SSブログ

【18禁】月例購入証明・・・2017年 7月分~「君の名は。」初めて観ました! [購入証明]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。
※詳しくは
「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。


本日はホームタウンドルパ大阪9の開催日だった今日この頃

当方は。。。お分かりの通り、不参加でした

昨年までは特に目的がなくても、観光気分で参加していたホームタウンドルパでしたが、
今年からは・・・

どうしても欲しいものがある!とか、地方出張のお仕事と日程を合わせられた!とか?
特段の理由がない限りは、参加しないことにしました。

公私ともに忙しすぎる上に収入もダダ下がりなのがイケないんですよぉ~(笑

そんなこんなで?2017年 7月分購入証明です。

まずはアニメなブルーレイから、逝ってみよ~( ゚ー゚)σ
170806-01
君の名は。 Blu-ray スペシャル・エディッション 3枚組

昨年夏に公開され、日本の歴代興行収入ランキングでも4位(2017年7月時点)に躍り出た、
もはや知らない人は居ない規模で有名になった新海誠監督の最新作。

自分は劇場には逝っておらず、このブルーレイが初見だったのですが・・・

 ・前評判通り、作画や背景が素晴らしく突出したレベル
 ・主役に人気俳優さん?を起用しているが、演技も文句なし
  ってか、男女入れ替わり時の神木隆之介氏の演技とか、スヴァラシイですw
 ・ストーリーはSF的要素や時間のトリックなど、新海テイストが充分に感じられます
 ・結末は、マニアではない一般視聴者向けに、まぁ安心の展開に持っていったなぁ

・・・と、こんな感じで総合的に好印象個人的には好きな作品ではありますが、 

う~む、世間さまであそこまで大騒ぎするほどの内容かなぁ?とも思ったりして。
もしくは、らいむ的前評価が高すぎたのかな?

人格入れ替わりや時間遡行・世界線錯綜・記憶消失などのSF(もしくはファンタジー)的展開は、
古参のアニメマニア&エロゲーマーの自分からすれば、過去にいくつか見たことがある
展開だったし。

その辺の「マニア的あるある!」な展開を一般向けに面白く、分かりやすく詰め込んで、
ハッピーエンドに持っていったのがこの作品のヒットのカギであり、新海監督の功績かも
しれません。

まぁ自分は、過去の新海作品のような・・・
見た後にモヤモヤするというか? そこはかとない後味の悪さを感じるというか?
そういう展開、結構好きなので、次回作は是非とも鑑賞後にビミョ~に苦い気持ちになる作品を
お願いします<マテw


170806-02
冴えない彼女の育てかた♭~フラット~ 第1巻 (完全生産限定版)

第1期シリーズ終了から待ちに待った「さえかの」第2期が、遂にリリース開始!

TV未放映の第0話「恋と純情のサービス回」を収録。
いわゆる。。。みじゅぎ回ですよぉ~ヽ( ´¬`)ノ 


170806-03
エロマンガ先生 第2巻 完全生産限定版

山田エルフてんてー大活躍の第3話「全裸の館と堕落の主」と、
紗霧たん下着回の第4話 「エロマンガ先生」を収録ww


170806-04
宇宙戦艦ヤマト2202~愛の戦士たち~ 第2巻 (初回版)

第1巻を鑑賞したところ、なかなかの好印象!
展開も過去作品を踏襲するだけではなく、時代にあった結末にしたいとの制作陣の発言もあり、
今後にも期待が持てそう!ということで、全巻購入決定です。

お次は新作ではなく、旧作のしかも中古品ですが・・・
170806-05
月曜日のたわわ Blu-ray

比村奇石氏が毎週月曜日にツイッター上でUPしているイラストをまさかのWebアニメ
昨年10月からWeb配信された1話5分のショートアニメ12話+未放映2話の全14話を収録。

この円盤、昨年冬のコミケ91会場で限定販売された以外は、特定のショップでしか売られて
いないという、ちょっとレアな一品だったんですが・・・
先日たまたま立ち寄った秋葉原Sofmapの中古売り場で偶然見かけたので、ポイントを投入
して買ってしまいました!

個人的には、スキの多い後輩ちゃん(CV:茅野愛衣嬢)がお気に入り


続いて、えちぃゲーム逝ってみよ~( ゚ー゚)σ
170806-06
お家に帰るまでがましまろですま~まれぇど

タイトルが訳分からんなのでwイマイチ内容が想像出来ないですが・・・
ホームレスになって行き倒れた主人公がケーキ屋さんのオーナーであるヒロインに拾われて、
そこで働きながら問題を解決、おにゃのこ達と仲良くなっていくって展開です。

う~む?最近、行き場の無い主人公が女の子に拾われるパターンのゲーム、増えてるよなぁ。
コレとか?ソレとか?アレとか?
こういうのが、今時のえちぃゲーム界のムーブメントなんだろうか?


170806-07
百奇繚乱の館 通常版 (アストロノーツ・シリウス)

肉々しい絵柄がお気に入りのM&M氏が原画を手がける、アストロノーツ最新作。

M&M氏の作品というと最近はRPGばかり、久しぶりのADVを言うことで購入してみました!
しかも。。。懐かしさ漂う「館ゲー」ですよ!?館ゲー

選択枝が多くて攻略し甲斐のある内容なので、来週の夏期休暇を利用してプレイしたいと
思います。
ってか。。。ボクって夏休みあるのかな?<ぉぃ


以上、7月分はアニメなブルーレイが5本、えちぃゲームが2本でした。
次月の8月は特に期待の作品もないので、本数少なめの予感。

でわ



冴えない彼女の育てかた♭ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

冴えない彼女の育てかた♭ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray
エロマンガ先生 2(完全生産限定版) [Blu-ray]

エロマンガ先生 2(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray
宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 2 [Blu-ray]

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray
C91 コミケ 月曜日のたわわ BD Blu-ray

C91 コミケ 月曜日のたわわ BD Blu-ray

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

お家に帰るまでがましまろです

お家に帰るまでがましまろです

  • 出版社/メーカー: まーまれぇど
  • メディア: DVD-ROM
百奇繚乱の館 初回限定生産版

百奇繚乱の館 初回限定生産版

  • 出版社/メーカー: アストロノーツ・シリウス
  • メディア: DVD-ROM
百奇繚乱の館 通常版

百奇繚乱の館 通常版

  • 出版社/メーカー: アストロノーツ・シリウス
  • メディア: DVD-ROM






nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

らいむの不定期日記