SSブログ

積みDVD&積みゲー  [オタク]

買ったはイイが、見きれず(プレイできず)に積み上がってゆく積みDVD&積みゲー群



積むぐらいなら買うな と言うのが常識ですが、DVDは当然見るつもりで買うのですが、
いざ買ってしまうと、「いつでも見られるから・・・」とか、
「HDDレコの録り溜めを先に見ないと容量が・・・」とか言う理由で、
結局は積み上がっていきます。

1年ぐらい前までは、月10~15本のアニメDVDをほぼ定期的に購入していたんですが、
かなりの出費と見きれずに積み上がるDVDを前に反省

今は、月4~5本ぐらいに押さえています。

それでも、積んでるんですよねぇ・・・

見切れないのが分かっていても、好きな作品はどうしても買わずにいられないです。
独身社会人ヲタクの宿命ですね、これは・・・

えろゲ積み本数が3本と少ないのは、なるべくゲームから優先して消化しようとしているから・・・
やっぱり、えちぃのは先に手が出ますね
据え膳食わぬは・・・ってやつでしょうか?

そんなわけで積みDVDは、夏休みあたりに一気に見ようと画策しています。

早くこいこいヴァケイション

でも結局、何もできずにだらだら過ぎていくのが毎年恒例だったり・・・


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 8

ガッツ

私もつい最近まで積んでましたよ。プラモ。
通称積んどくモデラー。
そんなに積んでたわけじゃないんですが、接着剤とか使って造ってるとどうしても、間があいちゃって造るより先に新しいの買っちゃうんですよね。
で、さいごはやっつけで造ってしまうと・・・。いかんなあ。
by ガッツ (2005-07-23 20:44) 

らいむ

プラモは積み上がると大変そうですねぇ!
場所もとりそうだし・・・あ、でも作った後の方が場所とるかも?
by らいむ (2005-07-23 22:19) 

結城忍

おはようございます。

罪(積み)ものよくわかります。
私も、プラモと18禁ゲームメインで元気に積み上げてます。
先日、らいむさんのコメントを頂いて、_summerはインストールしちゃいましたが
まだまだ、罪ゲーが増えてます、今週も七人のオンラインゲーマーなど買って積んじゃってます。

私の場合ヴァケイションがきても、子供がいるので結局消化できず又増えて行くと思うと....OTZです。
by 結城忍 (2005-07-24 07:46) 

らいむ

結城忍さん、こんばんわ!

やっぱり、積んでますかぁ・・・
社会人は時間のやりくりが大変ですね!
特に奥さんや、お子さんなどいらっしゃると・・・

_summerは自分もインストールしちゃいましたが、未だ手付かずです(汗
写真にアップした以外にも、インストしたのに未プレイな「インスト積み(済み?)
ゲー」が、さらに4~5本あったりします。

ヴァケイションはお子さんと一緒に積みゲーを消化しては?って・・・ヤヴァイっすね(滝汗
by らいむ (2005-07-24 19:20) 

あさごゆきや

ジブリール2!!
・・・二本柳も第40話であれほどネタにしたにもかかわらず、
いまだに体験版でやった所から進んでないのですよ(ギャー
そろそろ3ヶ月たつからやろうかな(コラ
by あさごゆきや (2005-07-25 18:34) 

ガッツ

>作った後
確かに作った後も結構置き場所こまるんですが、とりあえず飾らずに再び箱の中へ。
ランナーはほぼ全部捨てますんで、複数のプラモが一つの箱に、ってこともありました。
最近、大掃除したときにほとんど捨ててしまいましたが・・・・
自分で作ったモノを処分するっていうのは、あんまり良い気分じゃないのですが、心を鬼にして捨てました。(つД`)つ
さようなら、ボクの60/1シャイニングガンダム。
さようなら、ボクのスペリオルカイザー。
by ガッツ (2005-07-25 19:27) 

らいむ

二本柳さん、いらっしゃい!

以前に拝見した様な気がするのですが、第40話・・・いま見てきました!
ジブリール2、お持ちだったんですね・・・しかも発売日!
自分は、中古でGetしたので、ショップ特典がありませんです(残念

HDDレコの録り溜めを消化しつつも、ちんたらとプレイ中なので(と言うかはじめたばっかり・・・)いつ終わるか分かりませんが、終わったらレビューでも書いてみよっかな~とか思ってます。
あ!でも、もろにエロネタになりそうなので、ヤバイかな?

ちなみに、ひかり(アリエス)役を北都南嬢が演じているあたりが、自分的萌えポイントだったりします。
by らいむ (2005-07-25 20:43) 

らいむ

ガッツさん、こんばんわ!

捨ててしまうのは、残念ですねぇ・・・
まぁ、組んでしまったものは中古でも売れませんしねぇ・・・
スーパーテク+カスタマイズでヤフオクいけるかも?

ゲームは、ショップに売っても、そこそこな値段になるので助かります。
DVDでちょっと古くなると、5,800円定価が、買い取り価格100円とか言われると、オメガorzです。
by らいむ (2005-07-25 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記