SSブログ

みみさん~「ドルパStyle☆No.22」その8・・・フェミニン・ダウンセット [ドール~みみさん(SD)]

らいむ家および職場の、空間放射線量を測定した今日この頃

当方の生活環境は、周辺地域よりも何気に放射線量が高い、いわゆるホットスポットだそうで
地元自治体の担当者が無料で測定してくれるということで、申し込んでみました。

んで?結果はと言うと??
  一戸建て南向き・2階のらいむ部屋・・・0.126μSV/h
  職場でもっとも多い時間仕事をしている場所・・・0.140μSV/h
この数字を元に単純計算すると、年間被曝量1.10~1.20mmSVくらいかな?

自然界からの放射線量が概ね0.05μSV/hということですから、原発事故前と比較して2.5
~2.7倍程度、線量が高いことになります。
ってか!一般の人が環境中から受けて良いとされる1mmSV/年を微妙に超えていますが
まぁこの程度なら、外部被爆に関してはさほど気にはしてないんですよ。

一番の問題は、食物や環境中から放射性物質が体内に取りこまれて発生する「内部被爆」なん
ですよね。
これに関しては測定もできませんし、現在どの程度被爆しているのか?今後どのくらい被爆する
のか?も全く分かりません。

果たして10年後20年後、我々はどうなっているのか?
そう考えると、背筋が寒くなってきますよ。。。

えぇ~そんな暗いお話は。。。\(^_\)この辺にして(/_^)/おいて~っと!(笑
今宵はドルパ26を前に、ちょっとしたネタを仕込んでおこうと思います。

それでわ!お披露目コント逝ってみお~( ゚ー゚)σ

みみさん「お兄ちゃん!ただいま~

おおっ!?みみさん、おかえり~ヽ( ´¬`)ノ

前回のお披露目では「ナツキのパンクドレスセット」を予告しておりましたが・・・
ネタの仕込みのためw急遽変更させて頂きましたm(; _ _)m

ってか、ここしばらくお顔を見ませんでしたが・・・
みみさんってば、ドコに逝ってたんですか?

みみさん「もぉ~お兄ちゃんってば・・・この前と同じこと言ってるし

みみさん「出掛ける前にちゃんと、A国(※)に逝ってくるってお話ししたじゃないの

あぁ!そう言えば。。。(;´д`)ゞ
みみさんは以前、論丼(※)の大学に留学してたんでしたね?

(※)英国のロンドンとは関係ないかもしれませんww

ってことで!今宵お披露目のお洋服は・・・
ちょうど2年前のドルパ22購入した、ボークス製「フェミニン・ダウンセット」です。

みみさん「留学中にお世話になった大学の先生が、日本に来ることになったので・・・」

みみさん「その方に、このみちゃんたちの家庭教師をお願いしてきました!」

かっ?家庭教師~~(´ロ`ノ)ノ

セット内容はダウンジャケット、ノースリーブタートル、キャミソール、スカートの4点。
足元には、同じドルパ22で購入したファー付きのミドルブーツ(SB-SD-139)
チョイスしました。

みみさん「ほら?このみちゃんもたまちゃんもいいんちょちゃんも・・・」

みみさん「お迎えから何年経っても、学園を卒業出来ないじゃないですかっ

ちょwwちょっとwwwみみさんってばΣ(゜ロ゜;)!!
それを言っちゃ~元も子もありませんよ~~(笑


サイズ的にはSD16用のお洋服ということで、ノースリーブタートルとキャミソールのインナー系は
若干のだぶつきがありますが、着せてしまえばSD13みみさんでも違和感ありません。

みみさん「彼女たちには・・・」

みみさん「ちゃんと勉強して、立派に卒業してもらわなくちゃいけないのよっ!」

や!だからね?
ボクがいつまでも「永遠の21歳♂」であるようにww
彼女たちも「永遠の学園生♀」なんですってば!(爆

それに・・・みみさん?
ボクには、お月謝を払うような余裕はありませんよ~o(><;)o

みみさん「あ!それについては大丈夫です!」

みみさん「お月謝の代わりに、ここに住んでもらうことになってるから・・・」

な。。。ナルホド~
日本での住居を提供する代わりに、家庭教師ってことか!

みみさんってば、なかなかのネゴシエイションですねっ
(゚ー^d)

みみさん「そんな訳で、早ければ今月の18日ごろ・・・」

みみさん「遅ければ、来月の14日頃にいらっしゃる予定ですから」

あれ?その日って。。。
ちょうどドルパ26の開催日とアフターイベントの日ですね(ぉ

みみさん「と言うことで・・・」

みみさんドルパでは頑張って良番引いてくるんですよ!お兄ちゃんっ

や!元よりそのつもりではありますが・・・
ドルパの良番と家庭教師に、一体何の関係が
?(・_。)?(。_・)?

ってか家庭教師って・・・
大学で教鞭を執ってたくらいだから、よぼよぼのジシィに違いない<マテw
はぁしぇくすぃな女教師とかw来ないかなぁ


果たして、どんな先生がやってくるのでしょうか?(笑
今回は引き分けってことで!

★みみさん VS らいむ・・・DRAW!
 2011年 らいむ通算成績・・・3勝13敗4分


そんなこんなで・・・
ドルパ22購入したボークス製「フェミニン・ダウンセット」をお披露目してみました。

来週はいよいよ、ドルパ26当日ですね!
でわ
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 6

水銀

らいむさん、みみさんわ<挨拶w

今回は素敵なコーディネイトですね(^^)
でも、そんなのらいむさんのチョイスらしくないですっ<失礼w

ドルパまであと1週間ですよね~♪
私は仕事で行けないのでレポート&戦果報告楽しみにしてます(^^)
by 水銀 (2011-12-11 22:27) 

hoso

らいむさん、こんみみわ~<挨拶w

フェミニンダウンセット、うちはダウンだけDDに着せてますが
SDにも似合いますね~

>家庭教師
前振りですね、分かりますw
ドルパはお互い頑張りましょう~

by hoso (2011-12-12 04:03) 

輝親

らいむさん、こんみみわ<挨拶w

久しぶりのみみさんだ、かわいいな~。
しかも妹達のこと考えているとはしっかりしていますね。

しかも「卒業していない」設定の矛盾を突いてくるとは、沙由香さんとは別の意味でらいむ世界を揺るがしてきますね^^

やはりお迎えされるつもりですねー。
無事お迎えできることを願っておりますよ^^

by 輝親 (2011-12-12 17:54) 

らいむ

水銀さん、みみにちわ!<挨拶w

>そんなのらいむさんのチョイスらしくないですっ<失礼w
確かに、欠品コーディネイトしてませんからね~
あ~でも!みみさんは躰が貧相なのでww
欠品してもイマイチ面白くないと言うか。。。(笑

>私は仕事で行けないのでレポート&戦果報告楽しみにしてます(^^)
お任せ下さい!
でもほそさんのレポの方が早いかも?ですよ~(笑
参加出来ない水銀さんの分も良番引いてきますのでっ!

でわ~
by らいむ (2011-12-13 13:43) 

らいむ

ほそさん、みみ~っす!<挨拶ww

>うちはダウンだけDDに着せてますが
なにぃ!裸ダウンか!
そうか。。。その手があった(爆
ジッパーの継ぎ目から覗くタニ~マとか。。。ゴクリww
今度のドルパでは、その格好で連れて行っちゃおうかな?<マテ

>前振りですね、分かりますw
盛大な前夜祭です~
これで当日もアフターもお迎え出来なかったらどうするんだ?と言う(笑

>ドルパはお互い頑張りましょう~
当日は始発電車で出発し07:30頃現地着の予定です。
ほそさんも決してネボーしないようにっ!( ゚ー゚)σ

でわ~ん

by らいむ (2011-12-13 13:51) 

らいむ

輝親さん、ジークみみ~(ロ_ロ)ゞ <挨拶www

>久しぶりのみみさんだ、かわいいな~。
みみラーの輝親さんですからw必ずコメント下さると思ってました(笑

>しかも妹達のこと考えているとはしっかりしていますね。
以前はちょっと頼りない妹だったのですが・・・
さらに下の妹たちが沢山出来たので、最近はすっかりお姉さんになった感があります。
らいむ家イチのしっかり者ですね~

>沙由香さんとは別の意味でらいむ世界を揺るがしてきますね^^
もぅ何でもアリって感じ?(汗
「ワールドブレイカー☆MiMi」みたいな?(爆
おぉ!何かカコイイぞ<あふぉ

>無事お迎えできることを願っておりますよ^^
今年初お迎えですから、気合い入れて逝きます!
輝親さんとも、お会いできるのを楽しみにしていますよ~( ´¬`)ノ

でわ!
by らいむ (2011-12-13 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記