SSブログ

今年こそ逝くぞ!京都ドルパ9・・・アフターイベント&撮影会編 [参戦レポ~京都ドルパ]

春の新番アニメに向けて、積みアニメを絶賛消火中な今日この頃

快調に消火して、150GB/1TBの空きが出来ましたよ(笑
この調子で、今週中に250GB以上を空けたいと思いますが・・・
それだけ空けても、録画を2~3週も溜めれば結局は元通りという(笑

さてさて!昨日3月31日(は・・・
京都ドルパ9アフターイベントボークス各店で開催されました。

自分はドルパ当日、天すみ列で16番という良番でやりたい放題だったため(笑
アフターでのお目当てはありませんでしたが、支援要員ということで参加して参りました。

今宵は、アフターイベント後の恒例行事になった・・・
120401-003.jpg
ほそさん主催の撮影会の模様を中心に、レポートしてみたいと思います


3月31日(土) 京都ドルパ9アフターイベント当日

前夜からの強風で良く寝られなかったこともあり、睡眠不足のまま06:00に起床

電車の遅れや運休を恐れて、ちょっと早めに地元駅に向かいました。
案の定、遅延していたものの、10分程度の遅れだったので一安心(ほっ

普通電車を待つ間、この春から導入された・・・
120401-001.jpg
新型の特急ひたち(E657系が通過して逝きましたよ~

これに乗れるのは、当分先のことになるかな?なんて思ってたら・・・
思いがけず、この日の帰りに乗ることになりました!

そんなこんなで・・・
120401-002.jpg
08:20頃、いつもよりやや遅れて秋葉原SRに到着!

既に並んでいたドール仲間の方々にご挨拶した後、締め切り間際にならんで・・・
120401-043.jpg もらった番号は329番

当日はかなり強風で、券が飛ばされないか?ヒヤヒヤでしたよ~(;´Д`)

最終的に357名が参加。
恒例のギロチン抽選の結果。。。106番
先頭から224番目と言うことで、お役に立てず列を離脱しました

後から聞いた話によると・・・
限定DDの数はそこそこ用意されていたようで、ドルパ当日ほど酷い状況ではなかったらしい。
天すみ品ブルマランドセルセット(赤)SDのスチームパンク系ドレスの完売が早かった
ものの、他のアイテムについてはまずますの数量があった模様です。

数が潤沢なのは良いことなのですが・・・
じゃあ、ドルパ当日の阿鼻叫喚は一体なんだったのか?

最近ではドルパ当日よりも、アフターの方が遥かに入手しやすい状況ですねぇ。
単に限定&天すみ品が欲しいだけなら、わざわざ高いガイドブック代と遠征費用を払ってドルパに
逝くよりも、アフターイベントにかけた方が得策かもしれません。

まぁ自分の場合は仲間たちとの交流やディーラーさんのアイテムを見るのが楽しいので、なんに
せよ遠征することには変わりないのですが(笑

秋葉原SRを離れた後は、一旦ファミレスに待避。
引き続き戦闘中の方々のツイートを確認しながら、朝食&スウィーツ(笑)を頂きました<マテw

12:00過ぎ、再び秋葉原SRへ・・・
展示されていたDD用いちごみるくハートがちょ~可愛くて思わず摘みそうになったところを
寸前で回避(笑

撮影会会場(貸会議室)のある神田へ向かいます。
13:00からは、20名以上のドール仲間が集結しての撮影会です

自分はドルパ26で購入したLunartic Roseさんのドレスを・・・
120401-013.jpg
亜里沙ちゃん(06ヘッド)に着せて連れて逝きました。

まぁ「着せて」と言っても・・・
120401-004.jpg
2月にお披露目して以降、着せっぱなしだったりしますが(笑

亜里沙「あれが山手線ですのね?わたくし実は・・・」
120401-006.jpg
亜里沙「グリーン車以外の電車って、乗ったことがありませんの」


(;゚д゚) なっ!なんというお嬢さまっ!?
そんな娘がらいむ家に来ちゃって、うまくやって逝けるのでしょうか?(笑


ここからは・・・
撮影会でお見かけした娘さんたちをコメント少なめ、ほぼ写真オンリーでご紹介して参ります。
120401-005.jpg
何気にエロイ!と評判だった、ボーダーラインさんちの娘さん(笑

ほそさんちの白肌06ヘッドちゃん・・・
120401-007.jpg
ほそさんご自身によるカスタムっ娘だそうです!

120401-008.jpg

120401-044.jpg

120401-022.jpg

120401-009.jpg

120401-010.jpg
ちんまい娘もちょっとだけいらっしゃいましたよ~

かわうそさんちのミルヒ姫さま
120401-011.jpg
メイド調のドレスがすっごくカワユイです

うちの亜里沙と一緒に・・・ドレスの雰囲気と黒×白の対比がポイント!
120401-035.jpg
とってもお似合いなお二人ですね~ヽ( ´¬`)ノ

120401-012.jpg
ぢょをぢぃさんちのアンアンミラミラな遥佳さん!

120401-014.jpg

120401-015.jpg

120401-016.jpg

120401-017.jpg

120401-018.jpg
お洋服と傘のコーディネイトが絶妙です

120401-019.jpg
輝親さんちの美少女姉妹!

120401-041.jpg

120401-020.jpg
芝生ラグはazさん、ガス灯は執事さんが持ってきてくれました!

120401-037.jpg

azさんが用意して下さったソファーをお借りして・・・
120401-024.jpg
うちの亜里沙にポーズをとってもらいましたよ!

120401-025.jpg
ちょっと気怠げな雰囲気が。。。(゚ー^d)グッ!

120401-026.jpg
コソ~リとタニ~マを。。。

120401-023.jpg

120401-040.jpg

120401-021.jpg

120401-027.jpg

120401-028.jpg

120401-029.jpg

120401-030.jpg

120401-031.jpg

120401-036.jpg

120401-032.jpg

120401-033.jpg
ほそさんちのるーこさんがブルマ姿に~(;゚ー゚)=3ハァハァ

120401-042.jpg
りんつさんちのワンオフささらたんと一緒に!

120401-034.jpg

最後は、亜里沙裸エプロンで〆(爆
120401-038.jpg
ああっ!?清楚なお嬢さまが何て格好を~。。。(ノ゚◇゚)ノ

120401-039.jpg
亜里沙「あら?お兄さまってば・・・こういうのお好きじゃなくて?」

好きってか、ちょ~大好きですが。。。<あふぉ
亜里沙家からクレームが入ったらどうしょ~~

ってな妄想をたくましくしながらw撮影会は17:30に終了。
その後は、約12名ほどのメンツで呑み会に突入

特に・・・
So-netブログで活躍されているロックさんと、アニメ話やブログ話、声優話やオーガスト話が
いっぱいできて楽しかったです(笑

その後はさらに2次会にも突入して、終電まで粘ってました。

結局、強風の影響でダイヤが乱れ、遅れて出発した新型車両の特急に乗車。
マイブラザーに地元駅まで迎えに来てもらい、01:00頃に帰宅しました。

そんなこんなで、全くもって役立たずだったwアフターイベントでしたが・・・
可愛い娘さんたちのおさしんwがイパ~イ撮れたし楽しくお酒も呑めたし
とても充実した一日になりました。

本日参加された皆さま・・・
お疲れさまでした&遊んで下さってありがとうございました!

でわ
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 13

コメント 6

hoso

らいむさん、はだエプわ~<挨拶w

アフター&撮影会お疲れさまでした!
飲み会ではかなりべろんべろんに酔ってましたが大丈夫でしょうかw

素敵なドレスからえろえろーんな裸エプロンにお着替えとはやりますね!
私にはとても真似できませんっw

by hoso (2012-04-02 04:27) 

ロック

アフター&撮影会お疲れ様でした〜

撮影会では皆様ご自慢の娘たちを
拝見させていただいて、自分も
ポージングなど勉強しなくては!
と思うことが多かったですねw

気が付けば飲み会では8割くらいは
らいむさんとオタ話をしていたような
気がしますがw、今後もよろしくお願いします。
by ロック (2012-04-02 07:08) 

らいむ

ほそさん、ブ○マちわ!<挨拶ww

>アフター&撮影会お疲れさまでした!
ほそさんも体調不良の中、お疲れ様でした。
その後、御加減はいかがでしょうか?
新年度入って有給復活したからって、消費しまくってちゃメッ!ですよ?(爆

>飲み会ではかなりべろんべろんに酔ってましたが大丈夫でしょうかw
案の定w翌朝は二日酔いで頭痛でしたが・・・<マテ
会議やってるウチに復活しました(笑

>私にはとても真似できませんっw
へそ出しピチピチ体操着&ブ○マをお披露目してたほそさんに言われたくありませんっ!(爆

でわ~

by らいむ (2012-04-02 13:40) 

らいむ

ロックさん、シンシアわ!<挨拶ww
アフターから飲み会まで、ロックさんもお疲れ様でした。

>ポージングなど勉強しなくては!
あんな格好こんな格好をさせてみたい!という欲望されあれば、スグに上達します(笑
「ロック立ち」なんて言われるような、オリジナリティなポーズを是非、開発しちゃって下さいな!

>気が付けば飲み会では8割くらいは
>らいむさんとオタ話をしていたような
自分的にはとってもとっても楽しかったのですが・・・
ロックさんを独り占めしてしまって、他の方に申し訳なかったような気も(爆
次の機会には他の方ともジックリと交流を深めてみてください。
ってかコレに懲りずに、また相手して下さると嬉しいです(;´д`)ゞ

カルディアさんにも、よろしくお伝えくださいw
でわ!
by らいむ (2012-04-02 13:46) 

水銀

らいむさん、胸チラわ!<挨拶w

亜里沙たんの胸チラに釘づけでございます(≧◇≦)b
や~、早速裸エプロンでお披露目とはすう゛ぁらしいですなぁ♪
さすがほそさん主催、エr~げふんげふん~素敵な撮影会だったようですね(^^)

あ、ちなみに自分はアフター当日は寝坊しました orz
前の日の仕事が忙しくって帰って寝て起きたら朝10時でした・・・
by 水銀 (2012-04-02 22:40) 

らいむ

水銀さん、モロケツわ!<挨拶ww

>亜里沙たんの胸チラに釘づけでございます(≧◇≦)b
実は当日の亜里砂、裸エプロン+ノーパンだったりして<マテw
そりゃもぉ!下半身がスッゴイことになってましたww
あ、別にノーパム狙ってたわけじゃなくて・・・
単に履かせるの忘れてただけです。。。ホントですよ?

>エr~げふんげふん~素敵な撮影会だったようですね(^^)
エロぃのはごく一部で、全体の8割はまともな格好でした(笑

>あ、ちなみに自分はアフター当日は寝坊しました orz
えぇぇぇ~~~!
ついつい、るーこお迎えしちゃったりして?
寧々さんの「ゴゴゴゴゴ」が見られると思ったのに~~!(爆

でわ!

by らいむ (2012-04-03 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記