが!?

やたらと、無意味に?胸のデカイ方。
明らかに、我ら下々の男は、下僕以下のゾウリムシにしか、見ていらっしゃらないようなお嬢様!
自分のオモチャ何だか、自分がオモチャなんだか分から無いような、趣味と体型のお嬢様方などなどですねェ~。

これ、文字通り「ニギヤカ」がピッタリの、光景だと思います。
そう言えば、余りアニメ記事は意見しておりませんが、一部で人気の『花の咲くいろ』と言う番組で、更に極々一部の特に声優の能登麻美子嬢が、とても好きな方達にとっては、堪らない回が1話有りました。
らいむ様がどうであったか、不覚にも覚えておりませんが、作品としても面白かったので、トラック・バックでの御紹介をお許し下さい。

それでは、気候も気象も実に不真面目な昨今、くれぐれも御身御大切に!
今回は、これで失礼致します。


by HINAKA (2011-05-26 05:43) 

らいむ

HINAKAさん、こんにちわ~

>まずはともかく、懸案の無事解決!おめでとうございます!!
ありがと~ございます!
まぁ色々とありましたが、何とか無事に。。。(汗
困難にぶつかった分、自分自身もスペックUPした感じがしますねw

>何かがもの凄く色々と個性的なんですが!?
そうなんですよ~
当初はDD(M胸)しか無かった素体ですが・・・
いまやS胸・L胸・D胸3体型・MDD3体型・DDS素体も登場してよりどりみどり!
しかも一般からは、シリコン素材でぷにぷにの、ぴ~ち★パイなんてのも出てまして。
さらにSDでもMSDからSD、SD13、SD16などなど・・・
様々なバリエーションが増えたので、嬉しい限り!
まぁその分サイズにあったお洋服が必要なので、追っていくと散財してしまうのがつらいところですが(笑

>これ、文字通り「ニギヤカ」がピッタリの、光景だと思います。
会場も和気藹々と、とても良い雰囲気なんですよ~\(^_^)/

>一部で人気の『花の咲くいろ』と言う番組で
えぇっと。。。「花咲くいろは」ですよね?
一部で人気と言うよりは、今期中のアニメでは人気が高いって印象ですね!
もちろん自分の録画していますが、残念ながら1~2話までしか見てなかったりして・・・
なかなかに良い出来なので、最後まで見るつもりですよ~

>トラック・バックでの御紹介をお許し下さい。
TBの件、了承しました!

>気候も気象も実に不真面目な昨今、くれぐれも御身御大切に!
お気遣い頂き、ありがとうございます。
おかげさまで、我が社の業績以外は絶好調な今日この頃です(爆
今年の夏も暑くなりそうですから、HINAKAさんもお気をつけて~

でわ!
by らいむ (2011-05-28 14:02) 

hoso

らいむさん、遅ればせながらこんチャイナ~<挨拶
私より遅く来るなんて社会人失格ですw

>「ストライク ウィッチーズ」ブルーレイBOX
これをスルーするなんてっ!
さては偽者ですね!?w

>上はピンクのブラがなかったので、ビキニで代用してます
水着でも下着に見えてエロッちぃですw

次回はHTドルパ後ですね。
お迎え期待していますーw

by hoso (2011-05-31 01:36) 

らいむ

ほそさん、こんスクわ!<ご挨拶ww

>私より遅く来るなんて社会人失格ですw
ぐっはぁっ<吐血
何という不覚~~(>_<)
あ~でも、道歩いてる途中でほそさんとバッタリしたのは助かりました。
あのままだったら、あと30分は迷ってたに違いない(笑

>これをスルーするなんてっ!
や~ほら?一応DVDで全巻もってるので。。。
自分、一度買ったパッケージ物はメディアが変わっても買い直さないのを原則としているんですよ。
まぁその分、新作にお金をかける方向で~

>水着でも下着に見えてエロッちぃですw
むしろソコが狙い目!ww

>次回はHTドルパ後ですね。
早速神戸行きの「空印」チケ取りましたよ~
後は欠航にならないことを祈るばかり(-人-)

でわ!

by らいむ (2011-06-01 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

らいむの不定期日記