SSブログ
-| 2005年04月 |2005年05月 ブログトップ

能登麻美子嬢に声萌 [アニメ]

いつも拝見しているブログで、声優さんの「能登麻美子」嬢が話題になっていました。

人気急上昇ですねぇ~
なんと言っても声がいいです。ほんわかと癒されます・・・
自分的にも、今いちばん「声萌」な声優さんです。

声もいいけど、それ以上にすごいのは、その出演本数では?
最近の出演アニメを、自分的に数えてみると・・・

Girlsブラボー(1st・2nd)
MONSTER
ああっ女神さまっ
いちご100%
魔法先生ネギま!
舞-MiME
スターシップオペレーターズ
スクールランブル
あと、確かラジオにも・・・

ほかにもあるかもしれませんが、自分が知る限りでは8本も・・・
う~ん・・・多いですね。
一時期の、川澄綾子嬢を超える勢いかも?

麻美子嬢をはじめて知ったのは「成恵の世界」ですが、この時からお気に入りでした。
~アニメ自体はイマイチ?と思いましたが・・・

大活躍の麻美子嬢ですが、躰に気をつけて、これからもがんばってほしいです。
 

 


Moon [天体・天文]

先日、キヤノンの EOS KissデジタルN デジカメ一眼を入手しましたので、手始めに、月を撮影してみました。
 
↑撮影画像原寸大サイズ・中央部トリミング(縮小なし)
本日23時頃撮影 (1/800 f5.6 ISO400 55mm)
チョイとピンぼけてます。
 
標準ズームレンズなので、最大でも焦点距離55mm程度しか出ません。
かなり小さくなってしまいました。
 
予想外にも難しいのが、ピント合わせ。
ファインダーのみでのピン会わせはかなりむずかしい。
 
今後、天体望遠鏡に取り付けて、いろいろ天体撮影をしてみるつもり・・・いつになるかは?
 
期待してるかしてないか?わからないが、ご期待下さい!

みみさん~ファーストショット [ドール~みみさん(SD)]

3月にお迎えした、SD13「ミミ」です。

名前は、「らいむ」にしようと思っていましたが、実際に対面してみると、
「イメージと違う感じ」がしたので、今のところ、そのまま「みみ」と名付けています。
イメージにぴったりのお名前ないかな~

その代わり、自分のハンドルネームが「らいむ」になってしまいました・・・
そんなわけで、♀みたいなHNでも、♂なんです。

写真は、お迎えしたときに撮ったものです。
部屋に差し込む夕日をそのままに、三脚を立て自然光のみで撮影しています。
なんとなく寂しげなみみさんですが、お気に入りの一枚です。

「オタクな方のところに来てしまいました・・・」
「わたくし、ちょっと憂鬱ですわ・・・」
「でも、何とかがんばってみますわ!」

ってなかんじでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

なんで? [雑記]

らいむです。

さっき記事書き終わって、プレビュー~ブラウザで戻ったら、全部消えてました。
あれだけ書いたのにそりゃないYo!

ブラウザの「戻る」ボタンって癖になってるから、ツイ使っちゃうよね!

いきなりやる気ナッシングです。

今日は、もう寝ます・・・・凹



-|2005年04月 |2005年05月 ブログトップ

らいむの不定期日記