SSブログ

やっぱり来ちゃった☆てへっ!名古屋ドルパ5・・・ディーラーブース編 [参戦レポ~名古屋ドルパ]

当ブログへの迷惑コメントの数がジンジョ~じゃないw今日この頃

2ヶ月くらい前からブランド品やら訳の分からない英語コメントやら、いわゆるスパム(迷惑)コメント
が大漁に投下されるようになってしまいまして・・・
何もブロックしない状態では、1日で200以上になることも。

その後、特徴的なワード(ブランド名とか)を禁止ワードに登録したりして凌いでいたのですが、それ
でも手を替え品を替えかいくぐってきて、もぉ~削除するのも追いつかないので・・・

コメント投稿時に画像認証を行うように、当ブログの設定を変更しました。

いや~皆さんがコメントを投稿するのにハードルになるようなことは、極力したくなかったん
ですけどねぇ。

ちなみに認証はなるべくお手間を取らせないように、簡単な5桁の数字にしてありますので・・・
皆さま、今後とも当ブログをよろしくお願いします~m( _ _)m


そんなこんなで!この記事は・・・
130811-001
やっぱり来ちゃった☆てへっ!名古屋ドルパ5・・・
                   言い訳&限定・天すみ列&ボークスブース編


                                          ・・・からの続きです。



前回の記事では、ボークス限定品の展示をご紹介しました。

ボークス系ではこの他、天使のすみかアイテムの展示もあったのですが・・・
SHOP入場列がだいぶ遅い時間まで形成されていて、撮影出来ませんでした。

そんな訳で?天使のすみかアイテムは、りんつさんの記事綺麗なおさしんが沢山UP
されていますので、そちらをご覧頂ければと思います<手抜きすなww

さてさて!ここからは、ディーラーブースで見かけた・・・
らいむ的にビビッとキタお洋服をwダイジェストでご紹介して逝きます!

130811-026.jpg 130811-027.jpg


130811-031
面倒屋~妖狐~さん

130811-030

130811-028.jpg 130811-029.jpg

~妖狐~さんのお隣は・・・
130811-037
snow’s roomさん
です。

130811-032.jpg 130811-033.jpg

130811-034.jpg 130811-035.jpg

130811-036.jpg


130811-040 GINGER TEAさん

130811-038 130811-039

130811-044
各種版権系のお洋服は、いつも完売になるほどの人気です。

130811-041

130811-042.jpg 130811-043.jpg

130811-045.jpg 130811-046.jpg

130811-049 ◆蒼◆のドールドレスさん

130811-047.jpg 130811-048.jpg


らんじぇりぃ系ディーラーの風花堂さん
130811-050.jpg 130811-051.jpg
いや~今回もとっても可愛いデザインでしたよ~

130811-052.jpg 130811-053.jpg
毎度お世話になってますw工房みみーるさんです。

新作のホルターネック&ハイスリットなチャイナドレス(右)も登場!
130811-054.jpg 130811-055.jpg
お邪魔した時間が遅かったせいか?気に入ったお色は完売でした~


130811-056


エンゼル・メーカーさん
130811-057
お帽子付きのセーラーセットが可愛いかったです~

130811-062 毎回注目のLunartic Roseさん

130811-059 130811-061
今回は制作が間に合わなかったということで、参考展示&受注対応でした。

130811-060 さ~りゃんの胸元がwキワドイ

130811-058 まりこてんてーの黒×紫がとってもせくすぃ


130811-063
 
130811-064


モモ屋萬年堂さん
130811-065.jpg 130811-066.jpg

130811-067

夏の定番!浴衣
130811-068
自分、ドール歴8年以上だというのに・・・実は浴衣持ってないww

カラーヴァリエイションも豊富なウェディングドレス!
130811-069
特にピンクのドレスが鮮やかで良かったです~


写真少なめですが、ディーラーブースは以上です。

個人的には「避暑地のお嬢さま風な麦わら帽子」を探していたのですが、気に入ったアイテム
がありませんでした。
ってか今回の参加ディーラー数は172ということでだいぶ少なく、帽子を出品されているディー
ラーさんも少なかったです。
ドルパは回を重ねる毎に参加数が減っていて、最近はドールショウなどの方が活気づいてる
印象ですねぇ。

う~む、ドルパの将来って・・・どうなっちゃうんでしょうか?
ちょっと不安ですね~


★突然ですが、次回に続く


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 2

水銀

らいむさん、こんにちわ<普通の挨拶w

ディーラーさんのドレスはどれも華やかでいいですねぇ♪
最後のウェディングドレスは欲しかったけど予算が(^^;
でも、これって「俺の嫁」的なはじゅいお披露目になってしまいそうw

>最近はドールショウなどの方が活気づいてる印象ですねぇ。
某が牛歩極まりない行列を形成して、大量のお客さんを長時間抱え込んでしまいますからねぇw
ドルパはそろそろ列誘導など運営方法を一から見直す時期かと(^^;
by 水銀 (2013-08-18 02:05) 

らいむ

水銀さん、こんぬつわ!<挨拶w

>最後のウェディングドレスは欲しかったけど予算が(^^;
ウェディングドレスもドール的には持ってて当然!な定番ドレスなのでw是非揃えてくださいな。

>でも、これって「俺の嫁」的なはじゅいお披露目になってしまいそうw
やっぱ複数購入して「全員オレの嫁(うっはうはw」しないと!

>ドルパはそろそろ列誘導など運営方法を一から見直す時期かと(^^;
天すみ列の場合、開幕まで待たせておいて、開幕後にSHOP入場というのが間違ってると思うんですよ。
開幕前に入場&販売して、お会計終わった人は一旦外へ・・・
みたいな方法にすればだいぶ早く済むと思うんですが、なんでそう出来ないのかな。

でわ!

by らいむ (2013-08-21 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記