SSブログ

Newわんこ登場! [雑記]

今まで、ウチには2匹のわんこがいたのですが、そのうちの1匹、
ラッキーが先月亡くなってしまいました

もう15歳近い老犬だったので、まぁ致し方ない言えるのですが・・・(泣

甘えん坊で、近くによるとすぐにスリスリと足にからみついて、
鼻で股ぐらをグリグリしてくる、ちょっとエロイ犬でした。

字(あざな)を「股グリー犬」・・・

ぺディグリーチャム缶が好きな、優しい子でした


在りし日のラッキー・・・目ヤニがチャーム(笑

で、残る1匹は、ポンと言うのですが、いつもオドオド・ビクビクしている
通称「((;゚Д゚)ガクガクブルブル犬」(笑

かわいそうですが、番犬にもなりません

なので今回、ウチに新たな仲間が増える事になりました!


名前は、ふくちゃん(4ヶ月)です。

なんでも、福なんたら?とか言う種類らしいですが・・・忘れました

ふく「にいちゃん・・・何か用か~」

ケージに入れてやると大人しくしているので、むやみに吠えることはありませんが、
外に出すと、とたんにやんちゃ犬に変身

カメラを向けると、一瞬ビビリますが・・・

ふく「いきなり何撮っとるんじゃ~ ワレ~」

手を出して、うりうりすると・・・


ふく「かぷぅっ」

いきなり噛みつきます・・・

別に、イ・・・イタくはないんですけどね。


ふく「がぶがぶ

イ、イタイ、イタイDeath~!


ふく
「わしをナメると痛い目みるで~ 気ぃつけや

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

ふふふふっ

今度、誰がご主人様なのか?
じっくりと調教してやる必要がありそうですね~

まぁ、今日の所はこの辺で見逃してやるとしよう!

ふふふ・・・


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 10

紫苑

ふくちゃんかわいーです!! 
あまり過激な調教しないであげてくださいね(^^ゞ
by 紫苑 (2005-11-23 00:21) 

CherryBlossom

わんこ---!
可愛い物なら何でも食い付く鈴姫です
こんばんわ
福なんたら・・・って眉毛模様の事ですね
私も正確にはよく分からないですが雑種?
豆柴が入ってるようですね
可愛いワンコにらいむさんの手がボロボロにならないように祈ってます
んでも誰がご主人なのかはハッキリさせないと子犬の頃から噛みぐせついたら困りますものね
程々に調教してあげてくださいませ
by CherryBlossom (2005-11-23 01:13) 

ガッツ

こんにちわ!
うきゃー!!わんこきゃわいい~!!ライガー並に踏ん張ってる姿が・・・(笑)。
うちは特に何か飼っているわけではないのですが、というかそのこともあってか動物が好きです。
は虫類とかはいきませんが・・・(笑)。
犬か?猫か?と言われるとどちらかと言えば猫派なんですが、わんこと散歩に行くのとか想像して悶絶したりすることも(爆)。
子犬だろうと子猫だろうと、子どものかわいさはすごい破壊力ですよ!(^^
でも4ヶ月ってけっこう大きい方なんでしょうか?
写真を見ると体つきも結構しっかりしてるように思うんですが・・・。

ラッキー君のご冥福をお祈りします。
我が家で動物を飼わないのも、両親が「死ぬのがいや」といのが理由の一つなんですよ。
母が小さい頃に犬を飼ってたらしいのですが、別れがつらくてそれ以来、「飼ってない」とのことです。
by ガッツ (2005-11-23 12:06) 

らいむ

紫苑さん、こんばんわ!

>過激な調教
え?過激って・・・どんなの?
ボク、わかんな~い(爆
ってか、返り討ちにされてしまいそうな予感・・・(笑
by らいむ (2005-11-23 20:57) 

らいむ

鈴姫さん、こんばんわんこ~!
・・・ごめんなさい(汗

実際の飼い主は、伯母さまなので・・・
自分は、伯母さまの家に居候の身なので、実はお犬さまっ!の方が偉かったりします(笑
まぁ、世間の厳しさってものを、ほどほどに教えてあげることにしましょう!
フ、ふふふふふ・・・・
by らいむ (2005-11-23 21:02) 

新・タビネズミ

 こんばんは。かわいい仲間ができましたね。次は、ネズミでも、1匹いかがですか?私は、ペットが飼えないので羨ましいです。(ネズミは何をペットにしたらいいんでしょう。)
by 新・タビネズミ (2005-11-23 21:29) 

らいむ

ガッツさん、こんばんわっす!

>は虫類とかはいきませんが・・・(笑)。
自分も、ヤです(笑
でも、ウチの周りは結構出るんですよ!
ヘビとか・・・(ブルブル

犬は1年で成犬ですから、人間に当てはめると、6~7歳ぐらい?
まだ幼さはあるものの、だいぶ大きくなってきたようです!

>ラッキー君
お悔やみのお言葉、ありがとうございます。
ちゃんと仏前で、ご報告しておきますね!
by らいむ (2005-11-23 21:57) 

らいむ

タビネズミさん、こんばんわ!

>ネズミでも、1匹いかがですか?
え?タビネズミさんがウチのペットになってくれるんですか~(爆

>ネズミは何をペットにしたらいいんでしょう。
う~ん
ネズミ>ミミズ・・・もう出てきません(笑
by らいむ (2005-11-23 22:03) 

今日の、わんこ(*´Д`*)
…ハッ!?なごんでしまったではないか( ´_ゝ`)

あ、どうも、こんばんは( ゚Д゚)ゝ
ふくっち可愛いなぁ…

私はネコミミっ娘より、イヌミミっ娘の方が好きで…
あぁ、そういう話じゃなかったですな( ´_ゝ`)

しかし、新たなワンワンワールドの仲間が増えてよかったですなぁ。
ラッキー君も、天国で「ハッハッハッハッ!」と
微笑ましく見ていることでしょう(*´Д`*)
by (2005-11-23 22:07) 

らいむ

rihiserさん、おっす!

>イヌミミっ娘の方が好きで…
イイっすね~(笑
ぺたんこ~と耳の垂れ下がった、犬ミミっ娘とか・・・イイ!

>ラッキー君も、天国で「ハッハッハッハッ!」
そうだと良いな~(ばぅ
by らいむ (2005-11-23 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記