SSブログ

「ダ・カーポ~セカンドシーズン」第2話~制服が萌! [アニメ]

らいむ的に今期期待の一作、「ダ・カーポ~セカンドシーズン」
早速、第2話を視聴しました

玄関で倒れてしまったアイシアを介抱に、バスタオル一枚で出てくることりしゃん
お風呂上がりで着てる服も、肩が大胆に露出してます。
デザイン的にも、かなり良いセンスです。

う~ん、監督が男性に変わったからでしょうか?
S.S.ではサービスシーンが満載ですね!(マンセー

さらに、物語の舞台は夏!
風見学園本校の制服も夏服ですが、これがまた・・・
 めっさ可愛いです
涼しげな空色を基調としたダブルのブレザーと、
セーラーの見事なコラボレーション

ぜひドルフィーの衣装として、商品化してもらいたいですね!

お話は、アイシアの訪問先を探したら、実はお隣のさくらの家だった・・・というもの。
これだけで1話分を費やしているのですから、きめの細かいシナリオといえるのでは?
でも、後半で中途半端な寸足らず・・・にならないようにがんばっていただきたいです。

最後の最後に、アイシア曰く「どうぞよろしくお願いします!ご主人様 」・・・・だってさ。
もえ~


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 1

コメント 6

あさごゆきや

よくぞ書いてくれました。
これを見たのが7月11日23:59。

・・・サンテレビは0時からやっちゅーねん!!!(笑)
もう少しで見逃すとこでした。ありがとうございました(ぺこり)
by あさごゆきや (2005-07-15 00:19) 

らいむ

お役に立てて光栄です。
大阪では一日遅れなんですね・・・

二本柳さんは、誰が萌えですか?
自分は、音夢たん萌え!なんですが・・・出てないです。
その分は、うちのねむさんにがんばってもらいましょう(笑
by らいむ (2005-07-15 23:11) 

同じく「どうぞよろしくお願いします ご主人様」に萌え~でした(笑)
あれで転ばない男はいないです(゜_゜)(。_。)ウンウン

でもってことりのバスタオル姿とかいろいろいいですね(笑)
ただ、やっぱり音夢がいないのがさみしい
音夢萌えじゃないけど…いてるはずの子がいないというのがね(^^;
by (2005-07-19 23:02) 

らいむ

クーニーさん、いらっさい!

自分は音夢タン萌えなので、音夢がいないのは、かなりサミシイです!
でも、ことりしゃんが大活躍なのは、ちょっとうれしい・・・

例の「ご主人様」発言には、ちょっと狙いすぎでは?と一瞬思いましたが、やっぱり萌えます、すっかり転んでます(笑
やっぱり、萌えは理屈じゃない!と実感しました。

エンディングの最後の部分・・・気になりませんか?
大人になった純一の隣りにいるのは、誰なのでしょうか・・・
by らいむ (2005-07-20 20:44) 

どもです

やっぱり音夢がいないと…(;_;)
みそ汁にみそが入ってないのと同じですよ(爆)

ことりも好きですが…ことりはことりでも
西村ひなさんのことりです(爆)
くどいけど…やっぱりひなさんがいい(;_;)
と言っても堀江由衣ちゃんも好きなんだけど(苦笑)

でもって萌えは理屈じゃない…確かにそうですね(笑)
あの「ご主人様」は狙い過ぎだと言えるけど
あれで転ばない男はいないですよ(笑)

エンディングのあの朝倉兄の隣の女性は
やっぱり音夢じゃないでしょうかねぇ?
少なくてもD.Cのメインヒロインは音夢なんだし(^^;
by (2005-07-20 22:04) 

らいむ

>西村ひなさんのことりです
堀江嬢のことりもなかなか良いとは思うんですが、やっぱりデフォはひなさんですね!
同感です。

でも、アニメ版の声を最初に聴いたときは、驚くほど違和感なく入れたので、キャスティングの上手さに驚いたのも事実。
2通りのキャスティングが、どちらも素晴らしい作品・・・と言うことで納得してます。

>やっぱり音夢じゃないでしょうかねぇ?
そうだと良いですね・・・と言うか、自分もそう思いますよ!
今後の展開が楽しみです。
by らいむ (2005-07-20 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記