SSブログ

今度こそ飛んじゃう!神戸ドルパ・・・その1「ボークスニュースVol.44」 [参戦レポ~神戸ドルパ]

久しぶりにAVアンプに火を入れて、大音量で音楽鑑賞を楽しんだ今日この頃

震災以後、節電をかねて消費電力の大きいAVアンプは使わずに、TVのスピーカーやショボイPC
モニターなどで聞いていたのですが・・・
久しぶりに聴く7.1chサウンドは、コレまた格別ですね~(*´¬`*)

まぁ聴いてる曲って言えば、やっぱアニソンなんですが(笑

ってなことで!各所で既にネタになっておりますが・・・

先週の月曜日に、当方にもボークスニュースVol.44が届きました。

今日はその中から、らいむ的に気になるアイテムをピックアップして、いよいよ3週間後に迫った
神戸ドルパに想いを馳せてみたいと思います!

まずは神戸ドルパで登場する限定DDから逝ってみよ~( ゚ー゚)σ

DDS アキラ 56,700円(税込)

ボークスのオリジナル設定「放課後○秋葉原ガールズ」より、モエナツキアルナに続く
4人目のキャラクターが登場!
DD7周年企画で一般から公募し、最優秀作品に選ばれた娘さんです。

自分が考えたキャラがDD化とか、選ばれた方はホントに感慨も一入でしょうね~
改めて、おめでとうございますm( _ _)m


英国出身、英国人ママと日本人パパとのハーフでネコ大好きのボクっ娘アイドル・・・
と言う設定らしいです。

そう言えば、らいむ家には「ボクっ娘」っていなかったな。
1人いればコントの幅が広がって楽しそうな気もするのですが・・・
らいむ的に今一歩、キュンって来ないので、今回はスルー(笑

アキラのステージ衣装?ネコマジシャンセットも同時発売

色移りが恐そうですが、斬新で可愛いデザインがなかなかに(゚ー^d)グッ!
ドレスだけは狙ってもイイかな?


神戸ドルパアイテムではありませんが、同じく「放課後○秋葉原ガールズ」より・・・

DD モエ~2nd Ver. 56,400円(税込)

特に人気の高かったDDモエが、秋葉原SR移転リニューアルを記念して再版!
秋葉原SRとWebサイト限定で、8月13日から販売開始・・・とのこと。
 

・・・かっ可愛い(ぽw

新作のドレスも良い感じですね~
オプションのミディアムストレートウィッグを付けると、お嬢さま度急上昇

モエの1stもギリ回避したので、まぁ今回もお迎えせずに済むかも?ですが、ちょっと悩む(笑

ってかDDフェス8月13日(土)神戸ドルパアフターが翌週の20日(土)なので・・・
両方参加するには、立て続けに土曜日休みを取らなければなりません。
ドルパ前日の土曜日も既に休み取ったし、こんなに仕事休めませんよ


昨年、受注限定DDとして登場したDDS霊夢魔理沙に続いて「東方Project」より・・・

DD 十六夜咲夜(いざよいさくら) 58,800円(税込)

東方系は全く知らないので、どんなキャラなのか?は分かりませんが・・・

ナイフを実装してますね。。。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

こんな娘お迎えしたら「ナニえっちぃお洋服着せてんのよ?」とか言われて、
ブッスリと刺されてしまうのが目に見えてますのでスルーします(爆

ってからいむ的には、新登場のDDⅢベースボディーがかなり気になるところ

DDS素体同様に可動性や保持力がアップしてポージングのバリエーションが増えますね!
今まで難しかった M 字 開 脚 とかも簡単にできそうです<マテw

現状ではモエ2ndVer.咲夜にしか搭載されていませんが、体目当てにお迎えするのもコスト
高なので、単体で発売されるのを待ちたいと思います。

ってかの素体初期ロットって何かと不具合が多いので、しばらく様子見してから方が良いかな~


続いて、天使のすみかアイテムです!
DD系お洋服の天使のころもブランドより・・・

左:DD(S/M胸用) 日だまり読書セット
右:DD(S/M胸用) どきどき夏休みセット

遊園地デートとか図書館デートとか、そんな感じのお洋服(確か持ってるw)と似たような感じ。
なので、スルーしようか?とも思いますが、これも悩む(笑
それにしても、欠品コーディネイトし甲斐のあるデザインですね


ボークスの今年の夏は「秋葉原ガールズ」押しなんでしょうか?
こうなったら・・・秋葉原ドルパとかww開催しチャイナYO~(σ・∀・)σ

左:DD(S/M/L胸用) ナツキの夏制服セット
右:DD(S/M胸用) モエの夏制服セット

昨年夏の大阪ドルパ6で登場したナツキモエの制服セットの夏服Verです。

今回はバッグが付属しているという・・・

何とも物欲をそそる商品内容です(笑

お値段はどちらも13k円台と、かなりお高いし・・・
既に冬服を持ってるので、買わなくても良いかな?という気もしますが・・・
やっぱ悩む<優柔不断ww

 あとはこのサンダルとか良いかな?


最後は、既に昨日から販売開始されているドールバッグとか・・・

西日本限定のマリンストライプが爽やかで良いですね!

ってか、なんで東西で色が違うのかな~
東日本の人は、男(ってか漢ww)でもピンクを使えって?
まぁ平気な方のいらっしゃるとは思いますが、自分が使うにはさすがに目立ち過ぎますね


そんなこんなで、7月31日(日)開催の神戸ドルパで登場するアイテムを、らいむ的視点で
ご紹介してみましたが・・・

既にドルパガイドブックも購入済み!

ホテルの予約も交通手段もバッチリと確保しました。
後は娘さんと自分の準備が終われば出発できます<早ぇよw

3月の京都ドルパ8震災で逝けなかったので、1年ぶりの地方ドルパ・・・
めがっさ楽しみです~o(^o^)o ワクワク

あ!ちなみに・・・

来年春の京都ドルパ9が、3月11日(日)開催に決定

日程的にも参加可能(だと思うw)なので、速攻でホテルの予約を取ろうとしたのですが・・・
早すぎて予約が始まってませんでした(笑

でわ
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

水銀

こんちわ、らいむさん

今回のドルパは限定品も天すみの服にもズキューンってくるのが無くて助かりました(^^ゞ
ところで、ボークスさんは東方projectシリーズで攻めるのでしょうかね、今回は咲夜で助かりましたが、キャラによってはヤヴァイので誰が来てもいい用にお迎え資金を積み立てておかなくてはと思っていますwww
by 水銀 (2011-07-11 01:43) 

ma-kun

いつもお世話になります 今回は通常参加なのですね 強襲はないのですね 久しぶりの参加ですから羽目を外されるかなと期待してしております 来月13日の秋葉共でお待ちしております それでは失礼します 
by ma-kun (2011-07-11 03:19) 

らいむ

水銀さん、お暑うございますねぇ~(^^ゞ

>限定品も天すみの服にもズキューンってくるのが無くて助かりました(^^ゞ
そのようですね~
人が散財してるのを見るのが楽しい側としてはwちょっと残念ですが<マテ
今回はDDDyっ娘も出ませんでしたし。
冬のドルパに期待ってことで!

>ボークスさんは東方projectシリーズで攻めるのでしょうかね
そのようですね~<その2ww
東方系は他にもキャラいっぱいいるみたいなので、あと1~2人は出してくるかもしれません。

>ヤヴァイので誰が来てもいい用にお迎え資金を積み立てておかなくてはと思っていますwww
そういう時に限って、出してこなかったりして(笑
自分は「D.C.Ⅱ」や「ホワイトアルバム2」からの登場を期待(ってか予想)していたのですが、全く出る気配がありません。

でわ!
by らいむ (2011-07-11 13:58) 

らいむ

ma-kunさん、ご無沙汰です~

>今回は通常参加なのですね 強襲はないのですね
あらかじめお休みが取れるのが分かっていたので、今回「来ちゃった!テヘ(照」はありません(笑
ってかもう3回もやっちゃってるので、マンネリになっちゃいますね。
次は仙台に行って「あれ?ドルパやってない(汗」をやらないと!(爆

>羽目を外されるかなと期待してしております 
今回は羽目を外して散財したい娘がいないのが残念ですね~
まぁ今後のためにお迎え枠を残しておきたいと思います。

>来月13日の秋葉共でお待ちしております 
う~む、仕事があるし・・・
恐らく逝けないのではないか?と。
まぁアキバでお会い出来たら「来ちゃった!テヘ(照」ってことで!(爆

でわ~

by らいむ (2011-07-11 14:29) 

hoso

モエたんお迎えおめでとうございます~<先行祝いw

ドルパの狙いは天すみ品は殆ど同じですねw
無事に目当てのものをゲット出来ると良いのですが、限定も天すみも抽選だし…
まぁお互い頑張りましょう(ぉ

>速攻でホテルの予約を取ろうとしたのですが・・・
早すぎですw
その前に秋の里イベに行かないとですねw

by hoso (2011-07-14 02:43) 

らいむ

ほそさん、暑中~っす!<挨拶w
ロリーナたん、リトルロリーナたん、ホワイトラビットきゅん、あゆむきゅん、ピッコロきゅん、正宗さま、咲夜さん、アキラちゃんお迎え、おめでとうです<先行祝い過ぎww

>ドルパの狙いは天すみ品は殆ど同じですねw
かぶりまくりですね~
まぁ回りはDD者ばかりですから、仕方ありません(笑
ってか天すみ列が抽選になってしまったのが痛いですねぇ。
その分、早朝出撃しなくて良いのは楽なんですが。

>まぁお互い頑張りましょう(ぉ
先のドルパ25でお世話になったあの方から、DD正宗さまの支援依頼がありましたので、空きがあればご協力頂けますでしょうか?

>早すぎですw
エルイン、5ヶ月先までしか予約受けてませんでした(笑

>その前に秋の里イベに行かないとですねw
お迎えしたいような娘が出れば逝くかも?ですが・・・
最近SD系には全く触手が・・・いやいや食指が動かないんですよねぇ(笑

でわ!

by らいむ (2011-07-14 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記