SSブログ

参加決定!京都ドルパ10・・・当日&翌日編~その2「ディーラーブース&お茶会スペース」 [参戦レポ~京都ドルパ]

この記事は・・・ 
140316-000
参加決定!京都ドルパ10・・・当日編~その1「限定品と天すみ品」
                                                                         ・・・からの続きです


続いて、ディーラーブースへ向かいます。
らいむ的に気になったお洋服をいくつかピックアップして撮影してきましたので
ダイジェストでお届けします<手抜w

140323-012 140323-013

140323-014

140323-015 140323-016
紅のらんじぇりぃがとっても情熱的

140323-017 140323-018

140323-019 140323-020

140323-021 140323-022

140323-023 140323-024

140323-025

工房みみーるさん
140323-026 140323-027
スーツセットやチャイナドレスなどなど

140323-029 140323-028

140323-030

140323-031 140323-032

140323-033

140323-034

clouerさん
140323-035
まさかのまりもさん緊急参戦!
来られているとは露知らず、もぉビックリでしたよw

140323-038

まさか自分が「テヘッ☆来ちゃった」を食らうとわ(笑
これは負けちゃいられないなっ!

140323-037
タマ姉ってば、しばらく見ない間にこんなにせくすぃになっちゃって

140323-039

140323-040

140323-041 140323-042

140323-043

140323-044 140323-046

140323-045

140323-047
会場で目を惹いたオリジナルヘッドの娘

毎度お世話になっている?
140323-048
Lunartic Roseさんのブース

140323-049
今回も会場でイチバン輝いていたブースでしたね~

140323-050

このドレスにとっても惹かれたんですが・・・やっぱお値段がw
140323-051
アベノミクス効果・・・自分のところにも早くカモン!ww

140323-052

140323-053

以上でディーラーさん回りを終了。

今回のディーラー数は、おおよそ210コマ。
2年前の京都ドルパ9と比較して10程度減っています。

ここ何年かはドルパのたびにディーラー数が大幅に減る傾向にあったのですが、
最近は下げ止まり気味かな?
やっぱり数による賑わいも重要なので、参加ディーラーさんが増えると嬉しいなぁ。

12:30頃からは、早くもお茶会スペースでマッタリ
ここからは、お茶会スペースで見かけた娘さんを掲載して逝きます。
140323-065
「艦コレ」より、金剛さん

140323-066
続いて、しまかぜさん

まだまだ盛り上がる「艦コレ」ブームに乗って、艦娘ドールをあちらコチラで見かけましたよ!

140323-067

140323-068

140323-069

140323-070

140323-071

140323-072

140323-073

140323-074

140323-075

140323-076

140323-078

140323-079

140323-077
最後に、うちのみう先輩を貼って〆

ドルパの最後には、恒例のビンゴ大会ですが・・・
140323-080 リーチも掛からず、あっけなく終了w

15:00・・・早くも京都ドルパ10閉幕です。
今回は開場時間が1時間早い10:00だったため、閉幕も1時間早いらしい。

遠征組からすると、閉幕が早い方が助かりますね。
まぁ自分はさらに一泊して帰りますがw

閉幕後、関西の大幹事・つかさんの新車、リーファたん号に初めて乗せてもらい竹田駅へ。
リーファたん号の車内は遊び道具がいっぱいで、とても快適そうでした(笑
今度一緒に、ドライブとか行きたいですね~

その後は京都駅近くの居酒屋で、またまた呑み会に突入~
一年ぶりにお会いしたあさごさんとも、たくさんお話ができました!
他にも普段はなかなかお会いする機会がない仲間とも話しが弾み、やっぱり遠征って楽しいな~
と感じたひとときでした。

20:00頃、ホテルに帰投。


2014年 3月10日(月) 大阪市内出張
※以下、個人的備忘録w

かなり遅めの09:00頃に起床。
作業着に着替えて、工具や部品類を準備して出発~

京都駅から新快速に乗って新大阪へ、ここでコインロッカーに荷物を預けて心斎橋へ。
11:00頃に現場入り・・・1時間ほどで無事に仕事終了

新大阪駅内の551蓬莱で昼食に海鮮麺を頂いた後、14:37のぞみ28号で東京へ帰り
ます・・・が!
途中、秋葉原で下車してスマート本×10を調達してしまった(笑
ドルパでも出費ゼロだったのに、こんなところでヤラかしてしまうなんて。。。ホントにあふぉw

一度本社に寄り、本日の業務内容を報告。
翌日の出張に備えて、社用車で自宅へ・・・
19:00頃、無事に帰宅。


そんなこんなで、前日の京都観光から、ドルパ当日、さらに更に翌日のお仕事までレポートして
しまいました(笑
写真だけのつたないレポートでしたが、最後までご覧頂きありがとうございました。

さて!次回のドルパは、5月5日(東京ビッグサイトですが、モチロン参加します!
そして、夏の大阪ドルパ8に向けてはホテルも予約済み、一応参加予定。

今年も仲間の皆さんと、たくさん交流出来たら良いなぁ~ヽ( ´¬`)ノ

でわ


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記