SSブログ

名古屋ドルパ~戦闘記録 その1「あとの茉莉」 [参戦レポ~名古屋ドルパ]

先日から数回記事にしておりますが、8月21日(日)に開催された、
名古屋ドルパに行って参りました!
そのときの様子や出来事などを、3回に分けてご報告します


03:50
 なかなか寝付かれずに、半分惚けながらも、とりあえず起床。
バナナ2本缶コーヒー(注1)でとりあえず朝食を・・・

04:10 車で出発~常磐高速で都内まで行きます。
まだ外は暗く、満月が綺麗に輝いています。
さすがに、首都高もがらがらに空いています。

05:00 我が社、本社に到着。
ハ・・・ハヤイです! 自宅から都内まで50分!
昼間なら、いつも2時間はかかるのに・・・これは、自己最速記録です。
車庫に車を入れ、地下鉄銀座線~山手線と乗り継ぎ、東京駅に行きます。

06:00 始発の新幹線のぞみ1号で一気に名古屋へ。
列車内では、HDDオーディオで「NekoMimi-Mode」など、
萌えソングを聴きながらリラックスです。

そして、本日ねらいに行く限定品を、改めてチェックします。
とりあえず、限定のDD用すかいてんぷる制服と、白陵大付属柊学園制服は決まり!

さらに、ことりしゃんさやかタンをお持ち帰りしようと心に決めました。
やっぱり、「買わずに後悔するよりも、買って後悔すべし」という格言もありますし。
まぁ、いざとなればオークションという裏技も・・・ごにょごにょ

07:39 名古屋駅着
名古屋の地に降り立ったのは、初めてです。

地下鉄桜通線吹上まで行き、ドルパ会場の中小企業振興会館を目指します。
すでに駅の改札から、ドルパに参加すると思われる方々がたくさん・・・

途中のコンビニで、おにぎりと水分補給用のドリンクを買います。
これを忘れると、危険なことになりますね
で、人の流れについて行って、会場まで・・・

08:15 限定品列に並びますが・・・
・・・・・行列がスッゴイことに
すでに600~700人ぐらい居そうです。
さらに皆さん、次々と限定列に並んでいきます。
予想通り、かなりの激戦になりそうです

名古屋は「スゴイ暑いかな?」と思ったのですが、天候は曇りで風もあり、
涼しかったので、意外と快適でした。

また、自分の後ろに並んだ人(♂)が、どうやらワンフェスにいっている友人と
電話しているらしく、
「こっちはスゴイよ!自分はくじ運最悪なので、マジヤバイ」 とか何とか・・・
声が聞こえてきました。
前回、初参加のドルパ13で、幸運にも190番台を引き当てた自分は、
ビギナーズラックのジンクスを破ることが出来るんでしょうか?

09:00 いよいよ、運命の抽選です!
抽選ボックスの中に手を入れ、サクッと一発・・・・
のはずが、なぜか一度に2発も逝ってしまいました
そう・・・抽選札を2枚も引いてしまったのです
でも、心清らかで穢れをしらない自分は(注2)、番号を見ないうちに
1枚をスタッフに返してしまったのです。
思い返せば、それがBADラックだったのでしょうか?

自分の引いた番号は・・・970番台
もうほとんど後ろの方です。
終わった・・・完全に終わってしまいました _| ̄|○

こうなると、間違って2枚引いたうちの、もう1枚が気になりますが、
もう、あとの茉莉です。
とりあえず、一縷の望みを託し、列に並びます。

次回につづく・・・


(注1)もちろん、茨城名産MAXコーヒーです。
(注2)「自分で言うな!」と思われた方は、コメント欄でツッコミお願いします。
    それもう・・・激しく!壊れちゃうぐらいに(笑


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 6

ひろすぃー

らいむさん、お疲れさまです。
はぁー、どうなったんでSHOW !! マジ気になります。
限定品をネコそぎGETしようとは、ぶっちゃけありえな〜い、げっちゅうラヴラヴモードな展開にまっくすはぁ〜とですYO !!

えっ、後の茉莉ですか!?

スタッフ伸恵「お客様、一人一枚なんですケド」
らいむ(ネコミミ+しっぽ装着済)「あわわ、ご、ごめんなさいにゃ」
スタッフ伸恵「にゃ?・・・カ・ワ・イ・イ(〃▽〃) 」
そんなことがあったんですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
by ひろすぃー (2005-08-22 22:59) 

らいむ

ひろすぃーさん、こんばんわ!
行ってきましたYO!ドルパに・・・

>マジ気になります。
今、後半の記事を書いてます。
日付が変わった頃に、UP出来そうです。

>そんなことがあったんですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
ナイ!無い! (-_-;)(;-_-)ナイナイ>あとの祭り
by らいむ (2005-08-22 23:41) 

ガッツ

おつかれさまでした。
>心清らかで穢れをしらない自分は、番号を見ないうちに
1枚をスタッフに返してしまったのです。
逆に、見ちゃうとなんか悪い気がして早い番号の方を返してしまうらいむさんに1票(笑)
まあ抽選ですから、そこまではしないと思いますが。
私ならしませんが何か・・・?(爆)

>茨城名産MAXコーヒーです。
黄色い縦長の缶コーヒー通称「マッ缶」ですね!
私も好きですよ!甘くて飲みやすいので。
ブラックとか飲めないんですよ。
関東圏でしか販売してないとききましたが是非全国販売を!
by ガッツ (2005-08-23 01:25) 

らいむ

ガッツさん、清き一票ありがとうございます!(笑

マジで気になるんですよねぇ(汗
もう一枚の方の番号が・・・
返しちゃってから気づいたんですよ。
返さなきゃ良かったぁ!とか・・・(悪

>「マッ缶」
うちらは通称「マッコー」とか言います。
自分もブラックは苦手なんですが、さすがにマッコーは甘すぎます。
でも、速攻で糖分を摂りたいときには、お手軽なんですよね・・・
ですから、自分はたま~にしか飲まないんですよ。
たまに飲むと、何となく懐かしいような味がします。

>関東圏でしか販売してないとききましたが
どうやら、千葉・茨城・栃木の3県限定らしいです。
東京でも売ってないそうですよ!
by らいむ (2005-08-23 21:02) 

ガッツ

>千葉・茨城・栃木の3県限定らしいです。東京でも売ってないそうですよ!
えっ!そうなんですか?
貴重な情報をありがとうございます!
東京って課外授業以外ではあんまり行かないんですけどね。

成果のほうは、上々のようですね!限定品はゲットならなかったようですが、素早く気持ちを切りかえたところがさすがです。
冷静に状況判断出来たことが勝因でしょうね。
心は熱く!頭は冷静に!!
by ガッツ (2005-08-24 00:14) 

らいむ

>貴重な情報
いえいえ・・・どういたしまして!
3県にお越しの際は、ぜひ探してみてください。
ジョージアブランドなので、コカコーラの自販機に入っていることがありますよ!

>成果のほうは、上々のようですね!
おかげさまで、先行販売品のお目当ては、ほぼGET出来ました。
後は、限定の制服セットを、アフターイベントで出してくれないかなぁ・・・とか思ってます。

>東京って課外授業以外では~
い・け・な・い・課外授業ですかぁ??(爆
by らいむ (2005-08-24 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記