SSブログ

今回は月曜日開催!ドルパ31・・・グダグダの限定抽選&ディーラー編(上) [参戦レポ~東京ドルパ]

当ブログの累計総閲覧数が5,000,000pvを突破してた今日この頃

140505-000

ブログ開設から約9年、コツコツと積み上げての500万pv突破!

これもひとえに日頃から当ブログをご覧頂いている皆さまのおかげです
本当にありがとうございました~(シ_ _)シ


最近では、ほとんど隔週更新になってしまいましたが・・・
よくもまぁココまで続いたものだ!と、自分でも呆れてしまいます(笑

こんなあふぉなブログですがw今後ともお付き合い頂ければ幸いです。

えぇ~そんなこんなで!
先週、5月5日(月・こどもの日は、東京ビッグサイトにおいて・・・
140505-001
ボークス主催のドールイベント・ドールズパーティ31が開催されました

当日はドルパ以外にもトレフェスコミティアなど、複数のイベントが開催され大賑わいの
ビッグサイトでしたが、果たしてどんな一日になったのでしょうか?

これから数回にわたって、カンタンにご紹介して逝きたいと思います!

5月5日(月・こどもの日)ドルパ31当日

05:40頃に起床・・・と言っても03:00頃に不意に目が覚めてしまい<ジジィかよw
眠れないままにベッドでグダグダしてたら、東京都内で震度5弱の地震が発生

当方の居住地域では震度2~3程度の揺れだったので全く気にもしてなかったのですが、
起きがけにツイートを見てビックリでしたよ~
そんな訳で、時間に余裕があったので軽くシャワーなど浴びてから出発。

地元駅から06:15頃の常磐線で上野へ。
地震の影響でゆりかもめが遅れているとの情報があったので、今回は上野から・・・
有楽町-(有楽町線)-豊洲-(ゆりかもめ)-国際展示場正門 のルートをチョイス。

140505-002
08:00・・・やって来ました!東京ビッグサイト

今回のドルパも、限定品・天すみ品共にお目当てなし!と言うことで、
まずは、支援目的の限定抽選にチャレンジ・・・と思ったのですが?

限定列の最後尾が分からず、右往左往してたら・・・
140505-003
(;゚д゚) えぇ~~!?最後尾がこんな位置とか

会場は東館の一番奥なのに、どれだけ列んでるんだ?
列の進み具合もノロノロで何周も出来ない状態だったので、友人からの依頼でガイドブックを受け
取り、もう1周回ったのですが・・・
2周目の最後尾も、ほとんど同じ位置だったりして

それもそのはず、抽選希望者数に対してクジ引きカウンターの数が少なすぎ!
ガイドブックは売れるだけ売っておいて、クジを引かせない気なんでしょうか?


実際に周回が間に合わず、クジ引きされないままのガイドブックが大量に捨てられていた模様。
邪推されても仕方がないほどのグダグダっぷりでしたよ(;´_`;)

本ドルパだけでも30回以上、地方を合わせれば60回ものドルパを開催してるのに・・・
ホント。。。何も勉強してないな>>>

んで?東館~正門を2往復した結果は・・・
140505-004 5129番3419番

安定のカス番で、何のお役にも立てませんでした(笑

その後、一般入場列へ鞍替え。
列形成が屋外、しかも小雨という状況でしたが、酷く降られることもありませんでした。

そして!10:00・・・ドルパ31開幕

まずは、久しぶりにお会いした30さんが確保してくれた有料お茶会卓へ・・・
140505-005
当日同伴した、まりこてんてー(JCコスVer.)を展開させて頂きました。

しばらくご休憩の後wディーラーブースへ。

らいむ的に気になった娘を、カタッパシから撮影してきましたので・・・
ここからは写真メインのダイジェストでお送りします。
・・・ぇ?コメント手抜きではありません!あくまでもダイジェストですww

140505-008 140505-009

140505-010 140505-011

140505-012 140505-013

140505-014.jpg 140505-015.jpg

140505-016.jpg 140505-017.jpg

140505-018.jpg 140505-019.jpg

140505-020

140505-021.jpg 140505-022.jpg

140505-023

140505-024

140505-025

140505-026.jpg 140505-027.jpg

140505-027.jpg 140505-028.jpg

140505-030.jpg 140505-031.jpg

140505-032.jpg 140505-033.jpg

140505-034.jpg 140505-037.jpg

140505-035.jpg 140505-036.jpg

140505-038 

140505-039.jpg 140505-040.jpg
らんじぇりぃ系ディーラーの風花堂さん

140505-041.jpg 140505-042.jpg

140505-043.jpg 140505-044.jpg

140505-045.jpg

140505-046.jpg 140505-047.jpg

140505-048.jpg 140505-049.jpg

140505-051.jpg

140505-050.jpg 140505-052.jpg

140505-053.jpg
ガルパンより・・・大洗女子学園の制服(MDD)

140505-054 

140505-055.jpg 140505-056.jpg

140505-057.jpg 140505-058.jpg

140505-059

オーガストのPCゲーム大図書館の羊飼いより・・・
140505-061 140505-062
汐美学園の制服セット各種

140505-060 学食・アプリオの制服セット


★突然ですがwディーラー編(下)に続く・・・


タグ:ドルパ31
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記