SSブログ

今週はちょっと忙しくて・・・(汗 [PC・ガジェット]

久しぶりにドール以外でw大散財しちゃった今日この頃

とまぁそんな訳で、今週末はドール撮影も何も出来ませんでした

ってか、OSをWindows7にした影響か?
今まで使っていたブログ投稿ツールBlogWriteが 使えなくなってしまい、
急遽Windows Live Writerで編集しているため、この記事を書く だけでも
2~3時間かかってしまいましたよ(笑

新しい機材については来週の更新でご紹介しますので(出来るかなw)今週はこの辺で~

でわ


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 6

水銀

らいむ さん、こんにちわ

らいむさんのブログを開いた筈なのに、おにゃのこのおさしんがないので一瞬ブログを間違えたかと思ってしまいましたよwww

おおお、結局PC買い換えたのですね~
お披露目楽しみにしてます(^^)
by 水銀 (2012-06-18 01:41) 

らいむ

水銀さん、ぱちょコンわ!<PC的挨拶ww

>おにゃのこのおさしんがないので一瞬ブログを間違えたかと思ってしまいましたよwww
あぁ!確かに(笑
自分の記事には、DDっ娘とかw2次元のおにゃの娘(エロゲパッケージ)とかwwほとんどと言って良いほど、何かしらのおにゃの娘さしんwwwがUPされていますからね~

>おおお、結局PC買い換えたのですね~
思い切って買い換えてしまいました。
ってかOSをWin7にしただけで、アレが動かないとか、今まで出来ていたことが出来ないとか、色々とトラブル&不都合がががが(汗
これがWin8だったら、もっと大変なコトになっていそうなので、このタイミングで買い換えて正解だったかもしれません。

>お披露目楽しみにしてます(^^)
セットアップ&環境移行を始めてから既に3日目・・・
未だに終わっていません<遅ぇよww
来週までには、落ち着いてエロゲがプレイ出来るようにしたいです<あふぉ

でわ!
by らいむ (2012-06-18 13:57) 

あさごゆきや(二本柳翔)

おほぉwww
何ですかこの散在っぷりはww

ブログ投稿ツールなんてあったんですね。
うちもソネブロの入力画面とPCの相性がよろしくなくて…
でもこういうものを入れたところで、
うちの場合、更新の頻度が上がるわけではないんですが(苦笑)
by あさごゆきや(二本柳翔) (2012-06-18 21:57) 

らいむ

あさごさん、うほぉ!<挨拶www

>何ですかこの散在っぷりはww
いや~やっちゃいました(^^ゞてへっ
8年ぶりのデスクトップPC買い換えですが・・・
実は以前に買ったNECの水冷PCよりはだいぶ安く済んだんですよ~

>ブログ投稿ツールなんてあったんですね。
だいぶ前ですが、記事書いてる最中にしょっちゅう消えたりしたので。。。OTZ
それ以降はツールを使ってPC上で編集してからUPするようにしています。
もうこれが無いと、ブログを続ける気がおきません(笑

>うちの場合、更新の頻度が上がるわけではないんですが(苦笑)
さもありなん(笑
ウチもツールがあったからと言って、週一ペースは変わりませんよ。

でわ~

by らいむ (2012-06-19 13:38) 

FetishRoom_Master

今日はお疲れ様でした>DDフェスw

BlogWriteはIE8でなら使えます。
うちもIE9にしたとたんにアウトになりました^^;

うちも12年ぶりにマシンを更新しようかなw

でわでわ^^

by FetishRoom_Master (2012-07-28 22:01) 

らいむ

マスターさん、こんにちわ~
先日のフェス、お疲れ様でした。
そちらは良番だったそうで・・・
お互いお目当てがゲットできて何よりです~(^o^)/

>BlogWriteはIE8でなら使えます。
ウチも以前使っていたXP+IE8の組み合わせではちゃんと使えてました。
VISTA+IE8でも大丈夫でしたが、やっぱIE9で引っかかるようです。
So-netブログの編集画面も、IE9だと互換表示にしないと全く使えませんし・・・
Win7機のプリインストがIE9だったので、ダウングレードも考えたのですが、いろいろと面倒くちゃいのでwそのままにしています。

代わりに使い始めた「Windows Live Writer」ですが、これが意外と使い良くて重宝しています。
ブログのデザインでプレビューできるとか、登録したリンクを自動で貼ってくれるとか、優れてる点もあるんですよね。

>うちも12年ぶりにマシンを更新しようかなw
10月にはWin8も出ることですし、是非人柱に・・・<マテw

でわ!

by らいむ (2012-07-30 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記