SSブログ

途中で撤収~ドルパ27・・・何と!買うものなし?の限定&天すみ抽選とディーラーさん編 [参戦レポ~東京ドルパ]

ドルパ27を1時間早く抜け出してはがない」プレミアムイベントに逝ってきた今日この頃

こう言うアニメ作品の単独イベントに参加したのは、今回が初めての自分。
しかも、1階席の前から2列目中央付近という、声優さんたちを間近に拝覧できる席!

回りが飛んだり跳ねたり踊ったり奇声を発したりwいわゆるキモい濃ゆい声オタの人wwばかり
だったらどうしようという不安もありましたが・・・(笑
そんな人は極々々一部しか見かけずwww思う存分、楽しんで来ました

ってか当初は、花澤香菜嬢に癒されるのがメインで参加したのですが・・・
登場直後マイクの高さが合わず、自分でマイクを低くするw伊藤かな恵ちゃんに、
ボクの視線は釘付けどころか、もぉロー付け状態(爆

ご尊顔がちょ~~愛くるしい
黒髪セミロングもめがっさ似合ってる
淡い水色のお洋服がまるでドール服みたい
しかも!かな恵ちゃん、すっごちっちゃ可愛い<マテw

ってことで、かな恵ちゃんにメロメロにされて帰って来ましたよ~ヽ( ´¬`)ノ
正直、ドルパよりもコッチの方がメインだった、そんなGW最終日でしたね(笑

とか言いつつも・・・
ドール系を語る当ブログですから、やはりコレをやらない訳には逝きません!

5月6日(東京ビックサイトで開催された、ボークス主催のドールイベント・・・
120513-001.jpg
ドールズパーティー27の模様を、これから数回に分けてレポートしてみたいと思います。


5月6日() ドルパ27当日

今回は限定品天すみ品も自分で狙う物はひとつもなく、完全な支援体勢<ぇ?
用意したガイドブックも1冊なので、限定品のくじ引きも1回だけ。

と言うことで、いつもより1時間ほど遅い05:20頃に起床。
シャワーを浴びてから出発、地元駅の06:15頃の便で上京します。

んでんで・・・
120513-002.jpg
08:00ちょい過ぎに、会場の東京ビックサイトに到着!

当日はドルパの他にもドリパ(紛らわしいw)ヴァンガードのイベントコスプレ系イベントなどが
開催されるので、だいぶ賑わってる感がありました。

120513-003.jpg 限定抽選は・・・4885番

今回も安定のカス番でww全く支援になりませんでしたよ(。´Д⊂)

続いて、天すみ列に列ぶと・・・
120513-004.jpg 整理券番号は・・・262番

09:00・・・
秋葉原方式の抽選(いわゆるギロチンw)の結果は・・・467番が先頭。
今回は520人が列んだと言うことで、自分の入場順は・・・316番目

仲間内では自分が一番後ろだったため、お役に立たず列を離れました。。。OTZ

その後はドルパ開幕まで、限定列の待機場にてドール仲間たちと歓談していましたが・・・
120513-005.jpg
開幕の10分前に、突如始まるラジオ体操(笑

好評なら、今後のドルパでもやる!とのことですが、何でラジオ体操???

そんなこんなで10:00・・・ドルパ27開幕です

ここからは、ディーラーブースの巡回です。
らいむ的に気になったお洋服や娘さんを撮影してきましたので、ダイジェストで掲載して参ります。

120513-006.jpg みみさん

120513-007.jpg 120513-008.jpg

120513-009.jpg

120513-010.jpg 120513-011.jpg

120513-012.jpg 120513-013.jpg

120513-014.jpg 120513-015.jpg

120513-016.jpg 120513-017.jpg

120513-018.jpg 鮮やかな色柄のチャイナドレス

120513-019.jpg 120513-020.jpg

120513-021.jpg

120513-022.jpg

120513-023.jpg

120513-024.jpg

毎度お世話になっている、工房みみーるさん
120513-025.jpg
今回は旧作の追加販売がメインでした。

120513-026.jpg 120513-027.jpg
左の娘はなんと!ワンオフのタマ姉さまじゃありませんか~~

「化物語」シリーズより、私立直江津高校の制服。
120513-029.jpg 120513-030.jpg
左はがはらさん、右は羽川さんですね!

120513-028.jpg 撫子たんの制服もありましたよ!

120513-031.jpg 120513-032.jpg

120513-033.jpg

120513-034.jpg 120513-035.jpg

120513-036.jpg 120513-037.jpg

120513-038.jpg
図書館風の大がかりなセットを展開していたディーラーさん。

120513-039.jpg

120513-040.jpg 120513-041.jpg
良いですね~こういう色使い!
らいむ的にスッゴク好みですよ~

120513-042.jpg

120513-043.jpg

120513-044.jpg 120513-045.jpg

120513-046.jpg 120513-047.jpg

120513-048.jpg

120513-049.jpg 120513-050.jpg
初音ミク関連のドレス・・・雪ミクさんドレスは珍しいですね

左はあの夏で待ってるより、制服姿のイチカ先輩!
120513-051.jpg 120513-052.jpg
知り合いでも、買われた方がチラホラと・・・

120513-053.jpg 120513-054.jpg

120513-055.jpg 120513-056.jpg

120513-057.jpg 120513-058.jpg

120513-059.jpg

120513-061.jpg 120513-062.jpg

120513-063.jpg 120513-060.jpg

120513-064.jpg 120513-065.jpg

120513-066.jpg 120513-067.jpg

120513-068.jpg

120513-069.jpg

まどか☆マギカより、まどかの変身コスチューム。
120513-070.jpg 120513-071.jpg
右は、ほむほむの制服セットですね~

120513-072.jpg ニットのビキニ

ニットみじゅぎがリアルにあったら、水を吸った重みで・・・
ポロンってしちゃうんじゃないでしょうか?ポロンって(爆

120513-073.jpg 120513-074.jpg

120513-075.jpg 120513-076.jpg
マーチングバンド風のドレス・・・隊長服でしょうか?

120513-077.jpg 相変わらずエロいwFetish Roomさん

120513-078.jpg 120513-080.jpg

120513-079.jpg

120513-081.jpg 120513-082.jpg

120513-085.jpg お隣はHandmade of Nontanさん

120513-083.jpg 120513-084.jpg

120513-086.jpg

120513-087.jpg マクロスFより、シェリルのステージ衣装

版権系のお洋服が多いのが、東京ドルパの特色ですね。

120513-088.jpg

120513-089.jpg 120513-090.jpg

120513-091.jpg

120513-092.jpg 120513-093.jpg

120513-094.jpg 120513-095.jpg

右:未だ発売日未定のオーガスト最新作「大図書館の羊飼いの制服セット
120513-096.jpg 120513-097.jpg
前回の京都ドルパ8では参考出品だったのですが、今回は完成版として販売されていました!

120513-098.jpg 120513-099.jpg

120513-100.jpg 120513-101.jpg

120513-102.jpg

120513-103.jpg

120513-104.jpg

写真の貼り逃げで終わらせてしまった感がバリバリですが。。。(笑
12:00過ぎに、早くもディーラーさん回りを終了。

今回のドルパは、参加ディーラー数が370余りでしたが・・・
コンスタントに500超えしていた2~3年ほど前に比べると、約2/3にまで減っています。
(過去最高は2008年12月ドルパ20654だったと思います)

ドール趣味人口が頭打ちなのか?それともボークス離れか?事情は分かりませんが・・・
ちょっと気になる数字ですねぇ。

ちなみに、夏のホームタウンドルパは・・・
120513-105.jpg
8月12日() 仙台市の夢メッセみやぎにて開催

モチロン!参加予定で、既にホテルも予約しました(゚ー^d)

続いて、ボークスアイテムの展示コーナーを見て回りますが・・・

次回に続きます!


タグ:ドルパ27
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 13

コメント 4

水銀

らいむさん、りせちーわ<挨拶w

くじ運は散々だったようですが欲しい物がない時に神番引いても仕方ないので、まぁ良かったのでは(^^;

ドルパ中はガッツリ仕事だったわけですが、実は自分も今回のはそれほど欲しいのがないのでアフターに行くかすら悩み中ですw
りせちーがちょっと気になってますが、アニメ見て無いから(録画もスルーしちゃったしw)良く分からないのですよね(爆

>ドール趣味人口が頭打ちなのか?それともボークス離れか?事情は分かりませんが・・・
ドールはどうしても金額が大きくなるのでこの不況下では厳しいのでしょうね・・・
自分もドール用のお洋服とか欲しいですけど我慢モードですし orz
by 水銀 (2012-05-15 00:19) 

hoso

らいむさん、こんぽろ~ん<挨拶w

ダイジェストレポw、楽しませて頂きました(´∀`)
らいむさんらしいチャイナを織り交ぜたお洋服の数々、流石です。
次回も楽しみにしていますーw
by hoso (2012-05-15 04:34) 

らいむ

水銀さん、チルノちわ!<挨拶ww

>欲しい物がない時に神番引いても仕方ないので、まぁ良かったのでは(^^;
その通りなんですが・・・
欲しい物があるときで神番引いたことは、過去1回(ささらたんお迎え)しかありません(笑

>実は自分も今回のはそれほど欲しいのがないのでアフターに行くかすら悩み中ですw
あれ?女医さんセットとナース服セットは?
ミルヒ先生とナース唯ちゃん&憂たんに、Figma散財が止まらない水銀さんの脳内を調べて欲しいです<マテコラw

>りせちーがちょっと気になってますが
いまちょうど、録り溜めた「ペルソナ4」を見てるんですが・・・
6話まで観たのに、りせちーが出てきません(笑

>自分もドール用のお洋服とか欲しいですけど我慢モードですし orz
水銀さんの最優先事項はFigmaですからね~
ドール趣味にハマってるのと、たいして変わらない散財額なんじゃないでしょうか?w

でわ~

by らいむ (2012-05-15 13:42) 

らいむ

ほそさん、こんモロわ!<モロ出し挨拶ww

>ダイジェストレポw、楽しませて頂きました(´∀`)
手抜きでホントにスミマセン(^_^;)
ディーラーさん名とか、詳しくはほそさんのレポをご参照下さいってことで<マテw

>らいむさんらしいチャイナを織り交ぜたお洋服の数々、流石です。
チャイナってことで、取りあえず撮影しましたが・・・
今回は一着も買ってないのが悔やまれます(笑

>次回も楽しみにしていますーw
ボークス品の展示コーナーになります。
モチロン次回もダイジェスト版です(爆

ほそさんもドルパレポ、頑張って下さいませ!
でわ♪
by らいむ (2012-05-15 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記