SSブログ

【18禁】月例購入証明・・・2014年11月分~ブルーレイ、えちぃゲーム共に豊作O(≧∇≦)O [購入証明]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。
※詳しくは
「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。



ハイレゾ音源なるものに手を出してみた今日この頃

とわ言っても、特に機器を新調するでもなく・・・
音源のみダウンロードして、手持ちの機器で再生してみたのですが。

ラブライブ!の楽曲に限って言えば、新マスタリングでだいぶ音が良くなったのは分かりますが、
じゃあCD音質とハイレゾ音質でどれほどの差があるかというと・・・びみょ~

ヴォーカルの明瞭感というか?透明感というか?そんな点で多少良く聞こえる程度で、あまり差が
感じられないというのが正直なところ。

まぁ。。。自分の耳や再生環境がごじゃっぺなのかもしれませんが(笑

結局はCD版のマスタリングがショボ過ぎる!の一言に尽きます
最初からまともなマスタリングさえしていれば、CDでも充分な音質が発揮できるわけで。

ランティスさんもやれば出来るんだから!
最初から良い(ってか普通の)音質で出して下さいよ~

そんなこんなで?月末エロゲの日も過ぎましたので・・・
2014年11月購入証明で逝ってみたいと思います!

まずはアニメなブルーレイから逝ってみよ~( ゚ー゚)σ
141130-01
ラブライブ! 2nd Season 特装限定版 第6

最終予選突破後、新年の初詣をするメンバーたち。
敗れたA-RISEのリーダー・ツバサと対峙(微妙に違うw)する穂乃果
μ’sのキャッチフレーズが決まる#10「μ’s」

初めてメンバー全員で遊びに行き3年生卒業後のμ’sのあり方を決めた、
号泣の#11「私たちが決めたこと」の2話を収録。

来月は遂に最終巻
年末年始のお休みを使って、第1期からの連続鑑賞を企画ちぅですw

141130-02
ソードアートオンラインⅡ 第2巻 (完全生産限定版)

キリトシノンの出会いの巻。
それにしても、キリ子(ってかキリト)役を演じるw松岡禎丞氏の違和感の無いことったら!
ホントにスヴァラシイ~(笑

宇宙戦艦 ヤマト 2199 追憶の航海

全26話の本編(TV放映)を再編集した劇場版総集編。
初見の人でも分かりやすく、とても上手くまとめられていると思います。
まずはお手軽に総集編から見て、気に入れば本編へ・・・という見方もアリ!
音声が5.1ch化されているのも、らいむ的には嬉しいポイントです。

141130-03
あの夏で待ってる 特別編 初回限定生産版

12年前の名作おねがい☆ティーチャーの流れを汲み、2012年1月から放送された
あの夏で待ってるのその後を描いたOVA作品。
ブルーレイBOXに収録されているエピソードを単巻パッケージにしたアイテムです。
この作品も、年末年始のお休みで全話連続鑑賞する予定。

141130-04
インフィニット・ストラトス2 ワールドパージ編 初回生産版

第1期からBDを全巻を揃えているので、取りあえず購入してみました。
なので中身は良く分かりませんが・・・悪くなさそうな感じ?むふふww

以上、今月のアニメなブルーレイは計5本
不定期の劇場版やOVAが重なったため、やや多め。

来月からは10月期アニメのリリースが一部始まりますが、今のところ予約していません。
目下大図書館の羊飼いをどうするか?悩みちぅ~o(><;)o


お次はえちぃゲーム逝ってみよ~( ゚ー゚)σ
141130-05
恋する彼女の不器用な舞台 (CUBE

ラノベ変態王子と笑わない猫。のイラストを描いているカントク氏が原画を担当と言うことで、
完全に画買いの作品w
内容は廃部寸前の部活(文芸部)を立て直すという、最近のアニメやえちぃゲームにありがちな
パターンですが・・・果てさて?

141130-06
ココロ@ファンクション NEO (PULLTOP

昨年10月に発売されたココロ@ファンクションのファンディスクです。
本編が想像以上にエロかったので今作も買ってみました(爆

141130-07
春風センセーション! (ういんどみる

お気に入りの絵師・こ~ちゃ先生が参加しているとのことで、デフォ買いですw
メイン原画には藤原々々氏も参加、SD画は何と!声優の成瀬未亜嬢が担当しているのがツボ。

141130-09
予約特典には、こ~ちゃ氏描き下ろし・サイン入り複製色紙のほか・・・

主題歌のマキシCDが付属。
141130-08
唄うは何と!高坂穂乃果~げふんげふん~新田恵海嬢
しかもカップリング曲は佐藤ひろ美が唄っているという、社長&社員?のCDになっていますw

最後は、本年の最も注目している作品のひとつ!
141130-10
蒼の彼方のフォーリズム (sprite

処女作恋と選挙とチョコレートがスマッシュヒット
TVアニメ化もされた新進気鋭のメーカー、spriteの新作です。

空が飛べる靴を履いて、フライング・サーカスという架空のスポーツに打ち込む少女たちの物語。
一般作でも活躍している声優さんが多数出演されているのもポイント!
目下全力プレイ中ですが、かなり良い感じです。

ちなみに本作、ゲーム発売を前にして、早くもTVアニメ化が決定
いくら何でも早すぎる感が・・・大丈夫か?w

本作のみSofmap通販にて購入したので、特典が多数付属。
141130-13.jpg 141130-14.jpg
 主題歌マキシCDChaosTCGのカード

141130-11
SDキャラ担当・丹羽ことり氏 サイン入り複製色紙

141130-12
原画担当・鈴森氏 サイン入り複製色紙

141130-15
メインヒロイン・鳶沢みさき(CV:紺野由梨嬢)キャラクターソングCD

141130-16
鳶沢みさきちゃんのヒモビキニ姿描き下ろしB2タペストリー


以上、今月のえちぃゲームは計4本。
延期された作品が集中して発売されたので、本数が増えてしまいました

この他にも欲しい作品(コレとか、アレとか、ソレとか)イロイロあったのですが・・・
そんなに買っても積みになるだけなので、あえなくスルー

なお次月、12月は1本のみを予定。
以前は12月と言えば、発売タイトルが集中したのですが・・・
最近はスケジュール的に厳しい年末を回避して、決算直前の3月発売が増えた気がしますね~

でわ


ラブライブ!  2nd Season 6 (特装限定版) [Blu-ray]

ラブライブ! 2nd Season 6 (特装限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2014/11/21
  • メディア: Blu-ray
宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海 [Blu-ray]

宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2014/11/21
  • メディア: Blu-ray
OVA あの夏で待ってる 特別編 (初回限定生産) [Blu-ray]

OVA あの夏で待ってる 特別編 (初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray
あの夏で待ってる Blu-ray Complete Box (初回限定生産 新作OVA+イベント優先販売申込券付き)

あの夏で待ってる Blu-ray Complete Box (初回限定生産 新作OVA+イベント優先販売申込券付き)

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray
IS<インフィニット・ストラトス>2 OVA ワールド・パージ編 [Blu-ray]

IS<インフィニット・ストラトス>2 OVA ワールド・パージ編 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: オーバーラップ
  • メディア: Blu-ray
恋する彼女の不器用な舞台 初回限定版

恋する彼女の不器用な舞台 初回限定版

  • 出版社/メーカー: CUBE
  • メディア: DVD-ROM
ココロ@ファンクション!NEO(Network Enhanced Operation)

ココロ@ファンクション!NEO(Network Enhanced Operation)

  • 出版社/メーカー: PULLTOP
  • メディア: DVD-ROM
春風センセーション! 初回限定版 【予約特典:主題歌CD付き】

春風センセーション! 初回限定版 【予約特典:主題歌CD付き】

  • 出版社/メーカー: ういんどみるOasis
  • メディア: DVD-ROM
春風センセーション! 初回限定版 【特典なし】

春風センセーション! 初回限定版 【特典なし】

  • 出版社/メーカー: ういんどみるOasis
  • メディア: DVD-ROM
蒼の彼方のフォーリズム 初回限定特装版

蒼の彼方のフォーリズム 初回限定特装版

  • 出版社/メーカー: sprite
  • メディア: DVD-ROM



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記