SSブログ

今年こそ逝くぞ!京都ドルパ9・・・散財編 [参戦レポ~京都ドルパ]

来たるドルパ27で登場する、限定DDが明らかになった今日この頃

以前から出る!出る!と言われていた、DD真宮寺さくらは姿を見せず・・・
 シャイニング・ブレイドから・・・DDⅢサクヤ
 ペルソナ4から・・・DDⅢ久慈川りせ
 東方Projectから・・・MDDⅢチルノ
・・・とのことです。

ボークスニュースが届いていないので、まだ詳細は分からないのですが・・・
ツイッターなどを見ていると、注目度が高いのはチルノたんでしょうか?
MDD素体も、新登場のⅢ型になっています!
まぁらいむ的には3人とも知らないキャラですし、安心してスルー出来そうな予感

さてさて!
今まで、京都ドルパ9に関する話題を「今年こそ逝くぞ!京都ドルパ9」と題して・・・
 ボークスニュースVol.47
 出発編「まりこてんてーとお出かけ♪」
 金閣寺編「金の耐食性・普遍性に感動(笑」 
 限定&天すみ抽選とディーラーブース編 
 ボークス展示ブース編 
 お茶会スペース編 
 はじめての天使の里編
 アフターイベント&撮影会編 
・・・と、8回にわたってレポートして参りましたが、今回で遂に最終回。

毎度毎度毎度ながらw恒例の散財編です

それでわ早速・・・ボークスアイテムから逝ってみよ~( ゚ー゚)σ

フライパン&裸エプロンセット(白・ピンク)

お察しの通り、裸エプロンな格好をさせる目的で購入<あふぉ
先週の撮影会でもチラリと公開しましたが、破壊力は凄まじいモノがあります


スクールバッグセット

学園モノの制服は数多く持っているけど、この手の小物を持っていなかったので購入。

バッグ以外にもローファーとルーズソックスが付属していますが・・・
ローファーは既に10足くらい持ってるしwルーズソックスは好みじゃないので
イラネ。。。って感じなんですよねぇ<マテww

出来れば学生カバンをセットにして欲しかったなぁ。


DD用シュガーみるくクッキー

チンマイお帽子とケープ、そしてパステルなお色が可愛くて購入してみました。

ちなみに、これと対になるピンク色のいちごみるくハートというのもあります。
秋葉原SRで着用見本を見たのですが、これがまた!とっても可愛いのなんのって~
展示品を見つめながら10分以上も脳内格闘しましたが、予算の都合もあり鋼鉄の意志
スルーしました(。´Д⊂)

ってなことで・・・
ボークスアイテム天使のすみかより4点を購入、限定品はありません。
いつものドルパだと、普通に5~7点は買ってるのですが、今回はだいぶ自重しました。
いや!ほら?積みお洋服が相変わらずハンパないので。。。(;´д`)ゞ


お次はディーラーブースでのお買い物です!

毎度お馴染み、工房みみーるさんでは・・・

DD(M胸用) フルアイテムなスーツセット 8,000円

ジャケット、ベスト、スラックスに加えて、タイトスカートまでセットになったフルアイテムセット

人気のアイテムで、いつも完売で買えなかったんですよね〜
今回は天すみ列から早々に抜け出せたので、無事ゲッチュ出来ました。

サイズはM胸用ですが、これをL胸なまりこてんてーに着て頂き、パッツンパッツンに張り裂け
そうな胸元を見てみたい!
(;゚ー゚)=3ハァハァ

こちらも良くお世話になってる、◆蒼◆のドールドレスさんでは・・・

DD用 紫チェックのミニスカドレス(ふわふわロップイヤーの帽子付) 6,000円

既にドルパ会場で着せていますが、とってもファンシーで可愛過ぎ
サイズ的にはダイナマイトにピッタリなので、みう先輩に着てもらおうかな?

ドルパの度に何か買ってるw風花堂さんでは・・・

DDDy用 純白のビスチェ・ランジェリーセット 6,000円 

清楚感漂う純白、シルエットの美しさ、妖艶さも兼ね備えたコルセット
一目惚れの一品でした(笑

今回初めて買わせて頂いた、citrouilleさんのお品・・・
120407-07.jpg
DDDy用 空色に水玉模様のミニスカワンピース 6,800円だったかな?

色、柄、デザイン、そしてお帽子、全てにおいてズキュ~ンな一品
内容の割にお得なお値段もポイントでした。

さぁて!どの娘に着てもらおうかな?
むらむらが~げふんげふん~ワクワクが止まりません(爆

最後は、しまねこ企画さんから・・・

ファンシーな柄のドール用トランク 4,000円

ドールサイズ用のバッグやトランクでは1〜2を争うほどに、有名なディーラーさんです。
お洋服は数多く持っているけど、この手の小物が不足しているので・・・
撮影のちょっとしたアクセントに、ということで購入してみました。

まぁお値段はちょっと高めではありますが、出来の良さで納得な一品。
ちゃんと物が入れられる作りなので、撮影会などの折りにハンドパーツなどのを小物入れて
おくのも良さそう。


ってなことで・・・
ディーラーブースでのお買い物は以上の5点で、今回のドルパでは合計9点
気になる金額は。。。50,120円

まぁ「お迎えしないドルパ」と言う括りにすると、平均的な金額ですが・・・
交通費や宿泊費、さらには飲み代などでこれ以上に出費しているので、
今回も相変わらず、大散財なドルパには変わりありませんでしたよ!?
(つー`*)あちゃ~

でわ

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 8

水銀

らいむさん、こんチルノ<挨拶w

>来たるドルパ27で登場する、限定DDが明らかになった今日この頃
見ましたよ、ぼーくすぬーす!
なんと⑨たん・・・もといチルノたんが出るとは想定外でした~www
チルノたん可愛いよ~、お迎えしたいけど年1体の購入枠をミルヒ姫様で使い切ったので全力でスルーです orz

>毎度毎度毎度ながらw恒例の散財編です
あれ、意外に買ってない?金額が5桁って見間違いだよねwww
えちぃゲームが延期続きで買って無いらしいので、軽く2DD分位は散財していると思ってたのに(爆

>フライパン&裸エプロンセット(白・ピンク)
>お察しの通り、裸エプロンな格好をさせる目的で購入<あふぉ
さすがらいむさんですね(>ω<b
裸エプロンにして横乳眺めたり、白のエプロンはDDDyボティで胸の谷間にくしゅっと挟み込んで胸全開にしたり、とか一般人の私には全然思いつかないですよ<あふぉw

>DDDy用 純白のコルセット風ランジェリーセット
これは素晴らしいですねぇ、こういうのも唯たんに買って行きたいなぁ(^^)
やっぱりランジェリーは純白か黒、時々縞パンが最高ですねwww

>むらむらが~げふんげふん~ワクワクが止まりません(爆
こちらも、エロエロな~げふんげふん~素敵なお披露目楽しみにしてます♪
by 水銀 (2012-04-08 23:42) 

ロック

京都ドルパ関連記事、
お疲れ様でした~。

あーーーーー
ローファー不要だったら買いますよw

>フルアイテムなスーツセット
これ、次回のドルパで買おうw
ハッキリ言って好みです(キリ

by ロック (2012-04-09 01:19) 

hoso

らいむさん、コルセットわ~<挨拶w

新作DDはチルノが気になります…写真見てみないとなんともですがw
明日辺り届くのかな?

>これをL胸なまりこてんてーに着て頂き
やっぱりか!やっぱりパッツンスキーなのかっ!?w

>気になる金額は。。。50,120円
あら、思ったより全然ですね。
昔のらいむさんだったら7~8万は軽く逝ってるのにw
春ドルパで良番引いてついお迎えしちゃった、てへっ☆に期待しています~

by hoso (2012-04-09 03:48) 

らいむ

水銀さん、チルノちわ!<挨拶w

>見ましたよ、ぼーくすぬーす!
当家には今さっきw届きました。
早速見たんですが、限定はSD純ちゃんが可愛かったですね。
逆に天すみ品がショボイ印象が<マテw
まぁ資金難なので、純ちゃんお迎えは無理っぽいですが(汗

>年1体の購入枠をミルヒ姫様で使い切ったので全力でスルーです orz
いやいや!
「今年度購入枠」ということにすればあら不思議!?
ミルヒ姫は昨年度になりますよ~
ってことで、心置きなくお迎え出来ますね(笑

>意外に買ってない?金額が5桁って見間違いだよねwww
間違いじゃありませんw
まぁ遠征費用を含めれば5桁になっちゃいますが(汗

>DDDyボティで胸の谷間にくしゅっと挟み込んで胸全開にしたり
そうそう!白のエプロンで是非やってみたいですねw
あ~でも、撮ったおさしんはどうやっても公開出来ませんねぇ。
あ!絆創膏で隠せばOKかも~<あふぉ

>一般人の私には全然思いつかないですよ<あふぉw
いや、思い付いてるって!
さすがですw

>やっぱりランジェリーは純白か黒、時々縞パンが最高ですねwww
概ね同意しますが、自分は赤や紫も好きです。
パステル調の淡い色柄のはもっと好きです(爆

>素敵なお披露目楽しみにしてます♪
ドルパ関連記事で忙しくお披露目記事がUPできなかったので、そろそろ再開したいのですが・・・
今度はドルパ27が迫ってきましたよ~(汗

でわ!

by らいむ (2012-04-09 13:54) 

らいむ

ロックさん、こんにちわ!
ロックさんも撮影会記事、乙でございました。

>ローファー不要だったら買いますよw
毎度ありがとうございます(笑
次にお会いする機会に忘れてなければw持って行きますので、気に入ったらもらってやってくださいませ。

>ハッキリ言って好みです(キリ
セイバーさんに着せたら、見事にZeroっぽくなりますよね!
次のドルパでも出展されるそうですから、開場後早めに逝かれることをお勧めします。

でわ~

by らいむ (2012-04-09 13:57) 

らいむ

ほそさん、らんじぇりわ!<挨拶ww

>新作DDはチルノが気になります
チンマイスキーのほそさんなら、お迎えは必死だと思ってました(笑
写真見た感じでは微妙にイリヤっぽい印象ですがw実物はどうなんだろうなぁ。

>やっぱりか!やっぱりパッツンスキーなのかっ!?w
イイですよね>パッツンw
素直に好きですよ~
ってかぴ~ちパイでパッツンさせたら、より凄いことになりそうな予感(笑

>昔のらいむさんだったら7~8万は軽く逝ってるのにw
ですよね。。。あぁ昔は景気よかったのに(どんよりww
まぁ最近はクルマの買い換えやPCの買い換えも検討しないといけないので、ドール系は緊縮財政ですね~

>春ドルパで良番引いてついお迎えしちゃった、てへっ☆に期待しています~
間違ってSD純ちゃんをお迎えしちゃわないように、祈ってて下さい(爆

でわ!

by らいむ (2012-04-09 14:02) 

水銀

らいむさん、ふたたびちわっす(^^)ノ

>まぁ資金難なので、純ちゃんお迎えは無理っぽいですが(汗
無理っぽい???
完全に否定していないと言う事は逝くと言うことですね!(>ω<b
ドルパ当日は良番が引けるようお祈りしてます(^人^)

>ミルヒ姫は昨年度になりますよ~
いやいやいや、もしこのまま東方projectシリーズが続いた場合、自分の大本命キャラ(キャラ名はひ・み・つ)が出てきた時の為にとっておく事にしますwww
何気にDD真宮寺さくらも気になるんだよなぁ・・・(^^;
by 水銀 (2012-04-10 00:06) 

らいむ

水銀さん、またいら~っす!<またいらっしゃいませ挨拶ww

>完全に否定していないと言う事は逝くと言うことですね!(>ω<b
いやいや!逝きませんよ?
らいむ的に無理っぽい=98%無理ってことですから。
あれ?んじゃ2%はなんなんだろう(笑

>ドルパ当日は良番が引けるようお祈りしてます(^人^)
一応限定クジは引きますが、アシスト要員ですね。
自分は天すみか一般列だと思います。
天すみ品は。。。
まぁせいぜいシューズとナース服程度かな?

>何気にDD真宮寺さくらも気になるんだよなぁ・・・(^^;
さくらの故郷が仙台ですから、夏の仙台ドルパで登場かも?ですね。
あとは受注企画って線もあるかな?
まぁ自分はお迎え予定無いですが。。。

でわ!

by らいむ (2012-04-11 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記