SSブログ

今年最初で最後の遠征!大阪ドルパ7・・・ロングドライブ&神戸散策編 [参戦レポ~大阪ドルパ]

シネプレックス水戸でのガルパン全話上映オールナイトイベントに当選した今日この頃

出演声優陣による舞台挨拶のある回は、残念ながら落選だったのですが・・・
本編上映のみの回を無事にゲットできました!

で・・・開催日は?
3月23日(ということで、見事に大阪ドルパ7アフターイベントとバッティング。
とはいえ深夜のイベントなので、アフター→撮影会→呑み会→イベントとハシゴしても時間的には
大丈夫!

問題は・・・自分の体力と眠気ですね(笑

そんなこんなで? 先週末は大阪ドルパ7に参加するため・・・
130310-001
3月9日()~11日(月)の間、関西方面へ遠征してきました。 

今回は特にお迎え予定もなく、ボークス品を2~3点摘めれば良いかな?って感じで・・・
関西方面の友人たちとの交流がメインの大阪ドルパ7でしたが、果たしてどんな3日間だったの
でしょうか?

まずはドルパ前日、関西入りの模様からレポートしてみたいと思います


2012年 3月9日(土) 
大阪ドルパ7 前日

今回の交通手段としては、スカイマークか?それともフツーに新幹線か?と考えていたの
ですが・・・

新年に大洗へ初詣&聖地巡礼に逝った以外、ほとんどクルマを走らせてないこともあって、
ちょっくらロングドライブを楽しんじゃおっかな~?(笑
・・・と言うことで!03:00に起床し、ムボーにもw独りクルマで関西入りすることに<ぉぃ

130309-03
ガレージで出発を待つ、しゅきしゅきフィーナさま号(笑 

ドルパ当日は雨で寒暖の差が激しいとの予報から急遽、冬服と春服を詰め込んで03:30
に出発!
クルマだと荷物を気にしなくて良いのが便利ですね~

高速道路を・・・
  常磐道~首都高~東名(途中区間で新東名)~伊勢湾岸道~東名阪~新名神~
・・・と、ノンストップで疾走<マテw
130309-04
新名神土山SAで初休憩

時速120km弱まで設定可能なクルーズコントロールをフル活用。
130309-05
以前のチェイサーよりも格段に向上した静粛性と走行安定性、さらに躰への負担が少ないシート
も相まって、長距離でも大変快適なドライブです

続いて名神吹田SAで最後の休憩をし、一路・・・神戸(三ノ宮)へ。
130309-06
阪神高速(3号神戸線)京橋で降り、神戸市役所近くの駐車場に入ったのが10:30

途中、四日市~鈴鹿西宮~京橋の区間で渋滞がありましたが・・・
茨城→神戸を、ジャスト7時間で走破しましたよ

既に三ノ宮に到着されていたつかさん水銀さんと合流。
130309-07
移転したばかりのボークス神戸SRを訪問しました!

そこで、アヤ・レイさん凍瑠さんと合流し、センタープラザ内のオタSHOP巡りへ。
メロンブックスで厚くて高い本を5冊も買ってしまいましたがw最近は秋葉原へ逝く機会もなかった
ので仕方ありません(笑

さらにとらのあなSeahorseさんほそさんと合流、7人でランチに繰り出します!
130309-08
お店は、2011年夏・神戸ドルパの時にお世話になった、ステーキランド神戸館です。 

ちょっと(かなり?)贅沢に・・・
130309-09
2,980円の神戸牛ステーキランチを頂いてしまいましたよ~*^ρ^*

14:30頃からは・・・
130309-10
元町の中華街をぶらぶら~っと散策

130309-11
北京ダックやゴマ団子などをつまみ食いしながらw

130309-13
中華なグッズSHOPに立ち寄ったり・・・

130309-12
暑いくらいの陽気だったので、アイスクリームを舐めたり・・・

130309-14
異国情緒を堪能しました~

16:30頃、一旦皆さんとお別れして一足先に大阪市内のホテルへ向かいます。

今回は、弁天町駅前のホテル大阪ベイタワーをチョイス
130309-15
シングルルームなれど、お部屋もお風呂も充分な広さです。

そして、このホテルの最大のポイントは!?
130309-16
高層階から見渡す大阪市内・・・夜になるのが楽しみですねっ!

その後、梅田近辺の個室居酒屋での呑み会を経て部屋に戻ってみると???
130309-17
眼下にはスヴァラシイ夜景が広がっていましたよ~

130309-18
ちなみに、自分が宿泊したのは41階でした。

ATCホールへのアクセスも良いし、お部屋も広いし、ついでに駐車場(地下)も広いし、
それでいてお値段もさほど高くないし・・・
130309-19
次回の大阪ドルパの際も是非利用したいと思った、ホテル大阪ベイタワーでした!

そんなこんなで、ちょっと早めの23:30頃に就寝
明日はいよいよ、大阪ドルパ7当日です。

次回に続く~


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 6

水銀

らいむさん、ステーキわ!<とっても美味しかった的挨拶w

ステーキ&三ノ宮散策楽しかったですね~♪

それにしても長距離ドライブお疲れ様でした(^^)
クルーズコントロールは空いてる高速だと真価を発揮しますよね、それでも7時間ぶっ通し運転はかなり大変だったかとw

ドルパレポ続き楽しみにしてます(^^)
by 水銀 (2013-03-17 00:59) 

ma(≧∇≦)海@希羅里

ボークス神戸SRに行かれたんですね。
移転してからまだ私は行ったことがありません。地元なのに・・・。

神戸牛ステーキおいしそうですね・・・。
神戸牛は昔一度食べたきりで OTL...

さて・・・ドールの改良でもしますか(^ω^)
by ma(≧∇≦)海@希羅里 (2013-03-17 15:55) 

ぽややん

こんにちは
結局車で来たのですか・・
スゲ-、確か茨城県だったと記憶していますが、最初の休憩が土山SAって殆ど目的地までノンストップじゃないですか。
幾ら新名神が出来て短くなったとは言え凄いパワ-ですw

みう先輩・可愛いかった・・
名刺を拝見して納得しました(笑)

なにはともあれドルパ参戦お疲れ様でした。

by ぽややん (2013-03-17 21:02) 

らいむ

水銀さん、ランチわ!<挨拶w

>ステーキ&三ノ宮散策楽しかったですね~♪
自分はおよそ2年半ぶりの神戸牛だったのですが、とても美味でした。
ってか、また食べられるとは思ってなかった(笑
水銀さんとお話出来たり、一緒にオタSHOP巡り出来てw楽しかったですよ~

>それにしても長距離ドライブお疲れ様でした(^^)
以前チェイサーで京都ドルパに逝ったときよりは楽だったのですが、それでもちょっと疲れましたねぇ(;´д`)ゞ
いや~腰が痛かったですww

>クルーズコントロールは空いてる高速だと真価を発揮しますよね
先行車がいても、右手の操作だけで簡単に走行できるというw
まぁレーダークルーズが付いていれば完璧ってか、オプション設定があれば追加装備したんですが・・・
実は3.5Lモデルにしか付いていないんですよね。。。OTZ

>ドルパレポ続き楽しみにしてます(^^)
本日夜にUPする予定ですので~

でわ!

by らいむ (2013-03-21 09:53) 

らいむ

Ma-si-さん、いらっしゃい!

>ボークス神戸SRに行かれたんですね。
まぁ神戸牛食べに来たついでに・・・
店内をぶら~っと回っただけで、何も買ってませんが(笑

>移転してからまだ私は行ったことがありません。地元なのに・・・。
自分は一応、秋葉原SRがホームなんですが・・・
アフターイベントなど、特別に何かあるとき以外は秋葉原にいても滅多に逝きませんね~
ほら?特に買う物もないですし<マテw

>神戸牛は昔一度食べたきりで OTL...
地元にいればそんなものかと。
自分も常陸牛は食べたことありませんw

>さて・・・ドールの改良でもしますか(^ω^)
頑張って下さいませ!

でわ!
by らいむ (2013-03-21 09:58) 

らいむ

ぽややんさん、こんにちわ~
遅ればせながらwドルパ参加お疲れ様でした。

>結局車で来たのですか・・
長距離の高速走行を試してみたくて、クルマで逝っちゃいましたよ(笑
でも、もうクルマで逝くことは無いと思います(;´д`)ゞ
新幹線の方が遥かに楽だしお安いんですよね。
まぁ誰か同乗して割り勘なら、逝っても良いかな?とも思いますがw

>確か茨城県だったと記憶していますが
その通り!
茨城(イバラギじゃなくてイバラキ)です(爆

>最初の休憩が土山SAって殆ど目的地までノンストップじゃないですか。
お気に入りのアニソンを聴きながらの運転がツボに入るとw止まりたくなくなるんですよね~
あそこのSAで休憩入れようと思っていても、ついついもうひとつ!もうひとつ先まで逝こう!。。。みたいな?w

>幾ら新名神が出来て短くなったとは言え凄いパワ-ですw
新名神はとても便利なんですが、その手前の東名阪がいつも渋滞してるのは何とかなりませんかねぇ<無茶w
ってか、こちらは開通したばかりの新東名がちょ~快適すぎて、スピードを抑えるのが大変でした<マテw

>なにはともあれドルパ参戦お疲れ様でした。
次はドルパ29でお会いしましょう~ヽ( ´¬`)ノ
ってか!もう来月じゃないですか!?
う~む、早いなぁw

でわでわ!

by らいむ (2013-03-21 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記