SSブログ

財布バトン [雑記]

ブログ友達、結城忍さんから「お財布バトン」を頂きました!

バトンが回ってきたのは初めてなので、ちょっとウレシイです

中には貰っても困るようなバトンもあったりするようですが、これはカンタンに書けそうなので
サクッと逝ってみたいと思います。


どんな財布使ってはります?

こんなん出ました(笑

 二つ折りの至って普通の財布です。

実は、クリスマスドルパ前日の12月24日に新調したのです


それまで使っていた財布は、なんと旧札仕様

 

1万円札が聖徳太子で、千円札が伊藤博文五百円札が現役だった頃の物なので、
サイズが大きい!
しかも、カードが普及していない頃の財布なので「カードスロット」が無い

16年間も大事に使ってきましたが、さすがに不便になったので買い換えました。

今度のはちゃんと「カードスロット」がありますよ
って、今時当たり前か(笑

 

そのほか、免許証を入れるスペースもあって、とても便利です。
ちなみにお値段は、4,000円ぐらいでした。


■ズバリ、現在中身の金額は?

ズバリ! トゥー、しぇんいぇん  コッポラアナ風・能登麻美子嬢ヴォイスで(笑

・・・・・・・・・・スミマセン

ハイ、
2,000円
ジャストです
や、自分は毎月、第一日曜日が給料日なので、今はキビシイのです。

普段は、最高でも4~5万円くらいで、平均すると1~2万円くらいかも?

結城さん曰く「エロゲ購入率とか見てると気になる所ではありますな…(爆笑)」
とのことですが、DVD、CD、エロゲなど自分の支出の8~9割を通販に頼っています
ので、ほとんどカードで払ってしまいます。

なので、お財布の中身はあまり入っていないのですよ。


ちなみに、お財布に小銭は入っていません。

小銭はすぐに出せるように、ポケットでじゃらじゃら言わせておくクチなんですよ(笑
さらに、余った小銭は「小銭貯金」として、貯金缶に入れてます。

そろそろ、貯まってきた頃なので楽しみです。


■財布拾った事ある?
■財布落とした事ある?

子供の頃にありますが、レシートしか入っていませんでしたので、そのままにしておき
ました(爆
落としたことも2度ほどありますが、すぐに気付いて拾えたので、損害を被ったことは
ありません。


■誰の財布の中身知りたい?

自分としては、ドールのためなら出費を惜しまず、メイド喫茶のためなら神戸まで遠征する
ほそさんのお財布が気になりますが・・・

無理は申しませんので、気が向いた時にでもお付き合い頂ければ幸いです

でわ!


追 加

サンラブさんの所にあって、結城さんの所になかった質問事項を追加しました!

■ポイントカード、メンバーズカードあったりして?

ポイントカードは・・・
石丸電気ソフマップボークスAzoneショップオートバックスヤマダ電機
あとは、近所のパン屋さんのカード・・・と、こんな所です。
よく使うのが、ソフマップ石丸電気ボークスかな?

メンバーズカードは、近所のレンタルビデオ屋さんのカードが2枚。


■診察券あったりして?

診察券は入ってません。
ってか、これ以上入らないんですよ~


■何か割り引き券あったり?

オートバックスの500円割引券が一枚。


■その他あんな物、こんな物あったりして?

クレジットカード、キャッシュカード、ETCカードが各1枚ずつ。
実際、所有しているクレジットカードは3枚ですが、ネット通販用、買い物用と、使い分けて
いるため、財布に入っているのは1枚だけです。

用途別にカードを使い分けることで、架空請求やスキミングなどのリスクを分散できますし、
万が一、被害にあっても不正元を特定しやすい利点がある・・・かも?

あとは、仕事用の名刺が数枚と、レシートなど・・・

極めつけは、ドルパ14限定のDDねむ音夢さん受注券ですね~


 


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

朱尾蛍留

財布のバトンとは珍しいですね。

らいむさんのサイフは、
黒でなかなか落ち着いていてかっこいいですね。

>16年間も大事に使ってきましたが、さすがに不便になったので買い換えました。
16年間ですか、すごいですね。
そういえば、家のテレビが17年間使ってるものだったような(苦笑)
なんにせよ、良いものは少々高くても長持ちしますよね。

なかなかおもしろいバトンなので、
明日、自分も使わせていただきますね(笑)
よし、ネタゲット。
by 朱尾蛍留 (2006-02-26 00:49) 

らいむ

朱蛍さん、こんにちわ!

>黒でなかなか落ち着いていてかっこいいですね。
や~、極々ありきたりですよ~
黒だと、プライベートからフォーマルまで、TPOを選ばずに使えるのが良いです。
さすがに、お葬式とかで「幸せの黄色いお財布」とかはNGですよね~(爆

>16年間ですか、すごいですね。
高校の頃から使ってますから、そのくらいですね。
とても良い財布のようで、16年使ってもさほど痛んでないんですよ。
ちょっと、もったいないような気がします。

>明日、自分も使わせていただきますね(笑)
TBしに行きますので、その時はよろしく!
by らいむ (2006-02-26 14:22) 

結城忍

おはようございます!!

おぉ!!すごい…写真入だ…しかも項目の追加まで(笑

>16年間も大事に使ってきましたが、さすがに不便になったので買い
>換えました。

すごい物持ちがいいですよね。
この辺りも謎の一つな気がします…ある意味「何でも鑑定団」でNECシリーズのチラシとか鑑定してもらえそうですもの(笑

でも、ちょっと以外だったのは二つ折りというとこでしょうか…
私は普通のまっすぐ少しロングなタイプなので閣下もそのタイプかと…しかも、ベルトに鎖でつなげてたりすると…同じなんですけどねぇ(笑

>小銭はすぐに出せるように、ポケットでじゃらじゃら言わせておくクチ
>なんですよ(笑
!!
またもや共通点(笑
私もそうなんですよね…友人に言うとおかしいといわれるんですが…
私の周りには小銭はポケットにって人が多いのですよ。
閣下の周りではいかがですか?

>■ポイントカード、メンバーズカードあったりして?
書くの忘れてました…OTZ

という事で…16年間使った財布をも持ってらっしゃる物持ちのよさにNice!置いていきますね(笑
by 結城忍 (2006-02-26 14:42) 

hoso

こんばんわ~
バトン受け取りました~(^o^)丿

16年間も使われてたとは…造りがしっかりしてるのか物持ちが良いのか。
どちらにしても素晴らしいですね。niceです。
私は2~3年でボロボロになってくので適当に買い替えてます。(^^;

>メイド喫茶のためなら神戸まで遠征する
遠征ではなく帰省です。「お帰りなさいませ」と言われますし(爆)

次のバトンはローアングラーとして尊敬しているカルディアさんを希望しますが、
こちらでこのコメントを読まれましたら気が向いた時にでもお付き合い頂ければ幸いです。
あ、勿論朱蛍さんの方に引き継いで貰っても構いませんので~
by hoso (2006-02-26 23:19) 

らいむ

結城さん、今晩わ!

>すごい物持ちがいいですよね。
自分でも、時々そう思います(爆
PC-98の初代とか、まだウチにありますし・・・
しかも、ちゃんと動きます。

>私は普通のまっすぐ少しロングなタイプなので閣下もそのタイプかと…
写真の通り、前に使っていたのはそのタイプです。
同じタイプにしようと思ったのですが、気に入ったのが売ってなくて・・・
二つ折りもコンパクトで便利ですよ!

>ベルトに鎖でつなげてたりすると…同じなんですけどねぇ(笑
自分はいつもバックを持ち歩く方なので、そこに入れてます。
鎖は・・・結城さんに似合いそうなアイテムですね~(爆
自分は普段ベルトをしていないので、そういう持ち歩き方は無理かも?
まぁ、鎖が似合うキャラでもないですし・・・OTZ

>閣下の周りではいかがですか?
自分の回りにも、ほとんどいませんね~
歩くと「じゃらじゃら」と音がすることがあるので、たまに目立ったりします(汗
結城さんもお仲間だそうで・・・うれしいっすよ~(笑
by らいむ (2006-02-26 23:42) 

らいむ

ほそさん、今晩わ!
バトン拾ってくれて、ありがとうございます!

>造りがしっかりしてるのか物持ちが良いのか。
もらい物の財布でしたが、牛革で作りがシッカリしていました。
使う気ならまだまだ、後10年はいけたと思うのですが・・・
もったいない様な気がします。
あ、あと、お金が入ってないと長持ちしますよ(爆

>遠征ではなく帰省です。「お帰りなさいませ」と言われますし(爆)
しまったぁ~!
そうでした・・・OTZ
未だにメイド喫茶未経験な自分ガイル(汗

>次のバトンはローアングラーとして尊敬しているカルディアさんを希望
あ、自分も気になるお方です。
お財布もローアングルなんでしょうか?(なんのこっちゃ
by らいむ (2006-02-26 23:49) 

朱尾蛍留

こんばんは。
>極めつけは、ドルパ14限定のDDねむ音夢さん受注券ですね~
やはり、らいむさんらしいですね~(笑)
届いたら、ぜひ記事にしてくださいね。


さて、TBさせていただきました。
またよければいらしてください。

では、また。
by 朱尾蛍留 (2006-02-27 00:41) 

らいむ

朱蛍さん、こんばんわ!
TBありがとうございました。

>届いたら、ぜひ記事にしてくださいね。
おそらく夏頃になると思いますが、必ずお披露目しますのでご期待ください!
by らいむ (2006-02-27 20:25) 

サンラブ

こんばんは
大切にお財布愛用されていらしたんですね。16年も!!
男性のポケットじゃらじゃらは、そう云う理由だったのですね。
うちの旦那もポケットじゃらじゃらさせています。

そして流石らいむさん!!DDねむ音夢さんの受注券!!
らいむさんらしくて素敵です。
by サンラブ (2006-02-28 19:06) 

らいむ

サンラブさん、こんばんわ!
TBをお寄せ頂き、ありがとうございます。

>大切にお財布愛用されていらしたんですね。16年も!!
そうなんですよ~
や、実際、年数を数えてみるまで気が付きませんでした。
16年もたっているとは・・・
財布をもらったあの頃の記憶が、まるで昨日のことのように~(遠い目
・・・・・年かな?オイラ(汗

>うちの旦那もポケットじゃらじゃらさせています。
おぉ!お仲間ですな!
自分的には、レジとかで小銭を漁るのが面倒というのもあります。
特に後に列んでいるときは、ササッっとスマートにすませたいのですよ~

>らいむさんらしくて素敵です。
や、そんなことは・・・・(笑
オタ趣味炸裂なので照れます~(あせあせ
ねむ音夢さんをお迎えできるのは夏頃らしいので、待ち遠しいです!
by らいむ (2006-02-28 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

らいむの不定期日記