SSブログ

今度こそ飛んじゃう!神戸ドルパ・・・その6「神戸牛OFF会&神戸空港編」 [参戦レポ~神戸ドルパ]

当ブログの累計閲覧数が、いつの間にか300万pvを突破していた今日この頃



恐らく、神戸ドルパに遠征していた間に超えたものと思われます。

まぁ300万pvだからといって、特に記念的な記事をUPするつもりはありませんが・・・
ブログ開設から早6年以上、ここまで来られたのも、いつもご覧頂いている皆さまのおかげです。

本当にありがとうございました! m( _ _)m
そして、今後ともよろしくお願いします。



ってなことで!この記事は・・・

      今度こそ飛んじゃう!神戸ドルパ・・・
          その5「ボークス限定品&お茶会スペース編」

     
                               ・・・からの続きです



7月31日(日) 神戸ドルパ終了後


ドルパ
後は、企画・ほそさん幹事・つかさんがお送りする・・・
神戸牛ステーキOFF会に参加させて頂きましたよ~ヽ( ´¬`)ノ

一旦ホテルに戻り、軽くシャワってからボークス神戸SRへ。

ドルパ後直行組の皆さんと合流して15:30頃・・・
東西のドール仲間、だいたい18名くらい?で神戸牛ステーキ専門店・ステーキランド神戸
集結!

人数が多いので、2テーブルに別れて着席。

目の前には鉄板が~~

自分は、特選神戸牛サーロインステーキセット5,480円)を注文
ちょっと冒険でしたがwまぁこんな機会はめったにないし、たまには奮発しても良いかな~なんて。
春の京都ドルパ8も逝けなかったし、自分へのご褒美ってことで(笑

前菜を焼いて頂いた後、いよいよメインの神戸牛ステーキさまが登場(笑

うおぉぉ~!こんなスゲーお肉、食べたことありませんよ~~( ´¬`)じゅるり

軽快な手さばきで焼き加減も完璧!

めがっさ美味しく頂きました

最後にお野菜と珈琲で〆

ドール仲間たちとの会話も弾み、とても素敵な神戸の夜になりました。

21:00頃、ホテルに帰着。
途中のコンビニで購入した缶チューハイを呑みながら、持ってきた文庫本を楽しみつつ就寝


8月1日(月) 神戸ドルパ翌日


茨城空港へと戻るフライトが11:10のため、だいぶ遅めの09:00に起床。
8時間近く寝たためか、ドルパ疲れも取れて目覚めもスッキリ

あっさりとシャワった後、09:30頃にホテルを後にします。
タバコ臭くて壁が黄ばんだホテルとも、コレでおさらばだっ!<マテw
次に来るときは、ポートピアホテルに泊まってやるぞ~ヽ(´Д`)ノ

ってことで・・・

ポートライナー神戸空港へと向かいます。

あっ~!っという間に、神戸空港到着(笑

市街と空港が近いって、便利ですね~
茨城空港も見習って欲しい<無茶w

まずはパパン&ママンと家主の伯母さまwwそして地元の親友Mくんへのお土産として・・・

神戸プリンを3箱購入!
昨年の大阪ドルパの帰り、お土産に買って逝ったら結構好評だったんですよね~

それをキャリーカートにぶっ込み、手荷物として預けてチェックイン!

フライトまで約1時間もあるので、今度は神戸空港を見学。

沖縄行きのANAが駐機していました。


神戸空港の屋上展望台から、神戸市街を望む・・・


神戸港方面・・・

右側に建っているのがポートピアホテル・・・

ドルパ会場だった神戸国際展示場が、ちょうどあの辺りですね!


神戸空港駅に入ってくるポートライナー


屋上の展望台は、おされな庭園風になっています


お土産などのお店や飲食店なども豊富で、茨城空港とは雲泥の差(笑
茨城空港も見習って欲しい<そにょ2ww


さらに高い展望レストランまで上がると・・・

 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ぶ~~ん!(笑

なかなかの眺望ですね
茨城空港も見習って欲しい<そにょ3www

空港内の飲食店街で「ぶっかけとろろ蕎麦」を食べたあと・・・

茨城空港行きのスカイマークB737-800型機に搭乗。

定刻、11:10に出発・・・

帰りの便には、水戸のご老公さまご一行はいらっしゃいませんでした(笑
恐らく昨日、日曜日の便でお帰りになったのかと。

平日(月曜日)だから空いてるかな?と思ったら、搭乗率は80%くらい・・・
結構乗ってる!って印象ですね。

行き同様、帰りの空も雲だらけで、地表はあまり見えませんでした

定刻通りの12:30・・・

茨城空港に無事着陸~

行き、そして帰りとお世話になった、スカイマークB737-800たん(笑

無事飛んでくれてありがとう&お疲れさまでした~

自宅まで戻る途中でお買い物したり、マクドで照り焼きマックを食したりしつつ・・・
だいぶ遅めの、16:00頃に帰宅。

本当なら午後から仕事に出る予定だったのですが、疲れたもうイイや~
⊂⌒~⊃。ー。)⊃って感じで、帰ってから夕寝してしまいました(笑


以上で、2泊3日の神戸ドルパ遠征レポはお終いです。
最後までご覧下さいまして、本当にありがとうございました。

さてさて!次のイベントは20日(土)アフターイベントですが・・・
当日は特に買う物がないので、お仲間のアシストとして参加の予定です。

なので、アフターより先に「散財特集」をUPしちゃおうかな~と思います。
次回の更新にご期待下さいませ(笑

でわ


タグ:神戸ドルパ
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

水銀

らいむさん、こんちゃー(^^)ノ

300万pvおめでとーです\(^O^)/

>⊂二二二( ^ω^)二⊃ ぶ~~ん!(笑
なんか凄い楽しそうwww
茨城空港も展望とか改善して、もっと楽しめるようにして欲しいですね(^^)

ドルパレポお疲れ様でした~♪
by 水銀 (2011-08-14 02:58) 

らいむ

水銀さん、こんにちわ~
お返事遅くなってスミマセン(^_^;)
いや~夏休み中はエロゲしかやってなくて<マテw

>300万pvおめでとーです\(^O^)/
ありがとうございます~ヽ( ´¬`)ノ
500万逝った暁には、記念お披露目(えちぃのとかww)とかやってみたいと思います。

>茨城空港も展望とか改善して、もっと楽しめるようにして欲しいですね(^^)
そうですね!
もうちょっと、よく見える方法にしてもらいたいです。
ってか来年の京都ドルパをどうしようかな?と・・・
次も飛行機にするか?それとも新幹線か?
絶賛悩み中です(笑

でわ!

by らいむ (2011-08-18 13:43) 

HINAKA

HINAKAです。

らいむ様

遅ればせながら、So-netブログ「総閲覧数」300万件突破!
本当に、おめでとうございます!!うーん期間はこちらより短くて、閲覧総数は凡そ三倍か……ウン3倍!?
そうか、通常の3倍で閲覧者数を増やす「赤い彗星」とは、らいむ様の事だったのかァ~!いや、それにしては娘さん達に、赤いドレスや戦闘服(要するに勝負服!!)は少ないぞ!?
そー言えば、最近赤いチャイナを見たような……。

「赤い彗星」相手では、勝ち目はありませんネ。
毎度の事ですが、このSo-netブログの総閲覧数というのは、非常に分かり難い計算方法で、実際のアクセス検索で毎日集計されている総ページ・ビュー(PV)数は実際はこれより遙かに多くなると言う、とんでも無い謎です。
通常は、「素通り」や「見ただけ」の閲覧者は、PVにはカウントされないので、閲覧者数の方がPV数より多くなるのですが、So-netブログは明らかに違う考え方のようです。

何はともあれ、日々の積み重ねの結果が、ちょっとちょっと、奥様お聞き気になりました!的な、300万件以上という数字になって、現れたのだと思います。
た・だ・し、以前にも申し上げましたが、これらのほとんどは「らいむ様の娘様達の功績」であって、らいむ様は娘さん達の功績の上に、あぐらをかいているのだと言う事を忘れずに、娘さん達の為にもドルバ巡りに励んで下さい!

と苦し紛れの、恨み言を残して今回は、失礼致します。


by HINAKA (2011-09-12 21:33) 

らいむ

HINAKAさん、こんにちわ!
ご祝辞下さいまして、ありがとうございました。

>赤いドレスや戦闘服(要するに勝負服!!)は少ないぞ!?
確かにピンクとかは多いですが、赤を基調にしたお洋服は少ないですね。
まぁ売ってる種類も少ないので、そうなってしまうんですが・・・
赤いドレスってもの、たまには良いかも?
あ~そう言えば、赤×黒のせくしぃなお洋服、積んであった気が(笑

>非常に分かり難い計算方法で
そうなんですよね~
自分自身で踏んだのもカウントされるとか?で、かなり正確でないwpv数なんですが・・・
まぁひとつの目安として、あえて掲載させて頂きました。

>これらのほとんどは「らいむ様の娘様達の功績」であって
ごもっとも(笑
ドルパやら何やらで、最近お披露目していなかったので・・・(汗
来週の更新から、お披露目再開して逝きたいと思ってます。
今後ともよろしくです~

でわ!
by らいむ (2011-09-14 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記