SSブログ

午後から逝きます~ドルパ30・・・入場&ディーラーブース編 [参戦レポ~東京ドルパ]

昨日から9日間の年末年始休暇に突入した今日この頃

取りあえずはお掃除とドルパレポ・・・
続いて、日頃は忙しくてなかなか出来ない細々したコトや小物を片づけるとして・・・
休暇中は、録り溜めアニメや積みブルーレイを徹底的に消火してスッキリしたいと思います(笑

さぁ~て!年末年始は引き籠もるぞ~~ヽ( ´¬`)ノ <マテw
まぁ?初詣くらいは逝くかもしれませんがw

そんなこんなで、先週の12月22日(は・・・
東京ビッグサイトで開催されたドールズパーティ30に参加して参りました。

今回は他のホビーイベントと合同で開催され、ジョイントフェスティバルと命名されていますが・・・
131222-001
参加した印象としてはドルパ9割、その他1割って感じでしたね~

それでわ早速!当日の模様をレポートして逝きたいと思います


2013年12月22日() ドルパ30当日


今回狙いの限定品は無し、手繋ぎ記録にも参加しないということで、12:00以降しか入場出来
ないため、だいぶ遅めの09:00に起床。

10時台最初の特別快速に乗り、上野~新橋~国際展示場正門と経由。
11:50頃に東京ビッグサイトに到着。

12:00
をちょい過ぎた頃に一般入場が開始がされ、早速ドール仲間が確保してくれた有料お茶
会スペースへ。

131222-092
前日の予告通り、リズ・ペルスネージュを着たみみさんを展開

既に会場入りされていた皆さんにご挨拶の後、早速ディーラーさん回りへ出発です!

131222-003 
最初はsnow’s roomさん

131222-004

131222-006.jpg 131222-007.jpg

131222-005

131222-008
12月のドルパはお着物の需要が増えるみたいで、和装系のディーラーさんがやや多かった
感じです。

131222-009.jpg 131222-010.jpg

131222-011 

131222-012.jpg 131222-013.jpg

131222-014.jpg 131222-015.jpg

131222-016ガルパンのあんこう踊りスーツw
コレを着て踊るとか、西住殿もさぞかし恥ずかしかったに違いない(笑

131222-017

131222-018
RONRONSHUKAさん
 
131222-019 

131222-020

131222-021 131222-022

131222-023 

131222-024

131222-025.jpg 131222-026.jpg
131222-027.jpg 131222-028.jpg

131222-029

131222-032

131222-030 131222-031

131222-033

◆蒼◆のドールドレスさん
131222-035.jpg 131222-036.jpg

131222-037.jpg 131222-038.jpg 

いつもブログを拝見させて頂いておりますが・・・
131222-039 131222-034
右のボンテージドレス、画像があぼ~んされちゃってましたねw
このぐらいで消しちゃうとか、アメーバさんはちょっと過敏過ぎるかと思うんですが。

131222-040

131222-045

131222-041 131222-042

131222-043.jpg 131222-044.jpg

131222-046

131222-047.jpg 131222-048.jpg

131222-049.jpg 131222-050.jpg

131222-051

131222-052.jpg 131222-053.jpg

チャイナドレスと言えば・・・工房みみーるさん
131222-057 131222-054
今回はスリットがかなりキワドイwホルターネックチャイナを出品されていましたが、見事に完売
したご様子。

やっぱチャイナドレスはDD服の定番中の定番!
一着は持ってないと、モグリってもんですよ<マテw

131222-055.jpg 131222-056.jpg

131222-058

131222-059.jpg 131222-060.jpg

131222-061

アトリエイクコさん
131222-062 131222-063
どれもどれも可愛くて、コーティネイトに困ってしまいますねw

131222-064.jpg 131222-065.jpg

らんじぇりぃ系ディーラーの風花堂さん
131222-066.jpg 131222-067.jpg

131222-071 131222-068
この2点は見かけるたびに気になるお洋服なのですが・・・
お値段もお手頃だし、買っておけば良かったかなぁ~(;´д`)ゞ

131222-073 131222-074

131222-070 131222-069

131222-075.jpg 131222-076.jpg

131222-077.jpg 131222-078.jpg

131222-079

131222-080 131222-081

131222-082.jpg 131222-083.jpg

131222-084 131222-085

131222-094.jpg 131222-095.jpg

131222-096.jpg 131222-097.jpg

131222-098

131222-099.jpg 131222-100.jpg

131222-101.jpg 131222-102.jpg

131222-103.jpg 131222-104.jpg

131222-105

ドルパ1エロぃは、もはや褒め言葉ww
131222-106
Fetish Roomさんのブース。

131222-107.jpg 131222-108.jpg
今回も修正必死でした(笑

131222-109 「艦これ」しまかぜ風ドレス
注目度はかなり高かったとのこと。

最後はLunartic Roseさんで〆
131222-086

131222-087

131222-088

131222-089

131222-091

131222-090
DDワンオフモデルの愛佳ちゃんささらさん、奇跡の2SHOT

写真を貼っただけの手抜きレポートで申し訳ありませんが・・・
こんな感じで、14:00頃にディーラーさん回りを終了。

今回の全ディーラー数は350、全盛期から比べると約4割ほど減少しています。
ドール人口の減少か?それともディーラーさんのボークス離れか?
まぁ350でも全部回れば結構な数なんですが、ちょっと寂しさを感じますねぇ。

次はボークス限定品&天すみ品の展示ブースです。

★次回に続く


タグ:ドルパ30
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記