SSブログ

【18禁】今月のテックジャイアンに、声優さん特集が! [ゲーム]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。



昨日、毎月定期購読しているテックジャイアン(1月号)が届いたのですが、なんと!

「VOICE ACTRESS Concerto! Vol.1」

と題して、えちいなゲームで大活躍の声優さんの特集が組まれています



結城さん!見てますか?
これはスゴイですよ~
絶対チェキですよ~


今回、ピックアップされている声優さんは・・・

青山ゆかり嬢
榎津まお嬢
海原エレナ嬢
カンザキカナリ嬢
草柳順子嬢
鳩野比奈嬢
北都南嬢
まきいづみ嬢

の合計8名の声優さんです。

ゆかり嬢とか、順子嬢とか、南嬢とか、いづみ嬢とか・・・
僕らのハートをわしづかみの声優さんがこんなにイパ~イ!(笑

記事の内容は主に声優さんの紹介とか、インタビュー記事がメインですが、
さらにサプライズが・・・

付属のDVDに収録のコンテンツで、各声優さんのプロフィールヴォイスとか、
代表的な出演作のサンプルヴォイスなどが聞けます。



さらにさらに、ヒーリングヴォイスと題して、3種類の癒し系ヴォイスを収録しています。

この3種類・・・
どの声優さんも同じセリフを演じているのですが、それぞれの声優さんの個性が
見事に出ています!

同じセリフなのに、かなり違ったイメージで聞こえてきて、とても面白いです。

はぁ・・・スッゴク癒されますよ~

自分的に注目なのが、鳩野比奈さん・・・
くり○むレ○ン亜美役の方ですよ~(ハアハア


また、これだけでなく3つのオリジナルドラマも収録されています。



こちらは・・・甚だ勘違いエロな内容ですが、声が入るとめっちゃえちぃです
注目はナレーション・・・とても上手い(絵炉い)!(笑


そんなこんなで、エロゲな声優さんが好きな方・・・
特に、今回の8名の声優さんの中に、お気に入りさんがいると言う方・・・

これは買いですよ、結城さん!



ってか・・・買え!(爆

ちなみに発売日は21日(月)です


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 12

結城忍

おはようございます。

酒宴でここのところ夜間~深夜に掛けてネットにつなげることが出来ない結城ですが・・・
なにか・・・とっても香ばしいにおいに惹かれてやってきました。

なんですと~~~!!
と・・・、このDVDなんですか?!
すばらしすぎる企画です!!

青山ゆかり嬢
榎津まお嬢
海原エレナ嬢
カンザキカナリ嬢
草柳順子嬢
鳩野比奈嬢
北都南嬢
まきいづみ嬢

って・・・やばいですね・・・
悶えて死にそうな・・・キャストですね・・・。

とりあえず・・・買いますので・・・もう一回21日に言ってください(爆笑
でも、購入して悶え死ぬのが怖い...OTZ
by 結城忍 (2005-11-20 07:50) 

こんなDVDあるんですね(^^;
知ってる名前がずらりいる(笑)

草柳順子さん ブルーライトマジックのあさがおとか
         PIA3の朱美
         あさがおなんて大野まりなさんキャラなんだが(^^;
         この人の声質まりなさんと似てるよね(^^;

カンザキカナリさん 海原エレナさんはいろいろしてるからおいといて
鳩野比奈さん…懐かしい名前だぁ
プルミエール2のなんだっけ(^^;
あれっ? この人ってスワティもしてた?
あとPIA2のつかさちゃんもだっけ?
記憶の彼方だからかなり忘れてる(^^;

でもって柳瀬なつみさん 18禁ソフトにも出てるのは
らいむさんの記事読んでてはじめて知ったんだけど(^^;
なつみさん…俺の中では香奈ちゃんとかミキちゃんです(爆)
この人もロリロリモードとそうでないモードと使い分けすごいし(^^;
by (2005-11-20 11:39) 

らいむ

結城さん、こんにちわ!

何か、ムリにお勧めするような事して申し訳ないです。
DVDに収録の音声を聞いたとき、かなりビビッとキてしまって、どうしてもお伝えせねば!・・・とか思ってしまったので(汗
興奮のあまり、暴走気味に記事にしてしまいました。

>悶え死ぬのが怖い...OTZ
心を落ち着けてから聴いて下さいね!
かなり、ずっきゅ~んと来るのは間違いないかと・・・
by らいむ (2005-11-20 16:14) 

らいむ

クーニーさん、いらしゃいませ~

>この人の声質まりなさんと似てるよね(^^;
自分でも、まりな嬢出演の「Soul Link」で確認してみましたが・・・
ちょっと鼻声系な感じが似てますね。

>鳩野比奈さん…懐かしい名前だぁ
F&C関連で結構出演してますね!
「With You」とか、「Natural」とか・・・
「Pia2」では、妹キャラの日野森美奈役ですね。
スワティは・・・ちょっと分からないです(汗
自分が「きゃんバニ」やってた頃は、DOSの時代だったので・・・

>柳瀬なつみさん(まきいずみ嬢)
ってか、一般作にも、結構出てるということに驚いた(笑
てっきり、エロゲ専門の方かと思っていたもので・・・
by らいむ (2005-11-20 16:29) 

あー、まりなさんも18禁ソフトに出てるの?(^^;
それすら知らない人(爆)
それはさておき草柳さんもまりなさんも
PIAでのみるく役なんだよねぇ(笑)
FX版PIA1でのまりなさんしか聞いたことはないが(^^;
声質は似てます と言うかあさがお見た瞬間
FKSの綾華ちゃん連想したし(爆)

☆鳩野さん
あー日野森妹か(^^; Withyouの方は真奈美ね
F&C関係ではいろいろ出てたけど
記憶に残ってるのはWithyouまでです(^^;
で、スワティとPIA2のつかさちゃんが一緒なんだけど
誰してたかは覚えてない(^^;
PIA2のおまけボイスで
つかさちゃんが
「きゃるーん うれしい えっ? きゃるーんは違うだろ?て…わかってるよぉ」
なんて言ってますから(笑)

で、なつみさん…一般ゲーの方知らなかったんですか(;_;)
ファーストKiss☆物語の織倉香奈ちゃんとか
2でのミキちゃんとかお嬢様特急でも出てるし
同級生PCE版の桜木京子ちゃんとか
なつみさんってヒューネックス関係で色々出てるから
昔から好きな一人です(笑)
逆に18禁ソフトの方知らなかったし(^^;
by (2005-11-20 17:09) 

新・タビネズミ

 こんばんは。昨日の記事の影響で、さだまさしのCD借りて、それを聞きながらブログしているタビネズミです。
 1日にして、ネタが”萌え”に戻られてしまったのですね。(泣)
 でも、これはこれで好きなネタです。(笑)
 
by 新・タビネズミ (2005-11-20 23:11) 

らいむ

クーニーさん、こんばんわ!

>草柳さんもまりなさんもPIAでのみるく役なんだよねぇ(笑)
なるほど!1役で2人のキャストが付いてるんですね。
ハードが違うと、声優さんが違ったりとか・・・
こういう例も結構あるので、ややこしいのもありますね。
アニメとゲームで違うキャスティングとか、途中で声優さんが交代になったりとか・・・

>一般ゲー
コンシューマーは、ほとんどやってないのですよ~
PC系だけで、時間がイッパイ・・・ってか、足りないし(汗
いろいろやりたいのもあるんですけどね。
by らいむ (2005-11-21 20:55) 

らいむ

タビネズミさん、こんばんわ!

>さだまさしのCD借りて、それを聞きながらブログしているタビネズミです。
お!イイですね~
自分も、昨日久しぶりに聴きましたよ。

>1日にして、ネタが”萌え”に戻られてしまったのですね。(泣)
あはは・・・(汗
自分の趣味の大部分が「オタク」「萌え」的なモノなので、自分からこれらを引くと・・・ほとんど何も残らないんですよ~

たまに、非オタなネタもあるかと思いますが、ほとんどがソッチ系(笑)ですから、あきらめてお付き合い下さいませ!(爆
by らいむ (2005-11-21 21:02) 

結城忍

おはようございます。

えと・・・今気づいたのですが・・・
というか、前も気づいてはいたのですが、聞くの忘れてました。
質問してもいいでしょうか?

声優さんの名前の色分けの基準はどんな感じなんでしょうか?(笑
ちょっと気になったので・・・(笑

では!!
by 結城忍 (2005-12-05 22:01) 

らいむ

結城さん、おはようございます。
・・・って、夜ですよ!
今、起きたんですか~(笑

>声優さんの名前の色分けの基準はどんな感じなんでしょうか?(笑
でわ、説明しよう!(笑
僕らのハートをわしづかみの声優さんが・・・赤
今回、特に注目した声優さんが・・・青
上記以外だけど、結構好きな声優さん・・・黒
と、なっているのだ~
よい子のみんな~、分かったかな?(爆

・・・失礼しました(汗
by らいむ (2005-12-05 22:11) 

結城忍

こんにちわ!!

なるほど・・・青が気になってたんですよ。
一番好きな声優さんなのかな?って
でも納得です…注目の声優さんなんですね。

この記事を読んでテックジャイアン購入したので自分も記事を書いてみました。
引用とかしてなくて本当に申し訳ないんですがTBさせて頂きました。(><)。
ご迷惑であれば・・・このコメントごとずばっ!と削除してやってくださいませ。

それでは!!
by 結城忍 (2005-12-06 17:12) 

らいむ

結城さん、こんばんわ!

>注目の声優さんなんですね。
ある種の懐かしさ感じる声優さんなんですよね・・・(笑

>ご迷惑であれば・・・
結城さんならそんな事はありませんので、バリバリTBしてください!
こちらからも逆TB、させてもらいますね。
by らいむ (2005-12-06 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

らいむの不定期日記