SSブログ

【18禁】月例購入証明・・・2024年 3月分~昨年の購入本数をまとめてみたよ!2023 [購入証明]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。
※詳しくは
「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。


昨年(2023年)に購入した円盤&えちぃゲームの本数をカウントしてみた今日この頃    
   
ブルーレイ・・・36本(昨年比:+21
内訳はアニメ単巻(新品)が22本 中古品12本 BOXが2本

昨年比+21本という爆増っぷり

ぼっち・ざ・ろっくお隣の天使様」「君は放課後インソムニアなど、当たり作品が多かったのと、
えちぃゲームを売って溜め込んだSofmapポイントで、中古品を多数購入したのがポイント。

現在買ってるシリーズはフリーレンのみですが、今年も1クール終了した段階で、結構な良作揃い
なので、気分がアガれば既刊分イッキ買いとかしそうで。。。ちょっとコワヒ(笑
    
えちぃゲーム・・・26本(昨年比:+1
内訳はフルプライス&ミドルプライス作品が10本、ロープライス作品が14本、中古2本

ここにきて、ついにフルプライスとロープライスの本数が逆転してしまいました。
毎月発売されるリストを見ても、新作フルプライスは全体の1/3以下になってしまい、
本当に寂しい限り

CD・・・0本(昨年比:±0) 
ほとんどをTSUTAYA DISCASと言う円盤のネットレンタルに依存していますが、
最近はアニメOP・ED曲でもCDが発売されないタイトルが増えてきまして、
そういう場合はハイレゾ音源のダウンロードを利用しています。 

こんな感じで、アニメなブルーレイが増えましたが、やっぱりTVを4K・有機ELに買い替えた上に、
音響関連も大幅に入れ替えて、円盤の視聴意欲が高まったのが原因かな~


そんなこんなで?2024年 3月分購入証明に逝ってみよ~( ゚ー゚)σ
まずはアニメなブルーレイからです。

240407-01
ガールズ&パンツァー 最終章 第4話 特装限定版


継続高校
との対戦序盤で司令塔的な立場のあんこうチームが撃退されてしまうという、波瀾万丈。
1年生チームの成長と活躍が光る、今までにない展開にガルパン10年以上の歴史を感じますw

240407-02
葬送のフリーレン Vol.3 初回生産限定版

フリーレン VS 断頭台のアウラの決戦が描かれる第9話~第12話までを収録。
フェルンシュタルクのそれぞれの戦闘シーンもあり、アクションシーンに注目の一巻。

240407-03
のんのんびより にゃんぱすぼっくす にっ

2018年公開の劇場版「ばけーしょん2021年1月から放送されたTVアニメ第3期
のんすとっぷをまとめて収録した第2弾BOX。
TVアニメ第12期を収録したにゃんぱすぼっくすと合わせるとのんのんびより
映像作品、全話がコンプリートします。

実は劇場版第3期は既に単巻で購入していたのですが、当方未視聴のOADが収録されるとのことで、
既刊分をSofmapに中古で売ってw改めて買い直しました。

あぁ。。。何と言う無駄遣い (^_^;)

続いて、中古で購入したBOXです。
240407-04
R.O.D THE COMPLETE Blu-ray BOX
   
紙を自在に操る超能力者少女が活躍する、突拍子も無いSFスパイアクション作品。

2001年に発売されたOVA全3巻2003年に放送されたTVシリーズ全26話を収録した
BOXがSofmapの中古でお買い得だったので、ポイントをつぎ込んで実質タダでゲットw

それにしても、20年以上も前の作品になってしまったとわ。。。
自身の高齢化が恐ろしい(笑



最後はえちぃゲームに逝ってみよ~( ゚ー゚)σ
240407-05
アンラベル・トリガー 通常版(Archive

それぞれ対立し合う3国の思惑が入り乱れる、結構複雑な世界設定なので、
詳しくは公式サイトをご覧頂くとして。。。

現在のロシア・ウクライナ戦争イスラエル・パレスチナ問題人種差別問題など、
実際の世界情勢や社会問題を彷彿とさせる設定やストーリーなど、かなり深く重厚、
且つエンタテインメントに飛んだ作品。

らいむ的2023年のNiceえちぃのゲーム筆頭に躍り出ました!

※ちなみに今作も、先月ネタにした「ONE.」と同じ、NEXTON系列でシステムに
Unityを使用していることから、ムービー再生時にフリーズする問題が発生※

今回もサポートを依頼して無事に解決しましたが、今後発売の作品にも同様のトラブルが発生するかも?
と思うと、ちょっとウンザリします

予約特典として・・・
240407-06
ヴァンパイアの帝国第一皇女・ミリィと護衛の近衛騎士・シルヴィアのイラストカードが付属。

240407-07
イチャ×2スタディⅡ 由乃~Dear Future~ 通常版(ま~まれぇど

2022年10月に発売されたスタディ§ステディ2のセンターヒロイン・由乃との
えちぃな後日談を描いたロープライス作品。


以上、2024年 3月分はアニメなブルーレイ×4本、えちぃゲーム×2本でした。
でわ


ガールズ&パンツァー 最終章 第4話 (特装限定版) [Blu-ray]

ガールズ&パンツァー 最終章 第4話 (特装限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコフィルムワークス
  • 発売日: 2024/03/27
  • メディア: Blu-ray
【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー 最終章 第4話 (特装限定版) (描きおろしF3キャンバスアート付き)[Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー 最終章 第4話 (特装限定版) (描きおろしF3キャンバスアート付き)[Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコフィルムワークス
  • 発売日: 2024/03/27
  • メディア: Blu-ray
「葬送のフリーレン」Blu-ray(Vol.3 初回生産限定版)

「葬送のフリーレン」Blu-ray(Vol.3 初回生産限定版)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2024/03/20
  • メディア: Blu-ray
のんのんびより にゃんぱすぼっくす にっ [Blu-ray]

のんのんびより にゃんぱすぼっくす にっ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA アニメーション
  • 発売日: 2024/03/27
  • メディア: Blu-ray
【Amazon.co.jp限定】のんのんびより にゃんぱすぼっくす にっ( 購入特典:オリジナルB2布ポスター付 ) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】のんのんびより にゃんぱすぼっくす にっ( 購入特典:オリジナルB2布ポスター付 ) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA アニメーション
  • 発売日: 2024/03/27
  • メディア: Blu-ray
のんのんびより にゃんぱすぼっくす [Blu-ray]

のんのんびより にゃんぱすぼっくす [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
  • 発売日: 2018/08/24
  • メディア: Blu-ray
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX 【完全生産限定盤】

R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX 【完全生産限定盤】

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2010/04/07
  • メディア: Blu-ray

アンラベル・トリガー 通常版【予約特典:特製B5イラストカード 付き】

アンラベル・トリガー 通常版【予約特典:特製B5イラストカード 付き】

  • 出版社/メーカー: Archive
  • 発売日: 2024/03/29
  • メディア: DVD-ROM
アンラベル・トリガー 豪華限定版【予約特典:特製B5イラストカード 付き】

アンラベル・トリガー 豪華限定版【予約特典:特製B5イラストカード 付き】

  • 出版社/メーカー: Archive
  • 発売日: 2024/03/29
  • メディア: DVD-ROM
イチャ×2スタディ由乃~Dear Future~

イチャ×2スタディ由乃~Dear Future~

  • 出版社/メーカー: JAN・EAN
  • 発売日: 2024/03/29
  • メディア: CD-ROM
イチャ×2スタディ由乃~Dear Future~ 抱き枕カバー付き豪華版(AZ)

イチャ×2スタディ由乃~Dear Future~ 抱き枕カバー付き豪華版(AZ)

  • 出版社/メーカー: JAN・EAN
  • 発売日: 2024/03/29
  • メディア: CD-ROM
イチャ×2スタディ由乃~Dear Future~ 抱き枕カバー付き豪華版

イチャ×2スタディ由乃~Dear Future~ 抱き枕カバー付き豪華版

  • 出版社/メーカー: ま~まれぇど
  • メディア: CD-ROM


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

らいむの不定期日記