SSブログ

広告表示がウザイ! [雑記]

本日から、So-netブログの記事内に、広告が表示されるようになってしまいました

表示される内容も無差別で、ユーザーが好まない広告も、問答無用で表示されるらしい・・・

さらに、表示される位置が、かなり目障り

非常に邪魔、そして不愉快です。

と言うことで、So-netブログの問い合わせフォームから、下記の内容で抗議してみました。

常時表示されるようになった、広告が非常に不愉快。
さらに、自分の好まない内容の広告まで無差別に表示される点など、
ユーザーを無視したSo-net様のやり方は、甚だ疑問。
運営にコストがかかるとは言え、動作が重い・表示しない・記述中の記事が消失するなど、
常にトラブル続きで迷惑を被っているのに、ユーザー無視の広告など言語道断。
広告の撤収を切に希望。
ブログ内でも、広告表示は迷惑と訴えていく所存。

(以上、送信内容の全文をそのまま掲載)

さて、So-net様はどういう対応をされるでしょうか?
まぁ・・・たいして期待してはいませんが


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 9

確かに(゜_゜)(。_。)ウンウン
広告は諦めてるけどシステム不安定とかは
どうにかして欲しいね(^^;
by (2005-09-08 23:53) 

結城忍

ちゅるわぁーす!

重いのは勘弁してほしいですよね。
まっ・・・私の場合・・・ブログ自体が広告の集まりみたいなものなので
広告についてはなんにもいえませんやね..OTZ

でも、広告もちょっと位置を考えてくれるとよかったかなぁーと思いますね。
by 結城忍 (2005-09-09 09:56) 

ども~、こんちゃっす!

広告表示の件ですが
どうやら、週明け早々に改善されるようですね。
いやぁ、よかったよかった。

まぁ、邪魔にならなかったら別にいいんですけどねぇ…
by (2005-09-09 17:13) 

らいむ

クーニーさん、こんばんわ!

>システム不安定
そうですよねぇ・・・・
広告システムを組む暇があるなら、「重いの何とかせい!」と言いたいですね。
by らいむ (2005-09-09 23:14) 

ですです
すぐ重くなることをどうにかせい…ですわ
広告は週明け見物ですが(笑)
by (2005-09-09 23:24) 

らいむ

結城さん、ども!

結城さんのは、結城さん自らの意思で入れているのでOKですよ!
自分も、リンクとか、声優さんのチェックとかに、たまに利用させてもらってます。

問題なのは、内容が無差別ってことですね。
中には「勃起不全(ED)治療」とか「包茎手術」とかいう、広告が入っている所もあります・・・・イ、イヤ過ぎる(汗

場所的には、トラックバックか、関連記事の下あたりにして欲しいのですが・・・
サイドバーの下の方でも良いかな?
でも、一番良いのは、「広告無し」なんですけどね。
by らいむ (2005-09-09 23:24) 

らいむ

rihiserさん、こんちわッス!

>週明け早々に改善
本当に改善されるのか?ちょっと疑問だったり・・・(汗
小手先だけの変更で、改善とか言われたりするとげんなりですね。
何にせよ・・・週明けです!
by らいむ (2005-09-09 23:28) 

広告マジウザイ

CMサイトのフラッシュ広告見てポイント貰うならいいけど、
自分にはまったく利益がない関係ない広告が無差別に表示されると
腹が立ってきますね。
最近はベタベタ張ってるクソサイトもあるし、ウザイの度を超しています。
どうにかして欲しいです。
by 広告マジウザイ (2010-01-31 21:12) 

らいむ

広告マジウザイさん?こんにちわ。
わざわざ4年半も前の記事にご意見を下さいまして、ありがとうござます。

>自分にはまったく利益がない関係ない広告が無差別に表示されると
>腹が立ってきますね。
この件については当時沢山の批判があり、So-netブログでも紆余曲折がありまして・・・
 広告無差別表示
 ↓
 広告表示の一時中止
 ↓
 表示・非表示、内容を選択できるようになって広告再開
このような流れがあって現在、ブログ管理者の選択で広告表示しないようにも出来ます。
広告を出すとSo-netポイントが付くので、管理者側にはほんの僅かながらメリットがあります。
当ブログでは、レイアウトの見やすさやデザイン性、そしてあくまでも趣味のブログということで、一切広告表示をしないようにしています。

他所さまのサイトやブログの広告に関しては、管理者の方針やそれぞれのお考えがあると思います。
それについて当方は「良い・悪い」といった判断をする立場にありませんので、コメントは控えさせて頂きますが・・・
たまに出来の悪いフラッシュ広告があって、ページの表示が極端に遅くなったり、ブラウザが良く落ちたりするのは、正直なんとかならないものか?と思いますね。

でわ!
by らいむ (2010-02-02 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記