SSブログ

【18禁・ネタバレ】「SchoolDays」~マジ怖っ(激ネタバレ注意!) [ゲーム]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。



以下、PCゲーム「SchoolDays」【18禁】についての寸評です。
文章内に「性的な表現」はありませんが、若干「残酷なシーン」を描写しています。
また、ゲームの内容について激しく【ネタバレ】しております。
閲覧の際は、充分に御注意下さい!

6月13日のブログで紹介した「SchoolDays」に、おおよそ2週間を費やしてプレイ終わりました

まぁ、各所で色々と寸評が出ておりますが、自分的にはなかなか興味深い内容ではありました・・・
ゲームのパッケージからは及びもつかない、誠(主人公)言葉(ことのは)世界(せかい)
ドロドロの愛憎劇・三角関係という鬱な内容。

感想をひとことで表すと・・・「マジで怖っ

どこが「怖っ!」かというと、ゲーム中の言葉の壊れっぷりもその1つですが、
なんと言っても驚愕のエンディング!

~以下、【ネタバレ】です。知りたい方は反転してお読み下さい。~

驚愕1
世界の情事をストーキングし続けた言葉・・・
ノイローゼになり、の目前で世界の首をノコギリで切断、
噴水のように吹き出す血、崩れる世界、顔面蒼白、血の海で息絶える・・・

驚愕2
言葉
世界の前で、世界と付き合うと宣言する
がいないと生きていけない」とすがる言葉
それでも突き放された言葉は「二人は幸せにはなれない」と言い残こす。

そして、世界の頭上から携帯電話が落下・・・続いて落ちてくる人影
激突の瞬間に二人に向かって不気味にほほえむ言葉・・・地面に激突
砕ける言葉の頭部と飛散する血液・・・

エロゲ歴15年以上の自分でも、プレイ中にここまで背筋が寒くなるゲームは、
未だかつてありません。
正直言って、事前情報で「かなり鬱・グロい・怖い」と知っていなければ、
とても最後までプレイできなかったと思います。

なによりも怖いのは、これがファンタジーやホラーではなく、
実際に起こりうるというリアリティを持ち合わせ、
そして、これに匹敵するような信じられないような事件が、
実際にニュースを騒がせていること。

父親にバカにされた少年が、両親を殺害して部屋を爆破
兄に虐められた弟が、兄をノコギリで殺害
虐められた高校生が、自作爆弾を教室で爆発させ無差別傷害

などなど、わずか数日でも、にわかに信じがたい事件ばかり・・・

とはいえ、ゲーム自体はそこそこ楽しめました。
全編アニメーションはそこそこ動くし、何よりも「エロい」です(汗
ダフル妊娠でハッピー?エンドもあるし(汗汗

ちなみに、お気に入りキャラは・・・

 刹那です

どうも自分は、無口な(または無愛想な)不思議ちゃん系キャラの属性があるようです・・・
今、発見しました
川澄舞とか、遠野美凪とか、一ノ瀬ことみとか、プリムラとか・・・



今回の教訓

一、優柔不断はいけません!
一、自分の気持ちに素直になる。
一、二股掛けには命をかけろ!(笑


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

おーしゃん

いや、ほら、ここのメーカー趣味の悪いことするの大好きだし。
某長崎のカッター少女をヒロインの一人にしたゲーム作るほどですから。
趣味が悪いというか、不謹慎というか…。
ピュアメール作ってたころは輝かしかったのになぁ。(;´Д`)
by おーしゃん (2005-06-25 00:47) 

らいむ

いつもコメントお疲れ様です!

>趣味が悪いというか
ちよれんはどこも、みょ~な作品出してますよねぇ!
まぁ、内部はツーツーらしいですから・・・

>ピュアメール作ってたころは
自分は、「妹でいこう」です(爆
by らいむ (2005-06-25 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記