SSブログ

たぶん途中で撤収?ドルパ27・・・ボークスニュースVol.48 [参戦レポ~東京ドルパ]

自重とか言いつつも結局、86(ハチロク)に試乗してみた今日この頃

んでんで?やっぱ、自分には合わないクルマだと分かりました(笑

ハンドリングは秀逸、静粛性も思ったより高くて、走り出した感じは悪くなかったのですが・・・
ロードノイズのうるささ、ほんのわずかな段差でのドッスン感、荒れた路面でのゴッツン感が、
自分には耐えられませんでした。

まぁスポーツカーなので、その辺は当たり前っちゃ当たり前なんですけどねぇ。
ああっ!3ナンバーセダンに調教されてしまったwこの躰が忌まわしい(爆

さてさて!
5月6日(開催のドルパ27まで、残すところ3週間・・・

先週の月曜日には、ボークスニュースVol.48も届きました

先号のVol.47は、関東の僻地にも関わらずw金曜日に届いたのですが・・・
それは何なる気まぐれだったようで、今回はいつも通りの週明け着でした(笑

今宵はその中から、らいむ的に気になるアイテムをチェックしてみたいと思います。
今回は珍しく、限定SDから逝ってみよ~( ゚ー゚)σ

ボークス・オリジナルコンテンツ「東京少年物語」より・・・

SDGr 橘 純 108,150円(税込:ドルパ会場限定版)

「お兄ちゃん、おかえり。」と言うセリフに、思わず・・・たらいも~~ヽ( ´¬`)ノ
・・・と大声で返したくなるほどに、可愛くて可愛くてタマらない純ちゃん

最初にお目見えしたのが、2004年ドルパ12ですから・・・
なんと!自分がドール趣味に目覚める前ですよ!?(笑

その後もワンオフなどで登場するたびに、一際カワイイ娘だなぁ~と思っていた純ちゃんが、
万を持しての再版です!


ドルパ会場でのみ販売される「会場限定特別セット」にはジャージセットが付属。

アフターイベントで販売される通常版?には付いていませんので、お迎えを狙う方は注意が
必要です。

らいむ的に、ど真ん中ストレートの純ちゃん
久しぶりに、ズキュ~ンなSDっ娘が出たな~ってところなのですが・・・

100k円を超える結納金はwボンビーなボクには払えません。。。OTZ

さっき「おかえり。」って、言ってもらったばかりなのに
さようなら。。。純ちゃん (´・ω・`)/~~


続いて限定DDです!
SEGAのPSPゲームシャイニング・ブレイドより・・・

DDⅢ(L胸) サクヤ 68,250円(税込)

Tony先生が原画を手がけるシャイニングシリーズは、プレイしてみたい作品なのですが・・・
如何せんPSPを本体を持ってないので、なかなか機会がないんですよね。

よって、サクヤさんもどんなキャラなのか?全く分かりませんが・・・
黒髪で、乙牌がおっきくて、露出度が高くて、綺麗なおねぃさん
ってことは、良く分かります(笑

そんな訳で、お迎えする予定はありませんが・・・

このドレスだけはほっすぃ。。。なんてな~(笑

続いてペルソナ4より・・・

DDⅢ(S胸) 久慈川りせ 57,750円(税込)

こちらもゲームは未プレイ、TVアニメも録画したまま積みっぱなので<マテw
どんなキャラクターなのかは分かりません。

お鼻や口元はSDっ娘に近い造形とメイク・・・

そしてアイの色彩は、タマ姉さまを彷彿とさせる印象です。

さらには東方Projectより・・・

MDDⅢ(S胸) チルノ~Dream Design Ver.~ 61,950円(税込)

東方系は全く分からないので、このキャラについても素性は分かりませんが、
涼しげでファンタジックな印象。。。なかなかに可愛いですね

ってか口元あたりが、MDDイリヤに似てるかな?

付属のドレスはキャラのイメージを元に、ボークスがデザインしたオリジナルだそうです。

繊細な意匠、透き通る青さのウィッグ、そして背中に生えた氷の翼
MDDなのにDDよりもお値段が高いのは、この辺が豪華だからかもしれません。

ちなみに、原作準拠のドレスはオプションドレスとして限定販売です。

MDD用 チルノのドレスセット 9,240円

ちなみに今回登場のチルノから、MDDベースボディーがⅢ型にグレードUPしていますが・・・

最近登場した新素体は、どれもこれも不具合の総合デパート状態

お迎えを狙いつつも不安を感じてる方が、チラホラといらっしゃるみたいですが・・・
果たして今回は品質はどうなのか。。。要チェックです。


続いて、天使のすみかアイテムに逝ってみよ~( ゚ー゚)σ
 
左:SD用   サイドフリルシノワドレスセット
右:SD16用 マーメイドシノワドレスセット

う~む、これってチャイナドレスに見えるけど。。。「シノワ」って何なん?
・・・と思ってググってみたら、「中国の」 とか「中国風の」みたいな意味とのこと。

紛らわしい表現しないで、素直に「チャイナドレス」って言わんかいっ!<マテw

左の「サイドフリル~」が色的にもデザイン的にも良さそうな気がしますが、サイズはSD用との
ことなので、これをDDに着せるとシルエットがびみょ~にドカンって感じになりそう<意味不明w
ってなことで、今回はスルーかな~

お次は、DD系ドレスレーベル・天使のころもより・・・

左:DD用(S~D胸) 憧れの女医先生セット
中:DD用(S~L胸) 微笑みナースセット
右:DD用(S~M胸) 温もりナースセット

女医さんがなかなかにクールですね!
ナース服の方は、やっぱ定番の白かな?
まぁどうしても欲しいってほどじゃありませんが、天すみ列の抽選結果が良かったら買おうかな。


左:MDD用 スウィートデビル・ブルゾンセット
右:MDD用 スウィートデビル・ワンピセット 

一見、どこがスウィートでデビルなの?と思ったら・・・
トップスに、そうプリントしてあるじゃないですか(笑

アクセサリー関連では、ヘッドフォンマイク&スタンドセットが新色を追加して再版です!

ヘッドフォン 各色
(ビビッドピンク ビビッドブルー ブラック ブラウン メタルレッド パステルピンク)


ビビッドピンクビビッドブルーが、今回追加された新色です。


マイク&マイクスタンドセット 各色
(ビビッドピンク ビビッドブルー ブラック ブラウン メタルレッド パステルピンク)
 

この他、シューズブティックでは・・・
 SB-SD16G-037

この他、定番ウィッグに新しいスタイルが5アイテムも登場!

特に注目なのが、こちら・・・
 W-415D ミディアムボブ

今までボークスの定番ウィッグというと、ショートか?ロングか?という両極端なものばかり
でしたが、念願のセミロングがやっとこさ登場です。
黒系、茶系、金髪系の3色くらい揃えてみたいなぁ。


ってなことで!
ドルパ27で登場するボークスアイテムを、らいむ的視点からピックアップしてみましたが・・・
今回、限定SD・DDのお迎えは無し。
天すみ品についてはシューズ、ウィッグなどの小物が2~4点、あとは女医さんとナース服を
どうしようか?といった感じです。

今回のラインナップ、らいむ的にはちょっと。。。ショボイ印象ですね<ぉぃ
まぁその分、散財しなくて済むので助かるのですが(笑

でわ
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 8

水銀

らいむさん、純ちゃんわ<挨拶w

>らいむ的に、ど真ん中ストレートの純ちゃん
可愛いですよね、でも自分はSDは手を出さないと誓っているのでスルーですw

>さようなら。。。純ちゃん (´・ω・`)/~~
工工エエエエエェェェ(´д`)ェェェエエエエエ工工
ど真ん中ストレートを見逃し三振しちゃダメですよぉwww
ここは是非是非バッターボックスに立ってフルスイングしてくださいませ(>ω<b

98%無理でものこり2%があるじゃないか<コラw

>まぁどうしても欲しいってほどじゃありませんが、天すみ列の抽選結果が良かったら買おうかな。
自分は今回狙うのはこれくらいですね(^^)
おなじく、どうしても欲しいって訳じゃないのでアフターで並んでみて買えればって所ですw

>今回のラインナップ、らいむ的にはちょっと。。。ショボイ印象ですね<ぉぃ
小物や衣装が買わなくても良い分、純ちゃんに逝けるって事ですね(>ω<b
分かりますw

では自分はお仕事で行けないのでドルパ頑張ってきてくださいませ(^^)ノ
by 水銀 (2012-04-16 00:53) 

hoso

らいむさん、こん女医わ~<挨拶w

>さようなら。。。純ちゃん (´・ω・`)/~~
さよなら早っ!w
でもSDGrになって価格大幅アップってのはキツイですよね。

>原作準拠のドレスはオプションドレスとして限定販売です。
こっちのオプションドレスを本体に付けて欲しかったですw

>素直に「チャイナドレス」って言わんかいっ!<マテw
でもらいむさんは買われるんですよねw
最悪ミミさんに着せれば…w

私も今回は限定は逝かない予定…かもしれませんw
かといって天すみ品もアフターでいいかなって気もするんですよね。
一般列でディーラーさん服狙いが一番良いかも。

by hoso (2012-04-16 03:32) 

らいむ

水銀さん、純にゃんわ!<挨拶ww

>自分はSDは手を出さないと誓っているのでスルーですw
誓いを破って、寧々さんに叱られてる水銀さんが見たいですっ!
ってか自分も、フィギュアは(原則w)買わないって誓いを立ててますけど(笑

>ここは是非是非バッターボックスに立ってフルスイングしてくださいませ(>ω<b
いや~純にゃんがあまりに剛速球(大金w)なので、反応すら出来ませんでした(爆

>どうしても欲しいって訳じゃないのでアフターで並んでみて買えればって所ですw
こう言う時に限って、良番だったりしてw
んで、お迎えしたいときにカス番とか<あるあるww

>分かりますw
分からんでエエわ~ヽ(`Д´)ノ(爆

>自分はお仕事で行けないのでドルパ頑張ってきてくださいませ(^^)ノ
頑張って始発で逝ってきます!
んで、当日は「はがない」のイベントがあるので、閉幕ちょっと前に退散予定です。

でわ!

by らいむ (2012-04-17 14:04) 

らいむ

ほそさん、女医Max!<挨拶www
あ。。。某エロゲメーカーのJ○yマッ○ス氏とは無関係です(爆

>さよなら早っ!w
どうせお迎えできないなら、早くお別れした方が・・・
その方が次にズキュ~ンな娘がキタ時に、心置きなくお迎え出来ますからね<鬼畜ww

>こっちのオプションドレスを本体に付けて欲しかったですw
そうすれば、お値段的にも少しお安くなったかも?ですね。

>でもらいむさんは買われるんですよねw
いや~買いませんよ~(;´д`)ゞ
みみーるさんのチャイナがイッパイ積んであるので(笑

>一般列でディーラーさん服狙いが一番良いかも。
ぇ?お茶会スペースで、可愛いおにゃの娘が訪ねて来てくれるのを待ってるんじゃないんですか?<マテw

でわ!

by らいむ (2012-04-17 14:11) 

ロック

らいむさんがレクサスをお迎えすると聞いてw

今回はDDは自重する人が多いんですかね。
自分はりせちーと女医、ナースあたりを
狙おうと思ってますが、もしかして列が違うのかな…

ローファーですが、もし宜しければドルパで見せてくださいm(_ _)m
by ロック (2012-04-19 07:36) 

らいむ

ロックさん、レクサスわ!<高級挨拶w

>らいむさんがレクサスをお迎えすると聞いてw
誰ですか!?
そんなデマをほざいているわっ(笑
純にゃん1人お迎えできないボンビーなボクが、レクサスなんてとてもとても(;´д`)ゞ
まぁ次の車検までには、何かしらに乗り換える予定なのですが・・・
今、これわ!と言ったクルマがないんですよねぇ。

>今回はDDは自重する人が多いんですかね。
世の中不景気ですからねぇ(汗
自分の回りでは、りせお迎えって方が1人(ロックさん以外に)とチルノが1人(ほそさん)くらいかなぁ?
まぁドール数人もお迎えしていると、選択眼的にも場所的にもお迎えのハードルが高くなりますねぇ。

>自分はりせちーと女医、ナースあたりを
りせは限定列、女医とナースは天すみ列なので、列ぶところが違います。
なので、1人だけでは両方購入することが出来ません。
一緒に参加の仲間達と連絡を取り合って、アシストしたりしてもらったりするのが良いかと思います。
ただ女医とナースは希望者多そうなので、難しいかなぁ?
あと、限定品は最近だとアフターの方がお迎えしやすいですね~

>ローファーですが、もし宜しければドルパで見せてくださいm(_ _)m
了解しました!
忘れないように持って行きたいと思います。

でわ!

by らいむ (2012-04-19 13:46) 

エムジェイ

らいむさん、こんにちは

ほうほうレクサスですか!それは羨ましい(シツコイ
個人的にはりせちーが大注目です。
なんといっても中の人がくぎゅですしねw

女医セットは、あざとすぎるが、やはり押さえておきたいですなぁ!
いろいろと妄想が膨らみそうですw
by エムジェイ (2012-04-20 02:07) 

らいむ

エムジェイさん、オハイオございます!<挨拶w

>ほうほうレクサスですか!それは羨ましい(シツコイ
や!だからね?無理だってば~(;´д`)ゞ
ってかそんなにシツコイと、本当に買っちゃうぞ!<あふぉw

>なんといっても中の人がくぎゅですしねw
おりょ?そうなんですか!?
DDを見た感じは、先輩系というかお姉さまというか・・・
ちょっと大人なイメージなので驚きです。
ってか早く積んでるアニメ見ろよって感じですが(笑

>女医セットは、あざとすぎるが、やはり押さえておきたいですなぁ!
是非セイバーさんに着せて・・・
 マスター!調子が悪いようですね
 私が診てみましょう。。。ぐしゃっばきっ
・・・みたいなコントをやってみてくださいませ(笑

でわ!
by らいむ (2012-04-21 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記