SSブログ

夏の新番アニメ その3~「ぺとぺとさん」  [アニメ]

まず、タイトルが・・・ぺとぺと?みょ~なネーミングです。

どうやら、
主人公のぺと子(藤村鳩子)は、いとしいものと触れあうと「ぺとっ」とくっついてしまう
妖怪「ぺとぺとさん」の女の子・・・
と言う設定のようです。

さらに、キャラクター原案がYUG先生と聞いて、
自分的には、すでに「YUG先生+ぺとぺと=えちぃ」という公式が完成!

そんなことを考えながら視聴してみました

オープニング曲はさねよしいさ子嬢の歌ですが・・・かなり変、いきなり脱力です。
そして本編は、まったりした演出、ほんのりとえっち、そしてぷに萌え!
さらに、スク水裸バスタオル・・・・サービスしすぎですよ
とっくに過ぎ去った、青春のほろ苦さと恥ずかしさが少しよみがえったような・・・
疲れた心と頭が、ちょっとだけ癒されたような感じ・・・

かる~く期待して、今後も試聴続行です

ちなみに、今回の萌えポイントは・・・

ぺとっても、一緒に寝れば直るそうです。
自分もぺとりたいです


ところで、ぺとぺとさんのスペシャルサイトを見ていると、このような紹介文が・・・

 アナログの優しく温かみのある画風を生かしたキャラクター描写(特に子供の表現)に
 定評があるYUG

確かにその通りなんですが、
これだけ読むとおおた慶文氏のような画風かと思ってしまいますよね。

でも、YUG先生の画風は、ズバリ「ろり・ぷに・えちぃ」
コレを見ると、先生の作風がよく分かります

おひるね ちゅっ!

おひるね ちゅっ!

  • 作者: YUG
  • 出版社/メーカー: ワニマガジン社
  • 発売日: 2005/02/18
  • メディア: 単行本

ちなみに・・・自分も持ってます


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記