SSブログ

とっても楽しみ!ドルパ25・・・その6「最終回~散財?特集!」 [参戦レポ~東京ドルパ]

「スマホ」って、響きがえちぃよね?と感じる今日この頃

先日、可愛ゅいおにゃのこが「スマホってさぁ~すっご便利だよね~」とか言ってるのを、
ふと聞いて、不覚にも、ビックン!ビックン!?と反応してしまいました>>>耳が(笑

ってなあふぉなお話しは、さて\(^_\)置い(/_^)/といて。。。

今まで、ドールズ・パーティー25に関する話題を・・・
110430-01.jpg
「とっても楽しみ!ドルパ25」と題しまして・・・

 その1「アフター2日後にボークスニュース」
 その2「遂に遂に!幻のシースルーチャイナにご対面!」
 その3「ディーラーさん巡り編」
 その4「ボークスアイテム&お茶会スペース編」
 その5「アフター逝かずにアキバ徘徊&撮影会」

・・・と、5回にわたって記事にして参りましたが、今回がめでたく最終回。
ドルパでの購入品を晒す、毎度恒例の「散財特集」で逝ってみたいと思います

まずは、ボークスアイテムからご紹介です。

左:DD(L胸)DDDy用 デニムプリーツサロペットセット
右:DDS・DD(M・L胸)用 さわやかセーラーワンピセット

当初目論んでいたDD系の天使のころも4着から、何とか2着に絞り込んでの購入。
是非とも、デニムのサロペットで欠品コーディネイトをしてみたいところ(笑


DDアクセサリーズ ヘッドフォン(ブラック)

今回、新色としてメタルレッドパステルピンクが登場していますが、ブラックは再版品です。

当初買う予定ではなかったのですが、支援品を分配したら余ったので(笑
ドール歴のそこそこ長い自分でも、この手のアクセサリーは揃っていないので、まぁ持ってても
良いかな?と手元に置くことにしました。
何でも?聞くところによると「ヘッドフォンブラ」的な使い方は難しいそうで・・・

それだけが、残念で残念で仕方ありませんっo(><;)o

ってことで、ボークスアイテムは以上の3点でした。
う~む、今回のドルパ絞り込みに成功!って感じの品数ですね


続いて、ディーラーブースでのお買い物です。
まずは工房みみーるさんにてゲッチュした、あこがれの・・・

DDDy用 レース地のシースルーチャイナドレス
 ロングピンク・ロングブラック・ショートホワイト
 各4,000円

京都ドルパ8で購入するつもりだったのですが、震災の影響で参加出来ず・・・
今回ようやく、お目にかかることができました~!

いやはや!そのえちぃさとエレガントさとキタらもぉ~O(≧∇≦)O
どうやってお披露目しようか?と考えると・・・ロマンティックが止まりませんっ(笑


お次は、毎回素敵ならんじぇりぃがイッパイの風花堂さんにて・・・

DDDy用 白地に赤いチェックがポイントのブラ・ショーツセット 3,000円?

シースルーチャイナドレス(ホワイト)の下に合わせる下着を!ということで購入。
白地でさほど目立たず、それでいてチャイナの上からアクセントの赤いチェックが透けて見えそう!
というのが、チョイスのポイント(笑

DDDy用の下着は手持ちが少ないので、そう言った意味でも欲しかったアイテムです。


続いては、屋根裏部屋と地下室さんにて購入したウィッグ・・・

ソフトボブ(薄桜 24cm) 3,500円だったかな?

ピンク色のウィッグを探そう!というのが、今回のドルパの目的でもあったのですが・・・
薄めで爽やかなパステルカラー、扱いやすそうなショートということで買ってみました。

うん(゜-゜*)(。_。*)(゜-゜*)(。_。*)うん
かなりイイ感じですね~


ちなみに先日の撮影会では、沙由香に着用させてみましたが・・・
アイが赤系でちょっと大人しめな印象の娘には、さらに似合いそうな気がしますよ!


◆蒼◆のドールドレスさんでは・・・・

DD用 ストッキング(白:フィッシュネットタイプ) 500円だったかな?

店頭には出ていなかったのですが、無理を言ってストッキングだけを分けて頂きました。
ご親切な対応、ホントに嬉しかったです!
ありがとうございました~ヽ( ´¬`)ノ


残念ながら、ディーラー名失念・・・

SD・DDサイズ 6石ネックレス 500円かな?

DDサイズのネックレスは、今回の目標アイテムの一つ!
一応4種類くらいは持ってるのですが、お披露目の度に毎回同じアクセではちょっと可哀想かな?
と思ったので(笑

色はシルバー、さほど大きくなくワンポイント程度、と言うイメージの元にチョイスしてみました。


さらに、あくあぷらねっとさんのアクセサリー

SD・DDサイズ 7石ネックレス(銀製) 2,000円

ちょっとお値段がしますが・・・
贅沢にも金属部分は銀製、石の輝きも一味違う極上の一品

ネックレスの他にはドールサイズの指輪が有名で、ドール仲間のあいだでも評判のディーラーさん
みたいです。


最後は、ドールスタンドで毎度お世話になっているSELEN’Sさんにて・・・

DD用アクリルベース・ドールスタンド(サドルタイプ) 6,000円

SELEN’Sさんのドールスタンドは、何と!これで7個目ですが・・・
13人+αの娘さんがいる当家では、まだまだ足りなかったりします(笑


ってなことで!以上、今回のドルパ25でのお買い物は・・・
ボークスアイテム3点+ディーラーアイテム9点=全部で12点!

合計で・・・44,510円でした

ボークスアイテムが少ないので、今回は散財してない!と思っていたのですが

こまごましたディーラーさんのアイテムが思いのほか多くて、計算してみたら・・・
いつもよりはちょっと少ないかな?ってくらいで、結局こんな金額になってしまいました(笑

ハイ!ハンセイヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノハンセイっと~<マテw

さて!次のドルパは7月31日(日)神戸ドルパですが、こちらは参加予定でホテルも予約済。
続いては、翌週8月7日(日)仙台ドルパ、こちらの開催はちとビミョ〜ですが・・・
そもそも、我が社の会議日なので、参加出来ません

ここ最近は、夏ドルパの度にズキュ〜ンな娘が登場するので、今年もどんな娘が出るのか?
今からドキがムネムネですが願わくは散財を回避したいと願う今日この頃です<無理か?ww

でわ


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 2

ぽややん

らいむ様
こんにちは。
色々購入していますね。
お迎えしなくても諭吉ちゃんは飛び出してゆきますw
サドルタイプのスタンドと網目ニ-ソは私も購入しました。
スタンドは力を加えるとサドル部分が閉まるので安定するんですよね・・
それにしても、きっちりとチャイナは確保していますね(笑)
by ぽややん (2011-06-06 19:53) 

らいむ

ぽややんさん、いらっしゃい!

>色々購入していますね。
そうなんですよね~(汗
最近はお洋服よりも、アクセとかウィッグとかを買う機会が多くなってます。

>スタンドは力を加えるとサドル部分が閉まるので安定するんですよね・・
SELEN’Sさんのスタンドはコンパクトだし質も良いし、コレ使い始めたら他のスタンド使えなくなっちゃいました。
特に某のとかは、高いクセに出来も悪くてもぉ<マテw
他にも、三脚上に立てられるネジ穴が付いてるものポイント!

>きっちりとチャイナは確保していますね(笑)
今回のドルパはこのために参加した!と言っても過言ではありません(笑

でわ~

by らいむ (2011-06-08 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記