SSブログ

仕事で逝けないo(><;)o名古屋ドルパ5・・・届くの遅いよっ!ボークスニュース編 [参戦レポ~名古屋ドルパ]

オーガストの新作放課後しっぽデイズの発売日が明らかになった今日この頃

この作品は前作大図書館の羊飼いから派生した、一般向けスピンオフ作品なのですが・・・
8月10日(から開催されるコミックマーケット84で販売されるとのこと。

モチロン!自分も購入しますよ~(゚ー^d)

ただし!コミケ会場での販売またはメーカー通販のみで、店頭販売はしないらしいので・・・
マイ・ブラザーにお願いして買ってきてもらおうかな~?なんて思ってます(笑

そんなこんなで?今宵の話題はこちら・・・
130707-01
ボークスニュース Vol.54

以前は月曜日着だったのですが、前々回あたりから火曜日に・・・
そして今回は、遅れに遅れて木曜日着という
あまりに遅いので、VS会員カードの期限切れか?と疑ってしまいましたよ(;´д`)ゞ

さてさて!
みじゅぎ姿の秋山殿(のフィギュア)が麗しい夏全開のボークスニュースですが・・・

7月13日(から開催、14日(秋葉原ホビー天国Webにて販売されるDDフェス
限定アイテムと、8月4日(に開催される名古屋ドルパ5にて登場するアイテムが一挙に
掲載されています。

まずは来週に迫ったDDフェスで登場する、気になるあの娘からご紹介してみましょう
130707-02
DDS(セミホワイト肌・M胸) マリコ 57,750円(税込)

DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙にて、見事 1位 を獲得
当方もお迎えしたDDsマリコ先生の女子高生版です。
略して・・・まりこJK、もしくはTKSまりこ(笑

130707-03

DDsマリコ先生からの主な変更点は・・・
 1)ホワイト肌→セミホワイト肌(当時は日焼け対策してなかったらしい)
 2)ショートヘアー→三つ編みロング(セーラー服にはお下げらしい)
 3)寄せL胸→M胸(当時は華奢だったとのことw)
 4)お洋服(JK当時のセーラーワンピ)
この他「友達に連れられて行ったイベントでコスプレに目覚めた」など、
細かい設定も追加されています(笑

セミホワイトで血色が良い美肌だし、セーラー服も可愛いし
経済的に余裕があればwもう一人お迎えしたくなるレベルですよ!
まぁ。。。お迎えはしません(ってか出来ないw)けど

これは店頭でもWebでも、激戦になるのは間違いないですね~

この他、オプションドレスも登場!
130707-04
DD(S~L胸用)モエの夏パジャマセット 9,240円(税込)

モエお気に入りのぬいぐるみ「カプチーノ」が付属。
あぁ!ぬいぐるみにオーバーソウル(憑依)してwモエに抱かれたい(笑
いやいや!抱かれなくてもイイから、モエナツキの間に埋もれてwガールズトークをコソ~リと
聞いてみたい(爆

130707-05
DD・DDDy用 ナツキの夏パジャマセット 6,825円(税込)

あぁ!アイマスクにオーバーソウルして(以下略www

130707-06
DD(L胸)・DDDy用 アルナのベビードール 7,140円(税込)

胸元も露わなせくすぃさ!カボチャパンツ?の可愛らしさが絶妙!
そして、ブラック×ピンクの配色ががとっても小悪魔ちっくですね~

以上、大注目のDDsマリコJK・・・
そしてモエナツキアルナなナイティー3種がDDフェスでの販売アイテムです。

今のところイベントに参加するかどうか?ちょっとビミョ~ですが・・・
参加したとしても、全て支援にまわることになるかな?


続いて、8月4日(開催の名古屋ドルパ5にて登場の限定DDです!

昨年夏の仙台ドルパに続き、「アイドルマスター」より2人が登場・・・
130707-07
左:DDs(SS胸・一体型ボディ) 如月千早 60,900円(税込)
右:DDs(M胸・一体型ボディ・セミホワイト肌) 萩原雪歩 59,850円(税込)

130707-08
TVアニメも放送された「アイドルマスター」ですが、実は録画しっぱなしのまま未見。
なので、キャラクター自体はスマート本でしか知らないんですよね~<マテw

お腹のラインが美しい、この一体型ボディーはとても気になりますね
ボディーパーツ単体、もしくは素体だけの販売もしてくれないかなぁ>ボークスさん
130707-09
千早さんは今回初登場となるSS胸だそうで・・・
どんな感じのちっぱいなのか?早くナマで見たいです(;゚ー゚)=3ハァハァ

ちなみに、個人的には儚げな印象の雪歩さんが好みですが・・・
130707-10
ぁ!マリコJKのヘッド+雪歩の一体型ボディーで組み合わせたら???
どちらも同じセミホワイト肌だし、とてもスヴァラシイ娘になりそうな予感がします・・・よね?w

同時発売のオプションドレスとして、以下の3種類が新作として登場!
130707-11
DDs(SS~S胸)・DD(S胸)用 ザ☆ワイルドストロベリー(千早用)

130707-12
DDs(SS~M胸)・DD(S~M胸)用 ザ☆ワイルドストロベリー(雪歩用)

う~む、マリコJKに着せてコスプレコントをさせたくなるなぁ(笑

130707-13
DDs(SS~M胸)・DD(S~M胸)用 セーラーミズギ

トップスはサイズに合わせて、S胸用とM胸用の2種類が付属とのこと・・・
ってかどうせなら、パンツももう一つ追加して2着セットにすれば良かったのになぁ。

このほか・・・
130707-14
昨年の夏にも登場した「アイドル@スクール」(M胸用・L胸用)が再販されます。

続いて今回のドルパ、3人目の限定DD!
SEGAのPSPゲームシャイニング・ブレイドより・・・
130707-15
DDⅢ(L胸) サクヤ Mode:クリムゾン 69,300円(税込)

昨年春のドルパ27登場したDDサクヤが、別ヴァージョンで再販です。

真紅のチャイナドレスっぽいwせくすぃなドレス
ツインテールの黒髪ロング、そして美人系の端正なお顔


どれをとっても本当に素敵な娘だと思いますが・・・
らいむ的には、高価格の原因になっている「大剣」はオプションにしてもらった方が良いかな?と。

今回の名古屋ドルパでは個人的最も気になる、そんなサクヤさんですが・・・
130707-16
そもそも仕事があってドルパには逝けないし、何よりボンビーだしww
今回も、お迎えはしない方向で。。。(つー`*)

この他、DDsメルティとセットになっていた・・・
130707-17
「ソルベエ」が単体で販売されます。


ってなことで、限定DD関連は以上です。
続いて天使のすみかアイテムから、らいむ的に気になるモノをチョイスしてみたいと思います。

130707-18
左:SD・DD(S~L胸)・DDDy用 女子高生セット(ブラウンカーデ)
右:SD・DD(S~L胸)・DDDy用 女子高生セット(グレーカーデ)


SD系のオーソドックスな制服セットは、実はあまり種類がないので・・・
そこそこ需要があるんじゃないでしょうか?

130707-19
左:SD・DD(S~L胸)用 新人フライトアテンダントセット
右:SD16・DD(L胸)・DDDy用 先輩フライトアテンダントセット

今までありそうでなかったスッチーの制服ですね!
冬服が「新人」、夏服が「先輩」という命名になっていますが・・・
 お胸がちっさい→新人
 ばいんばいんでむっちむち→先輩
・・・と言う括りですね?わかります!(わかんねぇよw

DD専用ドレスブランド・天使のころもからは・・・
130707-20
左:DD(M~L胸)・DDDy用 ミントフレアスカートセット

130707-21
左:DD(M~L胸)・DDDy用 チェリーココアワンピセット
右:DD(S~L胸)用 カラフルパーカーセット

「チェリーココア~」「カラフル~」あたりが良さそうですが・・・
買えるとしたら夏の終わりのアフターイベントになるし、そうなるとお披露目できるのは来年の夏!
みたいな??積み状態になりそうなので、まぁ現物を見て良さそうなら・・・ということで。

130707-22
スクールみじゅぎセット(DDDy・DD・MDD 各種) バスタオル付

スク水キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

・・・と、一瞬踊ったのですが<あふぉw
当方の在庫wを見てみるとAzone製やディーラー製ので既に全サイズ持ってるし?
何も色移りの危険性が高い某製を買うとこもないだろう・・・と言う結論に。


そんなこんなで!
今回の名古屋ドルパ5は仕事の都合上参加出来ないので、必然的にアフターイベントで狙う
ことになるのですが、限定品・天すみ品ともに特に買う物がないと言う状況です。

まぁ?あえて言えば・・・
 マリコJKのヘッド・付属品一式+雪歩のカラダ=セミホワイト一体型マリコJK とか?
 サクヤMode:クリムゾン-大剣=クリムゾンっぽいサクヤさんとか?
  (ドレスとウィッグのみでも可w)
・・・こんな感じの変態変則的なw組み合わせをしてみたいですね(笑

でもでも!昨年散財し過ぎたせいで、今年はちょ~緊縮財政モードなので
ここは自重せねば。。。自重したい。。。自重。。。出来ればイイなぁ<どあふぉww

ちなみに、夏以降のスケジュールは・・・
 12月22日(日) ドルパ30 参加可能
  3月 9日(日) 京都ドルパ10 参加可能
・・・となっていますので、次のイベントは12月のドルパ30ですかね?

あぁ~遠いなぁ( ̄o ̄)

でわ


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 8

水銀

らいむさん、ぬーすちわ<挨拶w

>そして今回は、遅れに遅れて木曜日着という
それはかなり遅いですね(^^;
自分ところは水曜日着というのが1度ありましたが、木曜日は無いですw

>まぁ。。。お迎えはしません(ってか出来ないw)けど
エロゲとBDの買いすぎですw
あああっ、エロゲに負けたJKマリコさんが不憫です(。´Д⊂)

>TVアニメも放送された「アイドルマスター」ですが、実は録画しっぱなしのまま未見。
同じくであります<コラw
ま、自分はDS版アイマスで登場するので辛うじて知ってる程度なのですがw

>ボディーパーツ単体、もしくは素体だけの販売もしてくれないかなぁ>ボークスさん
ボディーパーツは是非とも欲しいですね、最悪色移りした時の替えが出来ないですし(^^;

>どんな感じのちっぱいなのか?早くナマで見たいです(;゚ー゚)=3ハァハァ
B72ですからねw、もしかすると、らいむさんの守備範囲をも下回るかも?(爆

>ってかどうせなら、パンツももう一つ追加して2着セットにすれば良かったのになぁ。
激しく同意!2人お迎えした人は2着欲しいはずですからねw
そこんとこ分かって欲しいですよね(^^;
余ったトップスは欠品コーデか何かと組み合わせるようとか?

>そもそも仕事があってドルパには逝けないし、何よりボンビーだしww
エロゲとBDの買いすg・・(ry
あと、逝けないと言うのは信用出来ませんw

>・・・と言う括りですね?わかります!(わかんねぇよw
先輩の誇りにかけて下克上は許されないと言うわけですね<もっと分かんねぇよw
自分としては予算次第で新人/先輩共に狙ってみようと思ってます♪

>何も色移りの危険性が高い某製
MDD用だけ買おうかと思ってるのですが、やっぱり色移り危険ですかね(^^;

>出来ればイイなぁ<どあふぉww
大体、エロゲとBDのk・・(ry
そもそも、らいむさんに自重なんて似合いません!
「お迎えしちゃった、テヘッ(>ω・ゞ」を期待しています(>ω<b

>12月22日(日) ドルパ30 参加可能
こちらはドルパ30不参加確定です、こんなクリスマス直前の超忙しい日曜日に休みなんてもの申請したらブッ飛ばされますよ(。´Д⊂)
らいむさんと次にお会いできるのは来年の京都になりそうですね(^^;
by 水銀 (2013-07-08 10:40) 

ぽややん

こんにちは~
雪歩かまりこ先生どちらかゲットしたい今日この頃ですね(笑)
どちらもおしとやかなイメ-ジなので・・
てかっ、名古屋来れないのですか・・
いつぞやの大阪だったかな・・来ちゃったに期待していますw
年末までは先が長いですw
by ぽややん (2013-07-08 21:05) 

hoso

らいむさん、こんサクヤ~<挨拶w

見える、見えるぞ!
お迎えしないと言いつつ次の撮影会でJKマリコとサクヤをコソーリ出してるらいむさんが!w

SS胸は気になって夜も眠れませんよねw

>スク水キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
やはりスク水のためだけに名古屋に逝くしか!ですねw
現地でお待ちしておりますw

by hoso (2013-07-09 00:52) 

らいむ

水銀さん、名古屋ちわ!<逝けない挨拶w

>それはかなり遅いですね(^^;
以前に期限切れで届かないと言うのが一度ありましたがw
それ以外でこんなに遅いのは初めてですねぇ。
次回はちゃんと届いてくれると良いのですが・・・

>エロゲとBDの買いすぎですw
えちぃゲームとアニメの方が、基より本業(趣味的に)ですし(笑
らいむ最初のドールであるねむさんも、えちぃゲームの「ダ・カーポ」から入ったくらいですから。
ってかウチにいる娘、ほとんどがえちぃゲーム原作のキャラばっかだよなぁw

>最悪色移りした時の替えが出来ないですし(^^;
最近ではDDsやDDⅢのパーツがかなり充実してきましたが・・・
逆にDDⅡやDDDy(Ⅱ型)と言った、古い素体のパーツが手に入らず困ってしまいます(汗

>B72ですからねw
ぇ?そんなにちっぱいなんだ?(爆
個人的には「ふくらみかけ胸」通称F胸を(以下略ww

>余ったトップスは欠品コーデか何かと組み合わせるようとか?
セーラーみじゅぎですから、下はやっぱスカート(短)でしょうか?w

>あと、逝けないと言うのは信用出来ませんw
そんなこと言われても・・・w
逝かなかったら逆にクレームつけられそうだなぁ(笑

>「お迎えしちゃった、テヘッ(>ω・ゞ」を期待しています(>ω<b
クルマの任意保険の更新が迫っているので、予算的にかなりピンチなんですよぉ(汗

>らいむさんと次にお会いできるのは来年の京都になりそうですね(^^;
あらら。。。12月は参加できませんか~
残念ですが、また来年お会いしましょ~(´ー`)/~~

でわ!


by らいむ (2013-07-11 13:59) 

らいむ

ぽややんさん、こんにちわ!
例の高額豪華ドレスw無事にゲットされたようですね。
おめでとう&羨ましい限りです(笑

>雪歩かまりこ先生どちらかゲットしたい今日この頃ですね(笑)
自分は2人お迎えしてヘッドと躰を入れ換えたいのですが・・・
どう考えても予算的にもクジ運的にもw無理っす~(汗

>いつぞやの大阪だったかな・・来ちゃったに期待していますw
以前の名古屋、京都、そして大阪と、過去3度やらかしているのですが(笑
今回はさすがに無理そうです。
来なかったからと言って、苦情は受け付けませんよ(笑

ぽややさんの名古屋での良番を祈っております(-人-)
でわ~
by らいむ (2013-07-11 14:04) 

らいむ

ほそさん、雪歩ちわ!<躰だけ欲しい挨拶wwww

>次の撮影会でJKマリコとサクヤをコソーリ出してるらいむさんが!w
それは幻想ですっ!幻ですっ!(爆
まぁ一応、JKマリコはWebで申し込んでおこうと思いますが・・・
あくまでも支援のためですよ?w

>SS胸は気になって夜も眠れませんよねw
ほそさんの場合、興奮して・・・の間違いですよね?(笑
ぇ?自分はちゃんと寝てますよw

>やはりスク水のためだけに名古屋に逝くしか!ですねw
一着も持っていなければ、スク水目当てで名古屋もあり得たかもしれません<あふぉw

名古屋ドルパ、自分はマジで参加出来ませんがw
ほそさんが無事にお迎えできますよう、祈っております(-人-)

でわ!
by らいむ (2013-07-11 14:12) 

鈴姫=りんき=(元 北上若桜)

らいむさんお久しぶりでーす
名古屋いってきます!
今年中にDDお迎え予定なのでお洋服を用意して待ちの体制になるんです

行けないんですか?
お会いできると思ってたのに
嘘だー!
らいむさんが来ないなんて嘘なんだーーー!
きっと来ると信じてますw
by 鈴姫=りんき=(元 北上若桜) (2013-07-13 00:37) 

らいむ

鈴姫さん、こんにちわ!
ご無沙汰しております~

そう言えば・・・
まりこてんてーお迎えの際は、大変お世話になりました(シ_ _)シ

>名古屋いってきます!
おぉ!出撃されますか!?
大変暑いと思われますから、お気を付けて行ってらっしゃいませ~

>今年中にDDお迎え予定なのでお洋服を用意して待ちの体制になるんです
COS-MOSさまですね?
お迎え、おめでとうございます<前祝w
素敵なお迎えドレスをゲット出来ると良いですね~

>きっと来ると信じてますw
いやはや、かなり難しいかと~(;´д`)ゞ
そもそもガイドブックも買ってないし(早くも完売したとか?)宿も取っていませんし~
しかも今夏は我が社内でもかなりバタバタしていまして、更に休みが削られそうな予感がががががが(泣

自分の分も存分に楽しんできて下さいね!
お友達やほそさんたちにも、よろしくお伝えくださいw

でわ~

by らいむ (2013-07-13 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記