SSブログ

緊縮モード崩壊中wwドルパ28・・・れぽ~と・その1「限定&天すみ抽選とディーラーさん編(前編)」 [参戦レポ~東京ドルパ]

らいむの今年1年を漢字一文字で表すと?「散」 意外には有り得ないw今日この頃

まぁドール関係では「今年はお迎え無し!」と言う、らいむのドール歴始まって以来の快挙を
達成したのですがw それ以外のところでは、もぉ大変な事態に!?(笑

まずは新年早々・スマートフォンへの機種変更に始まり・・・
3月京都ドルパ遠征6月デスクトップPC一式の買い替え!
さらに8月仙台ドルパ遠征、極めつけは10月新車お迎えと言う

間違いなく!らいむ永遠の21年の人生の中でw最も散財した一年だったと思います。

とまぁこんな感じで?買い替えが必要なものはほとんど入れ替えたので当面、大散財の予定は
ありません・・・が?
携帯型音楽プレイヤーとか、PS3とか、自分のお洋服とかw細々したモノは依然あるので、
来年はこれらを如何に抑えるか?が勝利のカギになりそう(;´д`)ゞ

来年は「貯」と表せるような、そんな一年にしたいですね!

さてさて!去る12月16日(は?
東京ビッグサイトにて開催された、ボークス主催のドールイベント・・・
121223-001
ドールズ・パーディー28に参加して参りました!

今宵からはその様子を数回にわたって、らいむ的視点でレポートしてみたいと思います。

だいぶ長編になってしまうと思いますが、参加出来なかった方も会場に行った気になってw
最後までお付き合い頂ければ幸いです。


12月16日() ドルパ28当日


前日にドール仲間のりんつさんから「車で行くので一緒にいかがですか?」と嬉しいお誘いを
頂き、今回は同乗させて頂き東京ビッグサイトに向かうことに!
さらに?図々しくもw自宅の近くまで迎えに来て頂き、05:30頃に出発!

りんつさん、その節は本当にありがとうございました~m( _ _)m

07:00頃に東京ビッグサイト着。
駐車場に入るまで車内でマタ~リぬくぬくとw世間話などした後、08:00頃に会場へ。

今回はお迎えなしなので、まずは支援の限定品抽選ですが・・・
121223-003 安定の4000番台でした(笑

その後、天使のすみか列に鞍替え。
121223-004 整理券はこのような番号でしたが・・・

ギロチン抽選の結果、全331人中・先頭は12番ということで、結果は290番目
支援でお役に立てる順番じゃないってことで、同じく振るわなかった30さんほそさんと一緒に
一般列へ。

ボークス品買わない人は外に列べというww相変わらずの仕打ちでしたが・・・
121223-005
風もなくて日差しがポカポカ、とても暖かかったです~

121223-006 10:00頃、ドルパ28開幕

今回は待機列が外だったので、恒例のドリームトーク(シゲ社長の挨拶)は聞けずw
121223-009
なので・・・ニコ動とかにUPしてくれると嬉しいのですが(笑

開幕直後の有料お茶会スペース・・・
121223-007
卓が豊富にあって、スペース的にも余裕のある状態でした。

121223-008
このくらいゆとりがあると、窮屈でなくて良いですね!

Rayさんが確保してくれた卓にお邪魔させて頂き・・・
121223-195
同伴のまりこてんてーを展開した後は、直ぐにディーラーさん回りを始めます。

今回は限定天すみに時間を取られない分、ジックリと見て回れそう
素敵なお洋服と出会えるとイイなぁ~ヽ( ´¬`)ノ
でもでも!散財しちゃうのもちょっと。。。(;´д`)ゞ

・・・というジレンマの中wいざディーラーブースへ!

ってなことで!
ここからはディーラーブースで見かけた素敵な娘さん&お洋服たちをダイジェストでご紹介して
いきますよ~( ゚ー゚)σ

121223-010 121223-011
左:「リリカル☆なのは」より、フェイトちゃんの戦闘服

121223-012 「Fate/stay night」より・・・
アイマスク?も完璧なライダーさん

121223-013
ネコミミでチェック柄なコルセット風ドレス

121223-014
トランプ柄が可愛いワンピース

121223-015
サイズも色々!SDサイズのブレザー制服

121223-016 121223-017

121223-021
お馴染み!工房みみーるさんのブース。

121223-020

今回はパジャマやサンタドレス、格安のサンタ帽からチャイナドレスまで、豊富なラインナップ

121223-018 121223-019
新作のカフス&ビスチェなドレスセットとカシュクールドレスセット


121223-022
仙台ドルパでも見かけた、ファンタジーなシスタードレス!

121223-023 121223-024
木の葉をイメージ?ケープ&ビスチェ風ドレス

◆蒼◆のドールドレスさんより・・・
121223-025 121223-029
暖かそうなカジュアルニット系ドレスや・・・

121223-026 121223-028
せくすぃなエナメル系ボンテージまで

モモ屋萬年堂さんより・・・ウェディングドレス3種。
121223-030 
ピンクのドレスが鮮やかで良いですね~

121223-031

121223-032

121223-033

121223-034 121223-035
ウェディングドレスも良いけど、白無垢の花嫁衣装もまたスヴァラシイですね~

121223-036 121223-037
袴姿のささらたんと、桜色な晴れ着姿のたま姉さま

ニットのワンピース・・・
121223-038 121223-039
ふっふとももがwせくすぃ~(;゚ー゚)=3ハァハァ

121223-040 121223-041

121223-042 121223-043

121223-044 青・赤・黒・・・色とりどりの革ジャンセット

121223-046
パンク系カジュアルドレスが有名なsnow’s roomさん

121223-047
こちらは新作の姫袖フリルドレスセット

121223-045


121223-048
輝く蒼が美しいSD系ドレスセット

121223-049 121223-050

和装の花嫁衣装と巫女服
121223-051
当家は洋風のウェディングドレスばかりなので、こういう和装を揃えるのも良いかも?

121223-052 121223-053
エナメル系のテディーセット

121223-054 121223-055
コルセット系のらんじぇりぃって・・・(゚ー^d)グッ!とくるよね?ね?(笑

121223-056 121223-057
「シュタインズ・ゲート」より、フェイリスのメイド服とまゆりの私服セット

121223-058 「まどか☆マギカ」より、まどかの変身ドレス


121223-059 121223-060
ゆったりショートパンツのネコ耳カジュアルセット

「幼っ娘&パンツァー」かっ!?(笑
121223-061
戦車の存在感が凄かったです

121223-062 121223-063
銀レースをあしらったドレスと、オーガンジーの花びら風ドレス

121223-064 121223-065

121223-066 桜レースのワンピースドレスなどなど・・・

121223-067 マロンカラーのワンピース&チョーカーセット

121223-068 121223-069

クリスマス目前ということで・・・
121223-070
会場ではサンタ風のドレスを沢山見かけましたが・・・

121223-071
どのドレスも個性的で素敵なデザインばかりでしたね~


★唐突ですが、その2へ続く


タグ:ドルパ28
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 14

コメント 8

水銀

らいむさん、レポートわ<挨拶w

>らいむの今年1年を漢字一文字で表すと?「散」 意外には有り得ないw
「散」ですか、さすがにそうなりますよねw
自分も車こそ買って無いですけど、かなり散財してしまいましたよw
特に1年でピュアニーモ12体お迎えはかなり効きました(爆

>来年は「貯」と表せるような、そんな一年にしたいですね!
まず無理でしょう<コラw
それに散財しないらいむさんなんて、らいむさんじゃありませんwww

>同伴のまりこてんてーを展開した後は、直ぐにディーラーさん回りを始めます。
まりこてんてーいつ見てもお美しいですぅ(≧◇≦)
お会いしたかったなーo(^^)o

次のドルパはウチの娘連れて行くか悩み中です。や、実はですね、ちょっとおウチから出すのにまだまだ抵抗があって(^^;
もしかしたら、唯でも憂でもミルヒでもなく・・・w

>ここからはディーラーブースで見かけた素敵な娘さん&お洋服たちをダイジェストでご紹介
いつもながら、ディーラーさんの衣装はどれも可愛くて欲しくなってしまいますねぇ♪、ほんとにお財布的には危険ゾーンですよwww
サンタさんの衣装は可愛いけど布地の少ないエロサンタさんの方がいいなぁ、そう言う衣装あったら即買ってしまいそう(^^;
by 水銀 (2012-12-23 22:43) 

hoso

らいむさん、ぷ~さんわ~<挨拶w

ドルパお疲れさまでした~
最近良番を引けませんね…(^^;
今回は某製品で買いたいものが殆ど無かったのは幸いですが…
大阪では超良番と行きたいところですw

レポの続き楽しみにしています~

by hoso (2012-12-24 05:19) 

az

ドルパお疲れ様でしたー!
良番なかなか引けないのは
いつか来る娘のための溜めの時期だと!思うことにしましょうw
ドルパにここんとこ縁が全然なくてなかなかお会いできないですが
またお会いできた時にはよろしくおねがいしますー(*´▽`*)
レポがんばです!((o`・ω・´o))
by az (2012-12-24 17:29) 

ぽややん

ドルパ参戦お疲れさまです
寺巡りでお会いしたのが最初で最後でしたね・・
らいむさんたちの卓・・
娘さんを見たら誰がいらっしゃっているのか判るのですが、オ-ナ-さんたちが皆どこかに・・
買物、他の卓巡りと忙しいですからね・・
次回は大阪で宜しく
by ぽややん (2012-12-25 20:58) 

らいむ

水銀さん、貯蓄ちわ!<来年の目標先取挨拶www

>「散」ですか、さすがにそうなりますよねw
いやはや、マッタク(;´д`)ゞ
スマホやPCは仕方ないんですが、クルマはちょっとやり過ぎた感がw
お安いコンパクトカーも一応は検討したんですけどねぇ。
高いクルマに試乗してしまうと、どうしてもソッチの方向に逝ってしまいます(笑

>特に1年でピュアニーモ12体お迎えはかなり効きました(爆
それって、軽く2DD円突破しますよね?w
あぁ~サクヤさんとメルティをお迎え出来たかと思うと・・・まぁ仕方ないか?(笑

>それに散財しないらいむさんなんて、らいむさんじゃありませんwww
来年は欲しいブルーレイBOXが沢山出るんですよね<マテw
うわあぁぁぁ~~~o(><*)o

>お会いしたかったなーo(^^)o
3月の大阪には沙由香か亜里沙を連れて逝きますので、その時でも~ヽ( ´¬`)ノ

>もしかしたら、唯でも憂でもミルヒでもなく・・・w
おぉ?もしかしたらヘッドだけお迎えした娘かな?
DDDyっ娘デビュー、期待しちゃっても良いのかな?かな?w

>ほんとにお財布的には危険ゾーンですよwww
お陰様で、今回も散財して参りました(爆

>サンタさんの衣装は可愛いけど布地の少ないエロサンタさんの方がいいなぁ
本日UP予定のディーラー編(後編)にもせくすぃサンタさんが登場しますので、ご期待下さい!

でわ~

by らいむ (2012-12-26 13:46) 

らいむ

ほそさん、とととちわ!<現在プレイ中の「彼女と俺と恋人と。」的挨拶wwww
そちらはぷ~さん、プレイ中ですか?
どんな感じでしょう?是非感想を~~

>最近良番を引けませんね…(^^;
ですねぇ~(汗
自分は名古屋でささらたんお迎えしたときの神番以降、まともな番号を引いたコトがありませんw

>大阪では超良番と行きたいところですw
それ以前に、お迎えしたい娘が出るかどうか?がポイントですよね。
ツボな娘が登場するのはとても嬉しいのですが・・・
お財布的にはねぇ~(;´д`)ゞ

>レポの続き楽しみにしています~
何とか年内に完了させる予定ですw
ほそさんも恒例の大長編レポ、頑張って下さいませ!

でわ

by らいむ (2012-12-26 13:55) 

らいむ

azにゃんってば、お久しぶり~ヽ( ´¬`)ノ
あぁ~ドルパで会えなくて悲しかったっす~~(つー`*)

>いつか来る娘のための溜めの時期だと!思うことにしましょうw
そうそう!だよね?だよね~
今年はお迎えしたい娘がいなかったので、むしろカス番ばかりで幸いだったかも?
お迎えしたい娘が出た時に出血大サービスで逝っちゃお~と思います・・・が?!
そう言う時にまともな番号引けたのは、ドール歴7年の中で
2~3回あるかどうか?だったりしますww

>またお会いできた時にはよろしくおねがいしますー(*´▽`*)
また呑みの席でおしゃべりしたいですね~
その時を楽しみにしています!

でわ~

by らいむ (2012-12-26 14:00) 

らいむ

ぽややんさん、こんにちわ~
遠路遙々のドルパ参加、お疲れ様でした!
体調の方は如何でしょうか?

>寺巡りでお会いしたのが最初で最後でしたね・・
あ。。。言われてみれば(;´д`)ゞ
でもまぁ、一度だけでもご挨拶出来て良かったと思います。

>オ-ナ-さんたちが皆どこかに・・・
関東卓は積極的にディーラーさん回ってる方が多いですからねぇ。
自分も卓に戻って落ち着いたのは3時過ぎですから・・・
オーナーさんとお会いするなら、その辺の時間帯が狙い目かもしれません。

>次回は大阪で宜しく
自分も参加予定ですので、またよろしくお願いします!

でわでわ!

by らいむ (2012-12-26 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記