SSブログ

【18禁】月例購入証明・・・2020年 4月分~偶然にもあかべぇ祭り! [購入証明]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。
※詳しくは
「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。


国を挙げての引きこもり推奨とか、どんなパラダイス?的な今日この頃

しかも生活に必要なお買い物や、健康維持に必要な散歩などはOKとか。
ゲームやアニメなど、手持ちのコンテンツが自宅に大量にあるオタクな自分としては、
こんな状況・・・正直言って 天 国  ですよ!(笑

自粛疲れ?え・・・何それ?あり得ないんですけど<ぉぃぉぃ
もぉ~その気になれば、5~6年は平気で引きこもれるレベル<ぇぇ~

とわ言いつつも?我が社は通常通り稼働中なので、
2日(土)~6日(水)5連休が最大だった訳ですが

そんなこんなで?2020年 4月の購入証明に逝ってみよ~( ゚ー゚)σ

まずはアニメなブルーレイからです。
200505-01
4月は君の嘘 Blu-ray Disk BOX (完全生産限定版)

2014年10月から、2クールで放送された作品の全話BOXです。

中学生の少年ピアニストと不治の病を持つヴァイオリニスト少女との交流を描いた、
儚くも切ないドラマが見所。

連休中に見ようと思ったのですが、内容がちょっと「重め」なだけに、
今の気が滅入る時期には触手が動かず(ビクンビクンw)
コロナ過が落ち着いて、気分が上向きになった頃に鑑賞したいと思います。

200505-02
HELLO WORLD Blu-ray スペシャル・エディション

2019年9月に公開された、劇場版アニメです。
ソードアートオンライン伊藤智彦が監督、作品の評価も高いとのことで
購入してみました。

ソードアートオンライン的な仮想現実空間を軸とした、二重世界構造という展開。
以前プレイしたえちぃゲーム景の海のアペイリアと似た感じだなぁwなどど思いつつ、
取りあえず2週見てみましたが・・・
キャッチコピーにあった「ラスト1秒でひっくり返る」の意味が分からない
なので結局、web検索して真の意味を補完してしまいました(笑

アニメーションの質は最高レベルだし、お話も面白いのは確かですが・・・
何周か見ないと伏線が分かりにくいとか?
ましてや結末の意味が分からないとか?
かなり投げっぱしで不親切な出来なのが、残念なところ

個人的にはこう言う作品を高く評価してしまって、果たして良いものなのか?と感じますが、
皆さんはどんな感じなのかなぁ。

200505-03
OVA ストライク・ザ・ブラッド Ⅳ VOL.1 (初回仕様版)

中二病設定全開の学園アクションファンタジー作品。
2013年のTVアニメ・2クールを皮切りに、7年も続く人気シリーズに成長し、
OVAも4thシリーズに突入!

ですが!?シリーズを重ねる毎に、ビミョ~にクオリティが下がってる気が
もうちょっと、持ち直して欲しいなぁ。

以上、3月のアニメなブルーレイは3タイトルでした。


続いて、えちぃゲームに逝ってみよ~( ゚ー゚)σ
200505-10
アマカノ2 ダウンロード版 (あざらしそふと

発売日24日(金)の着荷予定で、通販を予約をしていたのですが・・・
近隣を管轄する郵便局がコロナ感染で閉鎖になってしまい、通販サイトからの発送が停止に

よりにもよって、今年最大の期待作がいつ届くかわからない!?
という、らいむ的緊急事態に陥ったのですが
ありがたくも、発売日と同時にDL版が販売されると言うことで、危機を脱しました(笑

そんな訳で、パッケージ版をキャンセルして、DL版を購入。
パッケージ派の自分としては、過去に例がない状況でしたが・・・
DL版があって、本当に助かりました~ヽ( ´¬`)ノ

肝心の内容ですが、いやもぉ~思ってた以上に甘々イチャラヴな展開でして
何かと気が滅入る昨今、大変癒される作品でした。


200505-04
9~nine~ ゆきいろ ゆきはな ゆきのあと Ep.4ぱれっと

和泉つばす先生原画、かずきふみ氏シナリオのぱれっと新作です。
2017年のEp.1から、1年に1作ペースで発売され、今回のEp.4で遂に完結!
そのため、先発のからをあらかじめプレイしておくことが推奨されています。

200505-05
電子乙女が現れた! コマンド!?あかべぇそふと つぅ

PCモニターの中から、カワイイ女の娘が現実世界に飛び出してくるという、
オタク的鉄板シチュのお手軽低価格ゲーム。
攻略ヒロインはテンションが高くて、ノリが良くて、
天真爛漫&好奇心旺盛なカナタちゃん一択です。

予約特典として、ゲーム中の立ち絵の服装が自由に変更出来る・・・
200505-06 「カナタのお着替えパッチROM」が付属。


200505-07
白詰指輪~四つ子の花嫁 俺、全員選びました~あかべぇそふと3

四つ子のヒロイン全員に求愛されて、4人同時攻略ルート一択のいわゆるハーレムゲー。
頭をカラッポにして、ただただユル~く楽しめるかな?と思って、購入してみました(笑

予約特典として、立ち絵がじぇんらにw出来ちゃう・・・
200505-08 「花ノ宮家の掟!?裸で生活パッチ」が付属。


最後は、中古で購入したこちら・・・
200505-09
はるとゆき、あかべぇそふと3

2018年7月に発売された、中島大河氏シナリオ、スコッティ氏原画の本作。
奇妙なコスプレ温泉旅館を舞台に、生者と死者が入り混じる不思議な世界観で
綴られるハートフル作品とのこと。
萌えゲーアワード2018シナリオ賞ということで、以前より気になっていた作品でしたが、
GW中の引きこもり用に中古で購入してみました。


以上、3月分のえちぃゲームは計5本。
ロープライスが2本に中古を1本含むとは言え、ちょっと買いすぎたかな?

でわ

四月は君の嘘 Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)

四月は君の嘘 Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2020/04/01
  • メディア: Blu-ray

HELLO WORLD Blu-rayスペシャル・エディション(Blu-ray2枚組)

HELLO WORLD Blu-rayスペシャル・エディション(Blu-ray2枚組)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2020/04/08
  • メディア: Blu-ray

HELLO WORLD Blu-ray通常版

HELLO WORLD Blu-ray通常版

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2020/04/08
  • メディア: Blu-ray

ストライク・ザ・ブラッドIV OVA Vol.1 (1~2話/初回仕様版) [Blu-ray]

ストライク・ザ・ブラッドIV OVA Vol.1 (1~2話/初回仕様版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2020/04/08
  • メディア: Blu-ray


アマカノ2

アマカノ2

  • 出版社/メーカー: あざらしそふと
  • 発売日: 2020/04/24
  • メディア: DVD-ROM
9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと

9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと

  • 出版社/メーカー: ぱれっと
  • 発売日: 2020/04/24
  • メディア: DVD-ROM
電子処女が現れた! コマンド!?

電子処女が現れた! コマンド!?

  • 出版社/メーカー: あかべぇそふとつぅ
  • 発売日: 2020/04/24
  • メディア: DVD-ROM
白詰指輪 ~四つ娘の花嫁 俺、全員選びました~

白詰指輪 ~四つ娘の花嫁 俺、全員選びました~

  • 出版社/メーカー: あかべぇそふとすりぃ
  • 発売日: 2020/04/24
  • メディア: DVD-ROM
はるとゆき、

はるとゆき、

  • 出版社/メーカー: あかべぇそふとすりぃ
  • 発売日: 2018/07/27
  • メディア: DVD-ROM
 

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

らいむの不定期日記