SSブログ

ドルパ16に逝ってきました・・・その3「またやっちまったよ~(あはははh」 [参戦レポ~東京ドルパ]

去る12月24日(日)のクリスマス・イヴ、東京ビッグサイトにて開催されたドールズ・パー
ティ16
の様子を・・・
  その1「限定品抽選でビミョ~なキリ番Get!?」
  その2「ワンオフさんもカスタマイズも見れなかったデス・・・OTZ」
と、2回に渡ってレポートして参りました

さて!
皆さんお待ちかねの最終回、その3「またやっちまったよ~(あはははh」と題してわたくし
らいむの散財の記録を包み隠さずさらけ出してしまおう!という、めがっさ恥ずかしい企画です。

ってか、おまいら!人の散財を見てナニが楽しいんだっ

オレにはまったく理解出来んな・・・<マテ
や、ホントに・・・恥ずかしいから、見ちゃらめぇ~(爆

あふぉな冗談はこの辺にしておいて、早速逝ってみましょう。

まずは、今回最大の収穫から・・・

ドルフィードリーム「ToHeart2~向坂 環」 通称:タマ姉
ドルフィードリーム「ToHeart2~小牧 愛佳」 通称:いいんちょ

ボークスの写真を見たときは「どうかなぁ?」と思ったのですが、実物を見てみるとなかなか
可愛かったので一安心。
いいんちょさん78番を引いた回遊魚さんに、タマ姉さま713番を引いたドナさん
抽選券を頂いてGetしました。

回遊魚さんドナさん、本当にありがとうございました。
改めて御礼申し上げます。


実は、まだ開封してません
おそらくお披露目は年明け早々になるかと思いますが、ご期待下さい!

お値段は・・・48,000円×2=96,000円
ドルパ会場では会員ポイントが付かないかわりに、消費税5%分がサービスになるようです。


次も回遊魚さんにお願いした一品・・・

委員ちょのケープ&ブ○マセット

既にご存じかと思いますが、あくまでもお目当ては「ケープ」です。
  いいい今更、ぶっブ○マなんて欲しくないんだからねっ!
  ブ○マなんて・・・とっくに持ってるんだからぁ~!(爆
ってことで、お値段は4,800円
買っておいて言うのも何ですが・・・ケープ+αでこの値段は高すぎませんか?


今度は、天使のすみかSHOPで購入したお洋服です。

左:DD用ロングメイドドレス(ブラウン) 7,000円
右:DD用ショートメイドドレス(ブルー) 6,800円

どちらもソックスとぱんちぃ、ローファーまで付属していて至れり尽くせりですが・・・
ローファーは既に2足も持ってるんですよね~
これで合計4足、つ~かコレを使って・・・
「ローファーだよ!全員集合♪」とか言う企画が<ダマレ(※元ネタ)

このほかDD用バディタイツを狙っていたんですが、残念ながら売り切れてました・・・OTZ


お次はCHERRY MILKさんというディーラーでGetした・・・

「ARIA」より・・・DD用・AIRAカンパニー制服 17,800円

ちょこっと・・・いや!かなり高かったですが、きちんとグローブ(もちろんシングル)とシューズも
付いてます。
作りもかなり上質で、これがホンマの至れり尽くせりですね~

他にもオレンジプラネットの制服がありましたが、さすがに自重しました
ちなみに、姫屋の制服はなかったみたいです。

さぁて、どの娘に着てもらおうかな?
今から楽しみですよ~(あらあら?うふふ~


次もディーラーさんで購入したお洋服です。

MILKY ANGEさんSDクラシカルメイド・アシュリー・ミニ(グレイ) 14,700円

天すみのメイド服に引き続き、またまたメイド服です。
スカート丈はミニタイプ、とてもエレガントなデザインです。
これはみみさんに着てもらいたいと思います。


以上、今回の収穫はドールお二人お洋服5着でした~
てことで、かなり恐ろしいことになりそうな合計金額は、なんと!147,100円

今までの最高記録が昨年冬のドルパ14で、73,900円ですから・・・
ドルパの最高散財記録、更新ですっ!<マテ

しかも、ほぼダブルスコア状態

あ~あ、またやっちまったよ~(あはははh

でもタマ姉さまいいんちょさんですから、しかたないですよね?ね?(爆

とは言いつつも、今年はDDっ娘を5人もお迎えしちゃったりして、ドール系で散財しすぎた
感が・・・(滝汗
来年はドール関連予算を縮小しなくてはいけませんねぇ

反省反省~

え?補正予算?・・・そうか!その手があったっ<コラコラー

でわ


nice!(5)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 20

へか

こんぬちわ〜

>ってか、おまいら!人の散財を見てナニが楽しいんだっ
いや、むしろ羨ましいんですが・・・(笑)

>ケープ+αでこの値段は高すぎませんか?
DD自体も妙に高くなってますね〜(笑)。内容的にもことさやとあまり変わらないような気がするんですけどね。

今回の天すみメイド服は買えたら両方欲しいです。

やっぱドルパってエロゲ服とかアニメ服とかDD用にもいろいろあっていいですね。大阪のドルパでもこんな感じだったらいいなあ。他の関西のドールイベントではこういう服は皆無に近いですからねえ。
by へか (2006-12-28 00:40) 

donnersclag

らいむさん、こんばんは~☆

( *゜▽゜)/°・:*【祝最高散財記録更新】*:・°\(゜▽゜* )
おぉ~~~~~大台を軽く突破ですねぇ!

とっても充実した収穫のようですね。
お披露目が楽しみですよー♪

しかし、らいむさんならオレンジプラネットの制服もゲットしてるものと思ってましたが・・でっかい残念です(笑
まあ、お風呂場でゴンドラに乗っている音夢さんが見られるらしいので、でっかい楽しみです(爆
by donnersclag (2006-12-28 01:24) 

帽子屋

ごきげんよう、らいむさん。

>ドルパ会場では会員ポイントが付かないかわりに、消費税5%分がサービスになるようです。
ポイントだと1000円未満は切り捨てですから、消費税サービスの方が微妙に得だったりしますね。
まぁ、使った金額から考えれば些細な違いですが(笑)

>このほかDD用バディタイツを狙っていたんですが、残念ながら売り切れてました・・・OTZ
ドルパ商品の「先行販売」は実質限定なモノが多いですが、ドルパ15で出たヘッドキャップは再販されましたし、コレは再販が期待できるんじゃないでしょうか。
それでなくても、アフターでなら買えそうな気も。

>MILKY ANGEさんのSDクラシカルメイド・アシュリー・ミニ(グレイ) 14,700円
ミルキーアンジェのメイド服は安くはないですが、値段分の価値はあると思います。
アシュリーは買ってませんが、私も最近別のモノを買ったので、また紹介します。
でも、ここの服も色移りはするので、注意が必要です。
まぁ、SDに着せるならさほど心配はないと思いますが。

>てことで、かなり恐ろしいことになりそうな合計金額は、なんと!147,100円
限定列だけで大台に乗ってますから、ソレを思えば寧ろ控えめというところじゃないでしょうか。
限定列でSDを2つ3つ買ってる人も珍しくはないですからね。
まぁ、こういうのは上を見て安心してはいけないんですが(笑)

>来年はドール関連予算を縮小しなくてはいけませんねぇ
今年は今年、来年は来年ですよ。
年が替われば別腹ですよ(爆)
来年も期待してます(笑)
by 帽子屋 (2006-12-28 02:52) 

hoso

こんばんわ~
散財記録樹立おめでとうございます。^^
今回は点数はそれ程多くなさそうですが単価が高いですね(笑)

>ぶっブ○マなんて欲しくないんだからねっ!
もうらいむさんったら恥ずかしがって誤魔化さなくても~(ぉ

>ちょこっと・・・いや!かなり高かったですが、
見つけるなり速攻で購入されてたらいむさんに漢を見ました(笑)
でも作りは良さそうでですね。今からお披露目コントが楽しみです。

>またまたメイド服です。
なかなか良いデザインですね! みみさんに似合いそう~><
帽子屋さんも書いてますが、万が一DDさんに着せる時には色移りに注意です(笑)

>なんと!147,100円
おおー…って、ホントそれだけですか?(笑)
もっと行ってるんじゃ無いかと予想してたのですが…隠さなくてもイイですよ~

>しかたないですよね?ね?(爆
まぁらいむさんですし(笑)
購入内容も散財金額もniceです!
by hoso (2006-12-28 02:57) 

takenoko

またまた来ました(笑)

147,100円・・・・私にはちょっと(かなり)無理です(笑)

>来年はドール関連予算を縮小しなくてはいけませんねぇ
きっと来年は来年でいっぱい出費じゃないですか?(笑)

洋服もたくさん買われたようで・・お披露目楽しみにしてます。


ドルパアフターなんですが急用で二日とも行けなくなってしまいまして(泣)

・・・・・お迎えできないじゃーん・・・・・・・・・・・・OTZ

ああどうしよう・・・・・もうだめダァ(鬱鬱鬱鬱鬱)
by takenoko (2006-12-28 14:37) 

らいむ

へかさん、こんばんわ!

>DD自体も妙に高くなってますね〜(笑)
ことさやでも42k円だったのに、ねむ音夢さんから版権物は48k~52k円に上がってます・・・OTZ

>今回の天すみメイド服は買えたら両方欲しいです。
自分が買った時は残り2個の所をかろうじてGetしてきましたが、結構な数量があったみたい。
店頭でも購入出来る確率は高いかと思います。

>大阪のドルパでもこんな感じだったらいいなあ。
HTドルパでは版権制が無いみたいなので、エロゲ・アニメ服は数少ないかも?

でわ~
by らいむ (2006-12-28 23:03) 

らいむ

ドナさん、Niceどもっす!

>おぉ~~~~~大台を軽く突破ですねぇ!
まぁ、限定品だけで大台ですからねぇ(汗
さらに、ディーラー服もかなり良いお品だし。
仕方ないですよね?ね?(笑

>らいむさんならオレンジプラネットの制服もゲットしてるものと思ってましたが
姫屋の制服も揃っていたら、3着同時に逝ってたかもしれません(爆

>まあ、お風呂場でゴンドラに乗っている音夢さんが見られるらしいので
それ、ハレ晴レダンスよりもでっかい難易度高いですよ(泣

でわ~
by らいむ (2006-12-28 23:14) 

らいむ

帽子屋さん、ごきげんよう!

>消費税サービスの方が微妙に得だったりしますね。
確かに、その方がお得度が高いですね。
やっぱり現金値引きが一番ですな!(笑

>コレは再販が期待できるんじゃないでしょうか。
一応Webのアフターで狙う予定ですが、一度売り切れると次はいつ入荷するか?全く見通しが立たないのがボークスクウォリティーなんですよね~

>私も最近別のモノを買ったので、また紹介します。
帽子屋さんってMILKY ANGE服、結構買ってますよね~
今度はどんなお洋服なんでしょうか?
お披露目、楽しみにしてますよ。

>ここの服も色移りはするので、注意が必要です。
了解です!
とりあえずはみみさんに着てもらう予定です~
バディタイツが手に入ったら、いいんちょさんとかにも着てもらいたいですね。

>ソレを思えば寧ろ控えめというところじゃないでしょうか。
限定を除くと46,300円ですから、お洋服関連では控えめな感じでしょうか?

>まぁ、こういうのは上を見て安心してはいけないんですが(笑)
自分の場合、上を見て安心できる人がいないんですが・・・(爆

>年が替われば別腹ですよ(爆)
>来年も期待してます(笑)
いえいえ、ボクの意思は固いですよっ!
や、ホントに・・・マジで?<聞くな

でわ!
by らいむ (2006-12-28 23:39) 

らいむ

ほそさん、こんばんわ!

>散財記録樹立おめでとうございます。^^
や、めでたくないですぅ~(汗
次は、ほそさんの記録更新を見たいですね~

>もうらいむさんったら恥ずかしがって誤魔化さなくても~(ぉ
今、リアル・ツンデレがマイブームだったりします<マテ

>見つけるなり速攻で購入されてたらいむさんに漢を見ました(笑)
速攻でGetしないと無くなってしまう!と思いまして。
でも・・・だいぶ後まで残ってたみたいです(笑

>もっと行ってるんじゃ無いかと予想してたのですが…隠さなくてもイイですよ~
いやいや、隠して無いですよ!
同人誌代は入ってませんが・・・(笑
まぁ同人誌代を入れても150k円以下ですが。

>まぁらいむさんですし(笑)
納得の仕方がビミョ~ですが・・・・セーフ!ということにしておきましょう(笑

でわまた~
by らいむ (2006-12-28 23:49) 

らいむ

takenokoさん、こんばんわ!
本日13コ目のお返しコメントです~
正直言って、疲れてきました(爆

>きっと来年は来年でいっぱい出費じゃないですか?(笑)
いえいえ!ソンナコトハナイデスヨー
自分はやると言ったら必ずやる漢デスヨー(爆

>洋服もたくさん買われたようで・・お披露目楽しみにしてます。
恐らく、来年の三が日以降になると思います。
毎回、お披露目ペースが遅いこのブログですが、気長にお待ち下さい(汗

>ああどうしよう・・・・・もうだめダァ(鬱鬱鬱鬱鬱)
あぁ~!なんと言うことでしょう。
お気持ち、お察し致します。
でも店頭がダメならWebとか、通販隊(電話通販)という手段もありますよ?

でわ。
by らいむ (2006-12-28 23:58) 

Fumizo

こんばんぎゃー!

コメント返しに疲れているところに
止めを刺しにふみぞうさんが来ましたよ。(笑)

記録更新おめでとうございます♪
いやぁ、どんな事でも新記録って素晴らしいですね。
今後も記録更新を狙って、さくせん『ガンガンいこうぜ』で是非。(笑)
うちも、2回目の参加にして結構な金額なんで
今後が楽しみですよ。あはははh(乾笑)

>DD用・AIRAカンパニー制服
これWEBで見たときから、らいむさん買いそうだなぁ~なんて
思っていたら本当に買っていて、コーヒー吹いたw
CHERRY MILKさんのキャラ物服が、結構気になっているので
縫いの丁寧さなどのレポも是非お願いします。

>タマ姉さまといいんちょさんですから、しかたないですよね?ね?(爆
そりゃ、仕方ないですよ。<と自分に言い聞かせていますがナニカ?(笑)

>今年はDDっ娘を5人もお迎えしちゃったりして、
>ドール系で散財しすぎた感が・・・(滝汗
あ~、未来の自分を見ている様で お そ ろ し い。(爆)
1年で5人ですか、ハイペースですね。
じゃあ、来年は更に6人増加にちょ(ry

ってな訳で、とどめを刺しにきた刺客でした。
でわでわ~ん。
by Fumizo (2006-12-29 00:47) 

補正予算ーーーな一言にniceです(笑)

ARIAの服はよくできてましたー

ちなみに、あたしが通りがかったときには完売でした~
by (2006-12-29 18:31) 

takenoko

こんばんは~。

素体の件ですけどオビツって25cm売ってたんですか?
知らなかった(爆)

私、可動範囲ならオビツの方が好みなんですよ。。関節外れにくいですし、膝もボークスのに比べて関節が多くぺったん座りとかできますし。
まあ買っちゃったんでしょうがないですね。


>お気持ち、お察し致します。
いや~もうホント逝きそうです(爆)

>でも店頭がダメならWebとか、通販隊(電話通販)という手段もありますよ?
それって当日ですよね?だったらムリです・・・。
だって・・・二日とも開始時刻辺りが一番忙しいんだもん(爆)

この二日に限ってなんでまた・・・・やっぱりだめダァ(鬱鬱鬱鬱鬱鬱)
by takenoko (2006-12-29 22:15) 

カルディア

こんばんは~(´▽`)
散財記事キターー! 待ってました!(コラコラ

>タマ姉 いいんちょ
手に入れてる~~!Σ(`□´/)/
ホントにこの人は……やるときはやる人だw
2体ですでに10万じゃないですか!
のっけからこれか…

>とっくに持ってるんだからぁ~!
その返しは新しいw

>メイドドレス
期待ワクワクであります、隊長!(・∀・)ゞ

>AIRAカンパニー制服
こんなものまで!
すげー、マジすげー! しかもデキ良さそう。

>クラシカルメイド・アシュリー・ミニ
メイド服が多いですな、やっぱ。
早く着たところを見てみたい!

>最高散財記録、更新
ちょっ……!w 自己記録を倍にして塗り替えるって何!?
ケタ変っているよ! うは~(ノ∀`)
本物だ、色んな意味で本物だよ、この人は!!
by カルディア (2006-12-30 01:57) 

らいむ

ふみぞうさん、こんにつわ~
お休みに入って復活したらいむクンが来てやったぞっ、おらぁ!
・・・・・調子に乗りすぎました(汗

>いやぁ、どんな事でも新記録って素晴らしいですね。
や、素晴らしくも何ともないんですが~(汗
まぁ「オメデタイ」のは確かですけどね?<マテ

>今後が楽しみですよ。あはははh(乾笑)
アフターまで含めた総合成績では、ふみぞうさんの方が凄そうですね!
是非とも『ガッツンガッツン』と逝っちゃって下さい~
期待してますよぉ~?(笑

>これWEBで見たときから、らいむさん買いそうだなぁ~なんて
あ?ふみぞうさんもチェキってましたか~
ふみぞうさんが他人に思えなくなってきましたよ?(笑
このARIA服、実はほそさんから情報を頂いたんですよ。
事前のサークルチェックってほとんどしなかったりするので・・・(汗
行き当たりばったりなんですよ・・・自分(笑

>じゃあ、来年は更に6人増加にちょ(ry
来年のお迎えは1人まで!と決意を新たにしたので、そんなことにはなりません!
なりませんよ?
えぇ!なりませんったらなりませんっ殿~(違

でわ!
by らいむ (2006-12-30 15:22) 

らいむ

うっちーさん、こんにちわ!
Niceありがとうです。
補正予算?組みませんよ?ホントに・・・(汗


>ちなみに、あたしが通りがかったときには完売でした~
うっちーさんも見ましたか!
他にもいくつかのディーラーさんでARIA服出してたんですが、CHERRY MILKさんのが一番上質でしたよ!

でわ!
by らいむ (2006-12-30 15:28) 

らいむ

takenokoさん、こんにちわ!

>素体の件ですけどオビツって25cm売ってたんですか?
ゴメンナサイ~(汗
今、Webで確認しましたが25cmは無いみたいです。
店頭で見たような気がしたのですが・・・気のせいだったみたい。
takenokoさん、ゴメンナサイですm(; _ _)m

>まあ買っちゃったんでしょうがないですね。
や、まだ買ってないんですよ。
ドルパ後、ボークスのMIDI素体は売り切れてたし・・・
もうちょっと検討を重ねてから購入したいと思います。

>それって当日ですよね?だったらムリです・・・。
当日の10時頃?かと思いますが、無理ですか~
それは・・・残念です(泣
恐らく次か、その次のドルパあたりで、服だけ変えたいいんちょの別Verが出る可能性高いかと思いますので、そちらを狙うのも手かもしれませんね。

でわ!
by らいむ (2006-12-30 15:40) 

らいむ

カルディアさん、いらっさい!

>散財記事キターー! 待ってました!(コラコラ
ご紹介記事ですっ!(笑

>ホントにこの人は……やるときはやる人だw
毎回、いらん所でやらかしてしまいます(笑

>その返しは新しいw
実はドナさん、ほそさん、自分の間では、密かにツンデレ会話ブームだったりします(爆

>メイド服が多いですな、やっぱ。
今回はちょっとメイド付いてました(笑
メイド服は既に何着か持ってるんですけど、それでも惹かれてしまいますね~

>ケタ変っているよ! うは~(ノ∀`)
SDは1体でも80k円Overですから、ソレを考えれば押さえられてる方ですが・・・
お二人もお迎えしちゃったのが、アレですね~(笑
やっぱり、タマ姉といいんちょでは「どちらか選べ!」と言われても・・・
どっちも!としか、言い返せませんよ~(爆

でわ!
by らいむ (2006-12-30 15:51) 

サンラブ

こんばんは
ドルパの御用納めらしくて良かったじゃありませんか(笑)
高額出費も愛らしいdollのためですよ(笑)

AIRAカンパニーの制服のお披露目楽しみです。
あの制服可愛くて好きなんですよ。
by サンラブ (2006-12-30 20:12) 

らいむ

サンラブさん、Niceありがとうございます。

>ドルパの御用納めらしくて良かったじゃありませんか(笑)
ですね!
自分はコミケに行かないので、年末のドルパがイベント納めって感じですよ。

>AIRAカンパニーの制服のお披露目楽しみです。
いつも遅くてスミマセンが、1月中にはお披露目したいと思います。
長い目でお待ち下さいませ(汗

でわ!
by らいむ (2006-12-31 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

らいむの不定期日記