SSブログ

ルパン三世「天使の策略~夢のカケラは殺しの香り~」今、見終わりました! [アニメ]

毎年恒例のルパン三世スペシャルも、すでに17年目
第一弾を見たのが、高校の頃だったか・・・時の流れは速いです。

今回は、「天使の策略~夢のカケラは殺しの香り~」

女だらけのテロ集団 VS ルパン一家 VS 銭形 という、
三つどもえの構図はおきまりのパターン。

UFOあり、謎の宇宙金属あり、と相変わらず大胆なストーリーと、
大げさなアクション・・・
ぶっ飛んだお話ですけど、それが売りの作品ですから、別にイイんです

でも、作画・動画の質の悪さはどうにかならないんでしょうか?
年1度のスペシャルなんですから、もう少し予算かけて丁寧に作って欲しいですね



そう言えば、久しぶりに五ヱ門役の井上真樹夫さんの声を聞きました!
キャプテンハーロック役も変わってしまいましたし、
最近はルパン三世SPでしか、お声を聞けませんねぇ!
お年なんでしょうか? ルパン三世以外は出演されていないようです・・・残念

あ、あと声優さんと言えば、ルパン三世SPって毎回、いま人気の声優さんを、
ゲストキャラに抜擢していますよね!

今回はなんと!能登麻美子嬢が出演してる~
ドキドキ どんな萌え~なキャラなのかぁ~ワクワク


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

え・・・・・ソフィ?女テロリスト?
すっげ~アッバズレ娘なんですけど・・・
しかも、スッゴイ罵詈雑言吐いちゃってます

うわぁぁぁん
麻美子嬢が悪い子になっちゃったよ~ん
最後には・・・・・し、死んじゃった

でも、麻美子嬢に声萌え~
悪い子ちゃん役でもイイです


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 9

能登さん?
昨日のルパンは一応見てたんだけど(^^;
 <オールスターもみていたからチャンネル変えながら(爆)

ソフィアってあの金髪ねーちゃん?
あの人…能登さんだったの? 気づいてなかった人(自爆)

それはさておき
能登さん…確か「ああ、女神さま」でも悪い子してない?(爆)
大学の女王さま(可愛くないお嬢様)してたような(^^;

個人的には犬夜叉でのりんモードが萌え(自爆)
・・・ことごとくロリ萌え(^^;
by (2005-07-23 16:32) 

ガッツ

バイトだったんでばっちり録画してもらいました。
確認してないんでちゃんと撮れてるかちょっと心配ですが。
最近調子が悪いんですよ~ビデオデッキが(泣)

能登さんが出てるんですか?
楽しみですね。成恵はちょっと合ってないかな~と思いましたが、モアちゃんや菊乃、シスターエステルはよかったんで期待です~。
キディグレイドにでてたのに気づいたのが最近なのはナイショです。
by ガッツ (2005-07-23 20:41) 

らいむ

クーニー さん、コメントども!

>能登さん…確か「ああ、女神さま」でも悪い子してない?
してます!
でも、ルパン見ちゃうと、こちらの方が可愛げがあるように見えてきますね。

ちなみに、フルメタにも出てますよね~
軍オタの男役ですけど・・・orz
by らいむ (2005-07-23 22:13) 

らいむ

ガッツさん、こんばんわ!

>期待です~
いや・・・あまり期待しない方が・・・
能登<悪い子>麻美子嬢のお声が目的ならいいかも。

>キディグレイド
DVD全巻持ってますが、気づきませんでした(汗
by らいむ (2005-07-23 22:16) 

フルメタルパニックで? えっ?
あのめがねの軍事オタク? 気づいてませんでした(^^;

キディグレイドも一応全話みたんだけど
声優陣把握してない人です(爆)
by (2005-07-23 22:31) 

ガッツ

>いや・・・あまり期待しない方が・・・
そ、そうですか・・・
でも主役はルパンですから!!
ルパン作品として、おもしろければ問題なしです。

>能登さん
ヴァンドルディ役で密かに出てたみたいです。
全然気がつかなっかたですけど。まあセリフ少なかったですし、メルの代役みたいな感じだったので、気が付かなくても仕方ないかも。
めがねの軍事オタクも気づいてなかったけど。
「ふもっふ」でSEED覚醒してたのは笑った!
by ガッツ (2005-07-24 15:04) 

らいむ

ガッツさん、情報どうも!

>ヴァンドルディ役
今度見たときにチェキってみます!
いつになるか分かりませんけど(汗

>「ふもっふ」でSEED覚醒
確か温泉の話でしたっけ?
シリアスなフルメタも良いけど、自分はどちらかと言うと、コミカルな「ふもっふ」の方が好きです。

そう言えば自分のプロフィール画像も、ボン太くんでした・・・
「ふも!ふも?ふもっふっ・・・」
by らいむ (2005-07-24 19:28) 

ふもっふ SEEDネタ あれ確かに笑った(爆笑)
種じゃなくてパンツがはじけたんだったね(^^;
あのシーン SEEDだけでなくEVAもぱくってるらしいね(^^;

で、ヴァンドルディ??
メルクローン?(・_・?)
by (2005-07-24 20:19) 

ガッツ

>メルクローン
長官秘書として7人の同じ顔の秘書がいるとかいないとか?
メルクルディの意味は「水曜日」ヴァンドルディは「金曜日」だとか。
ということは日曜から土曜までいるってことなのでしょうか?
もっとも、メルの場合は変装でしたけど。

>「ふもっふ」でSEED覚醒
「見える・・・ボクにも見えるよ!クルツさん!!」
あれを能登さんがやってたのかと思うと・・・あ、笑いで脇腹が!!
シリアスよりもコメディのほうがやっぱり好きかな?
でも両方あるからフルメタはおもしろんでしょうけど。
by ガッツ (2005-07-25 02:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

らいむの不定期日記