SSブログ

迷ったけれどやっぱ逝きますw仙台ドルパ・・・そにょ4「限定&天すみ抽選とディーラーブース編」 [参戦レポ~仙台ドルパ]

毎年の恒例行事!人間ドックに逝ってきた今日この頃

それに加えて、今年は脳ドックも受けてきました。
こちらは脳のMRI検査で、まだ結果は出ていませんが・・・
人間ドックの方は、おかげさまで今年も大きな異常なし

昨年指摘された白血球数の多さも改善し、さらに・・・
Cランクだったコレステロール・中性脂肪・肝脂肪などが、劇的に改善してAランクに!
医師の説明によると、1年でここまで良くなるのは珍しいとのこと。

んでんで?オマケに体重が5kg減って54kgに!
そして何故か?身長が0.8cm伸びてw 163.0cmに~ヽ( ´¬`)ノ
 
一応は1年間、かる~く摂生してきましたが、大したことをしたわけではなく・・・
夕食の量を減らし、間食を減らし、缶コーヒーも減らして、ぷちダイエットって感じで。
その分、呑み会やたま~の外食では我慢せず、心置きなく呑む!食う!という(笑
※運動はメンドーなので一切やってません<マテw

この調子で引き続き摂生し、また1年間頑張りたいと思います!

ってなことで・・・
120818-001
前回の記事に続き、今宵も仙台ドルパに遠征した時の模様をお伝えします


8月12日(日) 仙台ドルパ当日


06:00・・・起床。
軽くシャワってから出発、06:50にホテルのロビー集合。
アパヴィラホテル<仙台駅五橋>に宿泊していた昨日の飲み会メンバー全員で、
夢メッセみやぎを目指します。

当日の天気は曇り
ちょっと小雨がぱらついたりもしましたが、特に降られることもなく・・・
気温も低めで過ごしやすい一日でしたよ!

仙石線始発のあおば通駅から乗車し、中野栄駅で下車。
そこからつかさんが手配してくれたタクシーに乗って、いざ会場へ。
120818-004
タクシーで数分、やって来ました・・・夢メッセみやぎ

仙台港の目と鼻の先ということで、仙台市街からはやや距離があります。
120818-003
会場前の広場から撮影・・・貨物船がすぐ近くに!

07:50頃に到着したのですが、既に多くの参加者が列んでいます。
120818-002
まさかこんなにいるとは、思ってませんでしたよ!?

ホールのガラス越しに、内部を撮影・・・

津波で大きく損壊したとのことですが、見事に復旧しています!
どこを見ても新しくてキレイ!ほとんど新築です

08:30過ぎ・・・列移動&限定抽選開始。

今回はガイドブック1冊なので、早速引いてみましたが・・・
120818-005 1750番
はるばる仙台まで来ても、安定のカス番でした(笑

でもでも!狙っていた限定品(ドレス関連)は・・・
仲間たちとの共闘の結果、無事にゲットすることが出来ましたよ!

いや~やっぱ!持つべきものはクジ運の良いお友達ですねっ<マテw
ありがたや(-人-)ありがたや~<あふぉww


そんな訳で、天使のすみか列に鞍替え・・・
120818-006 整理券番号…44番

10:00・・・ギロチン(秋葉原方式)抽選の結果わ???

ドルパにしてはだいぶ少ない、全156人中・・・68番が先頭!
ってことわ?自分は先頭から・・・133人目?(。´Д⊂)

だったのですが!!

支援で列んで下さったこたつねこさんの整理券を譲って頂き・・・
120818-007
35人目くらいで入場することが出来ましたよ~ヽ( ´¬`)ノ

そんな訳で・・・
自分の欲しいものと支援品を含めて、狙いの天すみアイテムは概ね確保に成功。

いや~やっぱ!持つべきものはクジ運の良いお友達ですねっ<マタカヨw
ありがたや(-人-)ありがたや~<どあふぉww

ドルパ開幕前の様子・・・天すみ列から撮影
120818-008
ピタサンドの移動販売車が出展!
夢メッセみやぎって、会場内どころか周辺にもお食事処が一切ないんですよねぇ。

左側の奧にイベントステージ、その前がお茶茶会スペース、右側がディーラースペース。
120818-009
今回のドルパは出展ディーラー数が80とかなり少なかったので、ディーラー卓よりもお茶会卓の
方が数も多く広かった印象です。

11:00・・・いよいよ仙台ドルパ開幕

今回、社長のシゲ氏は米国のホビーイベント参加のため、会場には来ていませんでしたが、
録音によるシゲトークがありましたよ!

11:30頃・・・会計列を抜けて、お茶会スペースへ。

今回同伴したシースルーチャイナ&らんじぇりぃの亜里沙を展開したあとは・・・
120818-068
早速!ディーラーさん回りを始めます!

ってなことで、ここからは・・・
ディーラースペースで見かけた娘さんを、らいむ的視点から撮影してきましたので、
ダイジェストでご紹介していきます!
120818-010 120818-011

120818-012 ヘッド~ボディ~お洋服のフルセットで販売!

120818-013 120818-014
清楚で涼しげな白ワンピース

120818-015

120818-016

120818-017 120818-018

120818-019

チャイナドレスやスーツセットでお馴染みの工房みみーるさん
120818-020
シースルーボレロのチャイナドレスとサテン地のパジャマセット

120818-021
ミニスカナース服と凛々しいブラックスーツセット

みみーるさんのブースには、ウチの亜里沙を連れて行ってご挨拶させて頂きました!
いつも長々とお相手して下さって、本当にありがとうございます。

120818-022 ファンタジー風シスタードレス

120818-023 120818-024
ふわっふわでひらっひらのゴシック風ドレス

120818-025
そういえば、ウチの娘たち・・・
最近は露出多めのお洋服ばっかりでwこんな感じのお洋服を着せてないなぁ。

120818-026

120818-027 120818-028
ネコミミウィッグと尻尾セットのディーラーさん

120818-029 爪付きのハンドパーツ?
爪先でツンツンされたくなる可愛さ(笑

こちらはモモ屋萬年堂さん・・・
120818-030
ウェディングドレスの娘が3人も揃うと・・・まぶしいっ

3人ともオレの嫁~!とか言いたくなりますが・・・
3着も買う財力がありません(笑

120818-031

120818-032 120818-033

120818-034

前日の呑み会でご一緒させて頂いた、◆蒼◆のドールドレスさん
120818-035 120818-036
一見、マスターさんのブースか!?と勘違いしそうなほど、せくすぃなドレスもあれば<マテw

120818-038 120818-040
可愛らしいカジュアルドレスまで・・・

120818-039 120818-041
みじゅぎにらんじぇりぃも・・・

120818-037

今回、亜里沙と一緒に持ってきたお洋服の中に偶然!2年ほど前に購入した蒼さんのドレスが
あったので、それを着せてブースにお邪魔させて頂きましたが・・・
120818-077
ウチの亜里沙はドコかな?ドコかな?(笑

120818-042 120818-043

120818-044 120818-045

120818-046
ミニ丈の浴衣・・・ドール服だとスッゴク可愛いですね!

でも?コレをリアルでやると、微妙にフーゾクっぽくなってしまうという(爆
ドール服ならではの可愛さってのも、あるんだな~とw

120818-047

120818-048 120818-049

上・下バラ売りのお洋服やレジンアイなどを販売されているRONRONSHUKAさん
120818-050 120818-051
フォーマル感のあるお洋服や清楚でパステルなワンピースなどを展示されていました。
フォーマル系はまりこてんてーに似合うかな?と思い、ワンピースと一緒にいくつか購入させて
頂きました。

ってなことで、ディーラーブースは以上です。
ディーラー数が80と少ないので、今回は写真が少なめです。
まぁ少ないのを幸いとばかりに、全ディーラーさんの撮影チャレンジした方もいますがw

通路も広々、一般参加者も少なめで、東京のイベントと違って終始マタ~リとした印象でしたね。

続いて、ボークス限定品の展示ブースに向かいます。

★唐突ですが、続く


タグ:仙台ドルパ
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 4

水銀

らいむさん、こんちわーっす

>今回同伴したシースルーチャイナ&らんじぇりぃの亜里沙を展開したあとは・・・
ああっ、亜里沙たんにお会いしたかったですよ orz
あんな角度やこんなショットを色々と撮影したかったのにぃo(;><)o

>こちらはモモ屋萬年堂さん・・・
やっぱりウェディングドレス素晴らしいですなぁ(*´ω`*)ウットリ
うちの唯にゃんやミルヒたんに着せたいなぁ~♪
by 水銀 (2012-08-20 22:57) 

らいむ

水銀さん、シースルわ!<チャイナ的挨拶ww

>ああっ、亜里沙たんにお会いしたかったですよ orz
ウチの亜里沙は、水銀さんちの寧々さんにお会いしたかった!と言っております。
あの「ゴゴゴ」な極意を教えて欲しいとかw
絶対会わせてはイケナイと思った今日この頃でした(爆

>うちの唯にゃんやミルヒたんに着せたいなぁ~♪
今週末のアフターで、ウェディングドレス(っぽいのw)出るじゃないですか!
アフターでゲットしちゃえばイイじゃんYO!ww

でわ~

by らいむ (2012-08-21 13:52) 

hoso

らいむさん、こんチャイナ~<挨拶w
ドルパレポお疲れさまですー

>んでんで?オマケに体重が5kg減って54kgに!
>そして何故か?身長が0.8cm伸びてw 163.0cmに~ヽ( ´¬`)ノ
羨ましい…
このペースで逝けば10年後には体重が4kgに、身長が170cmオーバーですね!w

開場直後は皆列に並んでるのと一般客も少なかったのでガラーンとしてるくらいでしたね~
こんなまったりドルパも良いかなと。

みみーるさんに最初に向かうとは…やはり仙台にはチャイナ服を買いn(ry
CANDY ROSEさん(みみーるさんのちょい下)のピンクストライプのアリス服は欲しかったです。
速攻完売になってましたが…w

>ってなことで、ディーラーブースは以上です。
ちょw早っ!ww
もうちょっと頑張って下さいませw

by hoso (2012-08-22 02:07) 

らいむ

ほそさん、チャイナちわ!<挨拶w
ほそさんの方も大長編レポ、お疲れ様です!

>10年後には体重が4kgに、身長が170cmオーバーですね!w
やめてくださいしんでしまいますwww
あ~でも、身長170オーバーは羨ましいかも?

>こんなまったりドルパも良いかなと。
ですねですね~
今回の仙台は、数年前のホームタウンドルパを思い出させるような雰囲気でした。
次の冬ドルパもこんな感じだと良いのですが<マテw

>やはり仙台にはチャイナ服を買いn(ry
いや~今回はみみーるさんではお買い物してないんですよ。
ほら?積みチャイナも2着以上ありますし(笑

>もうちょっと頑張って下さいませw
いやいや!ほそさんが頑張り過ぎなんですってばw
この調子で冬ドルパも全ディーラー撮影にチャレンジしてみてくださいませ!

でわ~
by らいむ (2012-08-22 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記