SSブログ

しゅきしゅきwマリコてんてー!ドルパ26・・・そにょ3「限定抽選&ディーラーブース編」 [参戦レポ~東京ドルパ]

ドルパも無事終わって気が抜けたのか?アッサリと風邪を引いてしまった今日この頃

まぁ喉の痛みとせき、鼻水くらいで熱も出てないので、さほど重くないのですが。。。
ってかドルパで散財し過ぎたせいで病院に逝くお金が無いwwので何とか自力で治したいと
思います(笑

さてさて!既に予告しておりました通り、12月18日(東京ビックサイトで開催された、
ドールズ・パーティー26 に参加して参りました。
111225-001.jpg
今回は、成功すれば今年初お迎えとなるマリコてんてーとそのオプションドレスを目標に
限定抽選にチャレンジしましたが、果たしてどんな一日になったのでしょうか?

早速レポートしてみたいと思いますっ( ゚ー゚)σ

12月18日(日) ドルパ26当日

地元駅からの始発電車で会場入りを目指すため、夜も明けやらぬ04:30に起床
朝風呂に入ってジックリと暖まったあと・・・
サクッと準備して05:00過ぎに自宅を出発しようとしました・・・が?
111225-002.jpg 外気温は-5℃・・・この冬一番の寒さ

フロントガラスの氷が溶けるまで、極寒の車内で待機することになってしまい・・・湯冷め
今思うと、このせいで風邪引いちゃったのでわ?と。。。<あふぉ

そんなこんなで、07:20頃・・・
111225-003.jpg
朝日が昇る東京ビックサイトに到着

一般入場列は屋外に長蛇の列・・・
天すみ列と限定列は既に移動したとのことで、自分も館内に入り限定抽選に臨みます。

2冊のガイドブックを用意して、気合充分!引き当てた番号とわ???
111225-004.jpg
1回目・・・3599番 2回目・・・4393番

終わった。。。OTZ
ボクのドルパ26は、今ココに終焉の時を迎えた・・・ハズだったのですが

100番台という神番を引き当てたSD系メインの知り合いが、ありがたくも支援して下さる
ということで、マリコてんてー限定ドレス×2種、お目当ての限定品を全てゲットすることが
出来ましたよ~ヽ( ´¬`)ノ

続いて列んだ天使のすみか列でも、抽選結果は振るわなかったのですが・・・
111225-005.jpg
こちらも他の知り合いから余り番号を頂いたおかげで、220人目付近の入場順で天すみ
SHOPに突入。
自分の分とアシスト分も合わせて、お目当てのアイテムは概ね確保することが出来ました。

今回のドルパも、マッタクかすりもしない抽選結果だったのに、当初の目的は全てクリア
これも全て、ご支援&ご協力して下さった方々のおかげです。

本当にありがとうございました~m( _ _)m

そんなこんなで11:30過ぎ、お会計を無事に終え・・・
111225-106.jpg
お茶会スペースにいいんちょサンタさんを展開したあとは、足早にディーラーブースへ!

らいむ的に気になった娘さんやお洋服を撮影して参りましたので
ここからは写真メイン、コメント少なめのダイジェストでご紹介して逝きますよ~
111225-006.jpg
「マクロスF」シェリルさまランカちゃんでしょうか?

111225-007.jpg オフショルダーのワンピース

ギャザーで強調されたお胸についつい目が・・・(;¬_¬)じぃぃぃ

オフショルダーのニット・・・左はサスペンダー付ですね。
111225-008.jpg
サスペンダリストwの当方としては気になるコーディネイトです!

111225-009.jpg MDD用バラのワンピース

111225-010.jpg
桃と苺をイメージした幼っ娘ドレス

111225-011.jpg
このお洋服、お茶会スペースでほそさんちの小桃たんがお召しになっていました!

111225-012.jpg 111225-013.jpg
左:サンタカラーのお洋服・・・プレゼントはわ・た・しとか言ってウチに来て欲しい(笑
右:MDD用AIRの制服・・・ちょっと懐かしい感がします。

リボンとフリルで可愛さをアピールしつつも、デザイン的にはせくすぃと言う・・・
111225-014.jpg
絶妙なデザインですね

111225-016.jpg 111225-015.jpg
「マクロスF」ランカちゃんでしょうか?
右のお洋服は何かの版権ドレスかな?

「マクロスF」は劇場版も完結してからだいぶ経っているのに、未だ人気が高いですね。
今回のドルパでも、いくつかのディーラーさんが出品されていました。

111225-017.jpg
なんと!「男の娘」ディーラーさんも登場

お次は、毎度お世話になっている・・・
面倒屋~妖狐~さんsnow’s roomさんの合体ブース!
111225-019.jpg

111225-020.jpg
Oフロントのトラ縞ビキニが・・・( ´¬`)ゴクリ

111225-018.jpg
ちょっとえっちぃのから可愛いカジュアルまで、幅広い品揃え!

111225-021.jpg
お鍋やフライパンなどを出品のディーラーさん

秘技!フライパン目覚ましで、毎朝起こして・・・
111225-022.jpg や!やっぱウルサイからいいです(笑

毎度お馴染み・・・
111225-023.jpg
チャイナドレス&スーツですっかり有名な工房みみーるさんです

天すみ列で時間をとられて出遅れてしまったので、DDDy用のハーフシースルーチャイナ
スーツセットなど、狙っていたアイテムは既に完売でした

次の京都ドルパでは是非!ゲットしたいと思います。

111225-024.jpg
サンタドレスやサンタ帽なども販売されたそうですが、こちらもアッというに完売とのこと!

111225-025.jpg シックな色合いが素敵なワンピース

111225-026.jpg 111225-027.jpg
Aラインがとても美しいウェディングドレス・・・何と言う横乳

続いて、おしゃれ良い子堂さんです。
111225-028.jpg 111225-029.jpg
鎖とレースのコラボで、可愛らしくも妖しさを漂わせるお洋服の数々

111225-030.jpg 今回も大人気で、ほとんどが完売。
次こそは一着買おうと思いつつ、毎回出遅れて買えなかったりします

続いて、ドルパ一「エロイと評判wのFetish Roomさん・・・
111225-031.jpg
モチロン今回も、自主規制なしでは掲載出来ません!(爆

111225-032.jpg
ホルターネックのワンピースみじゅぎ(ホワイト&ブラック)
みじゅぎは断然ワンピース派らいむです<聞いてねぇよww

111225-033.jpg ある種の懐かしさを感じる貝殻ビキニ(笑

111225-034.jpg
ささらたんの女王さまスタイル・・・何だかとっても似合ってる感が

こちらはスケスケ魔法少女・・・
111225-035.jpg
マスターさんのところは、えっちぃお洋服の総合デパートや~<マテw

ディーラーさん変わって・・・
111225-036.jpg 111225-037.jpg
ワンポイントの雪の結晶が可愛らしい、サンタ風ドレスの数々

111225-038.jpg
お茶会スペースで着せていらっしゃる方もいましたね~

111225-039.jpg レース使いが見事なコルセットドレス

こちらもよくお世話になっている◆蒼◆のドールドレスさん
111225-040.jpg
斬新なデザインが印象的な、せくすぃ系ドレスが見物!

111225-041.jpg
カジュアル系も充実~

111225-042.jpg
お値段の手頃さも人気の一つですね!

111225-044.jpg サイケな柄のカットソーが目印のディーラーさん 

111225-045.jpg 111225-043.jpg
レッド&ブラックのコンビネーションは。。。何だかグッときますね。

111225-046.jpg
暖かそうなニット系カジュアルドレス

111225-047.jpg 黒のゴシック風ワンピース

ここで!ちょっとした疑問。。。
こういうデザインのお洋服って、肩の部分が「もこもこ」ってしてますが・・・
こういうデザインを、専門的には何と言うのでしょうか?

ゼブラ・ストライプのコルセットドレスとウサ耳ドレス・・・
111225-048.jpg 111225-049.jpg
アリスの世界をモチーフにした感じかな?

左のオータムワンピースは、色的にもデザイン的にもかなり好みだったのですが・・・
111225-050.jpg 111225-051.jpg
サイズがL胸対応だったら買ってたんだけどなぁ。。。惜しいっo(><;)o

111225-052.jpg ストッキングの柄が素敵!

アイドルのステージ衣装っぽいドレスを出品のディーラーさん
111225-053.jpg 111225-054.jpg

111225-055.jpg 111225-056.jpg

111225-057.jpg 全部で6人分!やっぱり完売でした~

111225-058.jpg 111225-059.jpg
淡い紫が印象的なセーラー風ドレス

111225-060.jpg 111225-061.jpg
「Angel Beats!」ユリっぺ天使ちゃん

111225-062.jpg 「サクラ大戦3」より、エリカのドレス

こちらはモモ屋萬年堂さん・・・
111225-063.jpg 111225-064.jpg
ウェディングドレスや・・・

111225-065.jpg ブラック&ゴールドのパーティドレスも!

111225-066.jpg

111225-067.jpg

ところ変わって・・・
111225-069.jpg
スタンダートなアリス風ドレス

111225-068.jpg 上から覗くようにw撮りたくなるドレスも

111225-070.jpg
前回の神戸ドルパでも、素敵すぎるドレスがイッパイだったLunartic Roseさん

111225-072.jpg
Plastic Honeyさんと一緒の合同ブースでした!

今回も眩しくて目が開けられないような、素晴らしい出来映え
111225-071.jpg
今日はお迎えもしたし、予算の都合上買う予定ではなかったのですが・・・
夏のホームタウンドルパ辺りまで一旦活動を休止されるとのこと。

それまで待ってるなんて、我慢ならねぇだよぉ~o(><;)o

・・・と言うことで、今回も一着買わせて頂きました(笑

先日届いたメイク済み06ヘッドちゃん(名前未定w)のお迎え服にしようと画策中ですので、
ご期待下さいませ。
お披露目時期は、来年の1月中には何とか~(;´д`)ゞ

Lunartic Roseさんではこの他にも、イッてしまいそうな程にw豪華なウェディングドレス
妖艶な黒のドレスもあったらしいのですが、開場ダッシュで売れたとのこと。
う~む、一目見たかった。。。

らんじぇりぃ系ディーラーの風花堂さん
111225-073.jpg 111225-074.jpg
今回は黄色い花柄のチューブブラとショーツのセットを買わせて頂きましたよ!

111225-075.jpg ウェディングドレスはやっぱり人気ですね!
会場では10着以上見かけたかな?

ステージ衣装のようなホワイトチュールドレスセット
111225-076.jpg
そしてMDD(MSD)用のピンクセーラーワンピ・・・お帽子がポイント!

最後は約1年ぶりにお会いした、TammyTammyさんのブース
111225-077.jpg
リアル幼っ娘ちゃん(MSDくらいの娘さんかな?)も、一生懸命売り子されていました!

とっても商売上手な娘さんで、お兄さんwもタジタジでしたよ~(;´д`)ゞ
こりゃ将来。。。絶対成功する子だなっ!うん。

以上、全部で400余りのディーラーブースを早足で見て回りました。
お次はボークスアイテムの展示コーナーです!


★ドルパレポの途中ですが、その4に続く・・・
タグ:ドルパ26
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 8

ぽややん

うえ~ん・・・
らいむさんのえっちい委員長見落とした・・
隣の腕だけ出ている子は東西をまたにかけるTさんのイリヤちゃんかな?
実はTさんのイリヤちゃんも見落としているんです・・
残念デスw
>貝殻が懐かしい
年齢バレますよ(笑)

遅れましたがドルパお疲れ様でした・・
次回は京都ですよ~!!
by ぽややん (2011-12-25 21:06) 

みみーる

「サスペンダリスト」  それは知らなかった~

黒いステキなドレスの袖ですが 肩の部分なら
多分 パフスリーブ のことかな? スリーブは袖
別名 ちょうちん袖・・・って言うと 歳がばれます
そのパフスリーブに下に細い袖がつくのは
中世以降のお姫様ドレスによくある形です 
キレイに バランスよく作るのは 結構難しいです

一人ディーラー参加で 会場内の様子が全然わからないので
皆さんのドルパレポ 楽しく拝見しています
では また京都で~

by みみーる (2011-12-25 21:27) 

水銀

らいむさん、お迎えわ<挨拶w

まりこてんてーお迎えおめでとーございます\(^O^)/
お披露目楽しみにしてますよ(>ω<b
ミルヒ姫さまは行かれなかったのでしょうか?

>Fetish Roomさん・・・
ここの服買って見たいのですけど一般人の自分にはハードルが高すぎてw
買ったら唯にゃん着てくれるかな(^^;
by 水銀 (2011-12-26 01:19) 

hoso

らいむさん、こんばんまりこてんてー<挨拶w

まりこてんてーとお洋服ゲットおめでとうございます!
これでアフターではミルヒですね!w

みみーるさんのチャイナはゲット出来なかったのですね(ノ∀`)
京都では10着くらい買って全国にチャイナマスターの名をとどろかせて下さいませw

続きも楽しみにしていますー

by hoso (2011-12-27 01:47) 

らいむ

ぽややんさん、こんにちわ~
遅ればせながら、ドルパお疲れ様でした。

>らいむさんのえっちい委員長見落とした・・
や~別に、取り立ててえっちぃ訳じゃ(笑
えちぃのご希望ならば、次はスッゴイ格好の娘を連れていきます<コラw

>隣の腕だけ出ている子は東西をまたにかけるTさんのイリヤちゃんかな?
今日更新分の「お茶会スペース編」に載ってるかも?wなので、よろしければご覧下さいな~

>年齢バレますよ(笑)
いやいや!ぽややさんさんほどでわ。。。<マテww
ほら?ボクって「永遠の21歳」ですから~(爆

>次回は京都ですよ~!!
モチロン!参加予定ですよ~
その時は是非、ウチの娘撮影してあげてくださいませ!

でわ♪

by らいむ (2011-12-27 13:43) 

らいむ

みみーるさん、いらっしゃいませ。
ディーラー参加、お疲れ様でした。

>「サスペンダリスト」  それは知らなかった~
というよりも、自分自身が「リアル・サスペンダリスト」なんですよ~
常日頃、サスペンダーを愛用していますので。
京都ドルパでお会いしたらご披露しますね(笑
ってか!
おにゃのこの裸サスペンダーとか。。。グッと来ません?<あふぉ

>多分 パフスリーブ のことかな?
あぁ~それだ!それ!( ゚ー゚)σ
さすがみみーるさん、やっぱりご存じでしたね~
いや~思い出せなくて、ず~っともやもやしてたんですよ!
ありがとうございましたm( _ _)m

>そのパフスリーブに下に細い袖がつくのは
クラリスのウェディングドレスみたいな感じのですね。。。分かります!
ってかああいう袖って、リアルのお洋服じゃ見たことありませんよね。

>会場内の様子が全然わからないので
写真もあまり撮ってない手抜きレポですが、楽しんで頂けて良かったです~
写真枚数的にはほそさんのブログが圧倒的ですので、そちらも是非ご覧下さいませ。

来年の京都でお会いできるのを、楽しみにしていますね!
でわ。

by らいむ (2011-12-27 13:53) 

らいむ

水銀さん、散財わ!<挨拶www
お迎えにドール服と、予想以上に散財し過ぎたドルパでした(笑

>まりこてんてーお迎えおめでとーございます\(^O^)/
ご祝辞、ありがとうございます。
カスな番号だったにもかかわらず、お迎え出来ちゃいましたよ~
やっぱ、持つべきモノは~クジ運の良い~友達ですね!<マテw
お披露目は。。。多分来年の2~3日頃になると予想(笑
年末は忙しくて、元旦お披露目は難しそうです~(汗

>ミルヒ姫さまは行かれなかったのでしょうか?
そんなに大勢お迎えできませんよ~(;´д`)ゞ
あ~でも、コンサートドレスはゲットしましたので・・・
いいんちょ姫さま「みみみっミルヒ姫・・・だよぉ~」
・・・みたいな、なんちゃってコントは可能だと思います(爆

>一般人の自分にはハードルが高すぎてw
午前中で概ね完売する人気ディーラーさんですから、迷ってるヒマはありません!
股間にキたら即げっちゅしないと!<あふぉw

>買ったら唯にゃん着てくれるかな(^^;
水銀さんの甘~いトークで唯ちゃんをその気にさせて、是非着てもらってください(笑

でわ!
by らいむ (2011-12-27 14:05) 

らいむ

ほそさん、ミルヒちわ!<挨拶wwww

>まりこてんてーとお洋服ゲットおめでとうございます!
どもです~♪
ほそさんも概ねお迎え成功だったんでしたっけ?
えっちぃお披露目、待ってま~す( ´¬`)ノ

>これでアフターではミルヒですね!w
や、姫さまはお迎えしませんよ~
ほそさんがもし、まりこてんてー3人目とか4人目とか逝くんでしたら、アフターで支援させて頂きますので~<仕返しww

>京都では10着くらい買って全国にチャイナマスターの名をとどろかせて下さいませw
まだ積みチャイナが3~4着あるので、そんなに買いませんってば(笑

でわ!

by らいむ (2011-12-27 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記