SSブログ

今年こそ逝くぞ!京都ドルパ9・・・ボークスニュースVol.47 [参戦レポ~京都ドルパ]

メイン使用のデスクトップPCがいよいよヤヴァイ!今日この頃

えちぃゲームをプレイする分にはwそんなに問題ないのですが・・・
ネットサーフィン(死語w)やツイッターなどしてると、不意にHDDがカリカリと鳴りだしてフリーズ。
10分以上「プチフリ」してることもざらにあって、その間はスマホを使ったりして(笑

システム面はレジストリを定期的にメンテしたり、常駐は必要最低限にしたりと整備されていて、
かなり軽い状態(OS起動も1分以内!)にあるのですが・・・
ハード面もメモリMAXIF、HDD、光学ドライブ交換グラボ交換などなど、このPCではこれ
以上無理ってところまで増強してきましたが、今年で8年目になるPCではそろそろ限界かな?

もはやプチを遥かに超えたフリーズっぷりに、温厚なボクでもプチッとなってしまそう<ぉぃ

そんな訳で、次期OSの登場を待たずに買い替えも検討したいのですが・・・
春の新型、各PCメーカーさんほとんど出そろったのに、NECさんだけ出ないんですよねぇ。
NECさん、早く新型の春モデルを発表してくださいっ

さてさて!そんな「今日この頃」ネタはこのくらいにして・・・
今宵は、発送日翌日の10日(金)に早々届いた、こちらを話題にしてみたいと思います!

ボークス・ニュース Vol.47

3月11日(日)京都パルスプラザにて開催予定!
ホームタウンドルパ・京都9で登場するボークスアイテムが紹介されている本誌ですが・・・
果たして、どんな限定っ娘が登場するのでしょうか?

らいむ的視点から、DD関連を中心にピックアップしてみたいと思います。

まずは、お馴染み「ToHeart2」からこちらの娘・・・

DDⅢ(白肌・S胸)ルーシー・マリア・ミソラ 57,750円(税込)

愛佳
このみささらとDD化された「ToHeart2」キャラから・・・
自称?宇宙人の不思議系電波少女・るーこが登場

DDDyささらが出ているので、次に出るとしたらMDDまーりゃん先輩か?と踏んでいたの
ですが、完全に裏を掛かれた感じ?(笑

白肌、そして淡い色彩のウィッグも相まって、ちょっと儚げな印象です。
キャラの好みはさておいても、ドール単体としての魅力は充分にありますね

あと・・・何と言うか?ヘッドの造形はDDささらに良く似ていますね。
ウチのささらたんと比べてみると、るーこの方がちょっとだけつり目な感じで、
ささらヘッドの派生系って印象でしょうか?

前回まりこてんてーをお迎えして、白肌さんの魅力に惹かれつつある自分。
DDるーこは、ちょっと気になる存在ではあるのですが・・・
実はまだお披露目していない娘がいることもありwお迎えはしない方向で考えています。

なお付属のお洋服は私服Ver.で、制服Ver.は以下のように限定品として別売されます。

DD用・DDDy用・MDD用 ToHeart2制服セット各種

当家では全種類揃っていますので、改めて買う必要はないですね。


続いて、2月2日に発売されたばかりのPSP用ゲーム「フォトカノ」より・・・

DDDy(普通胸) 新見遥佳 56,700円

遥佳さん
と言うと、この娘ですね!

テックジャイアン 2012年3月号 付録ポスターより

自分も作品は知っていましたが、ゲームは未プレイ、キャラクターも良く知りません。

この系統で出すなら、固定ファンも多く現在TVアニメも放送中の「アマガミ」からDD化
はるか先輩とか)する方が安パイのような気がしますが・・・
いやはや!ボークスさんもチャレンジャーだなぁ<褒め言葉w

ってか「ドール」と言うと、必ず付きまとうのが「ドール撮影」なので・・・
その辺と「フォトカノ」を掛けたのかもしれませんね(ねぇだろww

ゲームのキャラ絵からは、可愛い系って印象を受けるのですが・・・
ドール単体から受ける印象としては、清楚で美人系の女子高生って感じかな?

DDDy素体を採用ということで、セーラー服から覗く胸のタニ~マとか
相手はJKなのに、もう犯罪的なレベルです(爆

ヘッドはDDネリスと良く似ていると言うか・・・
自分には全く同じにしか見えませんけど、どうなのかな

ちなみに、今回からDDDy素体もⅡ型からⅢ型にモデルチェンジ!

遥佳さん個人よりも、遥佳さんの躰に興味津々のらいむなのでした<マテw

この他、オプションドレスとして「遥佳のテニスウェアセット」が同時発売

おぉ~スッゴク可愛いじゃないかっO(≧∇≦)O

コーチ!私をもっとしごいてくださいっ(はぁはぁ
それよりもオレのをしごい(以下略

みたいなコントも出来る・・・なんちて!
ヽ( ´¬`)ノうひょ~

さらにウィッグも付いてこの値段なら買ってもイイかな?と思ったら・・・

何と・・・テニスラケットは別売(天すみSHOP扱い)でした

しかも3,675円とか。。。う~~ん
一発コントに掛ける値段にしては高すぎだよなぁ(笑


ってことで、限定アイテムは以上です。
続いて、天使のすみかアイテムに逝ってみよ~( ゚ー゚)σ

SD・DD用 今ドキ女子高生セット(赤・青)スクールバッグセット

ベージュのカーディガンが付属の「赤」がギャルゲっぽくて可愛いです!
撮影小物として、スクールバッグセットも欲しいところですね。


MDD・MSD用 ブ○マ&ランドセルセット(体操服付) <違ww

2007年春大阪ドルパ3で発売されたこれと同じようなセットを既に持っているので、
今更買う必要もないかな。

ちなみに以前のセットと同じ作りとは限らないので、こんなことが出来るかどうか?
分かりません(笑
きっと誰かさんが検証してくれると思いますので、結果を待ちたいと思います<マテw

DD系レーベル「天使のころも」より・・・

左:DD用(S~L胸) いちごみるくハート
中:DD用(S~M胸) しゅがーみるくクッキー
右:MDD・MSD用 ぷちいちごみるくハート 

カワユスカワユス
コスプレスキーのまりこてんてーに、是非とも着て頂きたいです(笑

この他、今までのドレスアイテムのようにイベント限定ではなく・・・

定番アイテムとしてラインナップされる「天使のころも~スタンダード」が登場

まぁ「定番化」と言われても、今までのから見るに、にわかに信じがたい気が・・・
ず~っと欠品のままで、いつの間にか廃番になってたりして

んで?品揃えは・・・

メイド服セット2種、ブレザー制服セット2種、セーラー制服セット2種の計6アイテム

それにしても、限定DD2人もそうだし・・・
今回のドルパは、まさに「春だ一番♪女子高生祭りですね(笑

小物系ブランド「DDアクセサリー」からは・・・

フライパン&エプロンセット(黄・白・ピンク)

やっぱ、裸エプロンの基本は白でしょう!(爆
透けて見えるってところもポイントだし<マテw

小物も充実していて・・・
 お玉ゲンコツとか?
 フライパンビンタとか?
 フライ返しケツ叩きとか?
  女体 目玉焼き盛りとか?
・・・コントの幅がスッゴク広がりますね<あふぉw


最後に、2月22日(水)からボークスのポイント制度が変わります。

改善された点は、写真に写っている「その1~3」を見ればお分かりかと思いますが・・・
逆に金曜日のポイント2倍廃止、ポイント還元率低下など、デメリットの方が多いです。

特にポイント還元率が・・・
 現金・VIPクレカ=5P/100円 一般クレカ・Web=3P/100円
・・と言うことで一般クレカ・Webを利用した場合、還元率が今までより2%少なくなります。

ポイントが欲しければ、VIP会員になるか現金持ってこいや!ってことでしょうけど・・・
リボ専用なんてカードは使いたくないし、ドルパで高額の現金を持ち歩くのもアレだし

ってか現金を優遇するあたり、そこまでして現金を集めないと資金繰りが回らないのでしょうか?
こういうやり方を見ると、ボークスの経営状況に疑いを持ってしまいますよ。


ってなことで!今回の京都ドルパ9は・・・
限定の「遥佳のテニスウェアセット」もしくは天すみアイテム3〜4点くらい?が目標で、
お迎えはしない予定。

既にホテルの予約も済んで、あとは交通手段を確保するだけ。
さらに今回は、ドルパ明けの11日(日)〜12日(月)にかけてさらに一泊し、
翌日は天使の里に逝く予定です!

昨年は震災で京都に逝けなかったし・・・
今年は「らいむ初めてのってこともあり、本当に楽しみな京都行きです!

でわ
nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 13

ぽややん

こんばんは~
何ですと・・
翌日月曜日は天使の里ですと・・
ますます有休所得しなくては(笑)
HTD京都も里も楽しみですw
by ぽややん (2012-02-12 22:08) 

水銀

らいむ さん、こんドルパ<挨拶w

あらら、今回はお迎え無しですか(´・ω・`)
私はお迎えは無しの予定ですが、制服系は色々と欲しいなぁとか思っています(^^;
特にToHeart2のは持っていないので3サイズとも買う予定で、他にも欲しいのを合わせると服だけで1DD位は散財しそうな予感w
by 水銀 (2012-02-13 00:53) 

水銀

らいむ さん、再びこんにちわ(^^)

>ネットサーフィン(死語w)やツイッターなどしてると、不意にHDDがカリカリと鳴りだしてフリーズ。
>10分以上「プチフリ」してることもざらにあって、その間はスマホを使ったりして(笑

「wuauclt.exe」が怪しいかもしれませんw

自己責任で作業する事になりますが、「DataStore」のログ削除技があるようですよ。
一度「wuauclt.exe DataStore」で調べて見てください(^^)
by 水銀 (2012-02-13 18:07) 

エムジェイ

ライムさん、こんにちは^^

京都遠征羨ましいです!
レポート楽しみにしてます^^
「天使のころも」の黒セイバーのメイド姿素晴らしいなぁ。
個人的にはPC自作をお勧めします。
最初はショップ売りのBTOモデルなども楽でよいかも。
by エムジェイ (2012-02-14 12:36) 

まも

はじめまして「前回のドルパ会場ではほんの少しだけお話させていただきましたが(苦笑

らいむさんもドルパの翌日に里へ行かれるのですか!
私も行く予定ですのでその時は是非一緒に記念撮影させてください(。・ω・)/
by まも (2012-02-14 23:34) 

あさごゆきや(二本柳翔)

いよいよドルパですね!あさごも行きますよ!
でも翌日の里は難しいのです・・・。
去年の夏以来ですので、また色々お話しましょうね♪
by あさごゆきや(二本柳翔) (2012-02-15 00:14) 

hoso

らいむさん、こんドルパ~<挨拶w
8年もののPCとは随分物保ち良いですね~
私もそろそろ組み立てないとです。

>ルーシー・マリア・ミソラ
るーこは予想してませんでしたね。
白肌イイッスよ~ハァハァですよ~w

>ブ○マ&ランドセルセット
見た瞬間いやっほぅー!と狂喜乱舞したのですね。解りますw

>コントの幅がスッゴク広がりますね<あふぉw
目玉焼き女体盛りとは…流石らいむさん、私には思いつきませんでしたw
今年も飛ばしてますね~

私は里には寄れませんが初里楽しんできて下さいませ~

by hoso (2012-02-15 01:42) 

らいむ

ぽややんさん、こんにちわ~
出向続きだったのでお返事遅れました~(汗

>翌日月曜日は天使の里ですと・・
一応午前中~午後過ぎ頃まで、里に出没する予定なんですが~
何だか仕事が入って、ドルパ当日に帰ることになりそうな予感なんですよねぇ。
そうならないことを、女神さまっ!に祈りたいと思います(-人-)

>ますます有休所得しなくては(笑)
イイなぁ。。。有給w
ってか有給はいらないから、未払賃金を払って欲しい今日この頃(爆

京都でお会いできるのを、楽しみにしてますね~(^_^)/
でわ!
by らいむ (2012-02-15 13:36) 

らいむ

水銀さん、ドルパっちょ!<挨拶w

>あらら、今回はお迎え無しですか(´・ω・`)
2人/年のお迎え枠しかないので・・・
あまり無駄打ちは出来ないのです(笑
あ!ちなみに、まだお披露目していない娘っていうのは、昨年分カウントなのでw

>制服系は色々と欲しいなぁとか思っています(^^;
制服アイテムはドールの基本ですから、お気持ちは分かります!
既に何着も持ってても、新しいのが出る度に欲しくなっちゃうんですよね。

>特にToHeart2のは持っていないので3サイズとも買う予定で
あれ?水銀さんちって・・・
全種類必要なほど、娘さん居ましたっけ?w
あ!なるほど~
今回のドルパでコソ~リとお迎えして、サプライズお披露目する気ですね!
分かります(爆

>「wuauclt.exe」が怪しいかもしれませんw
ご指摘頂き、ありがとうございます。
早速調べて&対処してみました。
ついでにJava関連のプロセスでも似たような症状が出るらしいので、そちらも一緒にやってみたのですが・・・
う~ん、あまり変わらないような感じです。
タスクマネージャを見ると、どうも「IE8」のプロセスが引っ掛かってるぽい感じ?
まぁマジにフリーズしている間はタスクマネージャもフリーズしてるのでw本当かどうかイマイチ信憑性がないのですが(汗
やっぱPC自体が古すぎみたいですね~

色々と調べて頂き、ありがとうございました!
でわ~
by らいむ (2012-02-15 13:48) 

らいむ

エムジェイさん、こんにちわ~

>レポート楽しみにしてます^^
えぇ~エムジェイさんも京都逝きましょうよ~
「来ちゃった。。。テヘっ」ってのを期待してイイですか?<マテw

>「天使のころも」の黒セイバーのメイド姿素晴らしいなぁ。
全面同意っす!
制服アイテム同様、メイド服はドール衣装の基本ですからね(笑

>個人的にはPC自作をお勧めします。
いや~自作出来ない訳じゃないのですが(;´д`)ゞ
実は自分、自作とか面倒なことは一切したくない性質でして(笑
自作しなきゃならないほど、安さを求めてる訳でもなく。
自作しなきゃ出来ないほど、超スペックを求めてる訳でもなく。
初期設定やカスタマイズだけで2~3日かかるので・・・
なるべく面倒なことをせずに、早くエロゲをプレイしたいんですっ!<あふぉw

>最初はショップ売りのBTOモデルなども楽でよいかも。
SHOPモデルって、何だか見た目がイマイチな感じしません?<暴論w
ってか自分は8ビット時代からの、根っからのNECユーザーなのでw今回もその路線で逝くつもり~

でわ!
by らいむ (2012-02-15 13:59) 

らいむ

まもさん、こんにちわ~
ブログでははじめまして。。。でしょうか?

>私も行く予定ですのでその時は是非一緒に記念撮影させてください(。・ω・)/
おぉ!まもさんもいらっしゃいますか!
是非是非、ご一緒に記念撮影しましょう~ヽ( ´¬`)ノ
あとは当日、ボクに仕事が入らないことを祈っててください<マテw

でわ ♪

by らいむ (2012-02-15 14:02) 

らいむ

あさごさん、こんちゃ~す!

>いよいよドルパですね!あさごも行きますよ!
ヤターヽ( ´¬`)ノ
夏以来だ~
今度は色々とお話したいですね!
ところで、あさごさんもそろそろお迎えどうよ?<マテw
お迎え服も持ってることですし、是非(笑

当日を楽しみにしていますね~
でわ!
by らいむ (2012-02-15 14:05) 

らいむ

ほそさん、ドルにちわ!<挨拶ww

>8年もののPCとは随分物保ち良いですね~
1台のPCをここまで長く使ったのは初めてです(笑
ってかWin7が出たあたりで買換も検討したんですけどね~
全てビンボーが悪いんだいっ(。´Д⊂)

>私もそろそろ組み立てないとです。
パーツ買ったまま、一年近く放置とか?w
いやまさか!そんなことないですよね?ww

>白肌イイッスよ~ハァハァですよ~w
イイですよね!白肌ちゃん。
まりこてんてーお迎え以降、白肌っ娘がスッゴク可愛く思える今日この頃(笑

>見た瞬間いやっほぅー!と狂喜乱舞したのですね。解りますw
や、今更そんなことしませんって~(;´д`)ゞ
そう言えば、最近は狂喜乱舞するようなドレスがほとんどないなぁ。
長くドールやってるので、大抵のモノは出尽くした感がありますよね。

>目玉焼き女体盛りとは…流石らいむさん、私には思いつきませんでしたw
これをやるには、少なくとも2つは買わないとイケナイという。。。(笑
まぁ3つ買えば、両胸とコッカ~ンで完璧ですけどね<マテw

>私は里には寄れませんが初里楽しんできて下さいませ~
工エエェ(´Д`)ェエエ工
「来ちゃった。。。てへ」を所望しますっ(゚Д゚)ノ

でわでわ!

by らいむ (2012-02-15 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記