SSブログ

今年最初で最後の遠征!大阪ドルパ7・・・ボークスニュースVol.52~一日遅れの火曜日着w [参戦レポ~大阪ドルパ]

大阪ドルパ遠征のためぷらっとこだまを取ろうとしたら、早朝便が完売だった今日この頃

あとは素直に、高くて早い新幹線(のぞみ)にするか?
それとも、安くて超早いけど本数が少ないスカイマークにするか?
はたまた、独りだと高く付いて時間もかかるけどお気軽なクルマで逝くか?

大阪ドルパ7まで3週間を切りましたが、それまでアレコレ悩みたいと思います(笑

ってなことで・・・今宵は?
3月10日(に開催、大阪ドルパ7ボークスアイテムが掲載された・・・
130217-01
ボークスニュース Vol.52から、DD系アイテムを中心にご紹介してみたいと思います

いつもなら月曜日に届くのですが、今回は祝日(建国記念の日)の影響で一日遅れの火曜日着。
毎回思うのですが、地域によって週末着と週明着で2~3日の地域差が発生するので・・・
発送を週初めにして、なるべく同時期に届くという配慮をしてもらえませんかねぇ

さてさて!それでは、限定DDから逝ってみよ~( ゚ー゚)σ
130217-02
DDⅢ(S胸) ルーシー・マリア・ミソラ~マジカルプリンセスVer.
61,590円
(税込)

1年前の京都ドルパ9登場した、DDるーこToHeart2ダンジョントラベラーズ
仕様で再販です

しかも今回は、素体色がホワイト肌からセミホワイト肌に変更
色移りの問題や取り扱いの難しさから白肌を敬遠していた方も、お迎えしやすいんじゃない
でしょうか?

付属のドレスも、マジカル可愛いwとってもファンタジーなデザインです!
130217-03 
ハットに腕用ガーターリング、手袋、オーバーニーソに到るまで、小物もキュート

さらにスウィーティーなパラソルも付属していますが、こちらは開かないそうで、パラソル狙いの
方は要注意ですね(笑

加えて、2度目の再販?になる・・・
130217-04
ToHeart2制服セットもDD用、MDD用、DDDy用の3サイズがラインナップ。

続いて、ボークスのオリジナルコンテンツ「放課後○秋葉原ガールズ」より・・・
130217-05
DDS(M胸) ナナミ 57,750円

その存在だけは明らかにされており、いつお披露目されるのか?が注目されていた、
ナツキの妹・ナナミが満を持しての登場

設定は・・・
 明るくて元気!何でもハッキリ言う娘。
 姉妹とっても仲良しだけど、オタ趣味には興味がないJCで受験生。
 最近はバンド活動(ギター)に夢中。
・・・とのこと。

130217-06
つり目でちょっと気の強そうな視線に、茶髪のツインテールってことで・・・
ツンデレっ娘の素質が高そうなwそんなナナミちゃんですね~(笑

自分はモエナツキもお迎えしていないので、ナナミもスルーの予定ですが・・・
130217-07
同時発売のナナミの制服セットはスッゴク惹かれるので、これだけは狙おうと思います。

また、ナナミのギターセットも同時に登場!だったのですが・・・
130217-08
何やら?会場での販売は中止になり、受注対応に変更とのことです。

ってかこのギター、どこから見てもギブソンフライングVそのまんまだよね?(笑


お次は、天使のすみか関連のお洋服をチェックしてみましょう~( ゚ー゚)σ
130217-09
左:SD・DD用 ふんわりグリーンチュールコーデ
右:SD・DD用 ふんわりピンクチュールコーデ


春らしい、パステルちっくな色彩が素敵ですね~

130217-10
ロリータ系デザインのドレス各種・・・左のブラウンが落ち着いてて良いですね。

DD系ドレスの天使のころもからは、4着が登場。
130217-11
左:DD(L胸)DDDy用 アーガイルチェックカーディガンセット
右:MDD用 フラワーチュールスカートセット


左のアーガイルチェックカーディガンセットが、とっても好み
天すみ列に列んだ際には、是非とも購入したいです。

130217-12
左:DD(S~M胸用)セーラーチュールスカートセット
右:DD(M~L胸用)レースアップトップスセット


ふんわりスカート&トップスでカジュアル感たっぷりの、セーラーチュールスカートセット
良さそうだなぁ!
う~む。。。どうしよう?悩むぅ~~(笑

この他、サポートアイテムとして・・・
130217-15
首から下の全身を守る、DD用ボディータイツ(肌色)が発売。

今のところ使う予定はありませんが、いざ!という時の為に購入しておくのも手ですね。

以上、大阪ドルパ7で登場するアイテムから、らいむ的に気になるモノをご紹介してみましたが、
今回のドルパでもお迎えは避けられそうで、残念だけどホッと一安心みたいな?

作戦としては、限定品のナナミの制服セットを第一目標として・・・
抽選の結果が悪ければ、天すみ列に鞍替えしDD用アーガイルチェックカーディガンセット
を狙う予定。
あとはセーラーチュールスカートセットをどうするか?ですが、これは列びながら悩もうと思い
ます(笑


ちなみに、今回は・・・
大阪ドルパ2週間前の2月23日(土)に開催される、新作ドレス発表会ってのもありまして。
130217-13
MSD用ドレス1着、SD用ドレス2着、幼SD用ドレス2着のほか・・・

DD用ドレスが2着と、シュースやアクセサリーが登場予定。
130217-14
らいむ的には、右のDD用カフェモカロングメイドセットが気になりますが・・・
土曜日はフツーに仕事なので、店頭には出向けず。。。OTZ

なので、忘れていなければWebで(仕事中にw)確保してみたいと思います<マテw


最後に、夏のホームタウンドルパですが・・・
130217-16 8月4日()名古屋ドルパ5 とのこと。

当方、偶数月の第一日曜日は我が社の役員会議があって、絶っっ対に!外せないので・・・
今年の夏ドルパは不参加が確定しました。。。(。´Д⊂)

そんな訳で、今年最初で最後のドルパ遠征を、存分に楽しんで来ようと思います!

でわ


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 6

水銀

らいむさん、ドルパちわ<挨拶w

あらら、今回はお迎え無しですか・・・、残念です(´・ω・`)
それじゃあ、ナナミたんのサポートお願いしようかなwww<あふぉw

>なるべく同時期に届くという配慮をしてもらえませんかねぇ
某に配慮の2文字はn・・・(ry

>今年の夏ドルパは不参加が確定しました。。。(。´Д⊂)
またまた~www、もうその手には騙されませんよ?
当日は「来ちゃった、てへっ」を期待してます(>ω<b
by 水銀 (2013-02-17 21:57) 

hoso

らいむさん、こんナナミ~<挨拶w

>お迎えしやすいんじゃないでしょうか?
らいむさん自身に言ってるのですね?w
DTシリーズでるーこが最初に来るとは意外でしたね。
ささらは出さないだろうけど委員ちょさんとか出してこないかなと思ったのですが。

>ナツキの妹・ナナミが満を持しての登場
待ってましたよ~(´∀`)
私はお迎え確定ですw
現地では200番以内を引かないとお迎えは厳しいかもですが頑張りますw

では大阪は頑張りましょう~w

by hoso (2013-02-18 03:49) 

らいむ

水銀さん、大阪わ!<挨拶w

>あらら、今回はお迎え無しですか・・・、残念です(´・ω・`)
「今回は」と言うよりも、今回「も」の方が正しくなってきました(笑
まりこてんてー以後、誰もお迎えしてないので・・・
今年はズッキュ~~ン!な娘、せめて1人くらいはお迎えしたいですね~

>ナナミたんのサポートお願いしようかなwww<あふぉw
ぉ?お迎えする気になりましたか?w
関東組のクジの中に空きがあれば、サポート致しますので。

>当日は「来ちゃった、てへっ」を期待してます(>ω<b
出来れば4度目の「てへっ」をしたいのですがw
運良く会議中止にならないかなぁ<マテ

でわ~

by らいむ (2013-02-18 13:56) 

らいむ

ほそさん、る~~\(^_^)/ <挨拶w

>らいむさん自身に言ってるのですね?w
違いますww
ってかウチには白肌のまりこてんてーがいるので、そもそも抵抗は少ないんですよ~
むしろ最近は、白肌の美しさに。。。(;゚ー゚)=3

>DTシリーズでるーこが最初に来るとは意外でしたね。
ですよね・・・まさに斜め↑(笑
ってかるーこ自体可愛いのは認めますけど、需要や人気度から言って誰が考えてもささらですよねぇ。
ホントに某の考えることは理解できませんよww

>私はお迎え確定ですw
お迎えおめでとうございます<前祝w
ガイドブック一冊分ですが、可能な限り支援致しますので~

でわ!
by らいむ (2013-02-18 14:04) 

水銀

らいむさん、お迎えわ<挨拶w

>まりこてんてー以後、誰もお迎えしてないので・・・
おおっ、そうなるのですね意外だ!ww
今年は5体位行きたいですね(^^)

>今年はズッキュ~~ン!な娘、せめて1人くらいはお迎えしたいですね~
「大図書館~」がDD化されれば完璧なのですがw
フィーナ様もDDが出ていた事ですし是非お願いしたいですね(>ω<b
そういばフィーナ様のご機嫌はいかがでしょうか(^^)

>ぉ?お迎えする気になりましたか?w
や、お迎えはしたいのですが、資金とか色々ですねw
なのでお迎えするかどうかは当日の籤運に任せようかと(^^;

>関東組のクジの中に空きがあれば、サポート致しますので。
そのサポート力怖いですwww
by 水銀 (2013-02-20 03:21) 

らいむ

水銀さん、スルーちわ!<お迎え回避的挨拶w

>おおっ、そうなるのですね意外だ!ww
まりこてんてーの他には亜里沙もお迎えしているのですが、ヘッドだけで躰は後付けなのでお迎えって感じがしなくて。
限定って事では、まりこてんてー以降15ヶ月間お迎え無し記録を更新中です(笑

>今年は5体位行きたいですね(^^)
一応、年内2人までという規制枠がありますので(汗

>そういばフィーナ様のご機嫌はいかがでしょうか(^^)
前回ミルヒのコンサートドレスセットをお披露目して以降、ず~~と着せっぱなので・・・
ちょっとご機嫌斜めなような気がががが~
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

>や、お迎えはしたいのですが、資金とか色々ですねw
ガイドブック複数買いしてて言うセリフじゃありませんね~ww

>そのサポート力怖いですwww
最近は会場での販売数がめっさ少ないので・・・
ほとんどアテにならなかったりします(汗

でわ~

by らいむ (2013-02-20 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記