SSブログ

久しぶりにお迎えしたいなぁ~ドルパ29・・・限定抽選編~相変わらずでしたw [参戦レポ~東京ドルパ]

大好きなTVアニメガールズ&パンツァーの続編が決定した今日この頃

まずは、ドルパ29と同じ日にディファ有明で開催されたイベントのパッケージ化。
お次は、TVアニメでは1カットで撃破されてたwアンツィオ戦のOVA化。
極めつけは、TVアニメの続編が劇場版にっO(≧∇≦)O

・・・と言うことで!
イベントの模様を収録したBDハートフル・タンク・ディスクは、早くも予約済み!
今後の展開も本当に楽しみでしかたありませんよ~

いやはや!大洗もまだまだ安泰だなっ(笑

そんなこんなで!先週、4月28日(東京ビッグサイトにて開催された・・・
130504-01
ボークス主催のドールイベント、ドールズ・パーティ29 に参加して参りました!

1年半ぶりのお迎えDDアスナを狙って参戦した今回のドルパでしたが、果たしてどんな
結果になったのでしょうか?
これから数回にわたって、ドルパ29の様子をレポートしてみたいと思います!


2013年 4月28日(
ドルパ29当日


限定抽選の締め切りが09:00と言うことで、その1時間前の会場入りを目指して05:40頃に
起床。

地元駅に向かいますが・・・
車両&線路点検?とかで、列車が大幅に遅れてじゃないですか~(´ロ`ノ)ノ

非常にマズイ!このままだと締め切りの09:00に間に合わない
・・・ところだったのですが!幸いにも特急列車が先行してやってくるとのことで、それに乗車。

いや~東京逝くのに特急ひたちとか?今まで使ったことありませんよ。
運賃も通常の2倍になっちゃうし・・・

08:20頃、東京ビッグサイトに到着。
限定列は長蛇でしたが、2週回るには充分な時間で一安心です

ってかこの日は、隣りのホールで同人誌イベントのCOMIC1☆7が開催。
さらに西館ではカードファイト!ヴァンガードのイベントもあり、今までにない混雑ぶりでしたよ。

んで?早速、限定抽選に挑戦しましたが・・・
130504-02 1週目→4633 2週目→5310

さようなら、アスナ・・・どうやらキミとは縁がなかったようだね
ほかのオトコの元へ逝ってもw幸せでいてくれよぉ~(。´Д⊂)

今回も安定のカス番ゲットDDアスナお迎えはなりませんでした(笑

130504-03 気を取り直して天すみ列に鞍替え。

もらった整理券は289ですが、ここから先頭の1人を決めるギロチン抽選が行われます。
んで?全335人中、先頭の番号は・・・309番!
と言うことは?自分、先頭から315番目でほとんど最後尾

いや~天すみ列も安定のカス番ゲットでw本当にブレないな・・・俺(爆

列の途中で結果が悪かった方が何人も離脱したので、実際は200番台後半の入場順でしたが、
一縷の望みをかけて、このまま天すみSHOPへ突入することにしました。

んでんで?牛歩極まりない天すみ列に列ぶこと2時間半超
支援を頼まれていた品は、1品を除いて全て完売してしまいましたが・・・
取りあえず、自分が狙っていたデザイナーズコレクションの2着は無事にゲット

それにしても、今回のドルパは(も?)列の捌きが本当に悪かったですねぇ。
3~4年前はもうちょっと効率が良かったのですが、ここ最近の手際の悪さが目立ちます。
その点については、レジを担当していたスタッフにぶちぶちと文句を言っておきました<ぉぃw

その後、仲間が確保してくれた有料お茶会スペースに向かい・・・
130502-110
連れてきたスーツ桜乃んを展開

続いて、ディーラーブースへ撮影に出掛けましたが・・・
今回のレポートは順番を入れ替えて、ボークスブースの写真を先行してご紹介します。
ただ単に、記事を分割した際に区切りやすいってだけの理由ですがw

130504-07
まずは今回目標にしていた、DDアスナのブース。

抜刀ポーズのアスナさん!
130504-08
いや~ホントに凛々しい

130504-09
ボークススタッフが自作したと思われる、04ヘッドのユイ(非売品)も展示に!

アクリルケース内に展示してあったDDアスナをUPで撮影。
130504-17
甲冑の形状が・・・裸甲冑のし甲斐がありそうです(^q^)じゅるりww

引きで見るとそうでもないのですが・・・
130504-16
アップだと、リップの塗りにちょっと違和感があるかなぁ?

130504-18
続いて魔法使いの夜より・・・

130504-11 
DDS有珠・・・黒一色の装いなので露出が合いませんよ~

こちらも真っ黒な有珠の私服セット
130504-10
有珠をお迎えする方は色移り対策とか撮影とか、色々と苦労しそうですねぇ。

アクリルケース内の展示より・・・
130504-12
つり目がちな表情と黒髪ショート・・・原作の印象通り、ミステリアスですね!

130504-13
ほんのり開いた口元が、とてもチャーミングです

130504-06
続いてアイドルマスターより・・・

130504-04
限定ドレスのDD(S~L胸)用 ドレッシーアリス

130504-05
左右で異なるデザインのニーソがまた!可愛いですね~

130504-14
水玉パンツを履かせて裸エプロンとか・・・イイかも<マテw

アイマスの限定DDは今後も展開するそうで・・・
130504-15
次は誰が登場するのかな?

130504-19
幼SDピッコロとアンの展示コーナー

130504-20
幼SDは本体とウィッグのみでドレスは別売です。

130504-21
以前販売された眠り目ヴァージョンも展示あり。

130504-22

大がかりで凝ったセットが目を引いた・・・
130504-23
SD17坂本竜馬SD16楢崎龍の展示ブース。

共に黒いお着物が素敵!
130504-24
着物だけ欲しいかも?ww

続いて、天使のすみか販売品の展示コーナーです!
130504-26
左:MDD用 ぷちしゅがーみるくハートセット
右:DD用 しゅがーみるくハートセット

130504-25 DD用 いちごみるくクッキーセット

アスナ
をお迎えできたら買おうと思っていたのですが・・・

130504-27
DD用 スタジアムセット各種

今回の天すみ品の中で、一番最初に完売したアイテムでした。

130504-28 130504-29
左:DD用 ドリームブルーチアセット
右:DD用 ドリームレッドチアセット

130504-30 130504-31
左:幼SD用 ゴシックストライプドレスセット
右:幼SD用 ゴシックストライプパンツセット

限定のピッコロとアンが着ていたドレスですね。

130504-32 130504-33
左:SD用 白ウサ・カーデセット
右:SD用 バルーンワンピセット(ピンク)

130504-35 130504-36
左:SD用ドットパーカーセット
右:SD用ドットワンピースセット

130504-37 130504-34
右:SD16用 ドットセーターセット
左:SD・DD用 チェックスカート(赤)

スカートはベージュ三つ折りソックスもあるよ!

130504-38
MSD用 文化人形ドレス(赤)文化人形ドレス(黒)

130504-41 130504-42
左:SD用 中等部 ミッションスクール夏制服セット
右:SD16用 高等部 ミッションスクール夏制服セット

裸サスペンダースカート目的で買ったりとかw決してしてませんから(笑

130504-39 130504-40
左:SD16用 キャンディピンク・ビスチェセット
右:SD16用 フランボワーズ・ビスチェセット

天すみ列のほとんど最後尾にも関わらず、この2つは無事ゲットできました!
まぁ残り5着あるかどうか?というギリギリのところでしたが

デザインがあざとすぎるのか?あまり売れてなかったのかな~(笑

以上でボークスブースを終了。
次はディーラーブースのお写真をご紹介したいと思いますが・・・

★次回に続きます


タグ:ドルパ29
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 2

水銀

らいむさん、ちわーっす(^^)ノ

DDアスナお迎えならず残念です(><)
裸甲冑お披露目見たかった orz
次のチャンスはアフターですね、自分もアフター参戦しますのでお互いお迎え出来るといいですね♪

>「アイマス」の限定DDは今後も展開するそうで・・・
カタログのシルエットから見ると萩原雪歩と如月千早っぽいですねw
雪歩なら多分お迎え行きますよ(^^;
もしアスナ迎えしてたら年3体という異常事態に!、寧々さんが怖い((;゚Д゚))ガクガクブルブル
by 水銀 (2013-05-11 22:08) 

らいむ

水銀さん、ちわ~!<普通の挨拶w

>裸甲冑お披露目見たかった orz
まぁ当日良番でも全数が受注扱いなので、届くのは1ヶ月以上先になるのですが・・・
これがちょっと萎える原因でもあったんですよねぇ。

>自分もアフター参戦しますのでお互いお迎え出来るといいですね♪
残念ながら、仕事の都合で自分は不参加です。
水銀さんのご健闘とお迎えを祈っております(-人-)

>雪歩なら多分お迎え行きますよ(^^;
シルエットだけで良く分かるな~
アイマス関連だったら自分は総スルーできるので、お財布的には優しいのですが(笑
問題はいつ頃出るのかってところでしょうか?
前回のアイマスDDが夏の仙台だったので、今回も夏の名古屋が可能性高いですね。

>もしアスナ迎えしてたら年3体という異常事態に!
ドール者的にはフツーですよ!フツー(笑
とか言いつつも、自分は1年半もお迎えしていない状態だったりしますがw
う~む、そろそろ新しい娘欲しいな~<酷w

でわ!

by らいむ (2013-05-13 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記