SSブログ

緊縮モード継続中wドルパ28・・・ボークスニュースVol.51 [参戦レポ~東京ドルパ]

来年3月の大阪ドルパ7に向けて、早くもホテルを予約した今日この頃

とわ言っても、既に10月上旬には予約してたんですけど(笑
ってか3月のホームタウンドルパと言うと、大抵は京都開催になるのですが、
今回は大阪なんですね。

しかも!いつものインテックス大阪ではなく、その隣のATCホールという・・・
複合商業施設の中にあるホールらしいのですが、どんな会場なんでしょう?
明るくて写真が撮りやすいところだと良いですね

・・・ってな気の早い話は\(^_\)このヘンに(/_^)/しておいて~w

先週の11月5日(月)は・・・
121111-01
ボークス・ニュースVol.51が届きました

今回は発送が一日早かったみたいですが、関東地方では安定の月曜日着。
週末にかかると結局コノザマなのでwもう月曜日発送で、後は成り行きでイイんじゃない?
と思うのですが。

今宵は、そんなボークス・ニュースに掲載されている・・・
12月16日(東京ビッグサイトで開催のドールズパーティー28で登場するアイテムを、
今更ながらwらいむ的視点でチェックしてみたいと思います。

今回、最も注目の限定ドールは、往年の魔法少女アニメ魔法の天使 クリィミーマミより・・・
121111-02
左:SDGr 森沢 優 102,900円(税込)
右:SDGr
クリィミーマミ 108,150円(税込)

若い人は知らなくても何ら不思議はないw遡ること30年前に放送された、魔法少女アニメ。

森沢優ちゃん(10歳)が魔法のステッキで変身!
アイドルのクリィミーマミ(年齢不詳w16~17歳?)になって様々な体験をし成長していくという・・・
今どきのドンパチ闘う魔法少女とは一線を画したwwほのぼの日常&アイドル系アニメです。

今年でちょうど30周年と言うことで、ドール化が決定したのでしょうか?
121111-03
それにしても・・・何と言う おっさん(おばはん)ホイホイ!<ぉぃwww

自分は当時リアルタイムでは見ていませんでしたが、高田明美先生の美麗で可愛い版権
イラストに、子供ながらにもドキドキした記憶が(笑
アニメ自体は、社会人になってから再放送やビデオで見たんですよね~

そんな訳で、大人になってから見た自分にとっては、そんなに「古い」という印象は無かったり
します。
まぁアニメの絵的な古さは感じますがw

マミさん・・・う~~む、いや可愛い!マジで可愛いっす
121111-04
高田明美先生の絵の特徴を上手く表現しているし、ドール的にも上々の仕上がりだと思います。

ってかキャラクター系のドールなのにDDではなく、今回はSDなんですよねぇ。
なので。。。お値段がががががが
景気が良ければお迎えも考えましたが、さすがに今年はPCとかクルマとか散財も過ぎたので、
自重せねばなりません(。´Д⊂)

あ~ちなみに、らいむ的には・・・
ファンシーララ>マジカルエミ>クリィミーマミ
・・・ってな位置付けなのでw

ララしゃん来たらお迎え決定!エミちゃんが来たらかなり前向き!
・・・になったと思いますが、知名度から言ってさすがにララは無いかな~と。。。残念

この他、変身前の本体w森沢優ちゃんも同時に登場!
121111-05
変身後のマミさんSDGrなら、10歳の優ちゃんMSDじゃないの?って気もしますが。

ちなみに、この優ちゃん・・・
アフターイベントでは天使の里天使の窓Web通販の限定販売で店舗での販売があり
ません
ので、お迎えを狙う方は要注意です。
ってか、優ちゃんの生産数を抑えて、その分をマミさんに回すの戦略なのかな?


さて、続いて限定DDに逝ってみよ~( ゚ー゚)σ

本年4月に発売されたTYPE-MOONの新作魔法使いの夜より・・・
121111-06
DDⅢ(L胸) 蒼崎 青子 56,700円(税込)

ゲームは発売日に購入、既にフルコンプ済み!
ゲームでのイメージそのままに、美しくも凛々しい青子さんになっていると思います。

121111-07
特に瞳・・・・目力がありますね~

121111-08
ドレスは青子さんの外出着である、黒のアンダーに紅いワンピースとロングブーツ。
白のダウンジャケットも付属です。

別売のオプションドレスとして、三咲高校制服セットも登場。
121111-09
ベージュ系の落ち着いた色合い、リアルな制服としても「有り」な現実的なデザインです。

ってからいむ的には、蒼いセーター「青子の部屋着セット」とか言って出して欲しかったなぁ。
あのニットに浮き出る、お胸のふくらみ感といったらもぉ!(;゜ー゜)=3ハァハァ


お次は、DDエアリィネリスも登場した、SEGA「Shining Hearts」より・・・
121111-10
DDS(M胸・一体型ボディ) メルティ 64,050円(税込)

アイスの国の魔法使い”ツンドラの魔女”とのことですが・・・
ツンデレの魔女”(CV:釘宮理恵)の間違いですよね?<マテw

ってか!エアリィネリスもDD化してるのに、なぜアミルが登場しない!
これは・・・伊藤かな恵嬢をディスってるとしか思えませんっ<邪推し過ぎww

ウェービーなシルバーウィッグ、お洋服(特にお帽子)の再現度もなかなかのモノ
121111-11 
我が儘で強気な彼女らしく、ツリ目がちな表情と小悪魔ちっくな微笑み

幼いクセしてガーターベルト&黒ストッキングなのも、ケシカランですね(笑

お供の暗黒執事・ソルベェやアイスクリーム型ワンドもセット。
121111-12
さらに、DD初のトンガリ・エルフ耳だそうです。

以上!こんな感じで、ドルパ28では2体のDDが登場しますが・・・
今回、お迎えの予定はありません!(ぉ?

ってなことで、今年2012年らいむドール歴7年と9ヶ月にして初めて・・・
1人もお迎えしないという、記念的な年になってしまいそうです
ちょっとだけ(´・ω・`) しょんぼりな気分w


さてさて!今度は天使のすみかアイテムの中から、DD系を中心にピックアップします!
121111-14
両端:MDD用 ピンキーキャッツパーカーセット
左  :DD(L胸)DDDy用 ピンキースクールベレー帽セット
右  :DD(S・M胸)用 ピンキーコルセットスカートセット


デザイン的には良いのですが、ヒョウ柄はあまり得意ではないのでスルー(笑

121111-15
左:DD(L胸)DDDy用 ネコ耳ピンクボンテージ
右:DD(S・M胸)用 ネコ耳ホワイトボンテージ


ドルパ22登場したウサ耳ボンテージ(ピンクホワイトを、ネコ耳にアレンジしただけの
洋服です。
ホワイトはDDDy用からDD(S・M胸)用にサイズが変更になっています。

自分はウサ耳Ver.を既に持っていますので、今更買うこともないかと。

121111-16
DD用 モエのクマさんドレスセット

これわっ!?欠品コーディネイトのし甲斐があるデザインだな~と思ったら・・・
すでに、同じお考えの方が!(爆

ネタが被るのもアレなので、自分はスルーかな~w

121111-13 シューズ系では、白のロングブーツとか。

まぁこんな感じで・・・
今回のドルパ28は、ブーツくらいしか欲しいのが(ってか買えるのがw)ないなぁ。

一応、ドルパガイドブックは確保済みなのですが・・・
121111-17
抽選の結果によっては、一般列での入場になるかも?という・・・
とってもお財布に優しいドルパになりそうな予感です!

目下、1番恐いのが、無欲にも神番なんて引いちゃったりして!?
ついつい!ふらぁ~~っと、マミさんお迎えしちゃったりして<あふぉw
・・・そうならないように、気を引き締めたいと思います(笑

最後に!
121111-18
来年のゴールデンウィークのドルパは2013年4月28日(開催とのこと。

日程的にも問題なさそうなので、こちらも参加できると思います!

でわ~


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 8

ぺるしゃ

今回のマミ/優は、高田明美先生知らなかったみたいなので、完全にぴえろ側だけで動いてるっぽいです(^^;
ATCホールはまどか☆マギカ展やったところですね。
ホール入場の導線をどうするのか不明ですが、結構わかりにくいところです。
駅から商業施設の中を通り抜けていくのが一般的なんですが、途中で案内表示がなくなって、行き過ぎてから「戻れ」の表示があるというなんとも不親切なところなのですw
by ぺるしゃ (2012-11-11 21:15) 

水銀

らいむさん、マミさんわ<挨拶w

>ついつい!ふらぁ~~っと、マミさんお迎えしちゃったりして<あふぉw
マミさんお迎えおめでとうゴザイマス<先行祝いw
ほら、60DDの散財が61.5DDになったと思えばそう大差は無いから、ここは行っておくべきでしょう<あふぉw

でも、マミはほんっと驚きましたよね~♪
MDD優ちゃんだったら突撃してましたが、さすがにSD系は結納金が半端じゃないです(つ◇・、)

>1人もお迎えしないという、記念的な年になってしまいそうです
ってことはお迎え枠が2人分残ってるって事ですよね!ねっ!
ほら、やっぱり、マミさん(ry

あ、自分は今年のお迎え枠(1人)は、すでに年始のミルヒ姫様で使いきってますからねw
でも年1人は寂しいかな、来年は2人位に増やそうかな(^^;
by 水銀 (2012-11-11 22:19) 

hoso

らいむさん、こんマミわ~<挨拶w

>1人もお迎えしないという、記念的な年になってしまいそうです
それはいけません!
さあ今すぐオクあたりで誰かお迎えを!(マテ
そう言えば06たんは今年じゃありませんでしたっけ?

>すでに、同じお考えの方が!(爆
/(^o^)\ナンテコッタイ
さあ、皆で欠品コーディネートを!w

でも今回の某は衣装関係も不作気味な感がありますね…
その分ディーラーさん衣装が豊作で買えると嬉しいのですが(^^;

by hoso (2012-11-12 03:41) 

らいむ

ぺるしゃさん、こんにちわ~
毎日のブログ更新、お疲れ様です!
自分も毎日、楽しみに見ていますよ~ヽ( ´¬`)ノ

>高田明美先生知らなかったみたいなので、完全にぴえろ側だけで動いてるっぽいです(^^;
あれ?そうなんですか?
でも今回のSDマミさんはどこから見ても、高田先生画をイメージしてますよねw
まぁアニメ画はさすがに古さを感じるので仕方ないですが。
まぁ逆に今見ても惹かれる、高田先生の画が本当にスヴァラシイです!

>ホール入場の導線をどうするのか不明ですが、結構わかりにくいところです。
これは・・・(汗
ボクみたいなお上りさんはw迷わないようにしないと。
抽選に間に合わなかったら、あふぉですからねぇ(笑
ってかそんなオサレな商業施設と併設されてると・・・
一般人からの「何?アレ?」みたいな視線が気になるようなww

3月・・・ATCの会場で無事お会いできると良いですね!
ってかドルパ28はこちらにいらっしゃるのでしょうか?
でわ~
by らいむ (2012-11-13 11:38) 

らいむ

水銀さん、クリィミわ!<魔法少女的挨拶w

>マミさんお迎えおめでとうゴザイマス<先行祝いw
や!?しないよ?
お迎えなんてしないんだからねっ!?(笑

>60DDの散財が61.5DDになったと思えばそう大差は無いから
自動車税2年分払ってもおつりが来ると思えば、ガマン出来そうな気がします(爆
ってかマミさんって、あのステージ衣装があってのマミさんって印象じゃないですか~
なので他のお洋服着せた時のイメージが、沸いて来ないというか・・・
マミさんにえっちぃお洋服とかwカジュアルなお洋服とか着せたところを、一度見てみたいですね。

>さすがにSD系は結納金が半端じゃないです(つ◇・、)
チンマイドールを数人我慢すれば、あのあこがれの優ちゃんが貴方の元に!ww

>ってことはお迎え枠が2人分残ってるって事ですよね!ねっ!
確かに、2人分丸々残ってはいるのですが・・・
これをプールして、来年はお迎え枠4人ってのもww
ダメダメ~ヽ(`Д´)ノ

>来年は2人位に増やそうかな(^^;
やっぱ枠1人は厳しいですよね。
「ましろ色~」のさくのんやみう先輩みたいに、同じシリーズから2人同時に登場することありますし。
そんな訳で、自分は枠2人ということにしています。

でわ!
by らいむ (2012-11-13 11:50) 

らいむ

ほそさん、エミさんわ!<ドール化希望的挨拶w

>さあ今すぐオクあたりで誰かお迎えを!(マテ
オクは高いし際限ないので基本使わない(ってか見ない)ようにしていますw
ってか、そろそろ置き場がヤヴァイんですよねぇ(;´д`)ゞ

>そう言えば06たんは今年じゃありませんでしたっけ?
DDDyの躰とお披露目は今年でしたが、ヘッドは昨年お迎えなので、一応昨年分ということにしてあります。
なので、今年は丸々2人分枠があるぞ!とワクワクしていたのですが・・・
「大図書館の羊飼い」からDD化してくれれば、お迎え必死なんですけどね(笑

>さあ、皆で欠品コーディネートを!w
あのドレスで欠品すると、お胸は下乳露出ぐらいじゃ済まないような気がしますが、どうなんだろ?
ほそさんのチャレンジを楽しみに待っています<マテw

>その分ディーラーさん衣装が豊作で買えると嬉しいのですが(^^;
結局、いつものドルパと変わらない散財額になったりしてw
や!某製品がないからと逆に油断して、大散財になったりとか!?(笑

でわでわ!
by らいむ (2012-11-13 12:00) 

ロック

らいむさん、お久しぶりです
こんばんは~

あらら、今年はお迎えなしですかw
「軟弱者!」

私はクリマミはOAを見ていたと思います!
順番的には、エミ>クリマミ(というか、優)ですね。
他のは見てません(^^;
お互い、エミが出たらお迎えするのでしょうかw

青子さん、イイですね。
キリリとした表情は好みです。
ただキリリ系はセイバーや07ヘッドもあるので、
今のところ私もスルー予定です。
(黒髪のキリリ系だから、違うかも・・・とは思いましたがw)

それから、お車お迎えおめでとうございました。
フィーナ様のステッカーを貼ったら、ちゃんと公開してくださいね!

by ロック (2012-11-18 22:54) 

らいむ

ロックさん、ご無沙汰わ!<挨拶w
お返事遅れまして、スミマセン(^_^;)
いや~週末からず~っと、風邪で伏せってましてww
目下仕事中にもかかわらず、お返事投下します<マテ

>「軟弱者!」
いやいや!お迎えしたい欲求をココまで押さえるなんて!
漢じゃないですか!漢!<自画自賛ww
ぇ?据え膳なんちゃら???
う~む。。。まぁそれも一理アリだなぁ(笑

>順番的には、エミ>クリマミ(というか、優)ですね。
おぉ!同じくエミさん派ですかっ!
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )なかま~
エミさんと言えば、あのちょっとせくすぃなコスが( ^ー゚)bグッ!ですよね。
あ~どこかのディーラーさんで、ドレスだけでも出してくれないかなw

>今のところ私もスルー予定です。
原作ゲームはプレイしました?
やってみると、お迎え熱が上がるかも?ですよ~

>フィーナ様のステッカーを貼ったら、ちゃんと公開してくださいね!
それが・・・まだ貼ってませんw
ステッカーって、なかなか入手できなくて。
クッションとかタオルなら、既に車内常備なんですけどね(笑

でわ~
by らいむ (2012-11-21 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記