SSブログ

【18禁】月例購入証明・・・2020年 12月分~年末年始で終わらないっ(汗 [購入証明]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。
※詳しくは
「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。


新年早々、家の中が静か過ぎる今日この頃

いつもなら新年から親戚数人が集まるのですが、今年はコロナ騒ぎ以前に・・・

上の伯母さまは、昨年1月に亡くなり・・・
伯父1人が、先月から病気で入院中・・・
家主の伯母さまも、股関節骨折で秋から入院中・・・

実家にいる両親がどちらとも健在なのは、せめてもの救いです。

そんな訳で?現在6LDK+アルファの2階建2世帯住宅に自分とマイブラザーの
2人暮らしと言う、かなりお寒い状態だったりして
おかげで、家の掃除がメッチャ大変です

まぁそんなムナシイ話しは置いといて。。。
2020年の最後!12月分購入証明に逝ってみよ~( ゚ー゚)σ

まずはアニメなブルーレイからです。
210101-01
OVA ストライク・ザ・ブラッド Ⅳ VOL.4(初回仕様版)

新章「再会の吸血姫編」に突入ですが。。。
年末の大掃除などか忙しすぎて、未だに観てません

210101-02
ソードアートオンライン アリシゼーション War of Underworld
第8巻 (完全生産限定版)最終巻

アリシゼーションWoU編、コロナ過での発売延期を挟んで遂に最終巻発売です。

新シリーズとしてプログレッシブが今年劇場公開の予定。
最初の物語・アインクラッドの攻略を1層ずつ描いていくというシリーズですが、
原作小説では1層あたり1編で描き、既刊で6巻、6層攻略までが単行本化されて
います。

アニメでどこまで描くのか?そもそも100層もあるので、原作ですら完結できるのか?
期待を不安が入り交じるシリーズですね~

以上、今月のアニメなブルーレイは2本でした。


続いてオーガストグッズです。
中止になった冬コミケ合わせで販売されたグッズ各種・・・
210101-03
オーガストカレンダー2021

主にあいりすミスティリア!のイラストが中心ですが・・・
210101-04
4月 「大図書館の羊飼い鈴木佳奈すけ

210101-05
6月 「夜明け前より瑠璃色な」 フィーナさま

210101-06
7月 「大図書館の羊飼い」 白崎つぐみちゃん

などなど、過去作のキャラクターも登場しています。

210101-07
夏野イオ描き下ろし「あいりすミスティリア!」アナスチガルのイラストサイン色紙

210101-08
オフィシャルハンドブック2020年冬号

以上がオーガスト冬の3点セット1,980円。。。ちょっと値上がりしてるな


210101-09
クリスタルカレンダー2021(カードのみ)

9月15周年記念コンプリートパックが発売された夜明け前より瑠璃色なより 
210101-11
フィーナさま・エステルさま・シンシアさん のB0B1サイズタペストリー

コンプリートパックのパッケージ画をタペストリーにして、
B0サイズ(約103×146cm)とB1サイズ(約73×103cm)の
2サイズが発売。

ひとまずB0サイズを部屋に飾ってみましたが ↓↓↓ 
210101-10
あまりに大きすぎて窓が半分隠れてしまい、部屋が暗いので

B1タペストリーと、以前に購入したB2タペストリーを合わせて飾ってみました。
210101-14
ついでに夜明け前より瑠璃色なの以前のタペストリーも引っ張り出してみましたよ。

もう~こうなったら
15周年を記念して、らいむ部屋もけよりな度をUPさせてしまおう!

と言うことで!?一昨年にKOTOBUKIYAから発売されて、在庫が残っていた・・・
210101-12
フィーナさま 添い寝シーツ(140×190cm)も購入しました
※サイズが大きいので両端を折り返しています※

さらにさらに!あいミスコラボで発売された・・・
210101-15
麻衣の異世界で瀟洒な吹奏☆Wスエードタペストリー

・・・も、合わせて購入してしまい?
210101-16
らいむ部屋のけよりな度がさらに上昇

そんなこんなで?
210101-13
夜明け前より瑠璃色な以外にも・・・

千の刃濤、桃花染の皇姫大図書館の羊飼いチュンアテと・・・
210101-17
オーガスト4作品が入り乱れた、カオスなお部屋になってしまいました<あふぉw


最後はえちぃゲームに逝ってみよ~( ゚ー゚)σ
210101-18
スーパーリアル麻雀 LOVE2~7!forPC 通常版(15歳以上推奨)

1980年終盤~90年代にかけてゲームセンターで人気を博した、
脱衣系2人打ち麻雀ゲームです。
シリーズ2作目(PⅡ)から7作目(P7)まで収録しています。
(1作目は脱衣要素がないので未収録です)

PC版に先駆けてSWITCH版が発売されていますが、両者の違いは・・・
B地区表現があるか否か? モチロン!PC版なので。。。アリです

そんなわけで?あまりの懐かしさに購入してしまったのですがw

PⅡ~Ⅲまでプレイしてみたところ・・・
あれぇ?めっちゃ画質が悪いんですけど~


それもそのはず、今時の解像度や色数に合わせることなく、昔の絵そのまんまなんだもん。

正直、自分の中では・・・
昔のままに再現して欲しい VS キレイにリファインして欲しい
両者がせめぎ合っています(笑

210101-19
予約特典として、A4クリアファイルが付属。

210101-20
アイベヤ2あざらしそふと

前作のとは、全く繋がりのない完全新作のロープライス作品です。
訳あって同居中の引っ込み思案な幼馴染みと、お互いの部屋の仕切りを
無くしたことで距離が縮まる恋愛模様。

おりょう氏の描く、前髪隠れ系巨乳引っ込み思案幼馴染み娘が可愛すぎる~

210101-21
一途な(処女→)彼女と恋したいういんどみるCOSMOS)

ういんどみる初のロープライスブランド・COSMOSから、処女作が発売です。
まさに処女の彼女が、主人公とのえちぃにのめり込んでゆく姿を描くという展開。

彼女の躰をマウスでクリックして感じさせちゃおう!
・・・という、ETS(エクスタシータッチシステム)を搭載。
う~む、PC98時代のELLEを思い出すシステムだなぁ(笑

210101-25
星空鉄道とシロの旅サークルしらたまこ

原画家・しらたま氏の同人サークルから発売された、一般向けの同人ゲームです。
アキバ☆ソフマップ通販で予約できたので、購入してみました。

210101-22
コイノハ~恋のシェアハウス~スカイロケット

女性4人のシェアハウスに、いきなり同居することになってしまった主人公を中心に
巻き起こる、えちぃなハプニングや恋愛模様を描いた作品。
ポイントは。。。ハーレム展開あり!ってとこかな。

予約特典として・・・
210101-23
原画アルデヒド氏描き下ろし 彼方さんの複製サイン入り色紙

210101-24
ガールズ・ブック・メイカー~グリムと3人のお姫さま~ まとめセット通常版(ユメミル

2019年5月に発売された本編のスピンオフとしてダウンロード販売された
3本のエピソード(白雪姫編いばら姫編シンデレラ編)をまとめて
パッケージ版にしたセットアイテムです。


以上、今月はオーガストグッズが多数、ゲームもロープライスを中心に5本と
やや多めになってしまいました。

年末年始のお休みを当てて、ガッツリとプレイするつもり。。。だったのですが
お休みの残りもあと1日。。。まだ2本しかフルコンプ出来ていませんっ

でわ


ストライク・ザ・ブラッドIV OVA Vol.4 (7~8話/初回仕様版) [Blu-ray]

ストライク・ザ・ブラッドIV OVA Vol.4 (7~8話/初回仕様版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2020/12/23
  • メディア: Blu-ray

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 8(完全生産限定版) [Blu-ray]

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 8(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2020/12/09
  • メディア: Blu-ray


あいりすミスティリア! 麻衣の異世界で瀟洒な吹奏☆Wスエードタペストリー

あいりすミスティリア! 麻衣の異世界で瀟洒な吹奏☆Wスエードタペストリー

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2020/11/10
  • メディア: おもちゃ&ホビー

あいりすミスティリア! フィーナ・ファム・アーシュライトの湖畔に佇む月のお姫様 Wスエードタペストリー

あいりすミスティリア! フィーナ・ファム・アーシュライトの湖畔に佇む月のお姫様 Wスエードタペストリー

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2021/02/10
  • メディア: おもちゃ&ホビー

スーパーリアル麻雀 LOVE2~7! for PC

スーパーリアル麻雀 LOVE2~7! for PC

  • 出版社/メーカー: Zerodiv
  • 発売日: 2020/12/25
  • メディア: DVD-ROM

【Amazon.co.jp 限定】スーパーリアル麻雀 LOVE2~7! for PC【特典:ハンドタオル(24cm×16cm)付き】

【Amazon.co.jp 限定】スーパーリアル麻雀 LOVE2~7! for PC【特典:ハンドタオル(24cm×16cm)付き】

  • 出版社/メーカー: Zerodiv
  • 発売日: 2020/12/25
  • メディア: DVD-ROM

スーパーリアル麻雀 LOVE2~7! for PC 特装版

スーパーリアル麻雀 LOVE2~7! for PC 特装版

  • 出版社/メーカー: Zerodiv
  • 発売日: 2020/12/25
  • メディア: DVD-ROM


アイベヤ2

アイベヤ2

  • 出版社/メーカー: あざらしそふと
  • 発売日: 2020/12/25
  • メディア: DVD-ROM

【Amazon.co.jp 限定】アイベヤ2【朔ちゃんのドアノブプレート 付き】

【Amazon.co.jp 限定】アイベヤ2【朔ちゃんのドアノブプレート 付き】

  • 出版社/メーカー: あざらしそふと
  • 発売日: 2020/12/25
  • メディア: DVD-ROM

一途な(処女→)彼女と恋したい

一途な(処女→)彼女と恋したい

  • 出版社/メーカー: ういんどみるコスモス
  • 発売日: 2020/12/25
  • メディア: DVD-ROM


コイノハ -恋のシェアハウス-

コイノハ -恋のシェアハウス-

  • 出版社/メーカー: スカイロケット
  • 発売日: 2020/12/25
  • メディア: DVD-ROM

ガールズ・ブック・メイカー ~グリムと三人のお姫さま~

ガールズ・ブック・メイカー ~グリムと三人のお姫さま~

  • 出版社/メーカー: ユメミル
  • 発売日: 2020/12/25
  • メディア: DVD-ROM

ガールズ・ブック・メイカー プレミアムセット

ガールズ・ブック・メイカー プレミアムセット

  • 出版社/メーカー: ユメミル
  • 発売日: 2020/12/25
  • メディア: DVD-ROM

 


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 2

ヒトA

お久しぶりです。こんなご時世ですが、一応生きてます。
らいむさんのお部屋特集がたまにありますが、見ていて、いいなあ~と毎回思います。今回もフィーナさまへの愛を感じました。昔、マークXの特集もあり、記憶に残ってます。

私は、床積みする癖があり、整理整頓が不得意なのか、別の意味で混沌としているので、行動力がうらやましいです。私だったら瑛里華ルームにするんだろうな妄想しながら楽しんでます。
長文&駄文、失礼しました。ではでは
by ヒトA (2021-01-30 18:45) 

らいむ

ヒトAさん、お久しぶりです!
少々腰痛気味ですがwこちらも元気でやっております。

自室のべっかん部屋については、この年齢にしてこの部屋はさすがに痛すぎるかなぁ?と思いつつも、自分以外は誰も来ないのでw好き放題にしています。
ただ、最近のオーガストは「あいミス」一辺倒で、ソシャゲを避けてる自分としては取り残されてる感がハンパないです。

実は自分、オタクのくせに結構な綺麗好きでしてw
整理整頓清潔清掃には常に気を配ってます。
そんな自分が、部屋を綺麗に保つ方法を一つだけ語るなら・・・
やはり「家具やインテリアアイテム以外の物を床に置いてはいけない」ですね!
日用品や蒐集物を床置きすると、移動するのが手間で掃除がしにくくなります。


>瑛里華ルームにするんだろうな妄想しながら楽しんでます。
「チュンアテ」は自分も大好きな作品で「けよりな」に次いで、らいむ的NiceゲームNo.2だったりしますが・・・
こちらも10年以上前の作品な上にコンシューマー化も中止になってしまい、グッズが少ないんですよねぇ。
ちなみに当方、「チュンアテ」では白ちゃん推しだったりしますw

でわ~
by らいむ (2021-02-02 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

らいむの不定期日記