SSブログ

今度こそ飛んじゃう!神戸ドルパ・・・その8「散財編」 [参戦レポ~神戸ドルパ]

「8月は? 出費し過ぎだ! オレ自重w」な今日この頃

7月後半からの2泊3日神戸ドルパ遠征を皮切りに・・・
呑み会とか?高額なお洋服とか?神戸牛ステーキとか?薄くて高い本とか?厚くて高い本とか?
ブルーレイとか?えちぃゲームとか?抱き枕カバーとか?自動車保険とか?色々と・・・
さすがに出費し過ぎたので、冬のドルパ26までは茨城の片田舎で引きこもりなオタライフを送り
たいと思います(笑
ん~でも、問題は10月?のDDギャザリングだな~

さてさて!

今まで神戸ドルパに関する話題を「今度こそ飛んじゃう!神戸ドルパ」と題して・・・
 その1「ボークスニュースVol.44」
 その2「いよいよ出発!会場でお会いしましょう~」
 その3「茨城空港編~天下の副将軍さまがお隣にっ!」
 その4「限定&天すみ抽選とディーラーブース編」
 その5「ボークス限定品&お茶会スペース編」
 その6「神戸牛OFF会&神戸空港編」
 その7「アフターイベント&撮影会編」
7回にもわたってお伝えして参りましたが、今宵でラストです

毎度おなじみ・・・
ドルパで購入したアイテムをご紹介する「散財編」で逝ってみお~( ゚ー゚)σ

まずは、天使のすみかSHOPでのお買い物から・・・

左:DD用(S・L・M胸対応) どきどき夏休みセット
右:DD・SD用 SB-SD-156 白のストラップサンダル


「どきどき~」は手持ちの少ない、デニム系のカジュアルドレスということで購入。
それにあわせて、サンダルも購入しました。

ってことで!ボークスアイテムは以上の2点です。
毎回少なくとも4~5点以上は買っているのですが、
今回はらいむ的にズキュ~ンなお洋服が少なかったんですよね 

まぁ「モエの夏制服セット」などは良いかなぁ?とも思ったのですが、
冬服も持ってるし少々お値段高めってこともあって泣く泣くスルーでした。

続いてはディーラーブースでのお買い物です
毎度毎度、無茶な注文をしてしまうw工房みみーるさんにて・・・

DDDy用 レース地のシースルーチャイナドレス
(ショート丈 イエロー)
 4,000円

下にイエロー、またはオレンジを基調にしたらんじぇりぃと合わせると、グッと素敵になりそう

あ!そうそう、アフターの時にお伝えし忘れていましたが・・・
以前、執事さんが絶賛されていたこちらのチャイナドレス、ちゃんと写真をお渡しして
みみーるさんにリクエストさせて頂きましたよ。
実現するかどうか?はまだ分かりませんが・・・
夢が叶った暁にはww更なるチャイナドレスワールドが広がりそうですね

次は、風花堂さんのらんじぇりぃです!

DDDy用 ピンクストライプのブラ・ショーツセット 3,000円?

以前のドルパ25で購入した、ピンクのシースルーチャイナドレスに合わせるつもりで購入。
普通、縞パン・縞ブラというと、絶対的に「横縞」でなければならないのですが・・・
このセットのように、縞目が細かいものについては「縦縞」も充分にアリだと思います(笑


DDDy用 ピンク×ブラウンのビスチェ・ショーツセット 5,500円

会場では完売だったので、受注でお願いした一品です。
黒のシースルーチャイナドレスに合わせてみようと思うのですが・・・
う~む、ピンクにも似合いそうな予感

黒に合わせるか?それともピンクに合わせるか?
・・・ソレが問題だ!<あふぉ

さらに、Miruyaさんで購入したウィッグです。

DD用ウィッグ WG115ディープグレー 3,400円だったかな?

写真では判りにくいと思いますので、詳しくは上記リンク参照w
まぁ簡単に言うと、ロングヘアーのツインテール。
テール部分は容易に取り外し出来るので、普通のロングとしても使用できるみたい。

最近は黒髪系のコーディネイトをすることが少ないなぁ?と思って、イメージチェンジを図ろうと
購入してみました。

最後は、Lunartic Roseさんのお洋服・・・

DDDy用 FairlyPrincess Ecru&Rosepink 34,000円

会場で一目見た瞬間!ハートをぱっきゅ~んと打ち抜かれてしまったドレスです(笑
でもこのお値段ですから、さすがに躊躇してその場を離れたのですが・・・
やっぱり忘れられずに、自分に色々と言い訳しつつも遂に買ってしまいました!

ほら?春の京都ドルパ8震災で行けなかったし・・・
今回のボークス品も2点しか買ってないし・・・
たまには1着のお洋服にお金をかけてもいいじゃなぁ~い?みたいな(爆
まさに、らいむのドール史上最高額のお洋服となりました。

お洋服は前回の撮影会で、簡単に撮って出ししましたが・・・
近いうちに、正式に撮影してお披露目したいと思います。


ってことで、神戸ドルパでのお買い物は、以上の7点。
合計金額・・・61,030円でした
散財額としては、まぁいつも通り?みたいな感じでしょうか?

なお合計金額の55.7%LunarticRoseさんのお洋服が占めていますがww
買って良かった!一片の悔いなし!な一品でしたね~

あ。。。ちなみに!今回もドール自体のお迎えはありませんでしたが・・・
実は今年に入って、まだ1人もお迎えしていないんですよね。

前にお迎えしたのが、昨年大阪ドルパ6でのみう先輩桜乃たんですから、実に一年以上?
一年間お迎えなしなんて、例によってらいむのドール史上w前代未聞の出来事です(笑

う~む、そろそろズキュ~ンな娘が出てきて欲しいような?
でもでも、散財したくないような?? そんな今日この頃なのでありました!

でわ


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 2

水銀

らいむさん、こんちゃーっす(^^)ノ

>「8月は? 出費し過ぎだ! オレ自重w」な今日この頃
らいむさんにそんな反省なんて似合いませんっ!
散在記で読者を楽しませるために猛進して下さいませw<それ違w

>夢が叶った暁にはww更なるチャイナドレスワールドが広がりそうですね
さすが、チャイナスキーでは無いだけあってチャイナへの拘りが感じられます♪私も同じくチャイナスキーでは無いのですが、次こそはみみーるさんとこでチャイナをGETしたいと思います(^^)

>最後は、Lunartic Roseさんのお洋服・・・
あらためて、ご購入おめでとうございます\(^O^)/
パッケージのリボンも可愛いですねぇ、さすがと言った感じでしょうか

>自分に色々と言い訳しつつも遂に買ってしまいました!
私も高価な物を行く時は色々と自分にいい訳をして買ってしまいますからねwww
by 水銀 (2011-09-01 00:56) 

らいむ

水銀さん、いらっしゃ~す(^o^)/

>らいむさんにそんな反省なんて似合いませんっ!
反省してもちっとも懲りない漢・・・
それがらいむなのですっ!<マテw

>チャイナスキーでは無いだけあってチャイナへの拘りが感じられます♪
そうそう!ボクがチャイナスキーじゃないって、ようやく分かって頂けました!
でもでも!チャイナドレスへのこだわりはチャイナスキーには負けない!
・・・あれ???(笑

>次こそはみみーるさんとこでチャイナをGETしたいと思います(^^)
色や形状によっては早く完売してしまうのもあるので、開場後早めに逝くことをお勧めしますよ~

>パッケージのリボンも可愛いですねぇ、さすがと言った感じでしょうか
包装にもこだわってて、大変素晴らしいのですが・・・
一度リボンを解くと、二度と掛けられないボク(汗

>私も高価な物を行く時は色々と自分にいい訳をして買ってしまいますからねwww
なるほど。。。
そうやって、ついついFigmaを複数買いしてしまうのですね!
分かります(笑

でわ!

by らいむ (2011-09-02 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記