SSブログ

やっぱり来ちゃった☆てへっ!名古屋ドルパ5・・・言い訳&限定・天すみ列&ボークスブース編 [参戦レポ~名古屋ドルパ]

我が母校が知らぬ間に甲子園に出場してて、いつの間にか初戦突破してた今日この頃

高校野球も開幕し、コミケも開催中!
関東はちょ~猛暑で夏真っ盛りすぎる、そんな日々が続いておりますが・・・

(シ_ _)シ まずは、言い訳をさせて下さい(笑

130811-001

実は名古屋ドルパ5の前週に当たる7月27日(に、我が社の臨時会議が行われました。
その時に「議題は出尽くしたので次週の定例会議は必要ないっぺw」ってなことになりまして。
偶然にも会議の予定が入っていた、ドルパ開催日がフリーになったのですが・・・

当然ホテルも新幹線も予約もしてないし、ガイドブックはかなり早期に完売だし?
・・・ってなことで、予定通りに参加しないつもりでいたのでした。ところが!?

2013年 8月3日(土) 名古屋ドルパ5 前日

いつも通りに08:00から仕事に励みつつ、ドール仲間の皆さんのツイートなどをチェック<マテw
「あぁ~今頃、みんな名古屋に向かってるんだろうなぁ~」なんて思ったら・・・
ついつい、むらむらぁ~っとw気分が盛り上がってしまいまして(爆

そうだ。。。名古屋へ逝こう<マタカヨww

仕事を急遽11:00で切り上げて、ホテルを予約。
名古屋市内は意外と空室があるみたいで、結構お得な部屋を確保。
地元のGSで溢れるほど満タンにした後w愛車のしゅきしゅきフィーナさま号12:30出発。

途中、厚木IC~東名川崎IC間で約10km、岡崎IC付近で約5kmの渋滞に巻き込まれつつ、
17:50(約5時間20分で到着)には無事に名古屋市内へ
やっぱり、新東名を走るとかなり時間短縮ができますね!ビュンビュ~ン<コラw

その後、つかさん主催の呑み会に飛び入り参加して・・・
らいむ通算4度目のテヘッ☆来ちゃった(はぁと)をキメたのでした(笑

呑み会後、21:00頃にホテルへチェックイン。

今回はリッチモンドホテル名古屋納屋橋を利用しましたが・・・
130811-002
ご覧の通り、部屋の広さも充分そして禁煙

さらに!週末にも関わらず一泊5,000円というお安さ!
(ポイント値引と駐車料金を合わせて、実際は6,000円でした)
ただし?食事無し、イン20:00以降・アウト09:00まで。
部屋から眺望は隣りのビル壁というw条件付きですが、イベント目的の宿泊なら何の問題もあり
ません。

そんなこんなで・・・
2013年 8月4日() 名古屋ドルパ5 当日

130811-003
やって来ました!ポートメッセ名古屋

会場入りは08:30頃でしたが、アイマス効果の影響か?
130811-004
既にかなりの人数が並んでいます!

09:30頃から限定抽選が始まります。
つかさんからガイドブックをお借りして、支援で引いたその結果わ???

130811-005 キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

まぁ。。。自分は何も買うモノないんですけどね?(笑
それでも、珍しく支援でお役に立つことが出来ましたよ~(゚ー^d)

前回2008年の名古屋ドルパ4の時(ささらたんお迎え)もそうでしたが・・・
このポートメッセ名古屋は、自分ととても相性が良いみたい!それとも・・・
前日呑み会をした月天で、巫女さんにしゃらんしゃらんと鈴を振ってもらった御利益でしょうか?(笑

続いて天使のすみか列へ・・・
130811-006 124番ですが、ギロチン抽選の結果???

先頭から59番目の入場ということで、こちらもまずまずの好位置をゲット
支援品21点+自分の1点w=合わせて22点を全て確保することが出来ました。

いやはや!やっぱりポートメッセ名古屋は相性が良いなぁ~O(≧∇≦)O

12:00頃、会計列を離脱してお茶会スペースへ・・・
130811-070
名古屋の幸運の女神さま・ささらたん(スク水メイドVer.)を展開した後は、ディーラーブースへ
向かいましたが・・・
ちょっと順番を入れ替えて、ボークス限定品のおさしんからご紹介して逝きたいと思います。

130811-013
今回、最大の注目DDだった「アイドルマスター」のブース

130811-086
昨年夏の仙台ドルパで登場した春香美希も応援に駆けつけましたw

130811-007
限定ドレスのセーラーミズキ

130811-008
DDS一体型ボディーとみじゅぎの相性はスヴァラシイですね

130811-009
ザ☆ワイルドストロベリー雪歩ちゃん

130811-010
お胸が慎ましやかな千早さん(つー`*)

130811-011
仙台ドルパも販売されたアイドル@スクールも再販。

130811-012
このお洋服・・・自分も買っておいたような気が(笑

今回再販されたDDサクヤ
130811-014
ドレス&ウィッグが変更されてMode:クリムゾンでの登場。

130811-015
このチャイナ風のドレスにスッゴクきゅんきゅんします!(笑

美人系のお顔もとってもらいむ好み
130811-018
あぁ~お迎えしたかったなぁ(予算的都合w)
ってか、ドレスとウィッグだけでも・・・w

130811-016
こちらは初代のDDサクヤさん

130811-017
何故か?単体で再販されたソルベエ(笑

この他にも限定SDワンオフSDの展示がありましたが、こちらは撮影してませんので、
ほそさんのブログココとかココとか)をご覧頂ければイイと思いますw

130811-023
天井知らずのオークションモデルSD

130811-024
SDC「Renee」(赤ずきんちゃんのコートワンピースセット)

130811-025
SDG「真紅」(赤ずきんちゃんのコートワンピースセット)

12:50の段階で「Renee」20万円「真紅」には51万円の入札が入っていました。
(;゚д゚) ・・・ スゲー!


★突然ですが、次回に続く


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 6

ぽややん

お疲れ様~
やっぱ来ちゃった。
いいですね~~~
らいむさんちのスク水さ-りゃんのま会えたし(笑)


by ぽややん (2013-08-11 20:24) 

hoso

らいむさん、こん名古屋~<挨拶w

>らいむ通算4度目のテヘッ☆来ちゃった(はぁと)をキメたのでした(笑
いやもう毎回毎回手を変え品を変え、今回もやられましたよ…w
でも皆、心の中では「来るかも?」と思ってたようで登場された時には
「やっぱりか!」と突っ込んでましたねw

>キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
月天での巫女さん運を全て吸い取っていかれたようで…w
他のメンバーはgdgdな番号でしたよっ!w(^q^)

レポの続き期待しています~

by hoso (2013-08-12 01:46) 

らいむ

ぽややんさん、こんにちわ!
遅ればせながら、ドルパお疲れ様でした。

>やっぱ来ちゃった。
本当に不参加だったりしたら、逆に何を言われるか分かりません(笑

>らいむさんちのスク水さ-りゃん
あのスク水メイド衣装、前回の2008年名古屋で購入したモノなのですが・・・
今回が初開封&初着用だったりします(笑

次は冬のドルパでお会いしましょ~ヽ( ´¬`)ノ
でわ!
by らいむ (2013-08-13 11:51) 

らいむ

ほそさん、名古屋ちわ!<挨拶w
自分もドルパ後の飲み会、逝きたかったです(^_^;)
帰りも大渋滞だし、もうクルマで逝くのはやめようと思います(笑

>いやもう毎回毎回手を変え品を変え、今回もやられましたよ…w
もぉネタ切れなので、次はやらないと思いますが・・・
ってかもっと凄いドッキリネタ、ありませんかね?<マテw

>月天での巫女さん運を全て吸い取っていかれたようで…w
買う物がない自分が運気もらってもしょうがないので、皆さんを前に立てて、自分は後ろの方にいたのですがw
その謙虚さが、クジ運の女神さまに気に入られたみたいです(笑

>レポの続き期待しています~
今週中には何とか・・・
でもあまり写真撮ってないので、かなりアッサリ気味になると思います。

でわ!

by らいむ (2013-08-13 11:58) 

水銀

らいむさん、ささらちわ<挨拶w

らいむさんがドルパに来ないはずがない!
大阪ドルパ6の時はささらたんが会議をぶっつぶしたそうですが、今回もまたささらたんの裏工作が効いたのでしょうかw

>ってか、ドレスとウィッグだけでも・・・w
おや、そうだったのですか?
自分は顔立ちが可愛いと思ってヘッド(とボディ)だけ欲しかったので、半々でお迎えしても良かったかもw
by 水銀 (2013-08-14 10:46) 

らいむ

水銀さん、サクヤちわ!<お迎えしたかった的挨拶w
14日からの夏休みでヴォケヴォケしてたらwお返事遅れました<マテw

>今回もまたささらたんの裏工作が効いたのでしょうかw
ぇ?そんなこと聞いてないよ???w
しょっ!?衝撃の新事実かっ(;゚д゚)

>自分は顔立ちが可愛いと思ってヘッド(とボディ)だけ欲しかったので
でもまぁお迎えしたらしたで結局可愛くて、躰もボクのモノにしちゃってたと思いますね(爆

ドルパ当日で萎えた?とかでwアフターでのお迎えはしないとのことですが・・・
「アレ?なんで雪歩たんがウチにいるのっ???」的なコントを期待します(笑

でわ!
by らいむ (2013-08-17 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記