SSブログ

ドルパ18に行ってきたよレポート・・・その2「ってかオレ、何気に下着な写真ばっか撮ってない?<マテ」 [参戦レポ~東京ドルパ]

この記事は、その1「お迎えしない時に限って、何て幸運なことか!」からの続きです

dolpa18-12.jpg


 

さて、ここまででディーラーブースの約半分を見終わったところですが・・・
お次は、世界に一体だけのワンオフドールさんを見学することにします

dolpa18-53.jpg
SDくるみちゃんSD13の橘純さん

純さん、お姉さんっぽくてなかなか可愛く仕上がってますね!
今回のワンオフさんの中では、一番お気に入りかな?


dolpa18-55.jpg dolpa18-54.jpg
左:SD真紅さまだけど・・・全然イメージが変わりますね~
右:SDリズたん

dolpa18-56.jpg dolpa18-57.jpg
左:SD13ルカくん(甘夢)まどかさん
右:SD13クリスきゅん
SDルナさん
今回はどの娘も雪をイメージした白いドレスを身に纏い、まさに雪の妖精さんみたい

dolpa18-58.jpg dolpa18-59.jpg
左:SDアナイスさま
右:SDミカエルくん
MSDのF-20ちゃん

ちんまいホールケーキの髪飾りが・・・可愛いけど笑えるw

dolpa18-60.jpg dolpa18-61.jpg
左:SD13セシル氏SD桃子さん
右:幼SDのリンたん
と、お眠り蓮花丸くん

Fumizoさんリンたんに投票したらしいのですが、結果はどうだったのかな?

dolpa18-62.jpg MSDヒューイきゅんトッピちゃん

他にも何組かのワンオフさんがいましたが、自分が気になったのはこんな感じでしょうか?
ほそさんの記事には、さらに奇麗な写真で掲載されていますので、そちらもご覧頂けるとより
楽しめると思います。


さて、ここからディーラーブース巡り、後半戦です!

まずはいつもバディーペイントでお世話になっている、PORTYさんへ向かいますが・・・
テーブル上には、トモさんのお弁当以外は何にもありませんでした(笑

よって・・・写真もありません

オリジナルペイントの娘を2人出品されたそうですが、開場早々に売れてしまったとのこと。
麗しの娘さんたちとご対面出来なかったのはちょっと残念でしたが、以前にドルパ参加を
お休みする
と聞いていただけに、再びお会いしてお話が出来たのは嬉しかったです!

次回も是非、参加してほしいですね~


こちらのディーラさんにもなのは服フェイト服が!
dolpa18-63.jpg dolpa18-64.jpg
残念ながら完売でしたが、フェイト服は欲しかったな。

他にも、版権服が沢山ありましたよ~
dolpa18-65.jpg dolpa18-66.jpg
左:「ToHeart2」より、イルファ服の未来さん?
右:「夜明け前より瑠璃色な」より、リース服のこのみタン

こちらは以前、ほそさんちこのみたんマヂカルチェンジした時のお洋服を作られた
maika★dollatelierさんです。
dolpa18-68.jpg dolpa18-67.jpg
左:MDD用ショートメイド服セット
右:DD用魔法少女風ドレス
こんなにスリットの際どいドレスで変身バンクさせたら・・・チラリ必死!(爆

dolpa18-69.jpg DD用ロングメイド服
自分も一着欲しかったのですが、大変人気のディーラーさんでほとんどのお品が完売でした


さてさて気を取り直して、じゃんじゃん回ってバシバシ撮ろう~

dolpa18-70.jpg dolpa18-71.jpg
左:L胸のポッチも露わなタートルネックのショートセーター
右:ロングセーターに紫ニーソ
・・・ニーソを履く仕草がグッとキますね!

dolpa18-72.jpg 赤ニーソVerもありました。

次はドルパ17こんなお洋服を出品されていた掬月堂さん
今回も同じデザインで色違いのが出ないかと期待したのですが、残念ながらありませんでした。

dolpa18-79.jpg でもスカートは同じみたいです(笑

こちら暁光館さん。
dolpa18-80.jpg dolpa18-81.jpg

ここでもドールショウ20で見かけたこんなのがまた出てないかな?と思ったのですが・・・
 残念ながらこれも無し・・・OTZ

やっぱり人気のお洋服は見かけたときに即買いしておかないと、なかなか手に入りませんね。

さて、次のディ-ラーさんです。
dolpa18-82.jpg dolpa18-83.jpg
左:再びフェイト服発見・・・こちらはテカテカ素材でかなりお色気度高いです
右:初音ミクだ!と思ったら、色が違いますよ!・・・版権が降りなかったのでしょうか?(笑

dolpa18-84.jpg 「らき☆すた」こなたさんが踊ってました♪

dolpa18-85.jpg dolpa18-86.jpg
左:落ち着いた色合いのらんじぇりぃ2着
右:ミニスカ巫女さん・・・お正月のお披露目のもってこいかも?

dolpa18-87.jpg dolpa18-88.jpg
左:リオのカーニバルっぽいみじゅぎ・・・自分には下着に見えるけど(笑
右:貝殻風ぶら、ぱんちぃ、レーススカートのセットヽ( ´¬`)ノ

・・・ってか自分、ホントに下着写真ばっか撮ってるよ!?<マテ
でもまぁ、なかなか買ってあげられないので、せめて写真くらいはイイよね?ね?(爆

当記事にコメントを頂きました、上須戸屋さんのブースです。
dolpa18-89.jpg
手作りのニットセーターで団らんする3姉妹の図

ほのぼのしてて、とても癒されるシーンですね
まなかタンもちんま可愛いです!

ばらの姫君さんでは・・・
dolpa18-90.jpg dolpa18-91.jpg
左:うさぎさんセットとにゃんこさんセット・・・これも下着っぽいなぁ(笑
右:乙女のデート服・・・ハート型の胸元がポイント

見た瞬間、買う気がみなぎってきたのですが、残念ながら完売でした。

dolpa18-92.jpg この他、MDD用のサンタ服もありましたよ。


dolpa18-93.jpg SD用のボンネット付きワンピースドレス

白×アイボリーのレースがとっても清楚、それていてゴージャス!


こんな感じで13:00過ぎには、ディーラーブースのほとんどを見終わりました。
やっぱり列から解放されるのが早いと、ゆとりを持って回れますね~

ちょうどその頃、ほそさんから「今、うっちーさんとご一緒なんですが~」と電話が入り、ご
挨拶に伺うことに。

うっちーさんは今回、限定列に初挑戦!
SD水銀燈さまお迎えに燃えておられましたが、無事お迎えすることが出来たそうです。
自分の引いた380番がお役に立ったようで、ホントに良かったですよ~( ^ー゚)bグッ!

で、うっちーさんはどんなお方かと言うと・・・一言で言えば、ヒゲのダンディ
装いもちょいワル風な感じで、どこから見てもオタ属性をお持ちの方とは思えない、大変オサレ
な方でした。

この場には先の抽選の時にお会いしたbavoさんもいらっしゃいましたが、こちらも雛苺たん
を無事お迎えとのことで・・・
皆さん、お迎えおめでとうございました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

しばしお話させて頂いた後は再び別行動となり、今度はドナさんと一緒に昼食に・・・
ドルパ前日にうpしたブ○マケープサンタなど、ブログのお話などで盛り上がりました(笑


そんなこんなで、ドルパ18レポートはまだまだ続きます!
や!今回は写真が多くて、2回にまとめられませんでしたよ

てことで、その3へどうぞ~


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 10

回遊魚

らいむさん、こんばんは。

>純さん、お姉さんっぽくてなかなか可愛く仕上がってますね!
 わたしは横のくるみが気に入りました。お迎えしたかったなぁ。

>右:「夜明け前より瑠璃色な」より、リース服のこのみタン
 あ、この服良いですね。欲しかったなぁ。今回、DD用の服は購入するつもりが無かったので全くチェックしていませんでした。気にして探さないと気がつかないものですね。

>やっぱり人気のお洋服は見かけたときに即買いしておかないと、なかなか手に入りませんね。
 欲しいものを全部買うと破産しかねませんから、取捨選択が難しいです。わたしは、購入したことのあるディーラーさんの商品を買うことが多くなっています。

>・・・ってか自分、ホントに下着写真ばっか撮ってるよ!?<マテ
 ですね(笑)。 下着スキー属性も付加するつもりなのでしょうか。

>やっぱり列から解放されるのが早いと、ゆとりを持って回れますね~
 その代わり、開場まで待たされるわけですが、ドルパを楽しむためには早朝から並ぶ方が良さそうですね。

>てことで、その3へどうぞ~
 帰省するので、読むのは年明けになりますが楽しみにしています。
by 回遊魚 (2007-12-29 01:14) 

30

どうも、上須戸屋の30です。

当屋の展示物があったので思わず飲んでいたコーヒーを噴出しちゃいました(笑
当日はお立ち寄りくださり、ありがとうございました。
(手作りのニットセーターで団らんが当屋だったりします♪)
ドルパ19もディーラー参加の申し込みをしましたので、参加出来た際はお立ち寄り下さい。

それでは失礼いたしますm(_ _)m
by 30 (2007-12-29 04:02) 

らいむ

回遊魚さん、またまたこんばんわ!
今頃はご実家でしょうか?
ゆっくりされて来てくださいね~

>わたしは横のくるみが気に入りました。お迎えしたかったなぁ。
回遊魚さん・・・一体どれだけお迎えすれば気が済(以下略w

>DD用の服は購入するつもりが無かったので全くチェックしていませんでした。
逆に自分は、ほとんどDD用しか見てませんでした。
そんな訳で、みみさんのSD用お洋服をGet出来てません(汗

>購入したことのあるディーラーさんの商品を買うことが多くなっています。
クウォリティが分かってるので、安心して購入できますよね。
自分も一度買って気に入ったところは、チェックするようにしていますが・・・
毎回チェックするディーラーさんが増えて、散財も増えることに(汗

>下着スキー属性も付加するつもりなのでしょうか。
や、既にらんじぇりぃスキーですが・・・ソレが何か?<マテ
あ!でも1/1用はガッツリと自重してますのでご安心を(爆

でわ!
by らいむ (2007-12-29 19:28) 

らいむ

30さん、いらっしゃいませ!

>当日はお立ち寄りくださり、ありがとうございました。
なんと!30さんのブースでしたかっ!
スミマセン、全くノーチェックでした(汗
事前にきっちりチェック出来てたらご挨拶できたのに・・・OTZ
自分は列んでるときにチェック入れてるので、いつもどこかしら抜けちゃうんですよね(汗

>ドルパ19もディーラー参加の申し込みをしましたので、
>参加出来た際はお立ち寄り下さい。
もちろん参加するつもりです!
その際は是非、お話させて頂きたいと思います。

最後に・・・
記事に付け加えて、上須戸屋へのリンクを張っておきますので。
でわ!
by らいむ (2007-12-29 19:37) 

>自分の引いた380番がお役に立ったようで、ホントに良かったですよ~

いや、ほんまに助かりました~
今度、何かありましたら、ぜひ協力させていただきますですわー

あー、銀様の封印を早く解きたい・・・
でも、明日はコミケ本番・・・
ただいま絶賛準備中です^^;;;;

>どこから見てもオタ属性をお持ちの方とは思えない、大変オサレな方でした。

それはほめすぎです^^;
中身は死ぬほどおたくですから(笑)
by (2007-12-30 11:17) 

つか

こんばんは~

>左:再びフェイト服発見・・・こちらはテカテカ素材でかなりお色気度高いです
このフェイト服は見てなかった~orz
テカテカは良い物だ(マテ

>・・・ってか自分、ホントに下着写真ばっか撮ってるよ!?<マテ
らいむさんが撮ってきてくれてるお陰で目の保養になってます(ぉ
by つか (2007-12-30 21:56) 

らいむ

うっちーさん、こんばんわ!

>いや、ほんまに助かりました~
いやいや、ドルパではみんなで仲良く協力!が合い言葉ですから(笑
運良くお役に立てて良かったです。
うっちーさんがドルパ参加の折りには、何かお願いすることもあるかも知れませんので、その時はよろしくお願いしますね!

>ただいま絶賛準備中です^^;;;;
明日はいよいよ、地獄の3日目ですね!
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
うっちーさんは武者震いってところでしょうか?
頑張ってじゃんじゃん売ってくださいね(笑
ちなみに、うちのマイブラザーも1日目に続き3日目も一般参加するみたいです。

>それはほめすぎです^^;
や、自分の素直な感想ですから!
ってか最近は見た目はオサレな一般人でも中身はオタク(しかも濃いめw)って人が多くて、困っちゃいますw
ほら、自分は見た目もオタそのままだし(爆

でわ!
by らいむ (2007-12-30 22:43) 

らいむ

テカテカスキーのつかさん、こんばんわ!<マテw

>このフェイト服は見てなかった~orz
マントが無いので、一瞬フェイトちゃんと気が付かなかったんですよね(汗

>らいむさんが撮ってきてくれてるお陰で目の保養になってます(ぉ
少しでもお役に立てて光栄です(笑
らんじぇりぃ姿は基本的にお披露目しないので、自分もなかなか買う機会がないのですよ。
せめて写真だけでもと、たくさん撮ってきました。

でわ!
by らいむ (2007-12-30 22:49) 

hoso

ランジェリースキーならいむさん、こんばんわ~
>純さん、お姉さんっぽくてなかなか可愛く仕上がってますね!
電飾が光り出すのでは?と思うような頭のリボンが可愛かったですねw

>トモさんのお弁当以外は何にもありませんでした(笑
私が行った時には既に撤収された後でした…(爆)
お話し出来なくて残念です。

>maika★dollatelierさん
>大変人気のディーラーさんでほとんどのお品が完売でした
ボディにフィットした衣装が多いですね。
ドルパ以外のドールイベントや、たまに通販もされてるので
まだチャンスはありますよ。

>L胸のポッチも露わなタートルネックのショートセーター
お胸にフィットしたニットがハァハァものですよねw

>ばらの姫君さん
>うさぎさんセットとにゃんこさんセット
これ、可愛いですね~
是非委員ちょさんとこのみたんに着せたいところw
ここも次回ドルショとかで販売されるかも?
デート服もL胸だとムハァですよ~w
by hoso (2007-12-31 03:14) 

らいむ

ほそさん、こんばんわ~

>ランジェリースキーならいむさん
まぁ今更否定しませんけど・・・w
あえて言えば「ランジェリー」じゃなくて「らんじぇりぃ」です(爆

>電飾が光り出すのでは?と思うような頭のリボンが可愛かったですねw
ってか実際、キラキラと輝いていましたね!

>私が行った時には既に撤収された後でした…(爆)
あらら・・・(汗
聞いたところ春のドルパ19にも出る(予定)らしいので、その時にお話出来ると良いですね。

>ボディにフィットした衣装が多いですね。
ソコ、重要ポイントです!

>お胸にフィットしたニットがハァハァものですよねw
なんで買わなかったのか?今考えると不思議でなりません(笑

>デート服もL胸だとムハァですよ~w
デート服、是非欲しかったですね。
ってかドルショ、1月27日ですか・・・
ドルパで散財したばっかで積みも沢山なので、スルーかなぁ?
しかも「チュンアテ」が前の金曜に発売だし、プレイ始めたら止まらないかも?<本音w

でわ!
by らいむ (2008-01-01 02:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記