SSブログ

今年こそ逝くぞ!京都ドルパ9・・・限定&天すみ抽選とディーラーブース編 [参戦レポ~京都ドルパ]

お年玉クジ付き年賀ハガキの切手シートが2枚も当選した!今日この頃

切手シートの当選比率は50枚に1本なのに、2枚程度で何言ってんの?と、
お思いの方もいらっしゃると思いますが・・・
実は、今年自分宛に届いた年賀状は・・・たったの4枚(笑
しかも、そのうち1枚はAUからのおしらせだったりして。

うわぁ~~なに?この寂しいヤツ。。。ぷげらっ
とか思われると、返す言葉もないのですが(;´д`)ゞ

でも!たった4枚のうち2枚が当選なんて、かなりの幸運ですよね?ねっ?
そんな訳で、ちょっとウキウキしていたところ。。。
ドルパのクジ運を吸い取られたらどうしよう?なんて、ふと思ったりして(笑

まぁ何にせよ・・・
大親友Mくん帽子屋さん、当選年賀状を送って下さいまして、ありがとうございました

で?近々、引き替えに逝ってこようと思うのですが・・・
帽子屋さんのくれたはがない星奈・胸のタニ~マ年賀状を窓口に出すのが、
とってもはじゅかすぃ今日この頃です(/ω\)いゃんww

さてさて今宵は?前日の金閣寺編に続いて・・・

京都ドルパ9当日の模様をレポートしてみたいと思います!


3月11日() 京都ドルパ9当日

エルイン京都に宿泊のKanameさんSeahorseさんほそさん、そして自分の4人は、
08:00頃の会場入りを目指して07:30にホテルロビーに集合!
誰かさんの寝坊もなくwwほぼ時間通りに出発。

京都駅八条口からタクシーに乗り込んで、10分ほどで会場の京都パルスプラザへ。
途中、タクシーの運転手さんに「何かイベントあるんですか?」と聞かれて、ちゃんと答え
られなかったのはヒミツだ(笑

08:00・・・まずは限定列抽選にチャレンジ!
今回、自分はお迎えしないつもりなので、支援目的で引いた番号は・・・
120318-002.jpg 658番!

ぉ?ちょっと微妙ながらも期待が持てそうな番号じゃ??なんて思ったのですが、
皆さん、今回は引きが良いようで200番台とか、300番台がチラホラ出た挙げ句・・・
11番という超神番の方も現れたので、自分の引いたクジはお蔵入りになりました。

んで?フタを開けてみれば・・・DDるーこは200番初頭で完売
ToHeart2制服セット(各種)
に到っては200番まで逝かずに完売とのこと。

名古屋ドルパ2での「ことさやの悪夢」を上回る最悪の展開に、
ボークスへの不審が大爆発!したドルパになってしまいましたねぇ

さて、気を取り直して・・・
今回、自分の本命だった天使のすみか列抽選の方ですが、貰った整理券は・・・
120318-003.jpg 138番

んでんで?列の先頭だけを決める秋葉原方式の抽選結果は・・・123番
120318-004.jpg
ってことは?自分の入場順・・・先頭から16人目

神番キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
前日の金閣寺
で、小銭をホールインワンした御利益でしょうか!?(笑


そんなこんなで!
いつもより早い10:00・・・京都ドルパ9、ここに開幕

例年なら11:00開幕~16:00閉幕のホームタウンドルパですが・・・
今年は京都マラソンとの兼ね合いからか1時間繰り上げて10:00開幕~15:00閉幕でした。

開幕と同時に突入した天すみSHOPでは、欲しいアイテムをやりたい放題ヤって参りましたよ(爆
や。。。と言っても数点しか買ってませんが。

会計列を速攻で離脱した後、有料お茶会スペースにお邪魔します。

卓確保に尽力して下さったお仲間に感謝しつつ・・・
120318-078.jpg
今回の遠征のお供、まりこてんてーを展開

お洋服は一昨年冬のドルパ24購入したボークス製の「あったかニットカーデセット」です。
ってかドルパ24買ったお洋服6着のうち5着が、いわゆる「積み」だったりして(;´д`)ゞ

まりこてんてー
の足元に「らいむ」の名刺を置いて・・・
若くて可愛くて優しいおにゃのこが尋ねてきますよう~に!(^∧^)PanPan
・・・ってな感じでてんてーに祈りを捧げw10:30過ぎからディーラーブースの巡回に入ります。

※結局、ボクの祈りが通じることはありませんでした。。。(´・ω・`)しょんぼり


さてさて!ここからは・・・
ディーラーブースでらいむの目に止まったアイテムを、ダイジェストでご紹介して逝きます!

120318-005.jpg
おぉ!まりこてんてーのレザーファッション
白肌×黒レザーのコントラストがそそります(笑

ウィッグはボークス製のショートボブですね。
やっぱ自分と同じく「デフォウィッグがヘボ」という理由でのチョイスでしょうか?<マテw

120318-006.jpg 120318-007.jpg
DD用カジュアル服・・・若草色のケープがポイントですね!

120318-008.jpg 120318-009.jpg
ダイナマイト用 水玉のミニスカワンピースセット(ブルー・ピンク)
ちんまりと乗っかったミニハットも高ポイントですね。

お胸の露出度!可愛さ!せくすぃさ!スカートフリフリ!正面の編み編み
これでもか!と言うくらいに、ボクのツボを( ゚ー゚)σツンツンしてくるので、
迷わず買わせて頂きましたよ!

このディーラーさんでは・・・
120318-010.jpg
MDD用のお洋服も展開されていました。

毎度お世話になっている◆蒼◆のドールドレスさん
120318-016.jpg カジュアル服からせくすぃ服まで幅広い展開!

これだけ見ると、FetishRoomさんか?と勘違いしそうですが・・・
120318-017.jpg
◆蒼◆のドールドレスさんで間違いないと思います<マテコラw

蒼さんは体調が優れない中、とても可愛らしいリアル娘さんと一緒に、
頑張って出展されていました!
120318-012.jpg 120318-013.jpg
くれぐれもお体をお大事になさって下さいませ。
5月のドルパ27では、元気にお会いできるよう祈っております!

ってか!リアル娘さん、めっちゃ可愛い娘だったなぁ
う~む、もっとお話しておくんだったっo(><;)o <自重せぇやww

120318-014.jpg 120318-015.jpg
今回はウサ耳がふわふわで手触りの良いwドレス(写真左)買わせて頂きましたよ。

続いてsnow’s roomさんのブース
120318-018.jpg
暖かそうなアイボリー系のカジュアル服

120318-019.jpg
パンキッシュなお洋服もsnow’s roomさんの持ち味ですね~

オーガスト系の版権服を出品されているWhiteSnowさん
120318-020.jpg 「穢翼のユースティア」より、エリスのドレス

120318-021.jpg 120318-022.jpg

発売日未定のオーガスト最新作「大図書館の羊飼い」より・・・
120318-023.jpg 汐美学園の制服が早くもお目見え!(参考出品)

こちらはモモ屋萬年堂さん
120318-024.jpg
タマ姉さまの袴姿・・・ちょうどそんな季節ですね!

120318-025.jpg 120318-026.jpg
シックな色合いのワンピースも・・・

120318-027.jpg ささらたんのウェディングドレス

毎回、斬新なデザインのDD用ドレスが目を引くAngel Parfaitさん
120318-028.jpg 120318-029.jpg

120318-030.jpg 120318-031.jpg
ビスチェ風スカートの下がレオタードってのが斬新で(゜ー^d)グッ!

毎回とてもお世話になっている工房みみーるさん
120318-032.jpg 120318-034.jpg
チャイナドレスとスーツセットがメインのディーラーさんです。

120318-033.jpg DD用スーツセット(黒)

今回はグレーのスーツセット(M胸)を買わせて頂きました。

これをL胸のまりこてんてーに着せて・・・
お胸パッツンパッツンな誘惑女教師に変身してもらう予定。。。うっひっひっひ

120318-039.jpg 続いてはカプセルドロップさん

120318-035.jpg 120318-036.jpg
上下の単品販売もされていて、様々なコーディネイトが楽しめるディーラーさんです。

120318-037.jpg 120318-038.jpg
右のロングカーディガン・・・トリコロールラインがとてもオサレ

面倒屋~妖狐~さんのブース
120318-041.jpg
白のシンプルなカジュアル

いつもはsnow’s roomさんとの連結なのですが、今回は「合体に失敗した」とのこと。
そんなことってあるんですねぇ。

120318-042.jpg 120318-040.jpg
右:アーガイル柄のセーター・・・単品でも良し!スカートと合わせても良し!

120318-043.jpg
せくすぃ系のお洋服も・・・

120318-044.jpg Pop-Up Apricotさん

ヘッドフォンなどを販売されていたディーラーさんですが、すっごく可愛いカスタムっ娘がいたので
思わず撮影

らんじぇりぃ系アイテムではドルパNo.1の知名度を誇る・・・風花堂さん
120318-045.jpg 120318-046.jpg
今回はホワイトコルセット・ランジェリーセット(右)を購入!

そう言えば・・・
前回のドルパ26で手直しをお願いしたブラ&ショーツセット、お送り下さいましてありがとう
ございました。
写真撮影してお礼のお返事を!と思いつつも、なかなか出来ませんで。。。
撮影した暁には必ずお送りしますので、気長にお待ち頂ければと(;´д`)ゞ


ドルパで最もエロいディーラーとして、もはやお馴染みのFetish Roomさん
120318-051.jpg
回転台の上でマワされる白×黒ワンピースみじゅぎのセイバーさんズ<マテw

120318-052.jpg レオタードセット

120318-054.jpg
にゃんこのおひげさん謹製のDD用首パーツも委託販売!

120318-055.jpg
オープンバストのボンテージは、エロい意味でwまさに圧巻

120318-056.jpg 120318-053.jpg
ベルトスーツも。。。もぉ!もぉ視線が張り付いて、瞬きが出来ないほどのエロさでした

そのお隣は、Handmade of Nontanさん
120318-048.jpg 120318-050.jpg
左:清楚でお嬢さまなまりこてんてー・・・透け感のあるボレロで大人っぽさをアピール

120318-049.jpg
真紅のパーティードレスセットMDDのカジュアル服

毎回連結で出展されているのを見て、いつも不思議に思うのですが・・・
際立ってエロいマスターさんのブースと、清楚可愛いイメージののんたんさんのブースが
どういう経緯で合同なのか?が非常に気になります(爆

・・・と思ったら、マスターさんに触発されたのか?
120318-047.jpg せくすぃ系のお洋服も出品されていました!

そんなこんなで12:00頃・・・ディーラーブースを一通り見終わりました。
今回は、東京で開催のI・DOLL Vol.34と重なったせいか?
参加ディーラー数が225とだいぶ少なく、特にDD系のディーラーさんが少なかった印象ですね。

続いてボークス限定品の展示コーナーです!


★唐突ですが。。。次回に続く


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 10

ロック

ドルパお疲れ様~
目的のモノも全てゲットされたようで、
おめでとうございます。

DD系の服でも、結構エロいのありますね。
その手の服はあまりないのかと思ってましたw

>オーガスト系の版権服を出品されているWhiteSnowさん
なんだってー!初めて知りましたw
覚えておこうメモメモ・・・

by ロック (2012-03-18 23:48) 

らいむ

ロックさん、またまたこんにちわ!

>目的のモノも全てゲットされたようで、
えぇ、お陰様で(;´д`)ゞ
まぁ目的外のものもゲットしてしまったので、お財布がさらに薄くなってしまったのですが(笑

>DD系の服でも、結構エロいのありますね。
DD系お洋服はホームタウンドルパよりも、東京のドルパの方が数も種類も多いですね!
次のドルパ27では、ディーラーさんをジックリ回ってみることをお勧めします。

>なんだってー!初めて知りましたw
過去には「けよりな」イタメシ屋の制服(名前忘れたw)や「チュンアテ」関連の版権服も出されていましたね。
あとは「祝福カンパネラ」関連のドレスなども・・・
次のドルパ27にも出展されるみたいなので、チェックされてみてわ?

でわ!
by らいむ (2012-03-19 14:07) 

hoso

らいむさん、紺ブルマ~<挨拶?w
体調は如何でしょうか?
らいむさんの大好きなほっちゃんに会えなかったのは残念ですね…

天すみ良番ゲットおめでとうございます~
こっそりブルマランドセルセットや裸エプロンセットをゲットされた事と思いますw
お披露目楽しみです~w

by hoso (2012-03-20 04:41) 

水銀

らいむさん、ボンテージわ<無理のある挨拶w

天すみ列、神番ゲットおめでとうございます(^^)
やりたい放題の散財記が楽しみです♪

>オープンバストのボンテージは、エロい意味でwまさに圧巻
いいですよねぇ、いつも欲しいと思いつつスルーしているのですがw
やっぱ買って唯にゃんに着てもらおうかな(^^;
by 水銀 (2012-03-20 08:59) 

らいむ

ほそさん、ブ○マっちょ!<挨拶ww

>体調は如何でしょうか?
熱は下がりましたが、まだ本調子じゃないですね~(汗
ノドがめっちゃ痛いっす(><;)
俺、風邪が治ったらストパンの映画見に行くんだ。。。<フラグ?w
奇跡的にも!地元で上映してるのですよ~

>大好きなほっちゃんに会えなかったのは残念ですね…
や!別に大好きってほどじゃありませんが(笑
自分的には「はがない」イベントで花澤嬢に会える?方がちょっとだけ上かもしれません!

>天すみ良番ゲットおめでとうございます~
ほそさんも、神番おめでとうです!
んで?るーこの他にも、コソ~リと新見ちゃんお迎えとかしてるんですよね?ね?(笑

>こっそりブルマランドセルセットや裸エプロンセットをゲットされた事と思いますw
お玉ブラセットは買いましたがwwブ○マセットは買ってないんですよ~
既に持ってますしね(笑

でわ!

by らいむ (2012-03-20 13:28) 

らいむ

水銀さん、SMわ!<挨拶w
水銀さんはMですか?それともドMですか?<マテww

>やりたい放題の散財記が楽しみです♪
放題と言っても、実はそんなに買ってません(笑
散財記事はアフターの後かな~

>やっぱ買って唯にゃんに着てもらおうかな(^^;
唯にゃんにボンテージとか。。。(;゚ー゚)=3ハァハァ
普段はあふぉの娘だけにwギャップ萌えしそうですね!

でわ~
by らいむ (2012-03-20 13:32) 

帽子屋

らいむさん、ごきげんよう。

>大親友Mくん、帽子屋さん、当選年賀状を送って下さいまして、ありがとうございました
おぉ、当たりましたか。おめでとうございます。
とはいえ、切手シートって貰っても使うこともないし。取っておくしか無いですけどね。
私に届いた年賀状はらいむさんよりは多かったですが、当たりはありませんでした。
まぁ、枚数一桁なので当たらないのが普通でしょうけど。

>帽子屋さんのくれた「はがない」の星奈・胸のタニ~マ年賀状を窓口に出すのが、
>とってもはじゅかすぃ今日この頃です(/ω\)いゃんww
届くだけでも恥ずかしいだろうとは思っていたのですが(マテ)、当たった時のことまでは考えてませんでした(^^;
頑張ってくださいw

ではでは。

by 帽子屋 (2012-03-20 22:29) 

らいむ

帽子屋さん、ごきげんやう~!

>おぉ、当たりましたか。おめでとうございます。
ご祝辞、ありがとうございます。
ここ数年のうちで、久しぶりの当選でしたw

>とはいえ、切手シートって貰っても使うこともないし
そうなんですよね~
仕事以外で切手を使う機会って、ほとんどないんですよね。
昔(90年代w)は良く、エロゲのアンケートハガキを出すのに使ってたんですが(笑

>私に届いた年賀状はらいむさんよりは多かったですが
このリア充めっ!爆発しちゃえ~<マテコラww

>届くだけでも恥ずかしいだろうとは思っていたのですが(マテ)
別に家の人に見られるのは何とも思わないですが・・・
郵便の窓口の人に、顔も住所も職業も知られてるのが痛いですね(爆

来年も恥ずかしい年賀状、期待してます!
でわ~

by らいむ (2012-03-21 14:06) 

take-y

ドルパお疲れ様でした。

私の方は、MDD ToHeart2制服狙いだったのですが


>ToHeart2制服セット(各種)に到っては200番まで逝かずに完売とのこと。

 ですが、最後まで残っていたMDDのは260番代の私の直前で完売っとなって本日唯一のお目当てはゲットならずでした(^^ゞ。

by take-y (2012-03-25 00:25) 

らいむ

take-yさん、いらっしゃいませ!
出張続きでお返事が遅くなってしまい、スミマセン(^_^;)

>私の方は、MDD ToHeart2制服狙いだったのですが
あらら。。。Getならずですか(汗
このっ!ボークスめがっヽ(`Д´)ノ
アフターでは無事に確保出来ると良いですね。

>260番代の私の直前で完売っとなって本日唯一のお目当てはゲットならずでした(^^ゞ。
ああっ!寸前のところで・・・(。´Д⊂)
こういうパターンが一番悔しいですよねぇ。

でわ!
by らいむ (2012-03-28 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記