SSブログ

春の新番アニメ その2~「うたわれるもの」・・・ネコミミよりもケモミミ(笑 [アニメ]

春の新番アニメと言うには、だいぶ時間が経ってしまった感がありますが・・・
今日は久方ぶりの新番ネタです

アニメの放送本数は今期も相変わらず多いですが、ハマる作品が少ない中で自分が
注目している作品としては・・・
「ARIA The NATURAL」
「涼宮ハルヒの憂鬱」
「ストロベリーパニック」
「スクールランブル~2学期」
 などがありますが・・・

今日は、あまり注目されていないLeaf原作のTVアニメ「うたわれるもの」をサクッと
ピックアップしてみたいと思います。

 

イントロダクションなどは、公式Webサイトを参照して頂くとして・・・

この作品最大の萌えポイントは、やはりケモミミ~

 

そして、しっぽ~ですが・・・
しっぽの画像が無いっす・・・スミマセン

や~、イイっすよ・・・ケモミミ(むふぅ
ワイルドさを持ちつつも、感情とともにパタパタと愛らしく反応するさまが萌えます
しかも、ふさふさしていて手触りがようさそうなのもGoo!
自分的に、ネコミミよりもケモミミの方が萌えると思いますが・・・どぉ?(爆

ちなみに「うたわれるもの」の世界に登場する人物は、主人公を除きみんなケモミミなので、
当然もケモミミだったりします・・・OTZ


お気に入りキャラとしては・・・
やっぱり、エルルゥが好きですね~

 

 

 

優しくて、明るく元気で、家事も万全。
一途でちょっとやきもち焼き・・・
絵に描いたような、理想の女の子ですね。
ヴォイスは柚木涼香嬢
彼女は強気な女の子役のイメージが強いのですが、なかなかどうして・・・
優しい女の子役もバッチリはまり役です。

エルルゥの妹アルルゥも、やんちゃながら「おと~さん」とか言って甘えてくるあたりは、
とってもカワイイですね
 
娘を甘やかしたくなる男親の気持ちが、ちょっとだけ分かるような気がします。


シナリオ展開は、戦(いくさ)がメインの大河ドラマ風なので、エロゲ原作のアニメにしては
かなり男臭いシナリオになってます(笑
 

第6話を過ぎたところで、今まで登場した女の子キャラは、なんとたったの3人。


それも出番が多かったのは1~3話くらいまでで、最近は1話に数カットしか出てこなかったり
して、かなりOTZ

ですが、シナリオはとても良くできていると思います。
原作にほぼ忠実に展開するストーリーにグイグイと引き込まれ、先の展開が気になって
しかたないくらいです。

正直言って、この前アニメ化された「ToHeart2」は黒歴史にしたいっ!と思うくらいガックシ
だったので、今回の「うたわれるもの」もたいして期待していなかったのですが、なかなか
どうして面白い作品に仕上がっていると思います。

願わくは、このクウォリティーのまま最終回まで駆け抜けて欲しいですね。


そう言えば、PCゲーム版「うたわれるもの」も、かなり面白かったですよ~

うたわれるもの DVD版

うたわれるもの DVD版

  • 出版社/メーカー: リーフ
  • 発売日: 2003/12/12
  • メディア: ソフトウェア

キャンペーン方式のシュミレーションRPGですが、難易度も3段階から選ぶことが出来るので
初心者も安心。
残念ながらヴォイス無しでえちぃシーンはかなり薄いですがシナリオは一本道展開ながら
も秀逸で、一度プレイ始めたら「やめられない止まらない」状態でした。

物語が進行するに連れ深まる謎・・・
そして、最後に明らかになる真実と、自分もかなりはまった作品です。

夏ごろにはフルヴォイスのPS2版が発売されるらしいので、興味のある方にはぜひお勧め
します。


そんなこんなで・・・

自分が今期注目しているTVアニメ「うたわれるもの」をご紹介してみましたが、皆さんは
いま、どんなアニメにハマってますか?

でわ


うたわれるもの DVD版

うたわれるもの DVD版

  • 出版社/メーカー: リーフ
  • 発売日: 2003/12/12
  • メディア: ソフトウェア

アルルゥとあそぼ!! 通常版

アルルゥとあそぼ!! 通常版

  • 出版社/メーカー: リーフ
  • 発売日: 2004/04/28
  • メディア: ソフトウェア

うたわれるもの(仮称)

うたわれるもの(仮称)

  • 出版社/メーカー: アクアプラス
  • メディア: ビデオゲーム



nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 14

朱尾蛍留

こんばんは~。

うたわれ、ですか。
この作品は、アニメも見ていなければ、
ゲームもやっていません。
いえ、決して嫌いなわけではないのですが…

>やっぱり、エルルゥが好きですね~
自分もエルルゥですね。
個人的には、トウカも捨てがたいのですが。

>一度プレイ始めたら「やめられない止まらない」状態でした。
むむむ、なかなかの作品の様子。
これは、やってみる価値がありそうですね。
余裕があれば是非。

では、また。
by 朱尾蛍留 (2006-05-17 22:14) 

うたわれるもの、アニメよくできてますよねー

いや、ほんまに普通に面白いです
脚本、演出、王道路線まっしぐら

期待度0(うっちー的に認知度0)で見始めたアニメ枠の中で、
まじぽかと並んで個人的に高評価です

>自分的に、ネコミミよりもケモミミの方が萌えると思いますが

どっちも好きです~♪
敢えて選べと言われれば・・ねこみみ(ぼそ)(笑)
by (2006-05-17 23:34) 

らいむ

朱蛍さん、こんばんわ!

>うたわれ、ですか。
「うたわれ」ですよ~(笑
数あるLeaf作品の中で、「ToHeart」シリーズに次いで好きな作品です。

>個人的には、トウカも捨てがたいのですが。
これまた・・・通なチョイスですな(笑
エルルゥ、アルルゥの次に好きなキャラというと・・・
ウルトリィさんですね!
ヴォイスも大原さやか嬢ですし♪

>これは、やってみる価値がありそうですね。
自分としてはフルヴォイスのPS2版がお勧めです。
PC版だと一応、えちぃシーンがあるのですが、かなり薄いですし・・・OTZ
でわ~
by らいむ (2006-05-18 20:03) 

らいむ

うっちーさん、こんばんわです!

>期待度0(うっちー的に認知度0)で見始めた
自分も同じですよ~!
やっぱり「期待しすぎない」のが、アニメを楽しく見るコツですね。
「うたわれ」は良い意味で、裏切ってくれました(笑

>敢えて選べと言われれば・・ねこみみ(ぼそ)(笑)
そ、そうですか、ネコミミですか・・・OTZ
ネコミミもキライじゃないんですけどね・・・ってか、むしろ好き(爆
萌えポイントも、人それぞれですね!
でわ!
by らいむ (2006-05-18 20:09) 

ガッツ

こんにちは!
うおー、これ見てね~!!(笑

>自分的に、ネコミミよりもケモミミの方が萌えると思いますが・・・どぉ?(爆
Yes sir!!
このフサフサ感たまんないですね~!!
ネコミミもいいですが、このミミはなかなか・・・
そう!私は「ネコミミ指数100%」の男!orz

>ヴォイスは柚木涼香嬢。
え!?
あるアニメでは「一網大魔神」とか言って能登麻美子さんに「もう、わけわかんないよ」とツッコまれたり、またあるアニメでは「主の家が壊れるのが嫌」という理由で、大出力の魔導砲を使うのに反対したりした人ですか~?(爆
てか、ちょっと調べてみたら「メルブラ」でアルクェイドやってるし!
いや、実はこの方けっこう好きだったり。(^^
なんと言ったらいいのかわかりませんが、きれいな声ですよね。

反応したのが、ケモミミと、柚木涼香さんだけって・・・。(爆
by ガッツ (2006-05-19 11:46) 

らいむ

ガッツさん、おい~っす!

>うおー、これ見てね~!!(笑
お友達に頼んで、録画してもらいましょう(笑

>Yes sir!!
キミもかね?ガッツ君!(爆
キミは目の付け所が良いね。
将来がたのしみだよ・・・はっはっはっ!<増長120%

>あるアニメでは
>またあるアニメ
前者は「舞乙」、後者は「なのはA’s」ですね~
分かる、手に取るように分かるぞ~(笑
ちなみに、「シューーーート!!」の人でもあるんですが、わかるかな?(ふふふ

>反応したのが、ケモミミと、柚木涼香さんだけって・・・。(爆
Niceです!
毎度コメントありあとあした~(笑
by らいむ (2006-05-19 20:12) 

へか

こんにちは。
私も今期はうたわれとハルヒにハマっています。
ハードないのでエロゲやったことないんですがエルルゥとアルルゥ可愛いですね。
ああ、しっぽ触りたい・・・。
OP曲も気に入ったのでCD買って毎日聴いてます。
エルルゥのDDが欲しいなあ(ぼそっ)。
by へか (2006-05-19 23:37) 

ガッツ

こんばんは~。

>前者は「舞乙」、後者は「なのはA’s」ですね~
やっぱりわかってらっしゃいましたか~。(^^
最近の作品ではこの辺がイメージ強いかな~と思ったんで。

>ちなみに、「シューーーート!!」の人でもあるんですが、わかるかな?(ふふふ
くっ!!だ、だめだ・・・わかんねぇ・・・orz
さすが師匠だぜ!(笑
ZOIDのクリスかとも思ったんですが、印象薄すぎてよくわからず・・・。(爆
出演作品は多いものの、実際に見たことあるのがあまりなく、しかも見たことあるのがほとんど脇役で、覚えていないという始末。
すみません、柚木涼香さん!声は好きなのに全然覚えて無くて!!(核爆
正解をください!!(笑

しかし・・・そうか・・・リアラやってたんだ・・・。プレイした割には全然気づかなかった。言われてみれば確かに・・・。←だめじゃん
by ガッツ (2006-05-20 00:15) 

らいむ

へかさん、こんばんわ!

>ハードないのでエロゲやったことないんですが
あれまぁ・・・そうなんですか~
「うたわれ」はPS2で出るので、よろしければやってみて下さいね。

>OP曲も気に入ったのでCD買って毎日聴いてます。
自分はED曲が好きですね。
今度、OP曲とED曲を合わせて購入しようと思ってます。

>エルルゥのDDが欲しいなあ(ぼそっ)。
おぉ!それはイイですな。
でも、ぼいんなエルルゥたんになりそ・・・(爆
by らいむ (2006-05-20 23:02) 

らいむ

ガッツさん、ばんわ!

>やっぱりわかってらっしゃいましたか~。(^^
この辺なら、何とか分かりますね。
さすがに端役とか、コンシューマー系のゲームは分からないのですが(汗

>正解をください!!(笑
「星方天使エンジェルリンクス」の李美鳳ですね~
自分的には印象の強いキャラです。
アニメの結末もある意味衝撃的でしたし。
1999年と、ちょっと古い作品なので分からないですよね~
意地悪だったかな~(笑

>リアラやってたんだ・・・。
「テイルズ・オブ・なんたらかんたら・・・・」でしたっけ?
むしろコッチが分からない(汗
ガッツさん、やるなっ!(爆
by らいむ (2006-05-20 23:13) 

ガッツ

こんばんは~。
本日(正確には日付変わってますが)2度目の登場です。(笑

>「星方天使エンジェルリンクス」の李美鳳ですね~
あ~なるほど~・・・・って知らねぇ~~~~!!(笑
なんかチャイナな名前ですね。(^^

>「テイルズ・オブ・なんたらかんたら・・・・」でしたっけ?
そう!テイルズ・オブ・なんたら・・・ゴホン「テイルズ・オブ・ディスティニー2」です。
メインヒロインです。
設定もなかなかすごいですが、一番すごかったのはオープニングとエンディングの両方で、全裸で主人公の前に現れるところです!!(爆
・・・・別にストーリーは変な内容じゃないですよ?(爆
by ガッツ (2006-05-21 02:25) 

らいむ

ガッツさん、ちっす!
ダブルヘッダーお疲れさまです。

>なんかチャイナな名前ですね。(^^
別にチャイナスキーじゃないですから(笑
たまたまですよ・・・たまたま(汗

>全裸で主人公の前に現れるところです!!(爆
おぉ!見て~
OPとEDだけ・・・(爆
ってか、これってPS2じゃなかったっけ?
by らいむ (2006-05-21 18:10) 

ガッツ

こむばむわ~。

>おぉ!見て~
>OPとEDだけ・・・(爆
らいむ師匠のすきな「ふくらみかけ」ですよ~。(爆

>ってか、これってPS2じゃなかったっけ?
ちっ!バレたか!!
OPとEDがみたい→ソフトを買う→PS2のソフトじゃん!!→仕方ないPS2買うか→そういえば、もうすぐ「つよきすPS2版」発売だ!買うしかない!!→「つよきすPS2版」のレビューをしてもらう、というパーフェクトな作戦だったのに!!(笑
鋭いですな!←普通気づくって(爆
by ガッツ (2006-05-22 02:13) 

らいむ

ガッツさん、こんばんな!

>仕方ないPS2買うか
PS3も目前ですし、今更PS2もどうかな?と思うのですよ~
ま、PS2ならマイブラザーに借りるって手もありますしね。

>もうすぐ「つよきすPS2版」発売だ!
ですね~
でもでも、自分的には「つよきす」より「キミキス」の方がきになるぅ!・・・みたいな?(爆
「キミキス」やりたいとは思うのですが、今月は「D.C.Ⅱ」とか「スカーレット」もあるので、やっぱりムリポ・・・OTZ

ってことで、「つよきすPS2版」のレビューは、ガッツさんにお願いします(爆
でわ~
by らいむ (2006-05-22 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記