SSブログ

【18禁・ネタバレ】「夜明け前より瑠璃色な」~姫萌え♪  [ゲーム]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。



以前に当ブログで、期待の一作としてご紹介した「夜明け前より瑠璃色な」【18禁】
(以下「けよりな」)ですが、ようやくフルコンプいたしました

ゲームの世界背景やと登場人物の紹介は、オーガストさまのHPをご覧頂くとして・・・
さすがに、人気メーカーの注目作と言うだけあって、かなりおもしろかったです

キャラ、CG、ヴォイス、BGM、シナリオなど、全ての面で高レベルですが、
このゲームに魅力を感じるかどうかは、個人の「属性」によるのではないでしょうか?

夜明け前より瑠璃色な 初回版 (DVD-ROM版)

夜明け前より瑠璃色な 初回版 (DVD-ROM版)

  • 出版社/メーカー: オーガスト
  • 発売日: 2005/09/22
  • メディア: ソフトウェア

まぁ、パッケージから見てもお分かりの通り、このゲームはフィーナ姫こと、
フィーナ・ファム・アーシュライトさま
が、大きく物語に関わっています。
ですから、「フィーナ姫に萌えるかどうか?」が、ポイントになるのではないかと・・・ 

 自分的には・・・かなり萌えでした

外見的にも、まさしくお姫さまなのですが、言動や内面もまさにお姫さまの鏡!
と言ってもいいほど、完璧なお姫さまです。

美少女ゲーム界には、今までにも色々なお姫さまが登場しましたが、そのどんなお姫さまより、
「礼儀正しく気品にあふれ、気高く高貴、さらに、かわいい
とくれば、萌えること必死!

さらにそんな姫が、いざ二人っきりになったりすると、ひたすら可愛く甘えてきたりするあたりは・・・

少々のツンデレ成分を含んでいます!

また、フィーナ姫役の手塚まき嬢の声や演技も素晴らしく、その魅力を充分に引き出していると言えるでしょう。

手塚まき嬢って、かなり実力がある声優さんのように思えますが、出演作があまり無いようで、
どんな経歴なのかな~?ググッてみたら・・・

え、えぇ?

手塚まき嬢=生天目仁美嬢 らしいのですが?

生天目仁美嬢と言うと、「新月譚 月姫」アルクとか、「苺ましまろ」伸恵とか、
「ToHeart2」由真とかの、中の人ですよ~

これは、驚きです

はっきり言って、まったく気付かなかったです。
そうか~ そうだったのか~ 自分もまだまだだな~


ほかのキャラとしては・・・

 妹キャラの、朝霧麻衣ちゃん・・・
兄と妹の関係に苦悩する、切ない系シナリオが堪能できます。

 幼馴染みキャラの、鷹見沢菜月くん・・・
恥ずかしいと、すぐに顔が真っ赤になるコミカルな隣人で、自分の進路(遠距離校に進学)と
主人公との関係に思い悩むシナリオを、海原エレナ嬢が元気に健気に熱演しています。

・・・と、この辺がオススメです。


シナリオ面では、6人のヒロインを攻略すると、フィーナ姫とのその後のストーリーが
展開する、「夜明け前より瑠璃色な」ルートが開けます。

こちらは、かつての月・地球間の戦争や、その時代に使われた兵器、姫の母親や
主人公の父親の消息などを絡めた家族の絆ネタ、月地球間の外交の問題、など、
やっぱりオーガストだ!と思わせる、何とも壮大な内容です。

が、事前に舞台設定や月地球の関係などが明らかになっていたこともあり、
前作「プリホリ」「はにはに」のような、突拍子もない急展開とは感じずに、
すんなりとストーリーに入っていけました。

あと、以前のオーガスト作品とはちょっと異なる点がそれは・・・

えちぃが濃い!・・・と言うこと

初めての契りでも、1発ならず2発は当たり前・・・
シーンも豊富で、上から下から、前から後ろから、中へ外へと、かなりの充実ぶりデス

さらに驚きは、こんな娘のえちぃシーンが・・・・

  リースたんこと、リースリット・ノエルちゃん。

ゲーム上、年齢は不詳ですが、こんなつるぺた少女相手に・・・いいのか?
とか、思っちゃいますね~
まぁ、自分的には(ゲームなら)OKですが・・・

 
ちんまいリースたんが、ひ、膝の上に(ハァハァ?
なんともほのぼのする、お気に入りの一枚です。

そんなこんなで、期待を裏切らない良質な作品として、かなりお奨めです

で、2005年らいむ的ぐっじょぶゲーム・ランキング・・・
現在の1位は「つよきす」ですが・・・

「つよきす」「けよりな」では、萌えのターゲットやシナリオの方向性が違うので、
比較が難しいですね
今のところ、同率1位と言うことで、様子見ですね。

年末には、総合ランキングを決定したいと思います。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ガッツ

あ~こりゃやばいな~。
いっちまいそうです(爆)。
とりあえず未来の購入リストにつよきす共々入れようかと思います(笑)。(買えるのかな?)
なんと言ってもお姫様がかわいいですね~。

>手塚まき嬢=生天目仁美嬢
同一人物ということですか!?
どんな感じなんでしょう?極上生徒会の神宮司奏みたいな感じでしょうか?
私の中ではWA4でのラクウェルの凛々しい声が印象的なのですが。WA4では凛々しいながらも哀しみを含んだ声が「すっげ~!!」
と感じましたね。
by ガッツ (2005-10-01 01:05) 

らいむ

ガッツさん、やぁ!

>いっちまいそうです
心おきなく、イッちまってくださいませ(笑

プレイ前は、お姫様より幼馴染みの菜月くんに萌えてたのですが・・・
ゲーム開始1時間で、既に姫のトリコになってしまいましたとさ。

>極上生徒会の神宮司奏
会長よりは高い声で、はっきりとモノを言うような感じかな?
「デレ」に入ると、甘く囁くような感じで・・・
オーガストHPの、サンプルヴォイスを聞いてみてはいかが?
http://august-soft.com/yoake/character.htm
by らいむ (2005-10-01 02:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記