SSブログ

【18禁】月例購入証明・・・2024年 2月分~美少女ゲームは非18禁の一般向マルチプラットフォーム展開がトレンドか? [購入証明]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。
※詳しくは
「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。


先月ネタにしたPCゲームONE.のフリーズ問題が解決した、今日この頃

ブランドに問い合わせても、一向に返答が無いので、元締め?にあたるNEXTONにも
問い合わせたところ返信があり、システム開発元に調査を依頼したとのこと。

さらに10日ほど経って「グラフィックボードとの相性問題」との返答があり、
対策済みの差し替えファイルを用意して頂き、無事にフリーズ問題は解決

当方が使ってるグラボはこのPCを買った時に最初から刺さってたRadeon HD6570
と言う、12年以上も前の廉価版だったりして、あまりにも古いのでこういう事もあるのかなぁ?

ってな感じで、これでやっとONE.がプレイ出来るってもんです!
長森(CV:石見舞菜香嬢)待ってろよ~~~(笑

そんなこんなで?2024年 2月分購入証明に逝ってみよ~( ゚ー゚)σ

240310-01
葬送のフリーレン Vol.1 初回生産限定版

言われるまでもなく、今期の期待度MAXで現在放送中の作品です。

当方は1~2クール分を録画して溜め込んだTVアニメをイッキに観るタイプなのですが、
第1~20話分をまとめて視聴した結果。。。これわ買わねばと相成って既刊分のVol.1
新刊のVol.2を同時に購入。

240310-02
葬送のフリーレン Vol.2 初回生産限定版

同時に今後発売される分を全巻予約しました。

1巻あたり4話収録で定価13,200円と高単価な上に、全部で7巻もあるので、結構な散財ですが、
好きなアニメを観るために人生やってるような自分なのでwwほとんど食費と同じです<あふぉ


240310-03
STRATOS4 コンプリート Blu-ray BOX

頻繁に落下する隕石の被害から人類を守るために、隕石の破壊を任務とする少女たちの物語。

登場する航空機があまりにもマニアック過ぎるとか?
マニアのツボを突くリアルかつ芸が細かい飛行シーンとか?
そもそも機体に搭乗する女の娘たちの格好(バイク乗)がマニア過ぎるとか?


多岐にわたって話題と物議を醸したSF&ミリタリー系アニメです。

2003年1月から全13話のTV放送がスタート。
その続編にあたるOVAが10話も製作され2006年まで続いた人気シリーズです。

コンプリートBOXということでアニメ本編の他、ファンディスク2本など、
全ての映像コンテンツを収録しています。
軍事評論家の岡部いさく氏がネタどころか、ガチで出演しているファンディスクが必見w


240310-04
マクロス ゼロ ブルーレイBOX プレミアムリマスターEdition

2002~2004年にかけて全5話で発売されたOVAの画質をリマスターしたアップグレード版BOX。
STRATOS4」もそうだけど、当時から既に20年以上とか。。。色々とヤヴァイ(爆

超時空要塞マクロス(初回TVアニメ又は劇場版)の前日譚にあたる話で、地球上の南の未開島が舞台。
そこに伝わる古い伝承と宇宙人による人類創世の秘密などを絡め、神話的な作風とSFを組み合わせた
他のマクロス作品とは印象が異なる作品になっています。

20年前の作品なので元々はSD画質なのですが、今回のリマスターはかなり秀逸で、
人物の引き画像など一部を除くと、ほとんどがHD製作か?と思わせるくらいの高画質になっています。

以上、今月はアニメなブルーレイが4本で内2本がBOXという、結構な散財でした(笑


先月に引き続き夜明け前より瑠璃色なのグッズです。

240310-06

カーテン魂より販売されたフィーナさまの本物のカーテン。

実際の窓に掛けるのではなく、階段の壁にでも飾ろうかな?と考えて、ラインナップ上の最大サイズ
幅130×高220cmを購入したため、広げた状態では写真が撮れませんでしたw

全体の絵柄はこんな感じ・・・
240310-05
こんなに大きなフィーナさまを自宅にお迎え出来るとか。。。幸せすぎりゅうぅぅぅ~~~


お次はえちぃゲームに逝ってみよ~( ゚ー゚)σ

とかいいつつも、こちらは全年齢の一般作だったりしてw
240310-07
制服カノジョ 初回PC版 (エンターグラム

苦い経験を胸に東京から福岡に引っ越してきた主人公が、転校先の高校で3人の美少女と仲良くなるお話。

実際の福岡市内や博多を舞台にしているため、地元民には観たことのある風景が描かれます。
逆に他方民には観光気分が味わえ、聖地巡礼も捗りそうな?そんな内容になっています。

キャラの絵柄に見覚えが。。。と感じた方は、えちぃゲーム通!
今は無き戯画から発売されたえちぃゲームアイキスシリーズの原画を担当した桐沢さき氏が今作を担当。

シナリオでは当然ながらえちぃシーンはありませんが、あぁ!ここでえちぃに突入だな!と容易に判別できる
シーンが差し込まれており、まるでえちぃゲームのコンシューマ移植版って印象がハンパないです。

シナリオ、CG、システム面など全体的に上質な仕上がりで、キャラクターも魅力的ですが、
個別シナリオが若干短めに感じるのは、やっぱえちぃシーンを引っこ抜いたコンシューマ移植版って感じw

う~む。。。【18禁】逆移植版とか、出ないかな(笑

ってか?最近のえちぃゲームの流れって・・・
・年齢とプラットフォームが限られる【18禁】を避け
・Switch版やPS版、PC版などマルチプラットフォームで販売本数をかさ上げし
・さらに【18禁】には出演しない人気の若手女性声優を起用すれば、さらに話題を掠える!って感じで
(今作ではゆい役に前田佳織里嬢ONE.では瑞佳役に石見舞菜香嬢とか)
美少女ゲームを【18禁】では無く、最初っから一般向けに作るって流れが、今後増えるような気がします。


最後はこちら・・・
240310-08
ガルドマ 女子寮の管理人~Afterあざらしそふと+1

2023年8月に発売されたガルドマ 女子寮の管理人の続編にあたる、ロープライス作品。
今回は3P(4Pも!?)なえちぃシーンが豊富ですw

予約特典として・・・
240310-09
素直になれないクール系・夏海鈴(CV:風音さま)のバニーガールなイラストカードが付属。

以上、当月のゲームはちょっとえちぃな一般作×1本、マジでえちぃな【18禁】×1本でした。

でわ


「葬送のフリーレン」Blu-ray(Vol.1 初回生産限定版)

「葬送のフリーレン」Blu-ray(Vol.1 初回生産限定版)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2024/01/24
  • メディア: Blu-ray
「葬送のフリーレン」Blu-ray(Vol.2 初回生産限定版)

「葬送のフリーレン」Blu-ray(Vol.2 初回生産限定版)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2024/02/21
  • メディア: Blu-ray
ストラトス・フォー CPL. BD-BOX [Blu-ray]

ストラトス・フォー CPL. BD-BOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコフィルムワークス
  • 発売日: 2024/02/28
  • メディア: Blu-ray
マクロスゼロ Blu-ray Box プレミアムリマスターEdition(特装限定版)

マクロスゼロ Blu-ray Box プレミアムリマスターEdition(特装限定版)

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコフィルムワークス
  • 発売日: 2024/02/28
  • メディア: Blu-ray

制服カノジョ 初回版

制服カノジョ 初回版

  • 出版社/メーカー: エンターグラム
  • 発売日: 2024/02/22
  • メディア: CD-ROM
制服カノジョ 初回版【Amazon.co.jpオリジナル特典:録り下ろしドラマCD 付き】

制服カノジョ 初回版【Amazon.co.jpオリジナル特典:録り下ろしドラマCD 付き】

  • 出版社/メーカー: エンターグラム
  • 発売日: 2024/02/22
  • メディア: CD-ROM


ガルドマ -女子寮の管理人- After【予約特典:B5イラストカード 付き】

ガルドマ -女子寮の管理人- After【予約特典:B5イラストカード 付き】

  • 出版社/メーカー: あざらしそふと+1
  • 発売日: 2024/02/22
  • メディア: DVD-ROM
ガルドマ -女子寮の管理人- セットパック【予約特典:B5イラストカード 付き】

ガルドマ -女子寮の管理人- セットパック【予約特典:B5イラストカード 付き】

  • 出版社/メーカー: あざらしそふと+1
  • 発売日: 2024/02/22
  • メディア: DVD-ROM


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

らいむの不定期日記