SSブログ

夏の新番アニメ その2~「SHUFFLE!」 [アニメ]

とりあえず第2話までですが、主要キャラが出そろいました

PC版原作では、西又葵嬢鈴平ひろ嬢、お二人のデザインしたキャラが
違和感なく融合した作品ですが、アニメ版においては、どちらかというと
鈴平嬢のキャラをメインに作画を統一した感じがします。

ネリネ亜沙先輩は比較的鈴平嬢のデザインに似ている感がありますが、
楓、シアプリムラ西又嬢デザインキャラは・・・あまり似ていないような

自分が思うに、西又嬢の描くキャラクターがもつ独特の雰囲気というか、
ぽややんな感じというか・・・
そういったイメージがアニメ絵にしにくい、と言うことではないでしょうか?

キャラデザ的には、ふぁいなるあぷろーちのアニメ版よりは、
かなり出来がよいので、まあまあかな?


声優さんのキャスティングは、うれしいかな原作通りです。
ポイントは、楓役の後藤邑子嬢、そしてプリムラ役のひと美嬢でしょう
でも、プリムラ(ひと美嬢)の出番が少ないです・・・今後に期待。


原作がギャルゲーですから、主人公モテモテなのはお約束。
一応、原作通りに進んでいるようですが、今後の展開は不明。
プリムラ萌えの自分としては、彼女の出番を増やして欲しいですね。

ちなみに、第2話の萌えポイントは・・・
プリムラ(主人公)の胸で、うりうりするシーン・・・

  
 ひしっ             うりうり


OhYeah 
自分もうりうりされたいっ


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 5

あさごゆきや

それは見てみたいです。
こっちはKBS京都が映らないので見れません・・・。
「らぶげ」も「こみぱ」も見れません・・・。
KBSとサンテレビのアニメは、
なんで両方で見れるのと(ぺとぺとさんとか)
そうでないのとがあるのでしょうか・・・(泣)
by あさごゆきや (2005-07-16 22:16) 

らいむ

「SHUFFLE!」は、大阪でもOKですよ!

WOWWOWのアナログ(BS-5ch)または、デジタル(191ch)の無料放送ですから、チューナーがあれば見られると思います。
ちなみに、トリニティーブラッドと、フルメタルパニックTSRも無料放送中です!
by らいむ (2005-07-16 22:27) 

ガッツ

いかんいかん。
トリブラとセットで二話を見逃してしまいました。
久々にWOWOWの無料放送見たなってぐらい、見てませんでした。
WOWOWは映らないんで・・・
すてぷり、ブラボー以来でしょうか。
しかし、ラブストーリーが苦手な私が最後まで見られるかどうか心配です。
ラブでもギャグ満載なら全然問題ないんですけどねえ。
まじめなラブモノですよね?
原作知らないんで展開がわからないっていう期待はあるんですけど。

ところで今度のフルメタは真面目なストーリーでしょうか?
by ガッツ (2005-07-18 02:17) 

らいむ

>まじめなラブモノですよね?
おそらく前半は、甘々でモテモテのラブコメ・・・
後半から、若干シリアスな展開になるのでは?と予想しています。
シリアスと言っても、かなりライトな感じだと思いますが・・・

>今度のフルメタ
第1話を見た限りでは、結構ハードなストーリーが展開するようです。
一応、15禁になってますし・・・
by らいむ (2005-07-18 21:00) 

ガッツ

>かなりライトな感じ
そうなってくれれば、だいじょうぶかな?
記憶喪失とか、生死かかわるようなド・ヘビーなラブストーリーには頭の容量が足りません・・・orz
そういう意味でブラボーは私にとっては合ってました。

>一応15禁になってますし・・・
最近のWOWOWではそういうのが流行ってるんですか?
前から地上波に比べて、かな~りセクシーな感じではありましたが。
真面目なフルメタで15禁と言うことは、かなりグロイ戦闘描写があるってことでしょうか?
それとも、かなめやテッサのセクシーな(銃殺)
私、ガッツはマオ曹長を応援しています。
by ガッツ (2005-07-19 04:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記