SSブログ

途中で撤収~ドルパ27・・・アフター&撮影会編 ついでに散財特集も! [参戦レポ~東京ドルパ]

So-netブログアニメカテの有名ブロガーさんが集うOFF会に参加した、今日この頃

5月19日(のことだったのですが・・・
そこで、2005年5月初コメントを頂いて以来、ブログ上で何かと親しくさせて頂いている
カルディアさんと、初めてお会いすることが出来ましたよ!

さらに、最近コメントを頂くようになったエムジェイさんとも初顔合わせ。
先日のドルパ27でお会いしたネコさんと再会したりと、とても想い出深い一日でした。

ロックさん!お誘い頂きまして、ありがとうございました~m( _ _)m

ってなことがあったのが、先々週・・・
んで?昨日の5月26日(は、ドルパ27アフターイベントと言うことで・・・
120526-01.jpg
2週連続で秋葉原に出撃して参りました

まぁ?ドルパ当日に引き続き、お迎えもなければ買うモノもないので、全面支援という
形でのお気楽な戦いだったのですがw果たしてどんな一日になったのか?

アフター後の恒例行事、ドール撮影会の模様と合わせてレポートしてみたいと思います!


5月26日(土) ドルパ27アフターイベント当日


秋葉原SRは今回も、8:30に列を締め切りギロチン抽選という、通例のスケジュール。
いつも通り06:00に起床して、08:20頃にボークス秋葉原SRへ・・・

先に列んでいた仲間たちから順番をやや空けて列び、貰った整理券は・・・245番
今回は441人が列ぶと言うアフターイベントにしてはかなり多い人数に驚きつつ

抽選の結果は。。。54番の人が先頭!

自分は192番目ということになりましたが、仲間の1人が先頭にかなり近い位置をゲット
されたということで、今回も役立たずならいむなのでした(笑

そんな訳で・・・
120526-02.jpg
同じく結果が振るわなかった仲間たちと一緒に、秋葉原SRを早々に離脱。
いつものファミレスでおしゃべりしつつ、朝食を頂きました。

10:00・・・自分は一足早くファミレスからお暇し、独りアキバを散策。

 とらのあなで薄くて高い本(わずか4冊だけww)を漁ったり
 Sofmap買取センターでエロゲを売ったり(合わせて20k円にも!)
 ヨドバシで夏モデルの新型PCを触ったり、PCショップで周辺機器をチェックしたり

アキバの街をゆっくり巡ったのは、実に久しぶり
いや~アキバって、ホントに楽しいところですねっ(゚ー^d)

14:00過ぎにアキバを後にして、撮影会の会場(神田)へ・・・
120526-25.jpg
1時間半ほど遅れて入ったので、既に全員が集合してました(;´д`)ゞ

ってか今回は参加人数がやや少なめだったので、とてもマッタリ。。。
こんな、ほのぼの~な雰囲気の撮影会もまた良いものですね

自分は今回、桜乃たんを同伴
120526-12.jpg
昨年夏の神戸ドルパ購入した、ボークス製「どきどき夏休みセット」を着てもらいました!

120526-26.jpg
桜乃たん「兄さん・・・ウソ

ぎくぅΣ(゜ロ゜;)!!

桜乃たん「着てもらった、じゃなくて・・・」
120526-27.jpg
桜乃たん「去年の夏から着せっぱなし・・・が正解です

あは。。。あはははははh(;´д`)ゞ

ここからは撮影会でお見かけした娘さんを、カンタンにwご紹介して逝きたいと思います

120526-05.jpg
しーさんがお迎えした今回の限定SDっ娘、橘 純ちゃん

はぁ~~~マジかわぇぇ(*´¬`*)
120526-04.jpg
黒髪+ブレザーという、清楚感溢れる制服姿がまたスヴァラシイ~

120526-06.jpg

120526-07.jpg

こちらはロックさん先日お迎えした、セイバーオルタ(2nd Ver.)さん
120526-03.jpg
ブラウスとパンツはロックさんによるコーディネイトです!

なべさんが当日お迎えした、DDサクヤさん
120526-08.jpg
お洋服は天すみアイテムブラッククロスバッスルセットです。 


120526-09.jpg
凛々しい系の美人さんですね

120526-37.jpg

執事さんちからはお二人・・・
120526-10.jpg
まずは小優里嬢

見せつける様にストッキングを履く(脱ぐ?)お姿に・・・
120526-31.jpg
(;゚ロ゚)ドキドキが止まんないっ(笑

120526-15.jpg
続いては、涼子お姉さま

120526-28.jpg
ぬぅをぉぉぉぉ~O(≧∇≦)O

120526-13.jpg
チンマイ娘もちらほらと!

そして、更にチンマイ・・・
120526-19.jpg
武装神姫な娘さんたちも集合してました。

120526-20.jpg

ねぇ?クマさん?
この世で1番カワユイのは、ア・タ・シ・・・よね?(フフフフフフf
120526-21.jpg
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

※セリフはらいむ内の勝手な妄想です<マテw

120526-22.jpg 120526-23.jpg
左の娘は誰の娘か?イッパツで分かっちゃいますよね?(笑

Kei-Pさんちの魔理沙ちゃん・・・サイドフリルシノワドレスセットです!
120526-29.jpg
色柄、せくすぃ感、共に・・・(゜ー^d)グッ!

120526-11.jpg
こたつねこさんちのエスカさん・・・この流れは???

当然?こうなりますよね~
120526-35.jpg
いやっほおぉぉぉ~いO(≧∇≦)O

120526-14.jpg
フェミニンな魅力たっぷりの魔理沙たん

120526-16.jpg
お馴染み、ほそさんちの小桃たん

そして・・・
120526-17.jpg
小桃たんの双子の姉?苺たんが初お目見え!

ソフトクリーム落としちゃって・・・しょぼーん(´・ω・`)とか(笑
120526-36.jpg
ああっ!不憫可愛い~<何だそりゃ?w

120526-18.jpg
Rayさんちの凛さん・・・夏を先取り

この日は天気が良くて気温も夏日でした!

Rayさんちからもうお一人、イメージは。。。ユ・ウ・ワ・ク
120526-30.jpg
「うふふ・・・さぁ!いらっしゃい」みたいな?(笑

120526-24.jpg
白紅茶さんちの娘さん・・・裸マント!

(;゚д゚) ・・・お注射ピンクナース!?
120526-34.jpg
いぇいキミのお××にお注射しちゃうゾ?

ああっ!こんなナースさんになら、いくらでも(以下略ww

撮影会の終盤に、ウチの桜乃たんをお着替え・・・
120526-32.jpg
京都ドルパ9の会場で購入した工房みみーるさんのスーツセットです!

桜乃たんがリーマンになったら?
みたいなイメージを目指してみたのですが・・・
120526-38.jpg
どう見ても美少年ホストです!
本当にありg(以下略www


まぁホストとかは、アッチに置いておくとして(笑
120526-33.jpg
いやはや・・・マジに凛々しいんでもってカコイイ

普段はミニスカとかフリフリとか、おにゃの娘おにゃの娘したドレスを着せることが多いらいむ家の
娘さんですが、こういう男装スタイルもスッゴク良いな!と、新たな発見をした撮影会でした。


撮影会の後、18:00頃からは恒例の呑み会へ・・・
散々呑んで、食べて、喋くりまくってww00:00頃に帰宅。

毎度毎度、駅まで迎えに来てくれるマイ・ブラザーにちょ~感謝しつつ(^∧^)
ドルパ27アフターイベント&ドール撮影会のレポートを〆たいと思います。

ご参加の皆さま、そして一緒に遊んで下さった皆さま・・・
お疲れさま&ありがとうございましたm( _ _)m


んでんで?最後に・・・
今回のドルパ27関連でのお買い物を晒す、恒例の散財特集です

まずはドルパ会場、SELEN’Sさんで購入した・・・

DD用ドールスタンド(サドルタイプ・アクリルベース・三脚穴付)

お値段は6,000円くらいだったかな?
当ブログのお披露目でもお馴染み、品質・使い勝手ともに定評のあるドールスタンドです。

ってことで、今回のお買い物は以上!
散財とは言えない散財金額は。。。6,000円ポッキリでした

いや~今回はボークス品ですら一つも買ってないという、
今までのドルパでは有り得ない低コストっぷり(笑

過去最低だった幕張ドルパ6,500円をさらに下回る金額ということで、今回は・・・
最低金額の記録を更新

散財を期待していた読者の皆さま、ホン~トにサーセンですたwww<マテ

でわ


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 10

水銀

らいむ さん、節約わ<挨拶w

ちょ、ドールスタンドだけってwww
服すら買って無いし(爆
自分も結局アフター不参加で散財額は0でしたよ(^^ゞ

しかしまたエロエロと楽しそうな撮影会ですねぇ(;゚ー゚)=3
自分も都合があえば是非参加させて頂きたいものです♪
by 水銀 (2012-05-27 22:18) 

らいむ

水銀さん、金欠わ!<挨拶ww

>服すら買って無いし(爆
積み服が多すぎて困るのでw今回は自重しました。
でも、自重した次のドルパって弾けそうで。。。
夏の仙台がちょっとコワイです(笑

>自分も結局アフター不参加で散財額は0でしたよ(^^ゞ
あらら。。。やっぱ不参加でしたか~
でも夏には秋葉原SRで「DDフェス」なるイベントがあるらしいので、今度こそ散財のチャンスですよ!<マテw

>自分も都合があえば是非参加させて頂きたいものです♪
アフターの後には毎回やってるイベントなので、是非いらしてくださいな!
ほそさんか自分にご連絡頂ければと~
ロックさんも、水銀さんに是非お会いしたいと言っておられましたよ!

でわ~
by らいむ (2012-05-28 14:13) 

hoso

らいむさん、こんエロゲわ~<挨拶w
アフター&撮影会&飲み会お疲れさまでしたー

>6,000円ポッキリでした
何か変なお店に逝ってるような金額ww
まぁ5Dmk3やBMW7シリーズを買おうとしてるならあまり散財出来ませんねw

>桜乃たん「去年の夏から着せっぱなし・・・が正解です」
可愛いそうなさくのん…(´;ω;`)ブワッ
大丈夫、仙台できっとチャイナの新作をゲットしてくれますよ~w

今からでも遅くないので散財しまくって下さいませ~

by hoso (2012-05-29 02:49) 

らいむ

ほそさん、エロゲちわ!<今年初エロゲ挨拶ww
毎度の幹事役&アフター、お疲れ様でした。

>何か変なお店に逝ってるような金額ww
ぇ?そんないかがわしいお店、逝ったことないですよ?
ほほほホントですよ!?(笑

>まぁ5Dmk3やBMW7シリーズを買おうとしてるならあまり散財出来ませんねw
クルマの買い換えは検討中ですが、さすがに外車は。。。(汗
ってか7シリーズとか、全車種1000万超えじゃないですかっ!?
これだけあったら、レクサスとトヨタ86の2台買いとか出来そうですが、何にせよ無茶過ぎです(笑
ボンビーなボクには、軽自動車でも贅沢なくらいですよぉぉ(つー`*)

>仙台できっとチャイナの新作をゲットしてくれますよ~w
チャイナじゃなくても、ディーラー服一着くらいは買ってあげたいですね~w

>今からでも遅くないので散財しまくって下さいませ~
PC関連の買い換えも検討中なので、当分は緊縮財政モードですが・・・
毎月カードの支払い明細を見る度に、あれぇ?こんなに使ったかなぁ?と驚いてます、マテw

でわ!

by らいむ (2012-05-30 14:16) 

ロック

アフター&撮影会お疲れ様でした!
綺麗に撮影できてますね~
ペンタックスとは測光の性能が違うのか。。。w
いや腕だな・・・

アニメオフ会もお疲れ様でした。
前回の飲み会でカルディアさんにお会いしたいと聞いてたので、
調度良いタイミングでしたw
そして、ドール仲間も増やさないとw



by ロック (2012-05-30 23:07) 

らいむ

ロックさん、こんにちわ!
そちらもお疲れ様でした。
飲み会では、またまた濃いお話ができて楽しかったです~

>綺麗に撮影できてますね~
ありがとうございます~O(≧∇≦)O
ん~でも、腕が良いとかカメラの性能とか言うよりも、会場の光の入り方が良いのかな?と思います。
他の会議室ではイマイチでも、ここの会議室だと綺麗に撮れるんですよね。
真っ白な壁紙が絶妙に、レフ板化しているもポイントかと(笑

>調度良いタイミングでしたw
いやはや、ホントにw
こんなに早く実現できるとは思いませんでした。
仕事の都合上参加出来ないことが多いと思うのですが、機会がありましたらまたお願いします~m( _ _)m

>そして、ドール仲間も増やさないとw
ホームタウンドルパとかに遠征すると、友達の輪が広がりまくリングですよ!(爆
さぁ!一緒に仙台ドルパに逝きましょう~~

でわ!

by らいむ (2012-05-31 16:14) 

GOREN

らいむさんこんばんわ!&ブログでははじめましてです!

遅ばせながら・・・ドルパお疲れ様でした。
そしてオフ会お疲れ様でした!
ワルキューレロマンツェ類いで絡めて楽しかったですにゃ!
またオフ会、あるいはドール系イベントで会いましょうにゃ!

しかし・・・ブラッククロスバッスルセット気になりすぎるw
ストッキングもハーフサイズとか色々バリエーションあって買い集めるの大変そうにゃ。
ドール初心者ですが今後もよろしくお願いいたしますにゃー!
by GOREN (2012-05-31 21:34) 

エムジェイ

らいむさん、こんにちは

オフ会お疲れさまでした^^
3次会も楽しかったですねw
娘さんを撮影する時間があまり取れなかったのが残念でした。
またよろしくお願いします!
by エムジェイ (2012-06-01 22:00) 

らいむ

GORENのネコさん、こちらでははじめましてにゃ!w

>遅ばせながら・・・ドルパお疲れ様でした。
そちらも、2週にわたってお疲れ様にゃ!
カラオケでの盛り上げ上手っぷりは、さすがでしたにゃ~
またご一緒したいですにゃ。

>ワルキューレロマンツェ類いで絡めて楽しかったですにゃ!
クリアポスター、あんなに沢山頂いてしまって恐縮ですにゃ。
あれからフルコンプできましたかにゃ?
次は是非、ゲームの方もプレイしてみて下さいませにゃ。

>ストッキングもハーフサイズとか色々バリエーションあって買い集めるの大変そうにゃ。
ドールを始めると必要な小物が沢山あって、結構な金額になるにゃ。
シューズやストッキングが付属したお洋服から流用したり、余ってるものを友達から安く譲ってもらったりすると良いかもにゃ?
ちなみに、そのうち使うかも?と買っておいた小物を忘れてて、同じようなものをまた買ってしまうことも良くあるのでww注意するにゃ!(笑

でにゃ~=^_^=

by らいむ (2012-06-02 13:50) 

らいむ

エムジェイさん、こんにちわ!
当日はお会いできて嬉しかったです~

>3次会も楽しかったですねw
スク水Day自体が初体験だったので、とても勉強になりました(笑
いや~本当に素晴らしいところに連れて逝って下さって、ありがとうございました!
ってか!リアルで白スク着たおにゃの娘を見たのは、生まれて初めてでしたよ(笑

>娘さんを撮影する時間があまり取れなかったのが残念でした。
ドルパなどのイベントでは娘さん連れて逝きますので、エムジェイさんも是非!
娘さんの2SHOT写真とか、一緒に撮りましょう~

でわ!
by らいむ (2012-06-02 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記