SSブログ

秋の新番アニメ その1~「ToHeart 2」・・・OTZ [アニメ]

7月に記事にしたTVアニメ版「ToHeart 2」の放送がいよいよ始まり、
早速、第1話を視聴しました

「ToHeart2 XRATED」の予約スタートダッシュは、フェイト/ホロウ以上
http://www.akibablog.net/archives/2005/10/toheart2_xrated_2.html

・・・と、アキバブログさんにもあるように、18禁化そして年内発売と、
今エロゲ界では最高にHot「ToHeart 2」

ようやく、画像をキャプれるDVDプレイヤーソフトを入手したので、
今回はキャプチャー画像付きでお届けします。


まずプロローグから・・・

中学卒業前のこのみタンが登場!
 ・・・あれ?


そして、オープニング・・・

 
タマ姉さま登場                    いいんちょさんもキター

でも・・・・・

なんだか・・・萌えない、可愛くない~ 
  _| ̄|○

普通、低予算のアニメでも、オープニングだけは、本編と比較してもそれなりに
高い品質で挙げてくるものだけど・・・
アクアプラスの超人気作品のオープニングとしては、かなり乱れています

ちょっと期待しすぎたかも?


いよいよ本編・・・

このみタンの卒業式に、たかくんが迎えにきます。
 えぇ?コレが?たかくん?
どう見ても、主人公なキャラじゃありませんね。

なんか、「お願いティーチャー」みたい・・・(笑
コレじゃ、感情移入も出来そうにないですよ~


このみタンの両親が揃って家を空けるので、たかくん家にお泊まり・・・
お年頃の娘を、これまた年頃の、しかも一人暮らしの男の家に、
一晩預けちゃったりするお母さんって・・・

「娘を末永く可愛がってやって下さいね
と言うことなのかな? うらやましいですね~ (じゅるぅ


たかくん家で必殺カレーを振る舞う、このみタン

 
新しい制服をお披露目する、このみタン


ホラー映画を見て、びくびくこのみタン


怖くて眠れなくなっちゃった、このみタン


たかくんのお布団にダ~イブする、このみタン


たかくんと添い寝して、スリスリ~するこのみタン

う~ん・・・・第1話はこのみタン・オブ・ジ・イヤーですね(笑

それにしても、いくら幼さイッパイのこのみタンでも、年頃の娘と若い男が
なんの意識もなく添い寝とは・・・
正直言って、かなりあり得ない展開ですが・・・

まぁ・・・萌えられれば、それはそれでオッケイ

第2話は、いよいよタマ姉さま登場だそうです。

楽しみですな~


・・・と言うことで、第一話を見た感想としては、

まず、なんと言っても、作画が不安定です。
カットよって、作画の良いところと悪いところに差があります。
「見られない」ほどではないのですが、全体を総合して見ても、やっぱり質が悪い。

他のアクアプラスアニメ作品と比較すると・・・
「ToHeart」(第1期)には優に及ばず、「ToHeart~Rmm~」よりも下。
「コミックパーティー~レヴォ」とほぼ同じか、カットにとっては若干下、といったレベル。
期待の作品だけあって、非常に残念です

声優さんは、原作通りのキャスティング。
今のところ、メインキャラはこのみタンいいんちょさんしか出ていないので、
評価するには早いのですが、このみタン「ぽややんな感じが上手く出ていて、まぁ及第点。


そんなこんなで、今後のクウォリティーアップを期待したいのですが、オープニングの
レベルからして、おそらく絵的には、これ以上は無理かと思われます。 OTZ

とりあえず、シナリオに期待するとともに、12月の「ToHeart2 XRATED」発売に向け、
戦意高揚をかねて、今後も視聴続行したいと思います

 


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 1

コメント 9

NO NAME

だ~~~いすキなんです!!
by NO NAME (2005-10-15 08:29) 

NO NAME

わたしフィギアあつめてます!
by NO NAME (2005-10-15 08:31) 

らいむ

NO NAME さん、いらっしゃいませ!
書き込みが2つですが・・・同じ方ですよね?

アニメでは、「残念」・・・みたいなことを書いていますが、ゲームの方は、自分も大好きですよ!
いいんちょさんとか、タマ姉さまとか、このみタンとかは、特に・・・(笑

>わたしフィギアあつめてます!
うちは、ドールだけでも大変なので、フィギュアは集めてないです(汗
他所様のブログでは「ToHeart2」のフィギュアを、色々と紹介している所もありますので、見るのが楽しみですね。

ぜひ、またお越し下さい!
今度は、ハンドルネームを残していって下さいね。
でわ!
by らいむ (2005-10-15 16:22) 

結城忍

こんばんわ!!

おぉー・・・ずいぶんキャプりましたね。
なにか華やかさが違います(w

と、なにげにあまりご縁のない「ToHeart 2」ですが・・・
18禁にそなえて、とりあえず録画してあります(爆笑
妻にかしてリビングにあるDVDレコで録画してあるので
18禁プレー後に面白ければ見る・・・という事になると思いますが・・その時は、是非お話したいです!!。

ところで、青山ゆかり嬢がご出演の「らむね」が始まりましたが・・・
そちらは視聴されないのでしょうか?
by 結城忍 (2005-10-15 22:14) 

らいむ

結城さん、おはようございます!

>おぉー・・・ずいぶんキャプりましたね。
えぇ、ブログに載せる画像をキャプるために、DVDプレイヤーソフトをGetしたので、いい気になってバシバシ載せちゃいました!
おかげで、ブログのディスク容量が・・・(汗

>「ToHeart 2」
結城さんなら、ハマること間違いないと思います!
アニメ版を先に見ちゃっても、充分楽しめると思いますよ。

>青山ゆかり嬢がご出演の「らむね」
録画してますが、まだ見てません・・・(汗
さらに、予約が重なってしまったため、S-VHSに撮るハメになってしまったッス!
これでは、画像がキャプれない・・・OTZ
by らいむ (2005-10-16 06:17) 

あさごゆきや

DVDの映像をどうやってブログに載せてるのかなと思っていましたが、
そういうキャプチャソフトがあるのですね。
もしよろしければソフトの名前を教えていただければうれしいです。
二本柳も探してみます。

サンテレビでは東鳩2はやってくれませんから (TロT) !!
こうやって紹介していただけると、非常にありがたく、うれしいのです(^-^ )
by あさごゆきや (2005-10-16 22:58) 

らいむ

お!またまたNiceが!
いつも、ありがとうです。

>そういうキャプチャソフト
DVD再生ソフトなんですが、自分は「WinDVD 7 Platinum 」(インタービデオ社)を手に入れました!
http://www.intervideo.co.jp/
廉価版の「WinDVD 7 Gold」というのもあって、こちらでもキャプれるみたい・・・

>東鳩2
自分は、BS-Asahiで見てます。
著作権保護がかかっていて、DVDには移動しかできないので不便です・・・OTZ
by らいむ (2005-10-17 21:48) 

あさごゆきや

教えていただきありがとうございます。
しかしこれ以上ソフト入れるとノートパソが焼き切れそう(苦笑)

BS朝日・・・見れません(泣)
by あさごゆきや (2005-10-23 00:02) 

らいむ

どういたしまして!

>BS朝日・・・見れません(泣)
Ouch!それは残念です。
確か12月?からDVD発売なので、レンタル待ちなさってはいかがですか?
自分は・・・アニメの質が悪いので、買うかどうか?微妙ですね。
by らいむ (2005-10-23 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記